♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



厩舎日記 8日目

さて、ネカマの仮面を脱ぎ捨てて初の記事ですね。
今日は長くなりますよ~(笑

時間の順番が前後しますがまずはB系統から。
【B系統】

スプリング3.8倍2着のサラ、、、。
実は、諸事情により桜花賞に出しました。

その事情とは、、、、

1)メダルが無い(爆
2)騎手が逃げのみ覚えてない。で、こいつは逃げ脚質
3)未だに1頭厩舎なので早く2頭厩舎にしたい(爆

桜花賞4.0倍1人!!
、、、若干オッズが悪いなぁ。やっぱりサラ上ですね。
しかし、きっちり1着!!もちろん放置消化中
念願の2頭厩舎です♪
、、、でも、逃げは覚えず(爆

【A系統】
さぁ、怪怪コメのこの系統、、、。
名前は『カサブランカ』、、。そう、クラブ内チーム戦のチーム名「蒙古破極道」からとりました!
じつは、こいつも脚質逃げです(笑

弥生3.0倍2人 他P3等ほど。
うーん。中ですかね?あまり割れてる感じはしません。
で、ここを2着。

皐月賞2.6倍1人 単独
やっぱり中ですね。

スペシャルウィークの追撃を凌いで1着!!
、、、しかし、騎手は逃げ覚えず、、、、orz
なんでやねん!!100kmくらい走って来い!

本来なら継承に回したいところですが、この時点でメダルは1000枚くらい。
上記のB系統を怪物まで上げるのに最低でも2000は欲しい。

そこで、こいつは使うことを決意!

ダービー 2.5倍1人 他P3~4頭
スペシャルウィークに鼻差交わされて2着(><)

ダービーのオッズから長の適正は無いと見てWBCMへ行こうかと迷いましたが、逃げ馬の少ないラスベガスを選択しました。

DVC00061.jpg


オッズは、、、5.2倍!!
おお。思ったより良いですね~。中の上はある感じか、、、。
そして、予定通り逃げ馬はカサブランカのみ。
不安があるとすれば、騎手が初代で逃げを覚えていないことか、、、。

ここで、後ろのサテに居た常連が、前列のところに駆け寄って、カサブランカを指差してなにやら話している、、、、。ふむ。オッズで素質みることくらいは出来るのね(笑
でも、お宅らがサラ以上走らせてるの見たこと無いんですが?(^^;

などと考えているうちにレースがスタート!!

予定通り単騎で軽快に逃げるカサブランカ、、、。
2番手とは2馬身程度の差か??

エッフェル塔は???

、、、、、、、、、、、、、、、、見忘れた!(爆

1000mタイムは???

、、、、、、、、、、、、、、、見忘れた!(爆

、、、嘘です。
タイムは59.2とミドルペース!

800を過ぎてもランプは緑のまま、軽快にラップを刻む!!

600過ぎても変わらず!

ここで後続が徐々に進出開始!!

しかし、ランプは緑→橙で後続を寄せ付けない!!

400過ぎてランプは赤に上昇!これは行ったか???

、、、、、ん??何か飛んでくるぞ??汗

神速の脚を見せたのは1980年代欧州最強馬と言われるダンシングブレーヴ!!

200を過ぎて、大外から2番手に上昇!!

しかし、カサブランカも赤からレインボーに変化して必死に粘る!!

どっちだ~~~???

1着!!!!!!

、、、、、ダンシングブレーヴ(爆

2着でした。

素質は足りないですが、ここまで4連帯。そして海外でも良い走りを見せてくれてます。
これは行くしか無いでしょ!!福島記念!!!!


、、、嘘です。当然SWBCです(笑

かつてメインブログにも書きましたが、WBCを勝つ最善の方法はSWBCで入着すること。これに尽きます。ですので、ここはSWBC勝負です!!
素質は怪物中なので、ここで着外食らうなら、1000枚G1で引退です。

おっずは、、、6倍台後半と予想、、、。

DVC00062.jpg



7.0倍(^^; 黄色とは言え弱いねぇ(笑

頼むからオルコックと競り合うのは辞めてくれ~~と祈りつつ、一息つける。

そして、、、発走!!
先頭はオルコック!!いつもどおりガンガン飛ばす!

カサブランカは2番手。真横にセントサイモン。

電車は???

居るわけね~~(笑

きっちりと折り合って2番手を追走するカサブランカ。

1000mラップは、、、、58.2!!

よし、SWBCにしてはやや遅め!

800を過ぎてセントサイモン上昇開始!!
オルコックも落ちてこない!

カサブランカは???、、、、、緑のまま動かず!

600をすぎて、オルコックとセントサイモン後退開始!!カサブランカは緑のまま先頭に立つ勢い!!

後続は??始祖の動きは???

、、、よし!!勢い良くぶっ飛んでくる始祖は居ない!!

その間にカサブランカのランプは赤まで上昇し、後続との差を若干広げて400通過!!

後続は???派手な動きは無い!!!

これは行ったか???プレイ開始8日目、、、初めて出来た8代目の怪怪、、、、。
メインであれほど苦労して勝てなかったSWBCの舞台、、、。

しか~~し!!この舞台はそんなに甘くない!!

残り200でランプは赤から緑へ転落!
後続がぐっと迫ってくる!!!

これはダメか~~???

と、、ここでなんと、ランプが再び橙に上昇!!!意地を見せるカサブランカ!!!

そのカサブランカをあざ笑うように大外から1頭突っ込んでくる!!!

キター!!!!バイアリーターク!!!!!!、、、、、、???
じゃなかった、ニジンスキー!!!!!!、、、なんで?汗

さぁ、、、どっちだ?どっちだ????

DVC00064.jpg


、、、、1着!!!!

なんと勝っちゃいました!!!獲得賞金は6000枚突破!!!!
4ヶ月ぶりのこの感触、、、、やっぱり格別です!!!
しかし、、、恐るべき順調さです、、、この厩舎。

もちろん、SW勝った以上この馬は使い切ります。
素質は無いですが、16000が殿堂1位ですし、枯れるまで攻めます!
次走はWBCMかWBCCに行きます。

あ、そうそう。騎手もこのSWBC勝ちでやっと逃げ覚えました(爆)。ついでに風車鞭も(笑

【C系統】
3代目、SWコメ スプリング6.8倍6着(P馬多数)

【D系統】
潜在コメ、2戦目OP5.3倍1着 放置消化中

こんごは、カサブランカを走らせながら、CとDからサラを作って、Bの相手にして怪物を狙っていきます。
それにしても、、、、まさか勝つとは、、、

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 8日
預け枚数 5600枚

ほとんど投資分を取り返しました(笑






コメント

No title

ぴっこさん♪
SWBC勝利おめでとうございます★

僕の4万枚馬は脚質逃げでせいた!
で、初ワールド確か5.4だったかな?

で、メダルがないという切羽詰まった状態でした(笑

フリーさんとこでも書きましたけど、SSで勝つべくして勝つ!!ってのもいいですけど、中上位で、ハラハラドキドキってのも楽しいですよね(笑

とにかく、おめでとうございます(笑

おめでとう☆

ニジンスキーに競り勝っておめでとう☆
しかし、ほちゃさんと知らずコメしていた自分がはずかしい.........。
私のコメ消しといてね~☆

初カキコデス。

おー!SWBC勝ちデスか!?
すげ~!
僕も楽しそうなんで漬け無しでやってみようかな(爆)
ここから一気にスタートダッシュかまして下さいm(_ _)m

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/9-7b4409a9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
