♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


逆パックンチョ(36日目)


昨日は、イベント最終日ということで無理やり行きました。

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
牧場待機中

【B系統】牡→牡
神戸新聞3.8倍2着
菊花賞4.5倍1着

こいつに、D系統 サラ中~下
福島5.0倍1着
阪神C4.4倍5着
シルクロード2.4倍4着
中山記念4.6倍5着
マイラーズC4.7倍1着

を配合しました。
怪物とどいてくれないかなぁ~~
牡誕生。この時点でAと配合できません(涙)

昼寝→尻尾→単騎
とびみょーな演出、、、。のサラコメ
この演出は、、、、

7.6% 公式SS(怪物上以上)
17.2% 公式S(怪物中)
19.1% 公式A+(怪物下)
28.0% 公式A(サラ中~上)
28.0% 公式A-(サラ下~中)

うみゅーサラ濃厚です。

とりあえず、きさらぎへ。
ちなみに、騎手に脚質教えるために大逃げ君です。

オッズは、、、2.9倍!!
で、出馬表を見ると他Pが3頭いて、1~4人P馬です。
しかも、2人は3.9倍でサラ上くらいありそうです。
あ、、、久しぶりに、こいつがライバル君です。(爆

軽快にラップを刻んで、爆走だ!!!
直線向いても余裕を残して、欽チャンも出ない!
これはもらった、、、、??汗
きましたよ。なんか、、、、あー、、、。
交わされました。2着。交わしたのはCOMたんですた。
ライバル君は爆着です。

続いてスプリングへ~~。
おっずは、2.5と予想、、、が、なんと2.3!!
しかもライバル君が3.8倍でいます!!
もしかして、こいつ上~SSあるんじゃぁ、、、。

そして、軽快に逃げるも、ゴール前でライバル君の鬼脚に屈して2着。
なんだか、皐月もやられそうだなぁ。パックンチョの法則何条だろう?

でも、、、逃げるわけにはいかない!行くしかない!!、、、、大逃げだけど(爆

皐月のオッズが2.5以下なら発動も視野に、、、、。
しかーし、何故か3.1倍(笑
スプリングの異常な伸びはなんだったんですかね(^^;
まーいいや。中なんですね。中でも配合的にはあたりですよ。
で、ライバル君は3.9倍。

レースは大逃げ???、、、ない?、、、おい。
なんと3番手をすすむ。前に行くのは先行のCOM2頭。
なんだろなぁ。

残り400でこいつらをかわして先頭へ~~。
さぁ、粘りこめるか~~~??

しかーし、、、大外から一騎鬼脚を繰り出してくる!!
ライバル君か????、、、いや、違うステキシンスケクンだ!!何で??汗
しかも、逃げ馬なのに、、、すごい脚で!!!!
ブッチギッタブッチギッタ!!ステキシンスケクン完勝です恐れ入った!!

、、、、と言うわけで2着(笑
で、ライバル君5着

しかし、、、シンスケクンは一体なんなんですか!!(@@)
完全に差し馬の競馬ですよ!まったく!
ライバル君は爆着。リベンジ成功です♪

気を取り直してNHKへ。
今回はライバル君いなくて単独です。
オッズは、、、、、2.7倍、、、。伸びませんね。
母短中だったので短の適正ありかと思いましたが、
無いようです、、、。

さぁ、レースが始まりました。今回は画面の隅っこまで逃げてます!
イッタレ!イッタレ!!。800m通過は45.2!早い早すぎです!(^^;
こりゃ欽チャン確定ですな(笑

直線に向いて案の定緑から青へ。
2番手から素敵な馬がじわじわと上昇!さらに離れて後方は団子状態!
欽チャン確定かと思っていたが、なんとか青で粘っている!!
しかし、素敵な馬がジワリと詰め寄ってくる!さらに大外から1頭馬群を切り裂いて突っ込んでくる!!

200mを切っても欽チャンはまだ出ない、、、、しかし、、、後続の脚色が良い!

3頭一体となって、、ゴール!結果は、、、、、、?

1着!!!!!、、、、、、、ステキシンスケクン!皐月賞に続いて変則二冠達成です!恐れ入った!!

私の馬は、3着ですた。orz
シンスケクン強すぎですよ!全く!!あり得ませんから(^^;

さて、どうしようかなぁ、、、、GⅡ行って引退かなぁ。
と思っていると、、、、ダービーにライバル君の登録あり、、、、。
流れ的に負けそうですけど、、、、ライバル君は絶不調なんで、、、もしかしたら、逆パックンチョができるかも?
と、言うことで、出走!!

オッズは3.0倍!ライバル君4.0倍
やっぱり、ライバル君サラ上はありますね。

レースはまたしても隅っこまで大逃げ(笑
、、、、しかし、、、1.02.0!!スローじゃないっすか!
ここで、サテで小さくガッツポーズ!(はやっ)

600を過ぎて直線へ向かう。
後続との差は大きく開いたまま、、、、。

ランプも緑で軽快なステップです!!

しかーし!東京の直線は長い~~。
400過ぎで青に転落し、後続との差が縮まってくる!
後続から2頭鬼脚を繰りだしてくる!!
その2頭は、、、、、ライバル君とフサイチジャンク!!

しかし、脚質大逃げですが、未だ一回も欽チャンになっていないこの馬をさせる筈はない!
と、たかをくくっていると、、、、、、。

残り200で、、、、、、出たよ!出ちゃったよ!!欽チャン(涙
、、、やば~~い、、、、。

結果は、、、、、、1着♪。
いや、私の馬ですよ。正真正銘(笑

これで、待機してサラ牝作ってAと性別あわせに入ります。
しばらく外すだろうけど(笑


【C系統】牝→牝
5戦目くらいに福島記念勝って引退した初代馬にライスシャワー配合。
Sコメたん生まれました。
で、ガリガリで残82週。
次回配合です。うまくサラに上がるかなぁ。


【D系統】新牝
空き枠でマベローザ作成。
ダービー卿7.5倍1着。
はい。放置です。(笑)


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 36日
預け枚数 8300枚(-600)

オルコックサイド失敗した割には良い結果でした。
6月も1位確定したので、次回3000枚GETでやんす♪

>きままさん
いっつもありがとうございます♪
なるほど、、、意外と勝てるんですね。
これは参考になります。
SF初期はSコメ早めG1×COMでサラ作ろうとしてた時期があって、
これが全然うまくいかなくて、、、、で、SコメGⅠ出すのは辞めたんですよね、、、。
Sコメガリが上がらなかったら、試してみようかなぁ。
ありがとうございます。

間違いなく、色々変ってますね。
何が効率的か、、、、模索するのも楽しいので、、、あんまり怒りはないですけど、、、。
これも、預けがあるから言えるのですが、、、汗
ただ、演出確率が変わってるのはかなり怒ってます!あんなに苦労したのに、、、。

>ちゃま旦那さん
おおお~~いらっしゃいませ~~(ルミたん風)←何が?

いやぁ、それ、目から鱗ですよ!!まじで!!
笑うなんてとんでもないっす。

きままさんの完全放置でSコメ出来てる例もありますし、、、、。
確かに、初代は調教必要ないかもしれませんね。
今は、発動馬の相手づくり中なんで最短経路を選びますけど、
発動馬が完成したら、その方式、、、そのままパックンチョさせて戴きます!
楽しそうだし、貧乏な私にぴったりです(笑

確かに、勝てない馬はどんだけロング入れても勝てないですよね(^^;
ありがとうございました!!
ぜひ、この辺のスタイルを記事にしてください!めっちゃ参考になります。

>ローデストさん
いらっしゃい。チャオズはくいつくしましたか?笑

スライド地獄ですか、、、、、自家製ですか?それともCOM??
どうやら、サラ上以上は着恩恵持ちの全漬け×COMでもランクダウン&スライド事例が多いようです。

当初は私もBを全漬け×COMを考えてましたけど、その辺の情報からサラ牝作ることにしました。
まぁ、上手くいくかどうかはわかりませんが、、、、汗

>匿名さん
2つもコメありがとうございました♪
ちょっと辛口ですけど、まず、SS目指すならストイックにそれ一本を目指した方がいいですよ。
何故かといいますと、ご存じだと思いますが、SS作っても走らない馬が沢山いるのです。
なので、一頭に全身全霊をかけるのではなく、発動失敗しても次から次へと高素質馬を作り出すことが大事だと思ってます。

だから、素質馬は1頭1頭大切にして次につなげることが肝心です。
サラ上~怪物中クラスはオッズもいいのでついつい使っちゃいたくなりますが、そこを一歩我慢することであっという間に上になります。私のブログ見てもらえばわかると思いますが、上クラスなら簡単に出来てると思いません?

さて、具体のアドバイスですけど、、、、
④はサラ上~怪物下ですね。この馬は皐月で辞めたかったです。皐月で辞めて①と配合してれば、多分怪物中~上になったはずです。現状はあまり良くないですが、wbc2着に来てるので、このまま引退でCOMでどこまで落ちるか様子見ですね。

②はサラ上ですね。
こいつは、①の相手にしましょう。
次は、菊花賞か古馬G3です。
菊は勝ちなら当然引退。2着3着ならGⅡへ行って勝たせてください。
古馬G3からなら、G3連帯時点でGⅡに上げてロングで使って勝たせてください。
いずれも、調教は10周程度とって大事に粘り強く行ってください。
そして、①と配合です。引き外さなければ怪物中~上になるはずです。

③はサラ下ですね。弥生orスプリングを経由して、2回を限度に3歳GⅠへ行ってください。
勝てば素材。負ければロングでG2を使って勝った時点で引退です。

引きあたりもあって、まだまだ、良い厩舎状況を維持してますから。
あせらず立て直しましょう。発動準備中はメダルは減るものと思って大きく構えてください♪

演出は、、、、、、しょぼくなりましたよね。あの公表データは一体何なんでしょうか、、、。
サイト作ったものとしては、がっくりです。
見捨てるなんてとんでもないです。今後もよろしくです♪
スポンサーサイト

コメント

No title

む~、楽しそうですね。
前回のイベントで、未出走やってた反動ですな!
その気持ち、よく分かります(笑

ところで、ブログの趣旨とは違いますが、ちょっと以下の馬の判定をお願いします。
この馬は、変幻のファインさんの馬なんですが、ちょっと僕には経験のないオッズ推移をしてます。
ほちゃさんは、どう思います?
例のバージョンアップ?とかに関係あるかな?
それともよくありますかね?

どんなもんでしょ?

------以下ファインさんのコメをコピー-------


ファインファーストの成績ですが、
弥生3.1 1人 1着
皐月2.3 1人 1着
BCM4.1 1人 7着
KJ2.1 1人 2着
BCC4.0 1人 3着
香港1.4 1人 5着
有馬1.4 1人 1着
BCS4.0 1人 1着
SW5.1 1人 9着(他P6.0 4人)
KJ1.4 1人 2着
BCC3.1 1人 1着
SW4.2 1人 7着
KJ1.4 1人 2着
BCT3.2 1人 1着
SW4.2 1人 1着
残り40周です。

-----------こんな感じです-----------

どうでしょ、PO88らしいです。
普段こんなの気にしないんですが、バージョンアップ?ってのが少し気になったので、・・・・・・

よろしくお願いします<(_ _)>

おはようございます!

前回のコメは、低素質馬限定です(汗

初戦オッズ SW㊦くらいになってから3週調教+1週追い切りにしています。

今のところバージョンアップで素質が上がらないと言う感覚はありませんよ!
1戦のみ(素質判定)出走、80週まで調教(メダル8枚消費)で
SW㊦→SW㊤→サラ㊥と堅実C馬で上がっています。

サラ以上は基本的に自己生産馬配合で怪物㊦~㊥に!

今までこんな感じで怪物を作っていますので、素材としてなら使えると思います。

では、今後の考察に期待しています!

No title

天さん・・・(爆)

はい!早々と(笑)大好評でした!
その節は、誠に有り難う御座いました!!

怪物下を着恩有り堅実C馬回しでスライドしまくり状態です。
以前は、同じ方法で少なくとも㊥までは簡単に作れましたし、㊤も何度かありました。
もともとスライドも㊥からでしたし、ランクダウンなんてものは殆んど食らったことありませんでしたからね。。。

発動体制直前で足踏みですよ(泣)
㊥以上3頭が当面の目標でしたから、無駄にメダル(諭吉)消耗している感じです。

バージョン変更により、改悪ばかりが目立ちますが、改良されている点を探し出して巧いことやりたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/46-8cbce596
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
