fc2ブログ

♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2024/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/04

デッドラインのデジタル分析とコメ返し

昨日は行ってません。
正確にはMJで凹られただけです。涙

では、デッドラインのデジタル分析行ってみましょう♪

累積実賞金 累積期待値
皐月3.3倍4着 0 173
NHK2.6倍5着 0 345
阪神C 2.8倍2着 60 426
VM 3.3倍4着 60 565
安田 3.0倍2着 180 716
FS 3.8倍1着 580 839
高松 2.0倍1着 980 1,054
WBCS 4.4倍4着 980 1,547
JC 2.0倍1着 1980 2,069
WBCM 3.9倍5着 1980 2,621
エリ女 1.9倍1着 2380 2,846
WBCS 4.0倍2着 2780 3,385
SWBC 7.1倍2着(赤) 3780 4,165
WBCS 1.8倍1着 5780 5,282
SWBC 4.5倍4着 5780 6,488
SWBC 4.8倍9着(黄) 5780 7,623
MCS 1.9倍1着(GⅠラリー完成) 6180 7,848
WBCM 2.8倍1着(WBCラリー完成) 8180 8,599
SWBC 5.8倍1着 13180 9,546
WBCM 2.3倍1着 15180 10,445
SWBC 4.7倍3着 15430 11,602
香港C 1.7倍1着 16430 12,202
WBCS 2.9倍1着 18430 12,930
SWBC 5.3倍1着 23430 13,962
WBCM 2.7倍1着 25430 14,739
SWBC 4.9倍3着 25680 15,851

数字は左が累積獲得賞金、右がオッズから算出した獲得賞金の期待値です。
この獲得賞金の期待値は、サイド枚数の積算値と捉えてもらって良いです。

こうやってみますと、枯れたと思ったMCS時点で7800枚しか素質削られてません。
怪物上なので、10000は素質あると考えると、まだここでは枯れて無かったんでしょうね。

結局のところ、後半の伸びは素晴らしくて、結果的にオッズ期待値以上の枚数を稼いでいます。
あのオッズでの連勝はやっぱりありえない引きだったってことですね。笑

この分析はエクセルで簡単にできますので、皆さんの所有馬で計算してほしいと思う馬がいたらいつでも仰ってください♪

>カフェさん
ご指摘ありがとうございました(^^;

やっぱり50店舗?もあるといろんな馬出てきますね。
次の馬が走ってくれれば、、、、と思うのですが、、、。
今までの経験から稼いだ馬の次の始動馬は走らないことが多いので難しいかなぁ。

梱包してリボン結んでおきます。笑

メダルは包装しといて下さい(爆

血統アドバイザー、、、私でよければ引き受けますが、、、。
ご存じのとおり掲示板にも現れる時間がない状態が続いてますので、
そんなには対応できないと思います。

が、名誉な話なんで、10月からチェックするように致します。
よろしくお願いします。

>エイナーさん
7級っすか(^^;
つーか、まずは本買ってきて役覚えましょう。笑
MJは役覚えてからで良いです。笑

確かに適正でオッズ変わるのは間違いないけど、どの程度かは良くわからんのですよね、、、。
適正外で良いオッズが出て過度に期待して、痛い目見ることが多々あります。汗

確かにSHはラリーで行けますね!!
ラリーでSH貰えるの忘れてました。爆

ここのホームは徐々に引退なんで、ゴールドは無理っす。汗
そのうち札幌遊びに来て下さいな。ぷるるんと一緒に。爆

1週間で25SHは鬼ですよ(^^;
私なんてJK未だに白い服着せて、厩舎もボロボロで引退クイズ
オンリーですから、、、。

>新星さん
Aはね。ここまで高素質とは思わなかったんですよね(^^;
イベント時間を考えると勝負しても良い素質なんですけど、
金杯作成でフル調教しちゃったんですよ。汗

その上、いっし~さんと発動馬の馬名の約束もありますし、、、。

P.S ベットは、、、、控えます(^^;

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんわ!ほちゃさんもしよければ自分の馬も計算していただけないでしょうか?

いろんな角度から自分の馬を分析したいので暇な時でよいのでよろしくお願いします!

あとWBCのオッズ適性距離じゃないと0.3は悪くなりますね!自分の馬が長のみの適性でWBCSの最高オッズが1.7でしたから^^

主戦のペイは90なのでWBCで1.3出るか分かりませんがもし出るなら0.4は悪くなると思います。

あと馬体重が±8ぐらいからオッズが0.1ほど悪くなるような気もします。

あとオッズ関係で言うとWBCは1倍台で出走時はオッズ割れしにくいですが海外1000枚G1は軽く割られます。

自分の発動馬が通常は1.3倍で出走出来ていたのですが素質は分かりませんが確かWBC2着帰りの馬と2頭で出走時に向こう5倍台でこっち1.8まで悪化しましたね。

まあ全部1頭でのオッズ推移なのでサンプルとしては少ない過ぎますが良かったら参考にしてくださいね!

No title

こんばんは(*^_^*)

クロ子と申します。実は実は・・随分前の話なので覚えていらっしゃらないかと思いますが、私のブログに初めて書き込みしてくださったのがほちゃさんなのです!
やーっと私の方から遊びに来ることができました(≧▽≦)
今後ともよろしくどうぞ(●´∪`●)*。゚・*・

デッドラインの成績!素敵です!!!羨ましい~
Sを勝つって本当難しいですから・・デッドラインは凄いです!
これからも応援しておりますです。

ではでは★

お願いします<(_ _)>

ども♪
なるほど、そんな考え方ですか??
僕も、いろんな馬の結果から、オッズのシュミレーションが出来る計算式を作ろうとしましたが、うまくいきませんでした。
裏オッズと表のオッズとか作ったり、いろいろ考えたんですがね・・・・
(その時の考えで、どの世代で出しても、同じオッズになる・・・と言うのは、僕は反対意見なんです。)

素質によって、持ってる枚数仮定したりして、シュミレートとしたんですが・・・・・
僕には無理でした・・・・(笑


ちなみに、いま時間切れの為、発動しました♪

桜花3.1 1着(大物感有り)
M  4.3 5着(敵は距離)笑
近所2.2 1着(良化歴然)
WC3.8 5着(今回も勝つ)

以上3歳で走らせました。

この馬、どんなもんでしょ?
怪物上の晩成系だと思ってますが。
次走は、イギリスかフランスに行きます♪

この馬で、エントリーしたいんですけどね~☆

ちなみにBGM変化ありの柵越えです。

おはようございまーす

本は持ってるんで必死に読んで覚えます!!



適正はほんとややこしいですよね…

自分の感覚ではそこまで激しい変化はないですが。

ちなみに自分は自分の馬の適正は気にしないし条件戦で見ないです(笑)


ぷるるんは無理ですがいつか行きたいです!!



一週間25万SHはたしかに狂ってました…♪♪

ラリーなしですから純粋にそんだけベットしましたよ(笑)


では~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドバイザーの方は時間がある時だけで構いませんのでお願いします☆
まぁスタホ掲示板は3日に1回新スレが立てば…位の頻度なんで…(爆

ホスラはやたらと賑わってるんですが…(笑

>>今までの経験から稼いだ馬の次の始動馬は走らないことが多いので難しいかなぁ。

4万→4万→2万(現役)って方が身近にいますけど?(爆

じゃ(・∀・)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/89-8a76f143
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。