♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


急がばまわれ(40日目)

どもっす。昨日もちょこっと行っちゃいました。
そして、今日も行っちゃいます(笑

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
20週漬け消化中

【B系統】牡
頭突き→桜→写真 怪怪コメ
弥生3.1倍4着
皐月2.6倍1着
牧場待機中

【C系統】牡
神戸新聞杯 3.8倍3着
菊花賞 4.2倍2着
引退済み

【D系統】牡→牝
(マイネルラブ×スタバ)×ローザネイ
のガリ中G2勝ちにミエスクを配合、、、、。

で、、、待望の牝馬誕生!!!(@@)
キター!!あとは、サラ合ってくれれば、、、、。

、、、、、寄り添い  まぁ、、最近演出おかしいしな。
、、、、、草食べ   うぐっ、、、、でも、、最後に単騎でるんでしょ。
、、、、、おっさん引き  えっ???もしかして逆転???@@

、、、はい。終了です。涙 折角牝出来たのに、、、、汗

しかし、、、条件戦1人4連勝!!!で、5馬身有。
サラへの期待が膨らむ!!!!

、、、が、、、潜在コメ(^^;

とりあえずOP1400に出してみる、、、、何かの間違いで3倍代出ないかなぁ。

、、、、、、、4.9倍(単独)、、、、見事にSコメちゃんですた、、、orz
で、ここを3着。

続いて、G3ラリーの残る2つのうち1つ。根岸へ~~。

1人3.3倍!!!!しかも1人~5人までP馬、、、、汗
まじ??サラあるんちゃうの!!よっしゃ!!

つーかね。G3ラリーはシルクロード、京都金杯、根岸の3つが残ってたわけですよ。
でね。金杯は連闘Pが殺到するじゃないですか。そー思って金杯をスタンプで先日埋めたわけですよ。
なのに、、、、金杯P馬無しで根岸殺到って、、、、どーいうことですか??勘弁して下さいよ(^^;

で、ここを2着。1着はなんだったかな、、、?どーでもいいや、、、orz

サラあるとの期待を胸に、中山記念へ行ってみることに、、、、。

、、、、おっずは??? 5.3倍(単独)、、、orz
なんすっかこの推移???訳わからんのですけど(^^;
とりあえず適正短でダート◎なんでしょうね。でも、、、Sコメでも4.5くらいはあってもおかしくないでしょ。
もう意味分かんないっす。とりあえず、心のサテランプ真っ青(爆
馬のサテランプも真っ青で爆着ですた(笑

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 40日
預け枚数 6000枚(-700)

うぐー。減ってくなぁ。ライドも全然続かなかったしなぁ。
ここからはライド以外ベットなしで行きます!

【ライバル情報】
パール 12150枚変わらず

---------------

>匿名さん
毎度、鋭いご意見どうもです。

「B系統はSSあるのでは?」
これは難しいところですね。
素質鑑定は非常に難しいですが、私はデビュー戦によるオッズ低下を0.5~0.7くらいと考えてます。
Bの場合は初戦着外ですから、恩恵ないとすると、デビュー皐月だったら3.1~3.3くらいだったかと。
これは、1権WBCで4.0~4.8くらいの感じかと思います。
なので、SSあるかもしれませんし、無いかも知れないといった感じなんですよね。

育成派の馬を走らせる区切りとして、SSあれば発動、上なら漬けと言った話をよく耳にしますが、
私はこの考え方には疑問です。何故なら、どちらもセガSSの領域であり、公式的な区分は無いからです。
怪物上クラスでも、3万くらいなら波に乗れば十分稼ぎますし、SSでも勝たなきゃ万枚行かない。
我々が上やSSと言ってる物の区別には、目安以外になんら意味はないわけです。
セガはSSには上限は無いと言ってるわけで、実際TEでも1権3.3なんて馬も報告されてます。
素質を求めればキリがないわけで、、、、、。

では、発動するかどうかをどう考えるか?と言うことですが、、、、、
私の場合、目標枚数、残りの馬の状況、残メダルの状況、参加イベントや店舗イベントなどを総合的に考えます。
今の厩舎では、もう1頭上が待機していて、かつ、メダルもまだ6000枚あるので、もう1ランク上を追求できる状況下にあると考えてるわけです。この先性別あわせにチャレンジできるのは残メダルの状況から1~2回でしょう。
この中で、合わなければ、Bを走らせると思います。と言った感じです(^^;

「ガリ早回しで素質は上がるか?」
これは難しいですね。現在、3頭やりましたが、C系統はSコメから早回し3回でサラ上です。
で、他の2回は、Sコメとサラの境目っぽい馬が出来てます。
まだ、サンプル数が少ないので、感覚的な話ですが、、、、
Sコメからのガリ早回しは多分サラ下くらいにはなると思われます。
今回のD系統のように元素質があやしい場合は、Sコメ上で止まることもあると言う感じでしょうか。
これについては、もうちょっと継続してデータを蓄積しようと思ってます。

今月の1位は、、、、、無理ですね。多分。汗
理由は、、、下記に、、、。

>ローデストさん
今月の1位はたぶん無理かと(^^;
理由はですね。今回の発動馬が期待する走りをすれば、今月中の引退は難しい。(^^;
逆に、走らなければ、枚数届かない、、、って感じです(笑

スライドできてよかったです(^^;
COMでどんどん落ちていく事例報告が多数あるので、、、お気をつけください。(^^;

なるほど、、、保険の怪物がほしいんですね。
お気持ちはわかります。早く中三頭になることを祈ってます。

>シャックサン
いやぁ、親ゴドルってのも居ましたし、カーリアンも居ましたねぇ。
要するにトマト×ほちゃと言った感じの戦いです(笑
そのデインヒルは、、、強烈ですね(^^;
うちのトマト軍団は、素質はあってもサラ何で、、、、しかし、SSのトマトとは、、、
恐るべし(^^;

あと一息で始動できればいいんですけど(^^;

>米雨さん
こういうのって、行くときはほんとスンナリなんですよね、、、。
うちは、厳しいです。あと2連で牝引く必要があるので、、、。
そちらの発動日誌楽しみ似ています!

騎手は、放置してないですよ!フル漬けです(爆


スポンサーサイト

コメント

No title

いや~、いつもほちゃさんのブログは参考になる♪
自分が普段思っていても、文章にうまく表現できなかったことを、的確に文章にしてくれてみたり。

思ってもいなかったことを、気付かせてくれたり☆

ありがたいですねェ~♪

しかし、メダル減らないですね(笑
ライド以外ベットなしって、枚数狙いのライドじゃないでしょ?
連勝狙いですよね。
そしたら余計メダル減ってくんじゃないですか?

減らないのかな~、・・・・・・・

こんばんは!!
B血統は実際SSあると思いますよ!!
自分の怪物上上~SS下くらいの馬の推移が
弥生2、8倍着外→桜花賞2、8倍ですから!!
ってことでほちゃさんの始動馬の素質はいい意味でヤバそうですね!!

ところで自分はSSと上じゃ結構違うと思いますよ!!
やはりオッズに差がかなりでてくるので

No title

ほちゃさん、報告!!
以前教えてもらった、SWBCの馬券術!!
やっとはまりました★

対象馬はバイアリーでした。
で、1番人気(笑

預け0からなんとか、5000枚預けて来ました♪

あの作戦、何度もやりましたが、前走成績いい方で、人気のある方がやっぱり、来やすい感じがします。

今日は珍しくカメラ持ってなかったので、写真撮れなかったんですが・・・・・・・・

でも、今日の5000枚はでかいです♪
感謝!感謝!!です☆

ほちゃさ~ん
最近、演出がしょぼいっす…(;_;)
底上げするまでは演出も楽しみの一つだっただけに…
しかし私は自分に負けんぞぉ!!
と、自分に言いきかせてみる…

No title

ほちゃさん、おはようございます。 m(._.)m ペコ

演出とオッズ推移は、サッパリ意味不明なのが最近多いですよねぇ・・・。 (^^;;;
ウチの始動馬も演出超普通でしたし、「SWコメ」で初戦3歳GⅡ9倍とか出ますし。 (・・;)
まぁ、元々「N派」(もう死語?)なんで、素材でも何戦か使うのは気になりませんが・・・。
やはり「未出走戦略」の対策なんでしょうが、セガもつまらん事しますなぁ・・・。 (ーー;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/51-81446313
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
