♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


デッドラインその後&まっどさん来札

まずは更新滞ってすいません。
先週は仕事のトラブル発生、、、といっても当方の責任は全く無いのですが、、、。
で、通常1ヶ月くらいの作業を、1週間で、、、ほぼ1からのやり直し。汗

時間的に部下に振るよりも自分でやるしかないってことで、、、私がやる羽目に、、、。
こうなるとですね、会社に出ると、他物件の電話やら対応なんかがあるので、
家で自分のペースでやった方が早いんですよね。基本、午前中は役立たず脳の人間なので。爆

ということで、対外的には休暇中と言うことにして、家にこもって仕事をしてました。

3連休まで仕事すれば、普通にこなすことも可能だったんですけど、土日は「まっど」さんが東京から遊びに来てくれることになってたので、金曜をリミットにして昼夜逆転の穴熊化してました。

息抜きは、近所のゲーセンでMJでしたが何か?爆


【デッドライン】
3つ走らせました。

まずはここまでの成績です。
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着
WBCS 4.0倍2着
SWBC 7.1倍2着(赤)
WBCS 1.8倍1着
SWBC 4.5倍4着
SWBC 4.8倍9着(黄)
MCS 1.9倍1着
WBCM 2.8倍1着
SWBC 5.8倍1着
WBCM 2.3倍1着

ここからです。
まずは、もちろん、Sへ特攻。

おっずは、、、、4.7倍!!!
思ったより付きました!!
つーか、エイナーさんの予想はさすがですね(^^;
まだまだ私は甘いようです。笑

今回は最初からダーレー君のとなりに寄り添ってます。
電車はありませ~ん!

ペースは、、、、ありません!!、、、見逃しました(^^;

残り600で大好きダーレー君に見切りをつけて進出開始!!
一気にレインボー!!
これはもらったか???

だけど、、、バイアリー君が怒涛の追い込み開始、、、、汗
デッドラインもパラッたまんまですけど、、バイアリー君の脚が早い早い!!

この時点で、2着以下決定。笑
何とか2着に~~~!!笑

前で粘るオルコは早い段階で欽チャンファミリー入り。
サイボーグゴドルも原油高で油切れ。笑

あとは、なんか抜け出して粘ってるやつ居るけど、、、、
2着は行ったしょ??

で、バイアリーはあっさり粘着君を出し抜いて先頭へ!
続いてデッドラインも、、、、、、あれ??汗???

なんか粘着君再び伸びてますけど??汗

うげ、、、なんとかしろ~!!
おい、バイアリー!!おまえ粘着引っ張ってるだろ!!!
なんで追い込みでランプはレインボーなのに、前残りと同じ脚色やねん!!汗

しか~~し!!!ここから奇跡は起こった!!!!

抜け出した3頭の力関係が微妙に変化し、、、一歩ごとに抜け出しをかかる馬が!!

その名は、、、、、ヌレイエフ!!爆
、、、、また、お前か!汗

はい。3着ですた。笑
1着はヌレイエフ。バイアリー君は2着でした。
つーか、追い込み2頭が残り100でたれて、ヌレイエフ差し返しって(^^;

これが、月曜か火曜くらいの出来事です。

続いて、昨日です。

S3着時点で、15400枚くらい。
殿堂一位は16500枚。

黄色でWBCへ行くか、1000枚GⅠへ行くか悩みました。
因みに距離は短です。笑
残週から、あと5戦で終了です。

が、、、実は、SWBC前のWBCTで赤紙来てたんですよね(^^;

素質的にも着恩恵だけで走ってる状態なんで、
一回着外食らえば即終了の状況です。

なので、香港Cを選択しました。
オッズは、、、、1.7倍!!
S3着から1.7って、、、笑。

しかし、、、ここは、ブッチギリの完勝で
G1 10勝目を決めました♪

ホーム1位はあと100枚なんで、
これは、いつでも取れるってことで、当然次はWBCです。

選んだのはWBCS。

オッズは、、、、2.9倍。笑
サンデーとイージーゴアの2強のレースです。

金ピラはナッシングぅ~~♪

直線、、、最後方から、、、、、ギュイーン!とパラりますた!

で、、、、きっちり差し切ってGⅠ11勝目!18000枚突破!!

しかし、、ほんと、枯れてから鬼のような走りです(^^;
なんなんだか、、、汗。

ラスト3走は、SWBC→WBC→WBCorSWBCです。
Sで着外食らっても、WBCは赤と黄色が一枚ずつあるので、
2回出せます。
あとは、もう、気にせずに行くだけです♪

次のSは6倍前半くらい出るかなぁ?全く自信ないけど。笑

そして、やっと言葉では配合も準備整いました。
牡はガリG1勝ちのSコメ。
牝はサラ下GⅡ勝ちです。
どんな馬が出来るのか、、、、カフェさんみたいにSS引かないかな?笑

【まっどさん来札レポ】
土日とまっどさんが遊びに来てくれました。

まずは、点5のフリー雀荘へ。笑
2人してボコボコ。汗
私なんて15戦してトップ1回のみ、、、2着だらけ(^^;

私-15k。まっどさん-10k、、、。
点5で-15kって、、、駆け出しの頃以来記憶にないです。涙

気を取り直して、焼肉へ~~。笑
いっし~さんとユキノさんを招待した例の店舗。
満足戴けたようです♪

そして、例のプログレス設置店でベット対決!!!
序盤私が抜け出すが、、、、後半ペース落ち、、、
そして、、、まっどさん怒涛の追い込み!!!
、、、最後は引き分け。笑

続いて、日曜の昼飯を賭けてボーリング対決!!
1ゲーム目まっどさん13ピン勝ち。
ここで、2ゲーム合計を申し入れる極道な私。爆
2ゲーム目、私が抜け出して楽勝ムードも、、、。
スプリット地獄に見舞われた隙をまっどさんが逃さず、、、、
最後は、4ピン差で負け(^^;

続いて日曜です。笑

まずは、アドアーズでスタホ。
まっどさんに2000枚預けるも、1時間ちょっとで撃沈(^^;

ほちゃ「無くなるの早くない?」
まっど「2000枚なら1時間くらいで普通じゃない?」
まっどさんもHベッターだったとは。笑

そして、ボーリング勝負の負けで、回転寿司を奢って、、、、
続いて、札幌競馬場へ。

軽く条件戦を買うも外れ。まっどさんは1レース取ってました。

メインは、セントウルフと京王杯。
セントウルフは、私は追い切りを見て、カヤノザクラしかない!と思いました。
で、これを軸に、、、。
更に、スズカフェニックスとファイングレイは来ない!と読み切って、
この2頭を外して、気になった6頭ほどに流し。

が、、、外しましすた。カヤノザクラの単にしこたま行けば良かった(^^;
京王杯はかすりもせず。笑
まっどさんも縦目で外して、2人して爆死でした。

続いて、2人でMJを2時間ほど。
そして、新ホームへ赴いてスタホ。爆

2人で1300枚ずつ持ってサテゲット。
マッドさん、凱旋門のエジプトハンド×3サイドでいきなり3000枚ゲット!!
私も好調で2500位まで上昇!

しかし、、、ここから、私は絶不調でまっどさんに融資をしてもらいながら細々プレイ。笑
そして、SWBC。まっどさんが大勝負に出ます!
バイアリーとザテのサイドと、馬券買いまくりで全メダルの2500ほどベット。

結果は、、、、バイアリー2着!笑
で、手持ちは1100枚くらい。

ここは、金杯で単勝ライドだろ!ってことで、
1人のシンボリなんちゃらにど~ん!!!

が、、、、チキンオヤジ2名の談合により、ハーフ複勝とハーフ単勝に変更。爆

しかし、シンボリなんちゃらがしっかり勝ち切って3000枚ちょっとゲット!
当然!次は、、、、、、、

、、、、預けて帰りました。爆

続いて、ラーメンを堪能して、ホテルにチェックインして、、、、。
フリー麻雀リベンジへ!!!
、、、、、と思ったら、ガソリンないっす。笑
そんなわけで、深夜営業のエネオスを探して彷徨う2名。

やっと発見して、雀荘へ移動、、、、、。
しかし!!!!

前にイナリワン走ってます!汗
じゃなかった、、、黒の軽でしたが、暴走気味(^^;

完全に赤になってから、右矢印の交差点に直進で突っ込んで右折車と激突!!
なんと、突っ込んだ右折車は2台目ですよ?
1台普通に右折した2台目に突っ込むって、、、完全に信号無視じゃないですか!

ぶつかられた方は、タイヤバーストしてました。
運転してたお姉ちゃんは泣き狂ってます。
イナリワンは大学生2人組のようです。

消防やら、救急やら警察やらがやってきて、付近は大騒ぎに。
真後ろで見てたので、警察到着まで待って、状況と連絡先を伝え場を去りました。

テンション下がりまくりだけど、、、、それでも、何故か雀荘へ行く2人。笑

2人とも前日よりは悪くない感じで、私は3Kほど勝ち。笑
まっどさんはトータルはやられた模様でした。
こうして、まっどさんをホテルに送って、終了となりました。

同じ工学系エンジニアのまっどさんの東京や海外情報は分野は違いますが、めっちゃ参考になりました。
正直、今の職場で次の一手が見えなくて閉塞気味だったのですが、新たな視界が広がった感じです。
3~4年計画で準備していこうかなと思ってます。
まっどさんありがと~~!!また来てね~~~!!
今度は、接待できるようにお金貯めときますので。汗

【コメ返し】
>エイナーさん
六本木でシャブですか!!!
イラン系ですか?爆

北海道遊びに来てね!
でも、、、エイナーさんに遊んでもらうには万枚は必要ですね(^^;

アンタレス悩みました、、、、、ってなんでやねん!!!
つーか、オッズ予想さすがですね!ほぼ正解です。

とりあえず、殿堂1位は確定しました。
有終の美は、、、、、、グランドクロスでハレルヤ大合唱です!爆

FAに方針転換ですか。了解です。
つーか、鬼のようなスタートになりそうですね(^^;
今から楽しみです!

>新星さん
そーです。私体力0です。爆
運動は犬の散歩と草むしり。

既に70代のような運動しかしてません。汗
そちらの具合はどうですか??
この後、たまった記事を読ませて戴きます♪

>カフェさん
楽しいですよ~~。
冬前ですか??貯金します。汗

中間発表されてましたね。
暫定1位は24500くらいでしたっけ。
神の引きが出れば届きそうですけど。まぁ、無理ですな。
何とか2万まで引っ張って、暫定2位にはなりたいです♪

>zaft-rr2さん
ちわっす!
遅くなりましたが、ご質問の件ですけど、、、、。

①TE→FAでカードINはリセットされるか?
まず、これですが、私はカードIN説は信じてません。
SFはカード毎の収支管理だったと思ってますが、TEは本体毎だと思ってます。
この辺は、人それぞれ何で確定は出来ませんが、、、。

で、TE→FAの変化ではリセットとなると思います。
スタホでは、メインモニターの左側面の所に、イン枚数とアウト枚数を集計したコンソールがあって、時々、店員がそこをチェックして記録しているのですが、ROM交換時やPアウト変更時にはこれがリセットされるようです。なので、FA変更時もリセットになると思います。

なので、私は、FA始動馬は半月くらい待ってから動かそうかなと思ってます。

②MJについて。
おお、いらっしゃい!そして初段オメです!
タイムは上がると増えますよ♪
GOLDとメダルは、アイテム(髪型とかサングラスとか)と交換できるようです。
が、、、私も要らないっす。笑
あと、タイム切れでコンテニューしないと、経験値めっちゃ削られるので、それは避けた方が良いですよ。

私は、東風タイム制。サンマ&半荘買取制でやってます。
MJネットお待ちしてます。

③攻略本について
短評一覧は載ってないですよ~~。
一生懸命は私も前出ました。笑
今まで手抜きかよ!って言いたくなりました。

④鑑定について
怪物中の中~下くらいですかね。
ここで継承は賛成です。
まず、相手に、弥生3.0クラスを持ってきたいですね。
デッドラインは、過去記事見てもらえばわかりますけど、
弥生2.9×弥生2.9クラス(怪物上×怪物上~中)の配合なんで、
そこまではちょっと厳しいと思います。引きあたれば届くと思いますけど。

>匿名Sさん
そうなんですか。私は月1以上は肉食ってます。
嫁も肉食獣なんで、この点は相性抜群です。爆

設定はこっちは変化ないですね、、、。
いいなぁ。神設定。
あ、だけど、3連休のみガラガラ発生してましたね。
あれは、地味だけど、小さくないですね!

ですね。ガリはGⅠ25倍以下がサラへの目安なようです。
ただ、私も詳しくないので、参考程度に♪

デッドはもう十分やってくれたので、後は楽しむだけです。
いつ死んでもおかしくない状態なので、ある意味気が楽です。笑

>フニャーさん
お久です♪
枯れてから頑張ってくれてます(^^;
普通にはありえない走りです。
最終枚数は同じでももっと序盤から走ってくれれば
胃の痛い日々を過ごさずに済んだのに、、、汗。
もっと明るい厩舎計画を立てれたのに!爆
でも、まぁ、走ってくれたの良かったです♪

なんとか2万まで行きたいなぁと思ってます。
後は、運のみの世界なんで、どうなるのか。笑

そっちもホーム変更して楽しそうですね!
いつか、ふらっと突撃します♪

>匿名Dさん
ご心配おかけしてすいません(^^;
実は、元来いい加減な人間なんで、ブログなんて一番向いてないタイプです。爆
仕事が忙しかったのは上記のように事実ですけど、、、、

息抜きにMJしたりはしてたので、半分は単なるずぼらですね(^^;

>ハインさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

素質判定は演出の方ですか?オッズの方ですか?
演出の方は、私が作りました。
オッズの方はフリーさんが作ったのにリンクしてるだけです。

演出の方は、先ほど携帯[ドコモ]から確認しましたけど大丈夫でしたけど、、、。
もしかしたら、1月新記事が無かったため、トップに自動広告が出てたのが原因かも知れません。
広告記事は消しておきましたので、再度ご確認ください。

>ローディさん
ん?ローデストさんですよね?
ブログ作ったの??おお!早速行ってみます!
つーか、携帯専用なんですね(^^;

1行コメになっちゃうけど、ごめんね♪爆

>きままさん
指抜き投球とは、親指を入れずに中指と薬指だけで投げる方法です。
これをやると、簡単に物凄く回転のかかった曲がる球を投げれるので、つぼにハマるとストライク連発できます。笑
たまにやってる人居ません??

なんであの段階でラリーやねん!笑

マジな話、調べてて笑っちゃいました。
おお!!これは良いサンプルだ!!って思ったら。
そこで香港かよ!って。

私も発言の賞味期限は30分限界ですが何か?爆

>いのきむしさん
はじめまして!

えっとですね。新ホームはメダルのレートが良いので漬け復活させました。
たとえば、今までは、残100週くらいで勝ったら、80まで放置引退だったのですが、
この20は漬けてます。
また、相手待ち中の怪物なんかも相手完成まで漬けてます。
さらに、3歳配合予定の馬は配合までは漬けてます。
要するに、漬けのために引退を伸ばしたりはしないけど、あいてる時間は漬けると言った感じです。

で、ご質問の件ですが、、、、
漬け無しは4月から8月一杯まで5ヶ月間メインとしていたアドアーズでやってました。
成果としては、怪物上の上3頭。上の中以下多数と十分通用することは解りました。
現在走らせてるデッドライン(1権4.4)も漬け無しの馬です。
残念ながらSS確定までは届きませんでしたけど、最終配合で引き外した感じの馬もいるので、
漬けなしでもSSは十分達成できると思います。

では、何故継続しないか?ですが、、、
それは、、、6月のバージョン変更が原因です。
それまで、SコメGⅢ勝ち×2で80%くらいサラが生まれていたのですが、バージョン変更以降、このやり方ではSコメループすることが、ほとんどになってしまいました。
私は、時間もお金もないプレイヤーなので、短時間かつ低コストで、安定して簡易にサラを作ることが一番重要だと思ってましたので、これは大きな痛手でした。
その後、新たな方法を求めて、色々試しましたが、結局、確実にサラを作る方法としては初代フルガリしか無いのかな?との結論になりました。
フルガリは最低でも1頭1500枚くらいかかっちゃうので、漬けなしで少々メダルをケチっても、最初でドカーンと必要になるため、あまり有効な戦略ではなくなってしまったんですよね。

そして、ちょうどそのころ、ある方から、市内に低レートの店があるとの情報を頂いたので、現在ホーム変更模索中と言うわけです。

ちなみに、サラや怪物に関しては、漬け無しでも自家製配合で普通に素質上がるので、全然通用しますよ。ただ、当たり前ですが、フル漬けよりは、若干上昇速度が遅いのでその点はご理解ください。
私の感覚では、フル漬けによる効果は漬けでインしたメダル量小さいとみてます。

>まっすぃ~さん
情報提供ありがとうございます!

FAロケテで寄り添いからの怪怪でましたか、、、、。
ということは、TEとFAでは演出の発生確率が違うってことですね。

予想通り、FAになったらあのサイトは使えませんね(^^;
公式データが公表されれば作り直しますので、それまでお待ちください。汗
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

オッズ判定は慣れですよ♪
次は5、5倍予想で!!
ワールド1着だからまだこれくらいは出ると思います。

まっどさんが来たんですか~
楽しそうですね!!
自分がいつか行くときは出来ればメダルよかゴールド会員で単複999ベットができればエクセレント出しますよ!!

準備はなかなかできませんが早いとこ恩恵で怪物まで持ってってそこから上まで持ってきます!!

フォースでロケットスタートしたいなぁ♪

では~

No title

演出の素質判定サイトの携帯表示をお願いしたものです。
ありがとうございました。おかげさまで今日からは携帯でも
表示できるようになりました。
これを見るのがクセになってまして、ないと不安なのです‥
いつも活用させてもらっています。ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい加減やろ~です♪

ども♪
言ってることとやってることが全然違う男、きままです。(笑

なるほど、親指を穴に入れないんですね・・・・
確かに親指入れると嫌がる人も・・・(爆

おっと、しかし、デッドラインいい走りしてますね。
ヌレイエフにぶっこぬかれると、なんじゃら~~~~~!!って
叫びたくなりますよね。(笑

まあ、3大始祖に負け続けて、ベットでも大損し続けるよりはいいかも??(笑

No title

こんばんは。
相談の怪中怪の馬はアドバイスどおり怪物中と配合しました。。。。。。
(嘘です↑)そんなに耐えられる根性はありませんでした。
(ほちゃさんのINリセット説同感ですので、私も素質馬発動は1~2ヶ月は待つ予定です。4th初期は2頭回しかな?)
JC勝ち→香港C勝ち→中山金杯勝ち→京都記念負け→中山記念勝ち→アンタレスS負け→WBCM負け→函色付きの文字館SS勝ち→凱旋門勝ち→WBCC負け→JCD負けの超暴走ローテで引退配合(ゴールデンジャック)潜在コメでした。。。。
赤字のラリー埋めにかなり貢献してくれたのでま、ヨシとしました。
4th導入初日を全Gのラリーをリーチ状態で迎えたいので
WBC=SWBC、WBCS
GI=天春、JCD
G2=神戸新聞杯、マイラーズC、京都大賞典
G3=アイビスSD,エルムS,富士S
導入日までに各残りを1つにするのが今の目標に変わりました。
(多分、SWBCは最後まで残るはずなのでスタンプカード使用予定ですw)

もっす☆

デッドライン君お疲れでした!最後の最後まで楽しませてくれたみたいですね~!
ほちゃ流(効率的メダル使用術)を駆使しての新戦場での活躍も期待してますょ。
まぁ、デッド君が遺したメダルがあるうちは、旧戦場メインになるかなって思ってますけど(笑)

P.S.携帯へのメール届きました??

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/86-81a89b28
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
