♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


馬主PAYの分析(86日目)

さて、実は5日ぶりの自宅帰還です。爆
5日も会社に泊まり込んだのは、自身初記録ですね、、、。汗

えっ!?スタホは?って、、、。
それは、晩飯とか食いに出た時に、ちょっと(?)息抜きに行ってました。爆

で、今朝やっと最終チェックも完了して、解放されました!!
、、、、そして、そのままスタホへ~~爆

では、レッツゴー


【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)
SWBC4.2倍5着
K&Q1.5倍1着
WBCC1.7倍2着
SWBC6.5倍5着(赤)
JC1.6倍1着
WBCC2.6倍1着
SWBC4.9倍7着

ここから、ミルガウス式ローテーを決断!2回転で目標の17000です。
結果、、、、?

JC1.5倍3着
JC1.8倍1着

いきなりJCでこけました。笑
でも、店内スタンプラリーの関係上、もう一回JCでリベンジ!
次は当然WBCです。狙いはMかTですね!

残35週12250枚


【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

【C系統】牡 
きさらぎ2.6倍8着
すぷりんぐ2.8倍4着
皐月3.7倍4着
NHK3.6倍4着

爆男君は、、、その後G2を歩んで、安田を勝ちました!
が、たまには遊んでみようということで、そのままロングでG1に出してます。
残10週ちょいなんで、G2勝たせて引退です

【D系統】牡
Sコメガリから予定通りサラになりました。
G2ロード中です。牝になったらCと配合予定です。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 85日
預け枚数 18500枚

【ラリー】
G3とG1のラリーが大分埋まってきたので、うめました。

【新分析】
何度か記事でも触れてきましたけど、新ホームですが、P馬がとにかく勝てません。
SFから数えて、真剣にプレイする店は4軒目なのですが、その結果、着恩つけれないので、素質がなかなかあがらんのですよ。

オッズからのPAYは現ホーム90%、新ホーム86%です。
で、何をやってみたかといいますと、、、、。
SHネットのTEの厩舎獲得賞金ランキングで100位までの厩舎の獲得賞金を比較してみました。
ちなみに、両店とも、100位で1000枚くらいなので、ほぼ、全OUTと捉えれます。

現ホーム -- 約635万枚
新ホーム -- 約431万枚

、、、、なんですかこれ?汗
ここまで大きく違うとは、、、。
もちろん、稼働状況によりインが違いますので、一概には言えませんが、新ホームの方がメダルレートが格段に良いので、稼働状況は新ホームの方が上です。

ちなみに、ここ10日ほどは、朝昼夜と1日3回稼働状況をチェックしてましたが、稼働率は新ホームの方が上でした。
さらに、この稼働率をチェックした10日間での比較でも、、、、。

現ホーム -- 約218000枚
新ホーム -- 約102800枚

なんと、ほぼ倍です!

ここから言えることは、、、、。これ、明らかにPAY90と86の差じゃないですよね。
巷で言われてるとおり、育成PAYと馬券PAYは別々に設定することが出来るということでしょう。
そして、新ホームは極端に育成PAYを抑えている、、、。

毎日見てくれてる方は、なぜいつになっても新ホームの記事が出ないのか?と
思ってらっしゃったと思いますが、、、。これが理由です。

新ホームのメダルレートは、実はGスポや関大前よりもよいのです。
なので、メダルに物言わせて高素質馬を作ってやるつもりでしたが、作っても走らないんじゃぁ、、、。

と、そんなわけで、現ホームのメダルが尽きるまでは、現ホームメインで続けていこうと思ってます。
メダルが尽きた時は、、、、、、どうするかな?汗

で、この分析ですけど、、、我ながらホーム選定の際にはピッタリかと。
もうちょっと追って行けば、OUTの大波の予測にも使えそうです。
てな訳で、しばらく続けてみようと思ってます。


では、長らく放置してすいません。コメ返しです。


【コメ返し】
>匿名Sさん
3つもコメントありがとうございました。

サラガリ、怪物ガリの情報ありがとうございました。
私のサラガリはサラ維持でした、、、。
それで怪物維持できるなら、性別合わせには良いかもしれませんね。
今度、性別外したらやってみます。

新ホームのP馬波は、ものすごいんですよ。
基本的にP馬は勝たないけど、たまに勝つ波が来るって感じです。
今まで遊んできた店でもP馬飛ぶ波はありますけど、ずっと基本的にその状態なんですよ(^^;

ああ、、、3×4はちょっともったいなかったですね。
たぶん中長距離の怪物中はあったので、キープしておけばベストだったかと、、。
この場合は、②と④で性別合わせ用のサラメスを作るのが理想的でした、、。

若干辛口になりますが、、、、
まず、G3→G1の直行はやめた方がいいです。これはほとんど着恩恵が効かないので、負けてもG2挟んだ方がオッズが伸びます。
そして、ダービーはまずいですね。性別合わない時点で走らせるにしても素材視野なら1000枚はよくないです。
そして、セントウルフはW2着の恩恵があるので、行くならキングか凱旋門ですよ。
つーか、スプリンター直行でもおっけーですし。
もしかして、ラリーがらみかもしれませんが、ちょっと、目的がぼやけたレース選択になってしまってます。
そのあたりは、生まれた時に方針決めて走らせるとよいですよ!

でも、状況は全体的にかなり良いので、もう一歩ですね!頑張ってください。

>スターバックスさん
どもっす!

いや、現ホームのSWBC勝利総数は、30ちょっとです。
TE稼働10か月として、月3回です。
月3回のものが連続で出るはずないですよね(^^;
ほんと、甘かったです。この辺の感覚的なものは、ほんと私下手ですね~~。
スターバックスさんは得意そうなので、今後もアドバイスお願いします。

15000は、、、ですよね。
みんな狂った人の集まりなんで、しょぼい数字ですけど、普通に難しいですよね(^^;
何とか、届かせたいとは思うのですが、、、。微妙です。汗

調教の件はおっしゃるとおりです。
高額餌出た時は、入れてその分、直前調教を減らしてるのですが、
タイミング悪く、今回は2回とも事前調教なしだったんですよね(^^;

ボブさんの馬、、、分析したいですね、、、。
本人の承諾さえ得れれば!なんといっても全国1位ですからね!

>米雨さん
大波、、、、GET無理ですた。笑

波間に漂う結果となりました、、、。
これで、モエタさんに届かなかったら、、、、。

もう一頭いけるかどうか、、、、。

>カフェさん
ですね。私の予想も11月~12月です。
私も配合前までもっていきたい、、、。

公式に、TE→FA変更に伴う素質カットは無いと発表されましたね。
なので、配合直前でストップがベストでしょうね。
また、全国アドイベントあったら、勝負したいですね!

>エイナーさん
カノヤ~は追い切りが酷くなかったですか?
あれ見て、、、ああ駄目だと、、。

セントウルフの追い切りはすごくよかったんですけどね。

MJ待ってます!って私も27日までできませんけど。汗

>きままさん

うちのホームは強烈なべったーは居ないですね。
JPも7万が最高で、その人が1位~10位まで独占で、しかも来なくなりましたし。笑

ゴールドメダルは便利ですよ!1000枚とか簡単に入りますからね。

つーか、苛めないで~~笑

>クロ子さん
連休は嫁の希望で函館行ってきました。
嫁は7~8年振りで喜んでましたけど、私はこの間の出張が函館で5日ぶりでした。爆
しかも、行きの運転6時間私一人だし、嫁は90%くらい寝てるし。爆

って、愚痴ってすいません。笑

えっ?パイプカッター??
あ、あれは、Sダメ男君でした。笑

>ユキノさん
2万お目でした!
2万は単なるHBじゃ無理ですよ!超HBじゃないと!笑

つーか、いっし~さんレポっていつの話よ?!

更新は、この間してきましたよ~~

つーか、手首、、、って、、、まじですか??
ほんとは、台パンで折れたって落ちじゃないですよね?爆

冬は帰還するの~~?

>モエタさん
リフレッシュどころか、運転疲れでヘロヘロでしたよ?!

でも、帰還後しっかり、スタホは行きましたけど。爆
ホテルはなかなか良かったです。

ちなみに、6時間運転した私が風呂入って部屋に戻ると嫁はマッサージ受けてました!
なんでやねん!!おまえずっと寝てたやんけ!笑

>まっどさん
おお!!合格おめです!!!

最終面接受けたってことは、、、決意を固めたってことですね!
そして、さすがの合格ですね!まじで敬服します。

出来ればオージー勤務になってください。遊びに行きたいので。爆

>だださん
ご無沙汰です!

YAHOOの方にも随分前に告知したんですよ。笑
これからは遊びに来てくださいね。

私、実力ないですよ。汗
理屈だけです。

つーか、ボブさんやってくれましたね!
次はだださんの番ですよ!

>新星さん
ほんとすいませんでした。
でも、山は越えたので、これからは今まで通りがんばります♪

掲示板もちゃんと顔出すようにします。汗

つーか、私なんて、まじダメ人間ですよ(^^;

>ローディーさん
分析って、こんな感じでした。笑

どうですか?お気に召していただけましたでしょうか?笑
感想待ってます!


スポンサーサイト

コメント

No title

ほちゃ さん おはようございます。
>公式に、TE→FA変更に伴う素質カットは無いと発表されましたね。
↑ 本当にそうなのでしょうかね?TEにおける配合馬のスライドや格落ち(引き外しといわれるもの)が準強制的に行われるってことは在り得るのでは?
(素質は減ってないけど走りませんよ、、、なら実質カットですよね。)
ところで先日のスレでおっしゃっていた”期待値”についてなのですが
算数音痴の私に(サル)でも理解できる”簡単な”公式なぞ教えていただけないでしょうか?(小6レベルでお願いしますw)
期待値理論のメダルの部分を素質に置き換えればメダル期待値とリンクさせて
自馬の総合的な期待値が算出できそうな気がしました。
(育成イン枚数の指数化や素質の数値化=大胆な仮説:仮定等が要りますが
面白いスタホ理論ができそうじゃないでしょうか?)
かなりアバウトではありますが
メダル獲得期待値=X
素質獲得期待値(残素質量数値-出走分素質数値+着恩恵数値+インメダル累計数値指数)
=Y
(色つきは仮説数値)その後のXYの絡め方はお任せするとして(笑)
自馬の現状把握ができ、予想オッズを当てはめればR勝利期待度が事前予測できるのでは?
時間ができそうな時に御一考を!

No title

それがですね。。。
重要な人間に全く話を通さずに決めたんで、、色々と揉めています><
あっさりと応援してくれるかと思ってたんですが、、ものすごい反対にあっています。
また、先方はうちの会社とこれから一緒に仕事をしていきたいという意志があるので
穏便に来てほしいとの無茶な要望が><。

採用決定通知書を貰ったとはいえ、、5割方断りそうな雰囲気です。

ちなみにオージーならいいんですが、、、下手をすると北カスピ海に行く可能性
もありますw
将来的にはイラクの権益も狙っているのでそちらに行く可能性もあるとのことww

ハイパーデンジャラスな会社のようですww

No title

ちは~☆

ん~。。。何とも興味深い数値ですよね・・・。

資料が少ないのは否めませんが、表された数字的にも馬券と馬主それぞれpayout率が存在すると考えた方が理に適ってますし、自然ですよね☆

ほちゃさんの嗅覚が働き、更には理論的に導き出した答え・・・個人的には『やはり』って感じの答えでした!

そして、私たちが感じる感覚を数字にして表す処が凄い!!
そうして頂けるだけで、自分の感覚が自信へと変わり、今までとはまた違った戦い方で楽しめます☆

今回の分析結果は、主戦選びの指針?羅針盤?になりそうですね☆




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です!

本日主戦に行きましたがスタホしてません^^;

ほぼ確実に増えるメダルゲームでメダル増やしていました。

ですが100~600枚程度しか増えないのですが^^;

パイプカッターいきなりJCでつまずいちゃったんですね 汗

ですが2回目で勝っているので次のWBC勝負ですね!期待してますね^^

新ホームと旧ホームの育成ペイ…

これすごい差ですね…

育成ペイと馬券ペイについては自分の主戦は自分が大学時代にバイトしていた場所でも

あるので店員にある程度の情報は聞けるのでこれは昔から別々だと教えてもらってました。

ですので気になる事があったらその都度聞いたりもしてますね^^

ですがさすがほちゃさん!凄いところに目をつけますね!!

自分には思いつかなかったです^^;なにせアナログなもので 汗

主戦のS勝利総数…自分も改めて計算すると60ちょい…

月平均6回か…感覚的にはもう少し少ないかと思ったのですが思ったより多いですね 汗

ですがこれなら同日に2回勝ててもおかしくはないかも 汗

S勝てそうな波を見極めるのは自分も不得意分野です 汗

得意な人に伝授してもらいたいぐらいです ^^;

15000枚…

ほんと周りがおかしいですから^^あまり気にせずに自分のペースで頑張ってください!

残35週であと何戦させるかもポイントでしょうね!

是非ボブさんに出てきてもらって了承してほしいですね!

あとほちゃさんのパイプカッターの現状の期待値と実枚数はどんなものかも気になりますけど^^

仕事も頑張ってくださいね!

おはようございます☆

店員曰く、育成POとベットPOは別だそうです。
ただ、メダルを抑えるか出すかなので、同じ%にすることがほとんどらしいです。

やはり仕事が半端ない忙しさだったんですネ。
会社に泊まりこみ......若くないはずですので身体にはお気をつけて。

でも、みんなが心配するのでこれからは「プチ幽霊」宣言をしてください♪m(_ _)m

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/98-dbc95612
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
