♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


【いっし~さん来札レポその2 ~名馬との出会い~】

そして、出会った3人はターミナル内で昼食を取り、次なる目的地へと向かった。
次なる目的地、、、、それは、、、、、競馬界の聖地とも言える社台スタリオンステーションである!!

実は、社台SSには、私がかつて所属していたクラブのメンバーである、ベルレ君が勤務しており、一般の訪問者では立ち入れない場所で種牡馬たちを見学することが出来るのである!

一般見学者の窓口であるグリーンテラスについた我々は、さっそくベルレ君に電話をかけた。

ほちゃ「今着きました。グリーンテラスに居ます」
ベルレ君「分かりました。すぐにそちらに行きます。」

、、、、、そして、、、ほどなくして、ベルレ君が現れた。

生き物相手の、、、それも、、超高額な、、、、それらの世話をする仕事をしているベルレ君、、、。
休みも少なく、勤務も大変です。それなのに、、、3~4度しか会っていない私の願いを聞き入れてくれて、この日のために、、、少ない貴重な休みを合わせてくれたのです。
しかも、、、若いのに物腰が低く、、、、ほんと、好青年です。私の若い頃なんて、、、、、つーか、、、今でも、、、、以下略!汗

早速、ベルレ君に、お土産のSS餃子を渡し、彼の後を追って社台SSの関係者以外立ち入り禁止のゲートを潜りました、、、。この頃から、我々の興奮度はパラってました。爆

社台SSは、さすがに整備の行きとどいた牧場で、、、まるでヨーロッパの避暑地に来たような感覚に陥ります。そして、、、ベルレ君が事務所で手続きを取って事務員のお姉さんと一緒に出てきました。

お姉さん「今、丁度、記者達の取材で1頭ずつ引き出して説明してるからそれに混ざると良いよ!」
3人組「、、、、!!!!!」

なんと、、、普段は、ベルレ君の案内があっても馬房越しにしか会えない名馬たちに、、、、
明るい日差しの下で会わせて戴ける!しかも、、、解説付きで!!なんてラッキーなんだ!!

早速、記者達の集団の端に混ぜて貰って、見学を始めました。
最初に出てきた馬は、、、、、。

3人組「でけ~~~!!!!」
そうです。何と名馬との距離は10mもありません。この距離で見ると、、、それはもう、圧巻の一言でした!!我々が写メを取りまくったのは言うまでもありません!笑

では、、、以下は、出会った種牡馬たちをクイズ形式で紹介いたします。笑

A. GⅠは2勝に終わったが、その能力は一級品。産駒は未デビュー
  さ~せん。写真撮り忘れました。GⅠは有馬と、海外です。

B. とにかく大きい。笑。外国産。GⅠ4勝。
クリスエス

C. 引退したばかり。マイル~中距離での実績は抜群。長距離でも好走。
メジャー

D. 無敗馬。産駒の活躍は素晴らしい。
タキオン

E. 奇跡の復活劇はあまりにも有名。
テイオー

F. ダービーでの激走は記憶に残る。ハイレベルのライバルたちとの激闘史は語り草。
スペシャル

G. 2冠馬。外国人JKとのコンビで大活躍。産駒の評判は上々らしい。
ネオ

H. アメリカン馬券は一時期話題に、、、。長距離を得意とする。
カフェ

I. サンデー初期の名馬。GⅠ1勝も能力は折り紙つき。姉妹もG1勝ち。
ダンス

J. 外国産の怪物。早い引退が惜しまれる。血統的に今後の期待が大
キンカメ

K. あるG1での除外は大きな話題に。見てのとおり芦毛。
クロ

L. ノーヒント。つーか、ノーヒントが最大のヒントかな?笑
ディープ

さて、種牡馬見学中の会話です。
ユキノ「うわっ!○○やん。これ、後で絶対WBCサイドするわ!」
→次の馬登場
いっし~「じゃあ俺はこれ行くわ!」
→次の馬登場
ほちゃ「つーことで、これは俺ね!」
→次の馬登場
会話ループ
→次の馬登場
会話ループ

………延々と続く、、、、。

って、そんなにサイド出来るかい!!笑
ほとんど1番~2番人気で出てくる馬ばっかりやんけ!笑


続いて、私とベルレ君の会話。笑

、、、、、とある茶目っ気たっぷりな超名馬が、ハミかじろうとして、厩務員さんとじゃれてます。
ほちゃ「あれは遊びたいってことなんですか?」
ベルレ君「うーん。それもあるけど、、、ただ単に噛みたいってことじゃないかと、、。」
ほちゃ「orz!!!、、、、それ、、、面白すぎるんですけど?!笑」

そして、一通り名馬が紹介されたのち、馬房に赴いて、再び名馬たちと再会しました。皆さん、お食事タイムのようで飼葉をハミハミしてました、、、。

ディープの馬房の前で飼葉をハミハミするディープを見ていると、、、、。
なんと、お食事を中断してこっちを向きました!そして、、、
目が合いました!!まじで!!

ほちゃ「おお!!ディープが俺を見てる!!」
いっし~「まじっすか!いいなぁ。でも、俺も、さっきタキオンに見られましたよ!」
ユキノ「、、、、、、(無言)」
、、、、、爆。

こうして、大興奮の見学を終え、駐車場に戻ると、、、、。
なんと、ベルレ君がそれぞれに、2008年度の社台SSのスタリオンブックを各人に1冊プレゼントしてくれました!!

ほちゃ「ありがとう!!ええのこんな立派な本貰って!?」
ベルレ君「良いですよ。沢山ありますから、それに、あいつら1回種付けしたら、何冊でも作れる程度のものですよ。」
ほちゃ「うぐっ、、、確かに(^^;」

ほちゃ「ところで、仔馬とかってじゃれてきたりしないの?」
ベルレ君「しますよ~。立ち上がって乗っかってきたりすんですよね。仔馬って言っても体重あるから大変ですよ。」
ほちゃ「そんなときはどうするの?」
ベルレ君「その時は、【ドゥフッ!】ですよ!【ドゥフッ!】」
3人「【ドゥフッ!】っすか。大爆笑」

、、、、しかし、、、仔馬とは言え、家一軒買えるような価格の馬に【ドゥフッ!】ですか(^^;
まぁ、人間も馬も、悪ガキは【ドゥフッ!】しかないよね。確かに。笑

こうして、3人とも大喜びのままに、駐車場へと戻り、見学の時間は終わりを告げたのでした、、、。
ベルレ君ほんとにありがとう!!札幌に来る時は声かけてね!!メダル用意して待ってます♪

その後、近隣の吉田牧場にてテンポイントのお墓をお参りし、、、、、札幌へと向かったのでした。

「次回 いっし~さんそりゃ無いっすよ?!」

【コメ返し】
>きままさん
いやぁ。愚痴ばっかりで面目ない、、、。
ただ、新店舗なら走らなくてもやってけるレートなんで、
今後は、明るい家族計画、、、、じゃなかった、、、記事を書くように頑張ります。

初代フルガリはCOMでサラ下~中くらいな感じですね。
ただ、私の場合は、1頭厩舎なので、直前登録の追い切り一回でやってますから、
3週前登録でやれば、サラ中にはなると思います。
サラは基本的には、着恩狙いで走らせてますけど、走らないやつは、
途中からガリに切り替えてループを狙うつもりです。

確かに、早回しでも回数やればあがるようですね。
その辺はオッズ見ながら判断すると、無駄が少なくてすむようです。

>カフェさん
そーなんですよ。こんな穴場があるとは、、、、
今までの諭吉が哀れです。汗

しかも、SF時代なら、アドアーズの5倍以上のレートだったらしい(^^;
長文日記、、、懐かしいですね。なんだか照れますが。笑
そのうち遊びに来て下さい。大歓迎ですよ!

今居るガリ軍団が片付いたら、次からは味ガリで行きます!
味は良いですよね。ほんと。私にも神の味が降りてくるように頑張ります。
ただ、、、始祖株は、、、、、当分ないですね。笑
シービスケットに頑張ってもらいます。爆

スポンサーサイト

コメント

No title

いや~~~、、、、。。
マジで羨ましいです♪
行きたかったな~~!!

なかなか、休みの日程、自分の好きなように調整できないんで・・・・・
くっ、、悔し~~(笑

こんな素晴らしい名馬に出会った後で、ガリなんか出来るんですか?

ねえ、ほちゃさん??(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度~(笑

クイズはハーツとタキオンとダイワメジャー?しかわかりませんでした(爆


なんかパンフレット見てるみたいで楽しいです(笑

味はいいですよ~(何回目?(爆)

なんか最近は怪物になるまで普通にランクアップしていった方が良いんじゃ?って思って来ました(爆

メイリーンの先祖も実際、普通にランクアップしていって最後にドーンと来た感じでしたし☆


味ガリなんてまたえぐい事しますね~(笑


自分はあんな沢山の名馬を見た後だったら絶対ガリ出来ません(・∀・)ニヤニヤ(笑

ってか馬見たら出来ないっす(笑
…と動揺を誘ってみる(爆


じゃ(・∀・)/


No title

すごいな~!うらやましいな。
馬産の本場、食事は美味そう、ス○キノのおねえちゃんは?
いい環境に住んでいますね!!
私の住んでいるのは一昔前葦毛の怪物といわれた某”プチマロン帽子”の走っていた田舎=お姉ちゃん系で○スキノに対抗できる”金○園”くらいの自慢しかありませんので内緒です。

No title

おひさしぶりです
ファインですm(__)m
おお!!いいなぁサラブレッドととのリアル交流♪
マジで羨ましいです!!
クイズですが
Aハーツクライ Bシンボリクリスエス Cダイワメジャー Dアグネスタキオン
Eトウカイテイオー Fスペシャルウィーク Gネオユニバース
Hマンハッタンカフェ Iダンスインザダーク Jキングカメハメハ
Kクロフネ Lディープインパクト
ですね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/82-521ad950
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
