♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



粘着♪粘着♪布テープ(78~79日目)


実は昨日、一昨日と連闘です。汗
今日はさすがに行かない、、、、、はずです。爆

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着

まずは一昨日の話。
当然、舞台はSです、、、、。

到着は、エリ女、、、が、、、なんと満席。平日の夜に満席になってるの見たの初めてです。汗

ずっと待ってても、なかなか空きません。
しかも、波は放出へ傾いてる感じです。

ここは、、、、仕方ないので、顔見知りに、200枚で席を譲ってもらいました。笑
で、SWBCへ特攻!!!!

でも、問題が一つ、、、、実はワンクール前のSで新規厩舎がS勝ってるんですよね。汗
そろそろS勝ちが出ると思っての平日特攻でしたが、、、、痛すぎ、、、。
しかし、波は見たことないくらい放出へ向いてます。なので、勝負してみました。

オッズは、、、、4.7倍!!
うーん弱いね~。スターバックスさんのミルガウス号と1権WBCオッズは同じでも
Sのオッズは全然違います。やっぱりこいつは上の上ですね~~。

さて、レーススタートです。
今回はオルコ兄を前に行かせて、先行集団より3馬身ほど前目の単騎2番手です。
オルコ兄と競ってほしい気持ちがる半面、、、何となくほっとしてしまいますた。爆

で、電車は哲郎を乗せて銀河へ出張中。笑
ちなみに、私の理想のタイプは小学校時代から一貫してメーテルですが何か?

、、、、さて、、、、ペースは、、、、、57.2!!
オルコ兄はパイプ君よりもかなり前に居るので、これは良いペースだ!
欽チャン降臨はなさそうなペースです!!!!

徐々に、兄貴が落ちてきて、、、、、
残り400くらいで先頭に立つパイプ君!

ランプはグリーン。システムオールグリーンです!
後続が、じわじわと差を詰めてきます、、、、。
が、、、、十分なリードで淡々とゴールを目指すパイプ君、、、、。
これは、、、、、どうだろ???

が、、、200でランプ低下、、、、、青へ、、、、。
一気に差が詰まってきます、、、、、。

粘れ~~~~粘着♪粘着♪粘着かも~ん。
サテで粘着祈願の舞を踊るわたす。笑

が、、、ダーレーを筆頭に後ろから大波が、、、、。

祈願通じず、、、飲み込まれますた、、、、orz
しかし、なんとか3着に残ってました!
これで、次は黄色WBCからの出発です。

続いて昨日の出来事。

主戦に到着はSWBC汗
中~長距離のパイプ君の狙いは、WBCCかWBCT、、、、。
WBCCならそのままSへ行けますが、WBCTならWBCラリーが埋まります。

とりあえず。他馬を底上げしつつ、時間を潰してました。

しかし、、、、昨日はP馬総崩れの流れです。
到着時点でプレイヤーは5人ほど、、、。
更に、夏競馬あたりでほぼ満席になるも、P馬GⅠ勝ちは私のサラの桜花賞のみ。汗
ダメだこりゃ、、、、ってことで、WBCCは回避しました。
秋G1戦線で、波が変わる期待を込めて見守るも、、、、、。
やっぱりP馬総崩れです。そして、WSJSもP騎手全滅。
最後の望みを有馬に託して、阪神Cで入厩。

有馬の1人は、オペラオーが2.2倍、、、。
P馬は5頭ほどで最高オッズが7.0くらい。

食い入るように有馬を眺めます、、、。
直線向いて、、、、7.0倍Pとオペラオーが併せ馬状態!!
、、、、、、、、、、どっちだ!?

、、、!!!!やべっ!!!調教してねぇ!爆
大急ぎで、パイプ君に餌食わせて、プール調教!!!

、、、、、やべっ!!!追い切り無いんやんけ!プールじゃなくて、芝一杯だろ!!汗汗
体重はこの時点で適正+6kgぐらい。汗

有馬は、、、P馬の勝ちでした、、、、。
ここまでの大回収の流れで、そろそろ放出に向かうはず、、、、。
+6kgなら行くか!!1倍代だろうし!!!

と言うわけで、出走を決意!!
行きました、、、、オッズは1.8倍!??うーん?いまいち。
如何にも飛びそうなおっずでし。汗

体重は、、、、+12kg!!!汗
あ~~。あんた、+6kgから、マックスで太りますか?このタイミングで、、、、(--)!

有馬勝ちPの連闘を覚悟してましたが、とりあえず単独でした。

さぁ、絶好のスタートを切ったパイプカッター。
ランプはパラッたまま、軽快に後続を引き離します、、、、、、。
グーンと引き離して、、、、、、えっ??
まだ、、、パラってるし、、、、騎手押してるんですけど、、、、。

1800くらいでやっと押すのやめました、、、、、
メッチャ逃げてます、、、、汗。これはやばくね??汗

ラップは、、、、59.2!!
2400で59.2はやり過ぎですよ(^^;
この時点で、欽チャン降臨は覚悟しました、、、、。

風車はホワイトぱんてぇ状態で、クルクルと回ってます。笑
電工はどうでもいいけどね、、、、良いんだけど、、、、。

直線に向いて、600過ぎても緑キープ!!
後続との差は大きい!
行けるか、、、??行けるかな???

しか~し400過ぎて、やっぱり青へ、、、、。
そして、300くらいから1㎜モード突入(^^;
後続との差が縮まりだします、、、、。

うーん、、、、。

そして、、、、当然の如く、、、200過ぎで欽チャン降臨!!
だが、、、、まだ後ろとの差は残ってます!!!

画面がズームに代わって、、、、大外からナンチャラ1号と
ホニャララ2号が突っ込んでくる!!!

、、、、、1着、、、、、パイプカッター♪
GⅠ4勝目獲得賞金6000枚突破!&WBCラリー完成

のこりました、、、、。色んな試練を乗り越えました。
不必要な試練も乗り越えました!爆
これで、再びS挑戦です!
次のSは本物の正念場なので、じっくり波を読んで使います♪

次は、勝たないと、、、またしてもモエタ兄さんに負けちゃいそうなんで、、、。
モエタさんタイマン勝負強すぎですって!汗

【B系統】牡→牝
なんとなく、2代目Sコメガリに、、、、。

D系統
きさらぎ 3.6倍4着
スプリング 3.8倍3着
皐月 4.5倍6着
オークス 5.1倍1着
を配合、、、、。

寄り添い、、、汗
監視付き草食べ、、、ほっ
2頭疾走、、、!!

条件戦ボコボコ(^^;

弥生4.1倍3着(3.5P有り)
桜花4.5倍1着(5.1P有り)

サラ中、、、ですかね、、、。
やっぱりガリの自家製はいまいちですね。

【C系統】牡
きさらぎ 3.3倍1着(同倍P有り)
スプリング 2.6倍3着(上記P3.0倍)
皐月 3.5倍5着(弥生勝ちP5.0倍)
神戸新聞杯2.4倍1着
プチ消化完了。引退済み

【D系統】新牡→牡
シービスケット×パシフィカスで初代作成。
で、、、5戦目富士S勝ち。

こいつに、、、トウカイテイオーを配合。
寄り添い→尻尾→単騎の短中のSWコメ

いつも通り、ガリに、、、。
アルゼンチン12.5倍!!??
あれ、、、これサラあるやん、、、。

JCD 24.3倍
有馬 30.2倍

やっぱりあるね(^^;
久々の鬼引きです♪

つーか、基本的にサラ作るためにガリってるので、、、、
どこで辞めたら良いかわからん!笑

とりあえず、GⅠ連帯まで引っ張って怪物狙って見るかな~。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 79日
預け枚数 12000枚(+1000)

大型ライドが、、、、当たりませぬ、、、。
もう、ベット辞める!!涙

【ラリー】
青葉賞のみ。スタンプは3枚完成済み。
パイプ完走後に埋め予定。

【期待値計算法】
1000枚GⅠで、PAY90、オッズ2.0倍、14頭立てと想定します。

・1着率 90/2.0/100=0.45(45%)
・2着率=自馬非1着率×1着馬以外の13頭中自馬が先着する確率
   自馬非1着率=1-自馬1着率=0.55(55%)
   13頭中自馬先着率 0.45/(1-0.55/13)=0.47
  よって、2着率=0.55×0.47=0.258(25.8%)
・3着率=自馬非連帯率×1着2着馬以外の12頭中自馬が先着する確率
   自馬非連帯率=1-(自馬1着率+自馬2着率)=1-(0.45+0.258)=0.292(29.2%)
   12頭中自馬先着率 0.45/(1-0.55/13*2)=0.492
  よって、3着率=0.292×0.492=0.144(14.4%)

・期待値=1着率×1着賞金+2着率×2着賞金+3着率×3着賞金
    =0.45×1000枚+0.258×250枚+0.144×50枚
    =1117枚

って感じです。
きままさん、匿名Sさんこれで解りますか?汗
解らなかったらもうちょっと詳しく書きますね。

あ、そうそう、きままさん。
Sコメを120週ガリにしてCOM配合で、どの辺生まれます??
ちょっと参考にしたいので、感覚で結構ですので教えてください。
そこそこ怪物まで届くなら、Sコメフルガリに方針変えようかと思ってます。

【コメ返し】
>モエタさん
コメあざ~っす。
とりあえずWBCは良い感じですけど、Sが、、、、笑
次のSはマジ正念場なんで、、、狙っていきますよ!
次勝てれば抜けると思うんだけど。

でも、巻き返しのネタもあるみたいだし。
今回も、厳しそうだなぁ。笑

MJしたいっすね!今晩にでもMJスレたてますね!

>新星さん
ありがと~~。
とりあえず、Sはダメでしたけど、すぐに権利取り返しました♪
月光仮面メンコつけてるんですけど、、、、

あんまり効果ないみたいです。爆

>匿名Sさん
おお。分析面白いですか!ありがとうございます。
以前、クラブ掲示板でやった時は不評だったので、、、控えてたんですよね(^^;
ま、ここは私の根城なんで、今後は継続してやっていきます。笑

表に出ない素質、、、、、は多分無いと思います。
SFの頃は、カード収支論者で、、、多分そうだったと思います。
その頃は、生まれた瞬間に稼げる枚数の最大値が決まってるイメージでしたが、
TEではそれはないかと。なので、勝てるタイミングで出せば、突如勝てるように
なるものと考えてます!

その馬は、そのままでも良いですし、GⅠ行ってもいいと思いますよ。
サラ上~怪物下クラスなんで。

Sの結果は見てのとおりですが、まだまだ戦いますよ!笑

あ、そうそう、どうやら、こちらもそっちと同じレートになった模様です。ニヤリ

>スターバックスさん
いや、あのメールは悪魔でした。汗
あの日、出してれば勝てたと思う。爆
次の日、駄馬SWBC勝ち出てますからね~~。
しまった~~です。

次のS死んだら、この馬をサンプルにするかもです。爆

そうそう、未出走中や強烈なINしてると、他馬がめっちゃ勝つんですよね。
その事例はいくつか聞いてます。それと逆の事例もあって、本体管理との結論に達しました。

こちらこそ、またよろしくです!

>米雨さん
SW、、、、1600m地点では独走でした。爆

まぁ、一度は先頭に立ってくれるのはS大逃げの醍醐味ですよね。
兄貴に前行かれてそのまま逃げ切られたら泣きますよ。まじで。笑

そちらも発動したようですね!きっちり決めて下さいよ!

>カフェさん
いっつもありがとう!
5万枚馬9月登録ですか!!

って、、、ごめんなさい。
昨日店員に聞いたら、「店舗内イベント」として継続とのことです。
なので、全国イベでは無いようです(^^;
ガセネタ、、、ほんとにすいません。汗

大逃げはまじで、飛ぶとき人気によらず華麗ですよね。汗
だから、好きじゃないんですよね~~。
でも、こいつは、最後まで逃げることにしました。
大逃げ殿堂馬を作ってやります!笑

>フニャーさん
どもっす。
上手いこというね~~。
そうそう。カットされたくないのかも!
走りっぷり見てると、実競馬なら100%セン馬ですよ。こいつ。爆
ありえないくらいいっつも掛かってますから。笑

本家パイプは、、、、、凄すぎです。あんな風になりたいけど。
、、、、、やっぱりちょん切るかな?爆

スターバックスさんのローテーはそちらの前にこいつがやるかもです。爆

気を落とさないで!
そちらのホームは羨ましいくらい色んな面で殿堂馬走る条件が整ってるので、
必ず、フニャーさんの番が来ますよ♪


コメント

☆W☆

Wラリー制覇、WBCT勝ちおめ~☆

次の2回目のSこそ!

当方は第三弾の準備に入ります♪

No title

ちは☆

WT59秒台・・・確かに要らない試練ですよね(笑)

SWのオッズは悲観しなくとも良い気がします。少なくとも伸び率は上!!

0.9も伸びてますょ!成長曲線なのかな???

次回SWは良い結果を期待しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れです!

あら^^;メールは神ならぬ悪魔でしたか 汗

確かに自分が出走させる1クール前に勝たれているのは痛いですね><

自分なら完全に出走取り消しです^^;

ほちゃさんも3回のSで見切りますか!

ですがほちゃさんのパイプカッターと自分のミルガウスの違うとこはパイプカッター2回目で3着来てますよね!

ですので新星さんの例もあるので自分なら勝負かな^^

ミルガウスは3戦とも5着でしたし馬名は忘れましたがフリーさんのSSもS勝てない馬がいたような・・・ 汗

IN/OUTはサードではそうだと思います!ですので次走は他PにたっぷりINしてもらった後ですね^^

ども☆

イベの件はいいですよ~☆
元々4まで待機させる予定だったので、余計な誘惑が無くなって好都合です(笑

しかも主戦ではメイちゃんとほぼ同じオッズ推移で走ってるのがいるんで…(^-^;

パイプもハイペースで押し切りましたか☆

メイちゃんもWBCSで600M33秒の超ハイペースで押し切りましたよ(爆

最後まで逃げますか☆
大逃げの殿堂馬もいいですが、殿堂馬レースでハイペースになると100倍代の追い込み馬が突っ込んできやすいので馬券攻略にもなりますよ(爆


じゃ(・∀・)/


ども

どもども♪
ほちゃさ~ん☆
走ってるねェ~~~~♪

いいっすねェ~、、、、、、、
言葉が、跳ねまわってますよ。(笑

もうそろそろ、引退した方がいいんじゃね?(笑


ガリ・・・・・

Sコメガリは、基本怪物行くと思ってます。
が、サラコメしか、最近は出ません☆

演出、コメともに、いいのが出ませんね~♪
基本、怪物下はあんまり走らないので、勝ち継承狙うと、結構きついです。(笑

僕は、G1勝ち継承狙うって言うよりも、単純にG1勝ちたいだけなんで、勝つまで続行してますが、スライドが多いんで、最近は2着でも消火態勢に入ってます。

んで、感じるのは、やっぱり勝ち継承がいい!!ってことですね。

あ、、、、なんか、ずれてますね。

Sコメガリは、期待としては怪物下ですね。
最下級ですが・・・・・・

対策前は、2代目でかなり怪物率多かったんですけどね~・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほちゃさん、おはようございます☆ m(._.)m ペコ

パイプ君(ちゃん?笑)、海外適性バリバリあるっぽいですね♪ (^-^;
今一度、SW独走を期待しておりますよ~☆
体重調整にはお気をつけて! (^^;;;

お久しぶりです!!

アクシデントによりケータイが死んでたのですが復活しました!!

さぁ今から馬券買いにいこ(笑)



つーか、いつの間に…始動してるし(笑)


走りは良さそうですね♪

スーパー制覇期待してます♪



麻雀はもう完璧です。

昨日親戚のおじさんと2人打ちして持ち点26000から最終的に80000にしました(笑)

MJやろっかな…

今日のスプリンターズSの結果次第です(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/94-b73e980e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
