♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


果てしなく続く道(56~57日目)



日曜日は「技術士」と言う知名度最低の資格試験。
一応、5大国家資格という位置づけにあり、
医師・弁護士・公認会計士・税理士・技術士
と、、、格だけは凄い資格です。

これが、論文試験なんですけど、600字詰め原稿用紙3枚×3問
という、、、俺は締め切り前の作家か!って言いたくなるような
過酷な試験。でも、、3年前までは計15枚だったんで、これでも
楽にはなってるんだけど、、、、。
それでも、今日はしっかり腱鞘炎で左手でキーを叩いてます。笑

そんなわけで、金曜日は有給とって、金・土とこれまで仕事とスタホ
と犬の散歩の合間でちょっとずつ集めてた資料を整理してました。

ということで、更新遅くなって申し訳ありません。
↑要はこれが言いたかったわけです。爆

で、、、金曜日と昨日の試験後にスタホった訳ですが、、、、、。

【A系統】牝→牝 デッドライン
デッドライン発動しました!!!!

中距離×万能の堅実配合。

雪景色→監視付き→柵越え。
と、とりあえずここまでは良好です。

条件戦2戦終えたところで、
皐月に直で突っ込むためにちょっと待機。
で、桜花賞が終わったのを確認して、、、、。
条件戦3戦目!!!

えっ?!、、、、3着なんですけど、、、爆
しかも2000距離あわね~とか言われました。涙

で、2400へ、、、、。ここは勝つも又しても距離あわね~と言われる。
短ですか。そして、コメは潜在コメ。笑

皐月のオッズは3.3倍。
他は弥生勝ちのPが4倍代。あとは、デビューの6倍代が1頭
適距離外で3.3ならSSあるかもですね!!

ドキドキ。も、、、4着。6倍代が勝ってました。
、、、、しまった!!パックンチョの法則忘れてました。

当然NHKへ。珍しく単独も2.6倍、、、上だなぁ。
まぁ、ここは勝つっしょ。

が、、、、、軽く流して5着です。涙
なんなんですかこれ。まじで。

、、、、死線の先には、、、、そのまんま死がありました。爆

あまり信じてないですが、こいつはG2叩いて古馬にします。
WBC行きますけど、、、、こいつもシボンヌっぽいですね。

【B系統】牡
弥生2.9倍2着(他4.2、5.3)
皐月2.6倍3着(他3.8)

こいつが、デッドラインの親何ですけど、、、、これがまたひどい。

NHK2.2倍3着
ダービー2.5倍3着
毎日王冠2.4倍4着
福島記念2.2倍5着
OP1400 1.6倍1着
これで、Aと配合しました。

ダービーは反省材料だけど、、、。ほんと怪物でGⅠ勝たしてくれません。

コサックダンサー、こいつ、、デッドラインと3頭続けて、、、、。
ふざけた走りしかしない、、、。さすがに、、、酷すぎませんか?セガさん。

とりあえず枠が空いたのでアフリート×スタバ作っておきました。

【C系統】牝→牝
こいつは、例のディープの仔でガリ有馬勝ち、、、、。
80週まで調教して、それにゴールデンジャックを配合。

寄り添い→尻尾→単騎。
まぁ、サラはあるんでしょ。

弥生4.8倍5着
桜花5.5倍2着
オークス3.4倍3着
秋華3.4倍4着
アルゼンチン2.7倍1着
これで放置入り。

なんで、、、、普通のSコメ上です。涙
片方はガリ70周でSコメ。こっちはガリG1勝ちでSコメ。

どうすれば、、、サラ出来るんですかね??誰か教えてマジで。

【D系統】牝

共同通信4.5倍1着
スプリング5.31着
放置中


【投資状況】
購入枚数 12000枚(60K)
プレイ日数 57日
預け枚数 1000枚(-1100)

Sコメループまじで、酷すぎる。
どうやったら安定してサラが出来るんでしょうか、、、。
自分で確認できてるのはSコメガリ早回し×2くらいです(^^;

そして、、、怪物上も3代続けて走らんとは、、、、、。
そろそろ走ってもいいと思うんだけど、、、。
ここ何日か何も進んでませんね。

1.5倍購入権があるので後10K=3000枚だけメダル買います。
これが無くなったら、来月までお休みまします。
その後は月1万上限にボチボチとやることにします。

愚痴だらけで申し訳ないけど、今はまじで、、、スタホつまらんっす。
とにかく、素質が上がらないのが一番むかつきますね。
腹を決めて、初代フルガリやるかなぁ。デッドラインが稼げばだけど。
月1万じゃぁ、月に1頭ガリったら終わりですからね。笑

【MJ】
絶好調で6段まで来たけど、恐怖の波がやってきました。
何で麻雀にツキなんてパラメーター設定するのか、、、ほんとSEGA
のやることはわからん。

3麻の経験値×2戦で、2連続一回も上がらず役満親被りで飛びました。
で、5段落ちしました。しばらく底波なんで、切れない程度にのんびりやります。

【きままさんへ私信の件】
新記事を投稿直後にコメントを確認しました。(^^;
ありがとうございます。30cm程度までなら破砕可能ってことですね。

であれば、道はありそうですね。
使い先は、どでかいコンクリートダムなんで、破砕したブロックを、高流動コンクリートで固めてる形で、施工することを真面目に検討してみます。

問題は、所定の強度を得られるかどうか?ですけど、これは試験施工でクリアー出来そうですし。かつて応急で施工したブロックのダムがあって合計で4tブロック4000個とかあるので、処理に困ってるんですよ。形も立体的なやつで、川で使う形じゃないので、転用できないし。笑

【コメ返し】
>ローデストさん
ちょも☆
ちわっす。ガリですら、自家製の方が良いみたいですにょ。
私は、Sコメ地獄の同じ轍踏みまくりです。笑

昼寝→尻尾→喧嘩は私の場合怪物下濃厚です。爆
あーむかつくーー!きぃ~!!

>いっしーさん
そそ、パイプカッターです。
さすが、、、、私も次つけようかな。カッター勝負!どっちが切れるか?爆

月末、めっちゃ楽しみです♪

>匿名さん
小遣い少ないっすよ(^^;
7月はボーナス月で、小遣い+5万もらったので
これで、馬養ってます。笑
出張が沢山あると、旅費を浮かせて、、、、ゲフゲフ。
だけど、今年出張少ないんですよ。涙

厩舎拝見しました。
全部おっさんですね!笑。
うちは逆に全部ピチピチです♪
トレードします??デッドライン以外ならお好きなのどうぞ。笑

厩舎拝見しましたけど、良好ですね。
ただ、②は菊行くなら直行です。
たとえ、GⅡ勝っても直行と大してオッズに変化はなかったともいますよ。
もし、G2引退狙いでのGⅡなら菊は逆にまずいです。
あと、ガリはGⅢは出さない方がいいですよ。

今度の方針はお考えのとおりで問題ないです。
ガリからメスが生まれること祈ってます。

あ、ニックスは、父の保持系統×母の保持系統になるので、
カーリアンが父方に取り込まれてるので、そういう考えは
成立しません。ご参考まで。

2代目サラ、、、いいなぁ。私もそんな引きしたいです。涙
そして、レート、、、引っ越したいくらいですよ。笑


>ファインさん
予告なし、、、さすがきままさんですね。
そーです。私は海外ですよ~。

素晴らしいですね。3万5千。私の馬、2万で良いから走ってくれないかなぁ。
まじで、、、引退へのカウントダウン中と言った感じです。涙

>新星さん
我慢したけど、結局、意味なしでした。
切れてダービーまで行っちゃうし。
木鶏への道は遠いです。涙

>きままさん
試験行ってきましたよ。
出来は、、、、微妙です。
もし、受かってれば12月に東京行きが決定何で、
その時遊んでください。笑

育成は、、、早回しは何をやっても上がりません。笑
ロングで120周使い切るか、やっぱり勝ち全漬けが良いようですね。

>米雨さん
再クライミング頼みますよ!!
HB軍の要として期待してます!

私は、崖の上に手をかけると、、、、、がつーんと、おとされる日々です。(^^;
スポンサーサイト

コメント

おつかれ~☆

大変な試験ですね~。
受かれば東京ですか♪
仕事は確実に怪物コメですね☆


皐月の割れて3.3倍は・・・・・・

☆SS☆

こんばんは☆
デッドライン…めでたくSSなのに走らないですね…
私も作っても走らないんじゃないかと思うと怖いです。。
発動馬にはしっかり走ってほしいですね…
で、サラですが私は最近コンスタントにできるんです。
SWにG2勝たせたら(3戦以内)40週漬けて配合を二回やるとサラに上がってますね。
引きだけの問題にも見えないので…漬けなしで作るのであれば論外ですかね(^_^;)

私も次生まれる怪物次第ですが同格生まれたら発動予定です!

No title

ども♪
え~と、試験お疲れです☆
うちの会社は施工管理技士持ってると5千円毎月くれるんですよ。
でも、技術士は何にもくれない?のかな(笑

それじゃ、誰も試験受けないって(笑

え~と、ほちゃさん☆
一応言いますが、馬を走らせるタイミングが、ちょっと早くないですか?

もう一回り待った方がいいんじゃないかな?

かなり、ハイペースですよね♪

正直、僕の方がプレイ頻度断然多いと思うんですが・・・・

インターバルを空けることも大切かと・・・・・・

僕は、基本サラ作るのは、Sコメ馬をガンガン使います。
そんで、いい結果の馬がサラになります♪

メダル効率の事言われちゃうと、効率悪いと思いますが・・・(笑

でも、遊んでんだから、行った時楽しくなくちゃ!!ってのが僕の持論です(笑

今度の変幻イベント用の馬、やっとお母さんまで完成しましたんで、今度お父さんを作ります♪

たぶん、妥協しますが、今の主戦場での最後の勝負になりそうです(笑



まあ、現場が終わるってことで(笑

次回作は、新しい戦場になりそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンク感謝します。これからもよろしくおねがいします。
期待馬が走らないとキツイですよね。
私の生涯初(最後かも)のBGM変化馬もサッパリ走らなかったのですが、
①桜花賞 3,5倍→4着(他P馬3,4倍=無敗の弥生賞馬)(P/O=90%)
②秋華賞 2,6倍→4着(1番人気)
③~⑧ ALL1番人気で一度も連に絡まず(泣)3着すら無し。
⑨KG&QE4 2,4倍(1番人気)→1着
⑩~⑰ALL1番人気で2着2回、3着2回、着外4回
もはや笑うしかない惨澹たる結果でした。(まあ、その子孫がS勝ってくれた訳ですが。)
一つの方法としてしばらく現状凍結もアリです。マイルC後放牧なら次クールのマイルCで入厩、これを繰り返して自分がイチバン相性の良いと感じるクールで勝負するのも手かと。
または他系統の馬がGIに」バンバン絡んでくるアゲアゲモードの時に勝負するのもよろしいかと。
ともかく 退かず、媚びず、顧みず、心折らぬように頑張りましょう!!(暴走軍総帥=聖帝ほちゃ(性帝?)としてw。)

ポにょ~☆

国家試験ですか…。
それは大変でしたね。

合格祈願!
ポ~にょポにょポにょ~(笑)
ほちゃさん、明るく元気出していきまっしょい!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/68-3de03feb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
