♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


エリマ完成率(35%→35%)

みなさん温かいお言葉ありがとうございました。
前回の文章ですが、かなり感情的に書いてしまいました。申し訳ありません。
ただ、それでも実際のところ、色々冷静に考えて潮時かなぁと思ってます。その辺の理由は、久々にデジタルな考察してみたので、そちらを見てください。

さて、エリマ作成の記録です。
が、、、タイトルの通り、進展ないっす。笑

【A系統】牝:サラ上~怪物下
弥生賞3.4倍4着
皐月賞3.9倍5着
オークス5.3倍1着(大割れ)
漬け完了

速報にも書きましたが、オークスは勝ってくれました。
適正長距離でしたが、オークスは鬼割れしてました。笑
良く勝ってくれた!

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了

【C系統】牝:SW上~サラ下?
Sコメガリで、残40週くらいで引退で、×COMです。
で、出来たのがこいつ。笑

弥生5.4倍3着
桜花6.7倍7着
京都新聞3.6倍2着
秋華3.8倍1着

弥生は3.3デビューの怪物下が居ました。
が、桜花は単独です。またですか!と。笑
そこから、巻き返して、何とか秋華勝ってくれました!
適性は中長でした。秋華のオッズが良いので、サラ下くらいはあるのかな?という気もします。

とりあえず、全漬けしました。
こいつは、×COMでサラ中~上狙いです。

【D系統】牝:サラ上
初代GⅢ×COMからできたSコメをガリにしました。
私の場合、ガリは大抵残60~40週で引退させるのですが、スタビさんから最後までやった方がいいのでは?と言われ、120週ガリを敢行しました。

で、出来たのが、

共同通信3.1倍着外(他P3.7倍、5倍代)

日を変えて
セントライト3.3倍2着(他P3.1倍)
秋華賞4.5倍2着(他P4.5倍、6倍代)
エリ女5.2倍2着(他P3.0倍他多数)

でした。久々に納得の引きをしてくれました!
ここで辞めるかどうかは、かなり悩んでます。
ラリーの埋まっていないG1狙いうか、、、。
ちなみに、G1ラリーの残りは
FS、SS、秋天、エリ女、MCS、JCDです。

素質が上がったのは良いんですが、見てのとおり全部牝なんですよね。汗

ここのところ、牝に偏りまくってるので、そろそろ牡波が来ると思ってます。まずはCをCOMでオスを引かないと始まりません。笑

C×COMで牝生まれたら怖いけどAをCOMで回すかなぁ(^^;
D引退まで待ってたら、BETでメダルなくなりそうだし。笑

【久々のデジタルな考察】
どうやら、苦戦してるのは私だけじゃないようですね。
ということは、FAになってシステムが変わったってことですね。だとすると色んなことが考えられます。

TE→FAへの変更で、メダルOUT項目として追加になったのは、プレミアムCのみ。といっても全国優勝すれば1万枚はでかいですが、それ以外は大した枚数じゃないので、これはPAYOUTバランスに大きな影響はないとみて良いかと。

育成PAYが変更されたわけでもないのに、なんで、じゃあ素質が上がらないのか?考えられる答えを羅列してみます。

おっと、忘れてました。考察の前提として、「収支管理はカードではなく本体」と考えてます。

○パターン1
「非育成Pとのバランス調整」
TEでは、S2着でW青権が付く使用となったため、高素質馬が稼ぎやすい環境となっていた。また、高素質馬が素質枯れを起こした場合も極端な素質の低下が無かったため、素質馬育成Pのメダル収支が非育成Pよりも上回っていた。
その調整のため、素質を上がりにくくして、底上げの間に突っ込んだメダルが他Pへ回る仕様とした。

○パターン2
「高素質馬への制御調整」
従来から、スタホに対する最大の不満は多分「走らない怪物」である。これは、SHNETやアンケートを通じて、一番多く意見が寄せられた項目と考えられます。
そのため、素質馬に対する勝率補正を緩くして、従来よりオッズに近い走りをするように調整した。その分のOUTを補う形で素質を上がりにくくした。

細かく考えれば他にもありますが、セガが仕様を変更する理由としては多分この2つのどちらか、、、。あるいは両方でしょうか。

私は、まだ発動馬一頭しか作ってないので、何とも言えませんが、主戦見てる感じでは、WBCは勝ちやすくなってる気がしないでもないです。だとすれば2の可能性があります。もし、1だったら、撤退しかないですね。笑

で、私は何んとなく1くさいなぁ、と思ってるわけです。涙
皆さんのところはどんな感じですか?
ご意見お待ちしてます。

>きままさん
こちらこそ失礼してます。

大変ですよね年度末、、、、。
つーか、そちらなんて特に1年単位で切る意味が解らんですよね。ほんと。

やっぱり、素質上がりませんか。
サラまでは良いんですけどね。サラ未出×2とかが一番手堅い感じもしますね。ただ、これやると、怪物1頭作るのに6000枚とかって世界ですけど(^^;

いよいよ始動ですか!楽しみにしてます!!
こっちから見ると、ススキノヘヤッテコイですけど。笑

傷のなめ合い、、、。つーか、正直、この仕様だと風林火山に例えるとですね、、、。

諭吉脱走すること風の如く
サテランプ静かなること林の如く
BET炎上すること火の如し
素質動かざること山の如く

なので、まじ撤退ですよ(^^;

撤退前に一発BETで大花火狙うしかないって感じです。笑

>新星さん
ご無沙汰しております。
新星さんも撤退考えてましたか(^^;

私の方は素質上がらないから、育成したメダル取り返そうとBETするって悪循環で、、、、更に諭吉脱走する羽目になって、これは、本格的にまずいな!って思うようになったんですよ。感情的な問題では無くて理性的な判断で潮時かなぁと、、、。真面目に考えてます。

温かい言葉、ほんと恐れ入ります。涙

ただ、性格上、みんなが楽しそうにしてると混ざらずに居れない人間なんで、ホントに辞めると決めたら、クラブは脱退するしかないと思ってます。良いクラブなだけに、じゃないと結局元に戻ってしまいそうで、、、、。

味コメは、やり過ぎて、始祖株なくなりました。笑

>まっどさん
アドバイスありがとうございます。
仰る通り、一度離れるかなぁと。そしたら、次の趣味は、また、麻雀に戻るんでしょうけど。笑
あれは金掛かりませんからね(^^;

思い切ってサラのフルガリをやるべきかなぁとは思うのですが、やっぱりガリはメダルが辛いっす。

怪物同士の配合はどうも順当なようですね。
そこまで行ければ、、、それが救いです。

>スタビさん
先日はどうもでした!
アドバイスのおかげでガリは報われました!笑
が、牝でしたけど。

エリマは必ず発動させます。2年間スタホをやり続けた集大成(と言ってもSSは無理でしょうが(^^;)として走らせますので!

給料日お待ちしてます♪(って昨日なん?笑)

>シルフさん
こちらこそご無沙汰です。

やっぱりそうですかぁ。
みんな苦しんでるんですね。
とりあえず私だけじゃなくて良かった、、、、笑

って、失礼(^^;
ほんと、育成Pには辛い仕様変更ですよね。
これじゃあ諭吉の家出が物凄い勢いですよ。
ほんと、信じるしかないのですが、、、、信じていいものかどうか、、、汗

>匿名Iさん
何故に匿名?笑
ほんとそうなんですよね。金と時間を返せ~って感じなんですよ。
サラだって、作るのはかなり苦労が必要ですから、、、。

【極端な話ですが、風俗で高い金を払って凄いのが出てくるのと一緒ですよね?(爆)】
この例え、まさにピッタリですよ!!

さすが、いっし~さん!!!爆
引きあたりは、まぁ、有り難く受け入れちゃうんですよね。笑

>スターバックスさん
いっつもありがとうございます。
古馬GⅡロードですか。古馬GⅡ早回しは試したけどダメでしたので、
やっぱり、全漬け回ししかないのかなぁ。勝負所で全漬けは苦にならないんですけど、そのレベルでの全漬けは、時間が辛いんですよね(^^;

120週分のメダル取られてもいいから、一気に消化する機能が欲しいっす。笑

そちらは、待機中ですか。笑
確かに、それだけの馬が居るなら、様子見るのは有効ですね。
ただ、そちらの主戦は次から次へとSS湧いてくるみたいなんで、タイミング逃さず、ガッツリ行ってくださいな!

>匿名Sさん
そーなんですよ。底上げめっちゃ苦労してます。
つーか、もう、楽しさよりも苦痛が上回ってきた感じです。

転勤なら、レートの問題じゃないですね(^^;
その時は、札幌を志望してください。笑

私の勘では、あの店はコロコロ設定変わると思います。笑

スポンサーサイト

コメント

ほちゃさん昨日はどうもでしたm(u_u)m


冷静になりつつもスタホは辞めないで下さいね

じゃないとホームを移動して早々お仲間がいなくなりますから


オカルトですが牡馬を生産するなら奇数秒でボタンをポチッとな


給料日は25日ですが、臨時収入があったので今日も行きますので宜しくお願いしますね

今日は是非とも隣同士で(≧▽≦)○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な~んでしょうね、私は適当Pなんで仕方ないですが
ほちゃさん、Cさんが走らないの抱えてしまうのが分からないです。
走る人は走る、走らない人は走らない。
何か呪われている気がしますよ…

最近私は正直サラ~怪物ガリの方が楽しいです…。笑
故に意味のないガリしちゃってます…○| ̄|_
素質が上がらない~スライド~最近そんな感じですね~

No title

こんばんわ!

う~ん難しい問題ですよね…

自分の感覚としては、素質馬はWBC勝ちやすくなった気がしてますね。

身内の話でSSを結構生産してますが、半分以上はWBC勝ててますから!

まあうちの厩舎は別なんですけどね 汗

正確に4thになってからSSがWBCに出走した数が12頭かな?でWBCをそのうち勝ったのは7頭だと思います。

ですんで半数以上はWBCを勝ち既に4万枚馬が2頭、38000枚が1頭2万が1頭、1万後半が2頭が生まれています。

ですんでサードに比べるとWBCは勝ちやすくなってる気がするんですよね^^;

うちの主戦の主な素質のあげ方はガリでサラまで持っていきそれを自家製して、怪物を産んで徐々に素質を上げていくというのが主流ですね!

で、ほとんど同格配合はしてないです!まあする友人もいますが、上+中でもSS引けているんで上+上は必要なないかなと。

ですが自分的な感覚で言うとほちゃさんの厩舎状況なら自分はA+Bをしてその相方を他枠で作り勝負かな?

たぶん、A+Bで上は産まれるはずなんで^^って性別合わないんでどうしようもないですけど^^;

長々と書きましたがスタホはほんと難しいですね^^;

ほちゃさんもそんな時はお気楽スタホで息抜きしてくださいね^^

No title

う~ん、サラからはサラガリ同士が多いですね。G2勝ちかG1連対をメドにしています。
メダル無い時はのんびりとガリしてますね。
晩成だろうと早熟だろうと距離適性が極端だろうと怪物レベルのオッズが適性距離
で出てしまえば勝ちですので。
ただ、怪物同士でも引き外しはありますから、色々と工夫はしてます^^;

ちなみに休日1日で消費するメダルは多ければ1万枚ぐらいですのでメダル消費量は多いですww

とりあえず、イベントに参加してるので色々と気持ちも焦ってらっしゃるのかと思いますが
馬を全て壊すつもりで走らせてみるのもいいかもしれません。

ども

フォースになってから、WBC 1勝のきままです☆
今回は、店を変えてるんで、前作との比較はよく分かりませんが、、、

今の店では、ワールド・スーパーがホント勝ち易く感じます。

バンバン勝ってますもん。

素質は上がりずらい??
って感じはしますが、僕の場合、以前よりプレイ頻度がガタ落ちなので、1回の配合に対する期待が多いので、上がらん!!って、印象を受けてるように感じます。

以前は結構長時間プレイで、メダルに糸目をつけづに、、、、、って感じが多かったですが、、、、、、

諭吉の脱走は、激しいですね。(笑
これが一番の問題ですよね~、、、、、、(涙


僕は「引退」ってのは、しないですよ☆
月一プレイヤーになってもね。(笑

その辺は、個人差があると思うんで、アレですが、、、、、、、、、、
まあ、ススキノに行った時は接待してくださいね。(笑

ばらしましたね…
まあ、ほちゃさんの事だから、バラすと思いましたが!(爆)

匿名にしないと、ヒワイな宣伝ブログと間違えられて削除されるかと思って…(爆)

まあ自分は事前に、入念な調査をおこなってから行くタイプなので、そちら方面での引きはずしは、しばらくしてないですがね!ニヤリ



スタホ楽しめなかったら、やめた方がいいですよね
つまんないのに金使うのもったいないし…
また、やりたくなっらやればいいわけだし☆

でも、たとえ辞めても疎遠になるのだけは勘弁してくださいね(ハート)


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/119-c9e5cb8a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
