♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



淡々と(45日目)

昨日は、某市のお付き合いで頼まれた市民講座の講師、、、。
10:00~15:00終了の予定が、終わったのは17:00、、、
で、疲れ果てた体に鞭打って、高速ぶっ飛ばしてスタホへ、、、爆
20:00過ぎから3時間弱遊んできました。

【A系統】コサックダンサー
落胆の秋華賞1.3倍2着の後、、、、どうするかほんとに悩みました。
WBCへ行くのかどうか、、、、。
だけど、この時点での黄色WBCは4.0倍とかになりそうなので、
時期尚早と判断し、K&Qへ行きました。
オッズは、、、1.6倍。まぁ、こんなもんかと、、、。

しかし、、、何のやる気もなく5着に敗れました。
脚質変えようとベット頑張ったんですけど、、、極秘も出ず。
低額から出直しです。

120:作成、調教、登録
119:桜花賞3.3倍2着
118:調教、放牧
117:調教、登録
116:調教
115:NHK2.1倍1着
114:調教、放牧
113:調教
112:調教
111:WBCM4.4倍5着
110:調教放牧
109:調教、登録
108:秋華賞1.3倍2着
107:調教、放牧
106:調教
105:調教
104:K&Q1.6倍5着
103:調教、放牧

【B系統】牡→牝
初代のマイネルラヴ×スターバレリーナ
にシーザリオを配合して、80週までガリ。
その後、、、、

C系統
きさらぎ 5.6倍1着
スプリング3.9倍1着

を配合ました。

牝が生まれて、、、これでサラあれば待機中のサラ牡と配合できます。
寄り添い→親離れ→喧嘩とごく普通の演出。
条件戦3-1-0-0のSWコメ、、、、。

とりあえず神戸新聞杯から、、、、。

、、、、オッズは???、、、、、8.6倍!(爆
なんすか、これ?笑

しかしよく見ると、1人はWBC帰りの推定怪物中2.1倍
そして、2人も3歳G1ロードから直行のサラっぽい馬。
で、こいつらに次ぐ3人何で判定不能です。笑

ここを、2着で、当然秋華へ、、、。
オッズは、、、、?4.2倍♪

先ほどの怪物が、2.2倍で、
ドーベルやマーチよりも良オッズなんで、
サラはありますね。

で、、、ここをきっちり差し切って、1着。
始動馬とはえらい違い汗。
これで放置して、待機中のサラと配合します。
まぁ、怪物は生まれるでしょ♪

【C系統】牡
SHネットに合わせて繰り上がりです
ステイヤー5.7倍1着
日経新春 3.2倍2着
阪神大賞 2.5倍3着
天皇賞春 3.9倍1着
放置引退済み。
B系統と配合予定です。

【D系統】
まだ作ってません。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 45日
預け枚数 2600枚(-1000)
やばいなぁ。まじで。
まぁ、もう現金投資は覚悟ですね。ボーナスでたし。笑

【発動目標リスト】
11470枚 カサブランカ 現ホーム自己最高
14150枚 ??? ホーム今月の1位
16560枚 ??? ホーム殿堂1位
17000枚 ←目標値
20330枚 ジェネシックモエータ イベントでのモエタさんの登録馬
27110枚 デューサンミース 元ホーム1位&自己最高記録
43880枚 パイレーツエピソード 盟友きままさんの名馬
46700枚 フリーズ 我がクラブ主の最高馬
51610枚 カキヤンサンプル クラブ内NO1

、、、誰か突っ込んで~~??

【方針変更】
初代の使い方を変えます。
どうも、GⅢ2着では潜在で止まることが多いので、
これからはGⅢ勝ちを縛りとします。
で、勝たせ方ですけど、、、、2段格下げ方式を利用します。

単純にロングで GⅠ→GⅢ→GⅠ→GⅢ、、、、
と使います。
1回試しましたが、初代で初戦G1デビュー20倍代着外で、2戦目GⅢ4倍代になりました。格下げによるオッズ良化を最大限に活用する方式です。もちろん、GⅠ連帯すればその時点で放置です。

SWコメ×2についても、まっすぃ~さんの情報からGⅢの良オッズ同士ならサラに上がるとの情報もありますので、余裕が出たら、この方式を使ってみようと思っています。

>きままさん
ありがとうございます。
SSあるかないか、、、これは特に拘ってません。
前にも書きましたが、初W4.2と4.4に大した違いはないと思ってます。今回に関しては初W4.0以下を狙える配合だと思っていたので、その点若干痛いなぁと感じているだけです。
いずれにせよ。一番の問題は走らないことですね。爆
たしかに、オッズ推移については色々変っている部分なんで、まぁ、今後の伸びに期待ですね。
WBCCも真剣に考えましたけど、K&Q にしました。結果は爆着でしたが、、、。申し訳ありません。

>カフェさん
ほんと、店内イベントの充実は気に入ってます。
でも、店のレベルはメッチャ低いですよ。笑
狙って怪物作ってるのは私と、私に弟子入り志願の2人だけですから。

次のWBC、、、いつ出れるのやら(笑

あ、そうそう。今週はちょっとペース落としますんで、例のもの作成に力入れますね!

>ローデストさん
いつもありがとうございます。
悩んだ末に高額G1にしましたけど、、、見てのとおりでした。汗
SSある可能性は残ってると思ってます。
ただ、走らなきゃ意味ないっすね(^^;
今は、始動馬より底上げメインでやりくり中です。笑

>シャックさん
全然、気になんて触らないので、その辺はお構いなく。
私も、色々考えた末、シャックサンと同じ考えに至って1,000枚GⅠ選択しました。ちょっと後悔してるのは適距離確定の香港Cにすれば良かったかなと。

いずれにせよ、定額から出直します。汗

>デットリさん
いらっしゃい。放置に興味がおありのようで?笑

まず、放置すること自体に効果はありません。
この戦略は、自家製配合と着恩恵のみで素質を上げていく戦略とご理解ください。
このやり方に至った理由は、、、、、

たとえば、サラが残100週でG1勝ったとします。
で、普通なら残り全漬けとなるわけですが、この時、100×8で800枚メダルを必要とします。ここで、問題ですけど、この800枚分の素質は次の世代で上乗せされてるの?ってことです。

もちろん。放置より全漬けの方が素質は上がります。でも、その差は800なのか?と、、、。
私は経験上、放置と全漬けにそこまでの差はないと考えてます。
なので、全漬けするくらいなら、早回しで自家製をして、時間とメダルを節約しようと言うのが放置戦略です。

なので、配合相手が居れば、80週で即引退しますし、居なければSH稼ぐために120週まで、放置します。この際、大抵デブになりますけど、全く気にしてません。
ご参考まで。

>米雨さん
素質は、、、満足してないというか、、、WBC3倍台で誰もがSSじゃ!!って言ってくれる馬を作ろうとしてたので、そういう意味で、、、不満なだけです。
なので、発動馬としては納得してますよ♪、、、素質はね。涙

そうなんですよね。。。大逃げと自在はなんだかセガの罠な気がしてきました。
気性温和なので、次回は差しにしてからレースに使います。極秘出るまでもう使いません。

週は、そうなんですよね。私も感じてます。
昔よりも疲れてるとかって言われやすくなった気がしてます。
なので、基本中3で使ってますけど、、、後半では中4も視野に入れるべきかもしれません。

>シルフさん
どもっす♪
素質よりも走りが、、、、笑
そちらもそろそろ発動ですね!!
うちの奴みたいにもたつかないことを祈ってます♪

>新星さん
ここのところ、力入りすぎでスタミナ無くなってます。爆
なので、今週はのんびり構えるつもりです。
、、、と、、、言いつつチャンスがあれば行くんでしょうけど(爆

1回目のSWBC、、、、そこまで辿り着ければ良いですけど。汗

>いっし~さん
なるほど、初代フルガリなんですね。
初代フルガリは相変わらずサラですか。情報ありがとうございます。
10万JPとか当たったらやってみます。笑
Sコメ→サラは多分ハードル高くなってると思います。
2段格下げが有効ならかなり楽になるんですけど。

GⅡ勝ち同士は知り合いがやってますけど、多分上がる感じありますね。
なので、G3の着恩恵が削られたのかなぁと。

確実かつ効率的なSコメ→サラはこの戦略では欠かせない部分なんでこれからも色々やってみます♪

演出は、、、まじヘボです。今となってはあのページに意味はないです。orz

コメント

Sコメからサラは遠くなった感アリアリです。

それから…演出の楽しみは無くなりましたね↓↓攻略本の件もありますし、元に戻ると期待してますがね。

逃げ・大逃げは勝てる気がしません(笑)今は知りませんが、最近のカキ○んさんの厩舎は全頭大逃げでしたょ(爆)

いただき☆

>>2段格下げ方式を利用。単純にロングで GⅠ→GⅢ→GⅠ→GⅢ
これ頂きます♪

GⅢ5倍台で5~6戦入着なしと同じぐらいの素質の馬をGⅡで走らせた後の方がオッズの上昇が大きいですよね♪

No title

ども♪
馬が走らないと感じた時・・・・・・
放置しておく。
これが出来れば、もしかしたら走るかも?

他の馬の底上げをするとのことなので、ちょっと時間を開けるのもいいかも、です。

SS有るかにこだわりはないとのことですが、僕もこだわっていません(笑
ただ、少し落胆の色が感じられたので、SS云々の文言を入れました。

選択するレースに関しては、ご本人が決定すべきことなので、よろしいかと♪
ただ、ほちゃさんなので、あえて言わせていただきますと、ワールドを選択しなかった理由に、オッズのことをおっしゃってますが、(デジタル人間としては当然なんでしょうが)
ワールド、スーパーを勝つ馬は、オッズ以外の要素が大きいと感じます。

当然、勝って当たり前!っと思える素質を持つ馬が条件ですけどね。
時には、デジタル理論をかなぐり捨てて、博打を打つのも一つの手かと思いますよ。

ワールドのオッズはどちらにしても、確率的には勝率低いみたいですしね♪

くどいですが、ほちゃさんなんで、あえて言わせていただきました<(_ _)>

No title

連コメ失礼<(_ _)>
極秘の出し方。
最近やってませんが、単勝オッズ1桁台の馬の単勝・複勝に5枚ずつベット。
これですぐ出ます♪
メダルがきつければ、3枚とかでもいいかも?

結構、前はすぐ出ましたよ♪

なかなか走りませんが頑張って下さいね!!
キングジョージは逃げ系は無敵かとおもってました(笑)


さてサラの作り方ですが自分は
①ガリG1連打
②SコメG2連続連対
③Sコメで何とかG1勝たせる
であげてます
特に①です!!
参考までに♪

ども☆
今日、店長らしき人にお願いして来ましたよ☆

多分店長だと思うんですが…(笑

市内のドコでもやってないって言ったら若干(・∀・)ニヤッってしてたので手応えは十分でした(爆

実際やって無いですからね(笑

ってかそんなイベントあったら皆頑張りそうな気がしますがね…(^-^;


万枚馬出して更に月間1位なら3000枚貰えるって…
そんなんあったらちょー頑張れます(爆

例のもの楽しみにしてましゅ♪(爆

No title

ほちゃさん、おはようございます☆ m(._.)m ペコ

誰も突っ込んでないようなので、あえて・・・、目標下がってまんがな!! (^^;)
しかし、歯痒い戦績ですね・・・。ウチの発動馬がまだマシに思えてきた・・・。 (・・;)

SWコメ→サラは、①早めGⅠ勝ち全漬けC馬配合か、
②SWコメ低額オンリー120週完走(10戦程度)同士で出来てます。 (^-^;
感覚的には、着恩はもちろんあるに越した事はないんですが、
最終戦のオッズが良いと、着順悪くても結構ランクアップしてる気がします。 (^^;;;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/56-ce61ed18
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
