♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



方針転換&コメ返し

昨日は、カード保守のために旧メインで1時間ほどでした。

弥生2.8倍1着の馬が生まれておっ!と思いましたけど、そこまででした(爆

皐月2.5倍2着
NHK2.1倍4着
ダービー3.2倍爆着

いずれも単独です。短適正わかってたのですが、どうでもいいや!って感じでダービー行っちゃいました(笑

さて、方々で話題になってますが、6月のVERUPでまじで素質上がらなくなったみたいですね。Sコメ→サラだけかと思ったら、未出走でもサラループ地獄、、、。セガはヘビープレイヤーを排除したいのでしょうか?(^^;
これじゃあ、みんなSコメ連闘Pになっちゃいますよ。

と、愚痴っても仕方ないので、方針転換することにします。

【グレ~潜在】
G3ロード。連帯時点で放置で堅実COM配合
ただし、残週100以上のときは100まで漬け

【Sコメ】
80週までガリ。×堅実COMで1戦のみ素質確認。
Sコメループなら再び80までガリで×堅実COM

【サラコメ】
3歳作成時は定額GⅠ2戦を目途に挑戦。勝てば放置、負ければGⅡロード
古馬作成時はGⅡロード。勝てば放置。
ただし、残週100以上のときは100まで漬け
サラより上は基本的に自家製配合を行う。

【怪物下~中】
3歳作成時は定額GⅠ2戦を目途に挑戦。勝てば放置、負ければGⅡロード
古馬作成時はGⅡロードから定額GⅠへ。G1で走る馬ならG1勝ちを目指す。
G1で走らなそうなら、GⅡへ戻して勝ち継承。
ただし、残週100以上のときは100まで漬け

【怪物上】
発動するかどうかは残メダル状況をみて決定。
素材にする時はG1勝ち引退が基本。

【SS】
基本使い切り。しかし、WBC3回以内に連に絡まない場合は、状況見て継承も視野に入れる。

【※注記】
発動馬の性別あわせの際は、全漬けを行う場合もあり

【飼葉について】
勝利餌及びJP餌以外は10枚以下のみ使用する。

当面はこれでやってみます。Sコメガリがなかなか上がらないようだと、別の手を模索してみます。しかし、今回のプログラム変更は厳しいですね、、、。5万枚とかの馬が沢山発生しすぎてゲーセンからの苦情が殺到したのかなぁ。でも、スタホ自体の収支は黒字だと思うのですが、、、。


>ローでストさん
通り越して怪物ですか!?(@@)
うらやましぃ(笑
SWは増えそうですね。

あちらこちらで情報拾ってますけど、、、
Sコメ早めG1×COM=サラ
SコメGⅡ2連対(最後勝ち)×COM=サラ
初代ガリ80週(GⅠ2着あり)×COM=サラ
この3つは確認済みです。

SコメGⅡ連帯×2を近々試してみようと思ってます。
いずれにせよ、安いサラの作り方はこのゲームを金かけないでやるための一番のネックなんで、色々研究していこうと思ってます。
参考になりそうなデータあったらよろしくです♪

>きままさん
SコメG1勝ち同士ですか、、、。
さすがにそれはサラになりそうですね(笑
しかし、SコメでGⅠ勝つのはなかなか厳しいですね^^;

5走以内は同感ですね。ただ、レース間隔が10週以上空いてれば5戦以上行っても大丈夫ですよ。

>カフェさん
初代全漬け×2でサラは確定ですか。
なるほど、情報ありがとうございます♪
最近は漬けなしに拘ってはいないんですよね。実は(笑
要するに、メダル効率が一番良い方法を使いたいんですよね。
初代→SWにだいたい200~300枚
80週ガリは約600枚
なので、Sコメ80週ガリでサラになるなら800~900枚
80週ガリを2回やっても1400~1500なんで、初代全漬け×2よりも効率は良さそうです。
問題は2回で上がるかどうかですけど(^^;

もし、SコメGⅡ連帯×2で上がるなら、これが一番効率良さそうですね。
是非、報告お待ちしてます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども♪
SコメでG1勝つことはそんなに難しくないですよ♪
ただ、皆さん走らせないで次につなげるからです。

難しいのは、5走以内で勝たせることですね。
これは、結構難しいです。
僕は勝たせるのに結構かかります。
なので、せっかく勝っても、もともと持っていた少しばかりの素質は空っぽ、やっと手に入れた、G1の着恩恵のみ、っとなっちゃうんですよ。
僕の場合・・・・

なんで、G1着恩持ち同士の自家製じゃないとサラにならないんです。(当然ならない時ありますけど)
分かっちゃいるんですが、やめられない・・・・・・(笑

でも、完璧、枚数狙いの馬を育成する時は違いますよ♪
これでも、少しは辛抱しますからね(笑

やっぱり、6月に何かあったんですね。
忙しくてあんまりやってなかったから、気がつくのが遅れました。

うちの主戦で、一番辛抱強く素質馬作ってた人が来なくなっちゃいましたよ。
そのせいかな・・・・ 

おはようございます♪

私流の育成です。(多分、笑っちゃうかな?)

☆初代馬
遊び馬ならG3 3着以内ならG2へ
G2 3着以内ならG1へそれぞれ格上げします。
格上げして勝ったら80週まで放置。
負けたら格下げします。
面倒な時(怪物が走っている時)は厩舎内放置で80週引退。もちろん調教・餌無しです。(笑)

遊び馬の調教は、レース前1週のみ。
餌も2枚です。
調教無しで出走もあります。


勝てない馬は、ロングを入れても勝てないので極力ランニングコストを抑えます。


blogネタに使えそうですね(^-^;

No title

うちの厩舎の怪物下?サラ上上?がスライドしかしません・・・。

2戦目G1勝利・・・スライド・・・2戦目G1勝利・・・スライド・・・そして暴走・・・

要素無しです。

次は寧ろスライドで・・・(笑泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/45-59c5871b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
