♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



第1章「濃霧の中」

本日より、エリマ発動編となります。
第1章「濃霧の中」です。

【エリマ】

まずは、両親ですが。

【A系統】牡:怪物中?
弥生3.0倍2着(他サラ1頭)
皐月3.5倍3着(他サラ2頭+駄馬多数)
NHK2.5倍1着(他サラ2頭+駄馬1頭、うち1頭皐月勝ちサラ)

【B系統】牝:怪物中?
弥生3.2倍2着(割れ微妙)
桜花3.1倍1着(割れあり)

この2頭です。

中距離適性がほしかったので、できるだけ中をもった馬を配合
してきましたが、なんと、ここにきて両親「短」のみ。笑
まぁ、昨日時点で分かってましたけど。

問題は、Aの方が、ダート×なこと。
ダート×の短距離発動馬なんて、一番呪われそうな感じです。汗

A系統を着け終わったのが、皐月賞だったのでNHKから行くことにしました。

大人しい男の子誕生!
演出は、、、、、

寄り添い、、、、、

草食べ、、、、、

親父引き、、、、


?????

ここにきて、、、、最低演出、、、、、、。


嘘です。笑
逆転撮影でした。

ま、最初に寄り添った時点でこりゃ逆転だなと思ってました。笑
つーか、実はおはずかしながら、未だ新演出見たことありません(^^;

そして、条件戦、、、、、、BGM変化来ました!!

8馬身コメ、距離短中でした。

とりあえず、中が入ってくれて一安心です。
、、、コメントは!!??

、、、、グレコメ(^^;
なんだかネタ馬の香りが、、、笑

気を取り直し、、NHKのオッズは、、、、、。
、、、、、、3.2倍!!!

最悪、上下~上中を覚悟してたので、3.2はうれしかったです!
とりあえず、上上はありそうです。ちなみに脚はまくりです。

他Pは、皐月2着の4倍台が1頭。

レースは、中段を淡々と進み、、、、、、。
勝負所、、、、、まくり出ました!!!きれいにパラってーギュイーンと!!

ただ、ちょっと早いか?最後まで踏ん張れるか???

、、、、、、、ん??
まくってるの他Pじゃん!爆

エリマは、直線向いて、動き出すも、ひたすらオレンジ、、、という意味不明。
で、、、、4着。他Pは2着でした。

3着以内欲しかったけど、、、、まぁ、仕方ないっす。

続いて、ダービーへ。
オッズは、、、2.8倍!!

一番人気は皐月を制したディープ。
ちなみに、NHK2着のPは7.0倍でした。笑

着外から2.8はなかなか優秀ですね。もしかしたらSSに届いてるかも?

さて、レースは、後方3番手を淡々と進みます。
ディープはエリマのちょっと前です。
他Pはさらにその前、、、。

そして、、、残り800を通過、、、ジワジワとディープが動き出します。
ここで、ついていかないと、勝ち目はありません!

いけ!エリマ!思いっきり動け!!

願いが天に通じたのか、、、、、、
キターーー!!!うつしくまくりました!ディープを置いてけぼりです!

勝負所、、、、、きれいにパラってーギュイーンと!!

ただ、ちょっと早いか?最後まで踏ん張れるか???

、、、、、、、ん??
まくってるの他Pじゃん!爆爆



、、、、、、、エリマは、NHKを再現するかのようにちんたらと、、、笑
直線ずっとオレンジでまたも4着(^^;
他Pは最後に垂れて3着でした。
ディープ2冠達成!3冠に向かって視界よし!!!

うぐ、、、。エリマには濃霧に包まれました、、、、。

今日は、これで止めようと思ったのですが、匿名D氏が見学に来るってことで、
菊花賞に行くことにしました!菊花賞は例の2倍指定ですし。

それにしても、私の馬、今日は全く走りません。
2倍台でも着外だらけ、、、

なんだか、晩成の臭いがするので、ここは2着で一つ黄色GETでももよしとすべきところです。
距離も適性を大きく外す淀の3000m。


さて、、、、オッズは、、、2.6倍!!
2連続着外からさらに伸びてきました!

ディープは2.7倍。他に4.0倍のp馬がいます。

この4.0今調べたところ、デビューG2、3.9勝ちで、2戦目です。
多分、0.1位は食われてるので、、、SSあるかも、、、。


レーススタート!!!

エリマは後方5番手あたりで、、、ぴったりと折り合い、、、、、、ん???
、、、、折り合ってません!OTL

一週目の直線でランプは赤まで上昇!美しくまくってます!まるでディープの菊花賞のごとく、、、、、涙

これ、、、死の演出じゃないっすか!(^^;

そして、画面が変わって、最終コーナー。

今度は、思いっきり下げるエリマ。
大人しい男の子なのに、、、、(^^;

やっと落ち着いたところで、ディープが進出開始!

エリマをかわして、脚を伸ばす!

が、、、、ここで、今度こそ正真正銘!エリマも始動!!!

ディープにきっちり食らいついて、2頭次元の違う足で上がっていきます!

併せ馬状態で、直線入り口で先頭に立つ2頭!!
ディープが半馬身前ですが、エリマもパラッタまんま、ジワジワと差を詰める、、、、。

残り200で、頭差ディープをかわして先頭に!!!

しかし、エリマはまくりです、、、。最後に垂れるのは、必定、、、、。

残り100で、レインボーから、赤に、、、、。
、、、、、、、、、、やっぱり、、、、。

、、、が、、、なんとディープも一緒に垂れた!!!@@
2頭の差は、、、半馬身、、、ディープの脚が若干良いか?


そして、、、最内から、追い込みの4.0倍Pが突っ込んでくる!!!!!

、、、、、、、、、、、、、1着!!!

エリンギマグナム!1着!ディープに雪辱です!!

今日は、ここで辞めました。明日、行ければ、WBCMかWBCCから行きます♪
海外走る馬であること祈って、、、。


では、他馬の様子を、、、

【A系統】牡:エリマ。怪物上上~SS下
NHK3.2倍4着(他P4倍代)
ダービー2.8倍4着(他P7.0倍)
菊花賞2.6倍1着(他P4.0倍)

【B系統】牡:初代
適当出走中

【C系統】牡:怪物下:万能
京都新聞3.2倍4着(他Pあり)
ダービー4.8倍5着(P馬多数)
京王杯3.1倍2着
オールカマー2.7倍2着
秋天4.3倍7着
阪神C2.3倍6着
京王杯2.6倍2着
オールカマー2.3倍4着

なんすか、こいつ(^^;

あと残10週なんですけど、、。
まぁ、ラリーG2狙いであと2戦使います。

【D系統】牡:2代目:5馬身コメ

ガリ中。

【投資状況】
投資(3月~):20k
残メダル:1900枚(-2500枚)
かなりやっちゃいました(^^;


【ラリー】
(WBC)Sのみ
(GⅠ)FS、秋天
(GⅡ)弥生、京王杯、、オールカマー、京都大賞、阪神C
(GⅢ)完了


【今日の川柳】

「霧の中 ネタか本物か エリマくん」


コメント

うん☆

ほちゃさん、こいつは本物ですよ。
絶対晩成系です。
初ワールドさえ絡めれば、いけるでしょ☆

頑張ってよ~♫

とうとう、発動ですね!!
晩成SSは我慢が重要です!
私は我慢に我慢を重ねて、、4万を越すことができましたので^^
期待しております!

初めまして、コメントありがとうございます♪

実はほちゃさんのブログは最初からずっと読んでました。
今度は牡ばかりな感じなんですね...
初W連対してくれるといいですね、応援してます!

これからよろしくお願いします(^^

いけますって

おっ!発動ですか。SSの晩成はやり方間違えると稼がないで終了となりますからね。
応援してますよ!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/128-7027aae6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
