♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


【いっし~さん来札レポその1 ~序章~】

一昨日、昨日といっし~さんが札幌に遊びに来てくれました。
そのレポートを何度かに分けて書きたいと思います。

まずは、北海道の玄関、千歳空港にいっし~さんを迎えに行くため、
9:00に自宅を出発しました。途中で、札幌に帰省中のユキノさんを拾って、
某氏へのお土産であるSS餃子を買うために、某店を探す、、、。

しかし、、、その店舗の住所に辿り着くも、なかなか見つかれらね~~!!

ほちゃ「住所的には、この辺だよね?」
ユキノ「ですね~~。う~ん、、、、、あ!あれだ!!!」

と、彷徨うこと約10分。ようやく目的の店に辿り着く、、、。
実は、この餃子、HB軍イベントの商品にもなっているのですが、
いつもネットでしか買ったことなく、直接買いに行ったのは初めてでした。

が、、、この店、、、、昭和30年代の個人事務所のような、、、、。汗
店に入ると、小さなスペースに事務机と昔のドラマの経理担当にぴったりのやせ形白髪のおっさんが一人居るだけです。笑
きっと、あの木製枠の引き戸の向こうは、畳の間があってお婆ちゃんと猫がブラウン管の白黒テレビをコタツから眺めているに違いない!爆
そして、テレビのチャンネルはもちろんダイヤル式で、チャンネルが緩くなってるために、6チャンから8チャンに変えるには、一回10チャンまで回して、8チャンに戻さないと綺麗に映らないはずだ!
絶対そうだろおい!勝手に開けるぞこら!

、、、、あ、、、関係ないですね。汗

というわけで、経理のおじさんから、SS餃子2袋をGETした我々は、札幌を後にして千歳へ向かうのであった。
しか~~し、餃子GETに時間がかかったため、この時点で10:30。いっし~さんの便の到着予定時刻11:30に間に合うかどうかは、めっちゃ微妙です。汗

ほちゃ「う~ん。下道だと間に合わないかなぁ??高速使うかなぁ??」
ユキノ「ん??俺なら間に合いますよ!うちの兄貴でも大丈夫です!」
ほちゃ「……orz」

そう、このユキノ氏、私ならどう考えても30分近くかかる道のりを夜間とはいえ8分で着いたことがある!と豪語する男なんです!!まさに、THE暴・走・王!!暴走の中の暴走です!
、、、つーか、、、あなた、、、、信号、ちゃんと止まってまつか??(^^;

で、まぁ、遅れてもちょこっとだろ!ってことで、下道継続で千歳空港を目指します。爆
空港に着いたのは11:40分頃、ここで、いっし~さんにメールを送信!

ほちゃtoいっし~「すいませ~ん。今着きました。猫が魚咥えて逃げたものですから~。汗」
いっし~toほちゃ「こっちも今着陸したところなんで、大丈夫ですよ~。」

おお。どうやら、飛行機が10分ちょっと遅着したもようです!ANAグッジョブ!爆

で、ターミナルへ駆け込み、到着ゲートへ向かいます。
便所へ向かったユキノさんと別れ、到着口へついた私は、電光盤をみあげます。
おっしゃ。まだいっし~さんの便はボーディング接続していない模様です。
良かった。間に合った。

そして、ほどなく、ARRIVALのサインが点灯しました!!
しかし、北の玄関口千歳空港。分単位で到着便がやってきます。
そのため、到着口からは人の波が次々と、、、、。
そんな中、私は車中でのユキノさんとの会話を思い出していた、、、。

~回想~

ユキノ「いっし~さんってどんな人だと思います?」
ほちゃ「俺のイメージはやや太めで、朗らかな人って感じかなぁ。」
ユキノ「ふ~ん。俺はあんまり交流してないから解らないっすね。」
ほちゃ「あ、、眼鏡でテンパらしいよ。笑」

~回想終了~

などと、思っていると、新たな人の大波がゲートから出てきます!!
、、、、、この便かな???

居た!!居ました!!イメージ通りの人!!!、、、いや、、、イメージ以上の人が!!!
Drマシリトを太くして、べっ甲眼鏡をかけたような顔。
そして、アロハシャツを着た上半身から動くたびにヘソが見える、振り子式へそ出しルック。
あ~んど、ベルボトムのジーンズなのに、それを全く意に返さない下半身!!
想像を絶するダルマ体型、、、、。足には燦然と輝く、ピンクのビーチサンダル!!

、、、ま、、、まさか、、、この人じゃないよね?笑
条件は合ってるけど、、、想像超えすぎですよ?!汗
つーか、体重の単位は余裕でtの世界ですよ?サテに座れないでしょ?爆

しかし、その方、ゲートを出たところで立ち止まり、、、、携帯をいじり出す、、、。
、、、、汗。

私の脳裏には、大雪の森林で聞いた野鳥たちのさえずりがリフレインしだします、、、、。

、、、、、
、、、、、
、、、、、

、、、去っていきました。メールも来ませんでした、、、、。
私にSWでバイアリーと併せ馬したとき以来の興奮をくれた彼に感謝です。笑

(※上記風貌の人が居たのは事実ですが、恰幅の良い方を馬鹿にする気持ちは全くありませんので、笑い話の一つとしてご理解ください。)

そうこうするうちに、ユキノさんが合流し、2人で待つことに、、、、。

、、、、ピロピロピ~ン!ピロピロピ~ン!メールが来ました!

いっし~toほちゃ「着きました。どこに居ます?」
ほちゃtoいっし~「ゲート前の水槽の近くのベンチにいますよ!」

しばらくすると、小柄で細身のなメガネをかけた青年が、ベンチに鞄を置いてキョロキョロしだします。

ほちゃ「あれだ!絶対あの人だよ。」
ユキノ「ですね。どうします??」
ほちゃ「メール出すわ!」

ほちゃtoいっし~「水槽にダイブしてください!」

しかし、同時進行でいっし~さんからもメールが、、、。

いっし~toほちゃ「柱の前のベンチの2人ですか?」

ぐはっ!見つかった~~。笑
ここで、いっし~さんと目があって会釈すると、、、、。

いっし~「ほちゃさんとユキノさんですか?」
ほちゃ「そうです。ようこそ!」
ユキノ「ゆきのです。よろしくです!」
いっし~「いっし~です。よろしく!」
ほちゃ「水槽にダイブしてって言ったのに~笑」
いっし~「えっ、、、、??あ、、、今メール来た。笑」

ぐはっ!!docomo!仕事おせ~よ。Orz
これだから、元役所は、、、、ブツブツ。

こうして、ついに出会った3人は、この後2日間にわたる
イベントてんこ盛りのツアーへと旅立ったのであった。

~次回、「そんなにサイド出来ないって!笑」~

【コメ返し】
>カフェさん
すいません。主戦は変えます。
レートが全然違うので(^^;
タイトルはなかなかでしょ??
自画自賛です。爆
2chで虐められてるんですか??
なんで、、、、。
って、興味本位で探したけど見つからず。笑
ま、あそこは無視するのがベストですよ!

やっぱり、味は良い感じですよね。
新主戦も、SHNET登録したので、これからは味を狙っていきます!
私も出来るだけサンプル提供しますね!

>匿名Sさん
タイトル気に入ってもらえました?笑
私も気に入ってます。

デッドは、ほんとダメ子でしたね、、、。
新ホームのレートなら速攻で見きるのですけど、、、。

サラクラスの推移はほんと解りませんよ。
適正によっても全然違うし、、、
成長型ととか、それ以外の要素もあるようです。
だから、演出やコメント、あるいはオッズこれらのうちサラと思える要素があれば、そこで判定するしかない感じですね。

しかし、、、怪物でガリですか、、、、。
どうなんでしょ?怪物ならガリよりも漬けの方が有効と言うのが定説ですけど、、、。
ガリは私もまだまだ未熟なんで、これから検証していこうと思います。

リアル交流はこれからしばらくアップしていくので、楽しみにしててください。

私なら、③×④で行きますね。
どちらも状態最高なんで、怪物中も期待できますから。
上手く、怪物中まで上がれば、①と配合で発動まで視野に入りますしね。
ちなみに、④はサラ中はありますよ。
頑張ってください。

>きままさん
オッズは良いんですけどね。汗
でも、走りは死んでますわ。笑

もちろん、使い切りでWBCMも狙っていきますよ~~。
走る気がしないけど(^^;

新ホームではガリガリだらけです。笑
極貧厩舎ですね。

>いっし~さん
いやぁ、楽しかったね。
牝生まれたみたいで何よりです。
是非、また、着てください。
厩舎は保守しておきますので。笑

私もパイプカッター頑張って作ります!

賞金、、、汗。頑張って抜き返します。涙

>新星さん
トイレまでの距離は長くなっちゃいました(^^;
しかも、、、禁煙、、、、。子供うじゃうじゃ。
メダル環境以外は最悪ですけど、頑張りますよ!

BGM変化おめです!HB軍切り込み隊長としての活躍期待してます!

>シルフさん
ちわっす。いえいえ。
覗き見はお互い様ですから、見てもらってるだけで十分です。
とりあえず、新ホームではSS一直線厩舎で行きますよ。

新星さん→面白い
ローデストさん→男前
ほちゃ→???

そりゃ、「???=男立ち」ですよ!爆

>ミドさん
そーです。レートは倍以上になりました♪
しかも、、色々と技もあってかなり消費は抑えれそうです。
来月中にはSSまで作ってみませすので、こうご期待です!

演出判定は、、、、めっちゃ大変だったんですけど、、、
今はあんまり意味無いです(^^;
ご参考まで♪

>ローデストさん
いろんなこと試しちゃいました。刺激的ですたよ。笑
スポンサーサイト

コメント

No title

ども♪
だんだん、ほちゃさんのブログらしくなってきましたね。
ほちゃさんのメインブログには笑いがあるので大好きです。

こちらは、どうも育成の記事には悲壮感が漂っていて・・・・・(笑

ほちゃさんはやっぱり、「笑」を狙ってもらわないと。(笑

ところで、初代フルガリやったらその後、どうします??
多分サラにはなってますよね??

その後は、着恩恵狙いですか??

僕はやっぱり120にこだわりますが、どんどん早回しして行っても、短期的に見なければ素質はかなり上がっていくみたいですね。

その辺は、たぶんいっし~さんが、いろいろ、おっしゃって行ったでしょうが・・・

新主戦場での、スタートダッシュ!!
頑張ってくださいね♪

ども☆
レートがアドアーズの倍!?!?(笑
…と他人のレスに反応(爆

色々見てみるもんですね…(^-^;

自分はベネクスから変える時に市内すべて見渡しましたが、環境、立地、レートを総合してアドアーズにしました☆
何よりゴールドメダルが…(爆
そして店員と…(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
(・∀・)(爆


なんかいつかの長文日記みたいで楽しくなって来ましたね☆

2chの件は今や友人との話のネタになるからいいんですよ(笑

これからは殿堂馬レースでがっつり仕返し(嫌がらせ?)しときます(爆


ほちゃさんらしいナイスな出会い方っす(笑
自分ならそのまま水槽によじ登ってそうですが…(爆
あぁ北海道行きたいな~(笑


味はいいですよ~☆
メイリーンの神ランクアップはまぐれじゃ無かったです!

お陰でホムペのアクセス数も撫で肩…
右肩上がりに急上昇中です(笑

始祖株さえ集まれば味ニックスも簡単です☆
オルコックも出ればなぁ…(^-^;(笑

明日も楽しみに待ってます☆


じゃ(・∀・)/


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/81-41f247fd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
