♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



第2章「世界への扉」

第2章「世界への扉」です。

【エリマ発動記録】

【A系統】牡:エリマ。怪物上上~SS下
NHK3.2倍4着(他P4倍代)
ダービー2.8倍4着(他P7.0倍)
菊花賞2.6倍1着(他P4.0倍)

前回、なんとか菊花賞でディープを倒し、今日はWBCへ挑戦です!
すんなり、至高の舞台にたどり着くことができるか??

選んだ舞台は、、、、WBCM。
ダービーでP馬掲示板独占を見て、波はあると判断しました。

オッズは、、、、、、、、、

、、、、、、4.7倍(^^;

他Pは、20倍台1頭のみ、、、、。

上中ですか???、、、NHK3.2は何だったのか(^^;

ダート適正がないのかなぁ??わからん、、、(^^;


さて、気を取り直して、、、、レーススタート!!!

一斉に、、きれいなスタート!!

、、、ん??一頭大きく出遅れ!!!

、、、、、、、、エリマやんけ!orz

大人しい男の子なんですけど、、、、?!

スタート直後から、ランプは黄色でジワジワと位置取りを上げるエリマ。
下り坂の急コーナーを回って、、、、看板は、、、、、、オレンジ!!+赤錆付きです!!!

ここで、20倍台Pのオーナー周囲が騒がしくなる!!笑

エリマは、今だ黄色でジワジワと上昇中。
、、、、そろそろ落ち着かないと(^^;

しかし、一向に落ち着く気配は見せず、残り800へ、、、、。
後方集団にやっととりついたところ、、、、。

普通に走ってれば、そろそろまくり開始のポイントです。

が、ちんたらイエローは変わらず。

600手前で、20倍Pが急上昇開始!!!これは、、、、持っていかれたか(^^;

、、、、と思ったら20倍P急停止。爆

エリマは????

、、、、、パラッタ!!!イエローキープから、一回も緑に落ちることなく、パラりました!!

一気に馬群を切り裂いて、、、、。
残り100から、赤に落ちるも、セーフティリード!!
初Wで至高の舞台への切符を手に入れました!

しかし、、、ここまで4戦、、、、。まともな走りしたこと無いんですけど(^^;
つーか、一回も緑なしで、動きっぱなしで勝つなんて、、、初めて見ましたよ?

オッズも変だし、、、、なんだかネタの香りが、、、ズキューン♪

そして、迎えたSの舞台。
友達が2頭だしとのこと。お互い恨みっこなしで健闘を誓ってガチです!!

オッズは、、、、、5.4倍!(^^;

うーん微妙っす。上上あるのか、上中なのか、、、いずれにせよSSではないので、
中3~4で大事に使っていくしかないですね(^^;

他Pは8.0倍と15倍。ちょっと食われてるのかどうか。

レーススタートです!
レースはいつもどおりオルコックが引っ張って、、、、。
線路は見通し抜群で永遠に続いてます!爆

エリマは、珍しく、落ち着いて、後方4番手、ダーレーを徹底マークしている感じです。
さぁ、1000mのラップは、、、、56.5!!おお、ハイペース。
まくりには持って来いです!!

残り800を通過し、、、、、更に、、、直線へ、、、、。

エリマは、、、、動きません!(^^;
そうこうしているうちに、バイアリーが動き出す!。
エリマは、、、、、、、、、、、、動いた!!!!
バイアリーを半馬身従え、動き出しました!!!

一気にパラって、、、、。バイアリーとの半馬身差をキープ。
マークしてたダーレーはどっかいった!!爆

前では、ゴドルが、オルコックを撃沈!

馬群を切り裂き、脚を伸ばす、エリマ!どうやら、この3頭で決着だ!!

残り200を切っても、パラッタまんま、バイアリーを抑えこみ、一歩づつゴドルに迫る!
しかし、ゴドルも、必死の粘り込みで、落ちてくる気配はない。
そして、一瞬の隙を窺うバイアリー。

残り100!!!エリマ、まだ、パラッタってます!ジワジワとゴドルに迫る!!
、、、、バイアリーは、、、離脱!!!息切れた!

残り50!!まだ、パラってます。ホントにまくりか?(^^;;

さぁ、ゴドルとの差は頭差から、首差へ、、、、、、、、。
、、、、決着は?????????

1着!!!ゴドルフィンバブル!!orz

2着でした(^^;
まぁ、もちろん、上出来です♪

しかし、こいつ、今まで5戦。まともなまくり出したこと無いんですけど?(^^;

とりあえず、本日ラストランは、エジプトです!

舞台はカイロの1,200m
灼熱の砂漠に名馬が集う。

オッズは、、、、、1.5倍!!
予想は1.7~1.8だったので、かなり好オッズです。

スタートから、後方2番手を進み、、、、。
キンピラ、、、、無!(^^;

しかし、残り600から一気にまくり発動!初まくりです!笑

ギュイーンと全馬をごぼう抜きして、残り100から赤で流して1着♪
プチ王道キープです。

これで、次のSが正念場です。


では、厩舎状況です。
【A系統】牡:エリマ 短中 怪物上中~上上 芝◎ ダ不明
NHK3.2倍4着(他P4倍代)
ダービー2.8倍4着(他P7.0倍)
菊花賞2.6倍1着(他P4.0倍)
WBCM4.7倍1着(他P20倍代)
SWBC5.4倍2着(他P8.0倍、10倍台)
WBCS1.5倍1着(単独)

現在5700枚

【B系統】牡:2代目ガリ中
初代(シービス×ミルレ)にウインドインハーヘアをガリ
33倍で宝塚勝ち漬け中


【C系統】牡:怪物下:万能
京都新聞3.2倍4着(他Pあり)
ダービー4.8倍5着(P馬多数)
京王杯3.1倍2着
オールカマー2.7倍2着
秋天4.3倍7着
阪神C2.3倍6着
京王杯2.6倍2着
オールカマー2.3倍4着
東海S3.2倍1着

引退。待機中

【D系統】牡:2代目→牡:3代目
この2代目ガリが意味不明で、途中25倍まで言ったのですが、
最後の方、走らせるたびにオッズが落ちるんですよ(^^;
ラストは、秋天33倍くらいで、×ココットで、、、、。

OP2000 5.2倍着外(他P2.2)
シルクロード 4.0倍着外
アンタレス 4.0倍1着(他P3.9他)

正真正銘Sコメですよね?(^^;
フルガリでSコメ生まれたのは初めてです(^^;
痛いっす。

これで、全漬けでサラ確定にならなければもう一度ガリします。


【投資状況】
投資(3月~):20k
残メダル:4100枚(+2200枚)
エリマの頑張りの割には、、、、(^^;


【ラリー】
(WBC)Sのみ
(GⅠ)FS、秋天
(GⅡ)弥生、京王杯、、オールカマー、京都大賞、阪神C
(GⅢ)完了


【今日の川柳】

「素質ネタ 走り本物 エリマくん」

【コメ返し】

>きままさん

初W勝ちました!
つーか、初W勝ったのSF以来です。爆
本物だといいですが、、、
次が正念場、、、。気合い入れてきます!

>まっどさん
どうやら、SSではないようです(^^;
ま、両親からしたらSSは厳しいところですけど、
W4.5はあると思ってただけに、ちょっと痛いです。

幸い、結果は出てるので、2万目標でがんばります!

>ぬこさん
こちらこそよろしくです!

最初から見られてたんですか??@@
じゃあ、あのネカマ時代も、、、、汗?

はい。予定通り、厩舎は牡だらけになりました。笑
ま、今は×COMで底上げ中だから良いですけど(^^;

これからも、よろしくです!

>うなぎさん
応援ありがとうございます。
やり方間違えないように、頑張ります。
間違ってもアンタレスSとかは行きません!!!爆

しかし、SSは無いっすわ。
次の馬はSSになるように、エリマが頑張ってるうちに、上を1頭作りたいっす。


コメント

晩成SSで初ワールドのオッズはアテにならないです。ホチャ号の時がそうでした。
中3~4週でコツコツ拾っていけば、途中で目覚めて波に乗ると思います。
ちなみにうちの主戦はSS中上が走ったりしていてレベルが上がってきました(^-^;

いい感じですね~。王道キープしてくださいね!
同時にガリのオッズ低下、ガリの配合結果も何気に気にしています(笑)
次の更新楽しみにしています!

おひさ~☆

王道!・・・いい響きです♪

PS  預けメダルが2000枚以上増えていてうれしい☆

コメントの投稿


