♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


エリマ作成編1

久々にスタホネタです。

本日より、次回発動馬「エリンギマグナム号」の作成編となります。
この馬名は、某G嬢が東京オフで考えてくれた(?)名前です。

その経緯を先に書けって!?汗
、、、、、そりゃごもっとも!!!
でも、あえていばらの道を行くのが、私のスタイル&ポリシー!爆

では、現在の厩舎状況を、、、。
全然報告していなかった発動馬、タンスインザゴンを完走させました。

SS下×上の配合で、涙の1権4.5の上上クラスでしたが、早めに中4ローテーに切り替えたので、素質は最後まで持った感じでした。

ちなみに、ラストは友達2人とSWガチを試みて、5.8倍(1人)5着でした。笑
うちのホームでSにP馬3頭は多分初めてでしょうね。みんなびっくりしてました。笑

最終戦績は
SWBC 0-1-0-5
WBC 5-1-0-2
GⅠ 7-4-0-2

でした。WBCの成績は素晴らしいのですが、とにかくSがダメダメでした。
Sは難しいねぇ。ほんとに。

現在の厩舎状況は

【A系統】牝:タンスインザゴン
ラストswbc5.8倍5着
引退済み

【B系統】牡:サラ上~怪物下
弥生4.8倍5着(P馬多数)
皐月5.9倍1着(P馬多数)
消化済み

弥生で2番人気着外の馬が、皐月6.0倍2人でした。
その後、1権で6.0を出していたので、ギリギリ怪物あるかも?って思ってます。

最近、育成Pが増えてきたので、判定困難になってきました(^^;

【C系統】牡:怪物下~中
スプリング3.2倍1着
皐月3.1倍3着
NHK2.7倍1着
消化中

普通に怪物下な推移ですが、適正長なので、ギリ中あるかな?って感じです。

【D系統】牡
Sコメフルガリ×COMが演出寄り添い→親離れ→軽走のSコメだったので、
再びガリってますが、オッズ的にサラ下くらいあるかも~な感じです。

今後は、A×Dで三歳作成を決行します。それで、どの程度で帰ってくるか。
そして、空き枠でサラ牝を作ってBとCの底上げですね。
ちょっと悩んでるのは、空き枠で素質あげてる間に、BをCOMで未出走しようかと思ってみたりしてます。新Dをサラまで上げるのにも時間がかかるので、その時間が持ったい無い気がして、、、。ご意見お待ちしてます。

さて、エリンギマグナム始動まであと365日!!
、、、、でも、、、牝馬だったらどうしよう。汗
ええのかなぁ?女の子にそんな名前つけちゃって。汗
でも、命名したのが、女の子(推定)だからなぁ。

【コメ返し】
>ローディーさん
そのまま爆死は駄目ですよ~~。きゃ~。笑

で、政治ネタですが、こういうものは、普通は繰越で翌年に回すのが当たり前なんですけどね。
それをしないなら、5年に一回とか返還する法制が必要です。
霞が関の霧の中に飲み込むのだけは許してはいけません!!

「派遣ぎり」については、かなり身近な問題を含んでいるので、
ここでは、ちょっと書きづらいので、そちらに隠しコメで入れますね。

>スタビさん
私も楽しかったです。
ポイントギブンはやられましたねぇ。勝たれて見ると、確かに!って感じでしたが、、、。
あと500あるので、良かったらそれも食べちゃってください。笑

しかし、あのPAYは酷い。この際アドに移りません?アドは相変わらず90キープですよ~。


>zaft2-rrさん
笑えるネタ、、、、。頑張ります(^^;
消費税免除は良いですね。5%オフですもんね。
それなら、消費拡大には合致しますよね。
政策的には素晴らしいです。

ただ、私的にはメダルになる現金が一番良いですけど。爆

平成のモラトリアムかぁ。懐かしいですね。
しかし、先送り政策はどーなんでしょ。
私は、むしろ、貸し渋りが問題と思います。黒字倒産なんてありえない。
金融のやつらは、自分らで踊り狂って破滅したら、公的資金導入で生き残り。
そして、自己資本比率確保のために貸し渋る、、、。
この構図、なんとかならんのでしょうか。銀行潰れて大不況到来の方が、個人的にはすっきりするんですけどね。って、実際に影響が自分に直面してないから言えるだけかもしれませんが、、、、。汗
スポンサーサイト

コメント

ぐへへぇ~
女の子(推定)とか酷すぎてOIOIですよ全く!!
プンスコプンスコ!

まぁあまり下に抵抗がないのはヤバいですよね(笑)
私もエリマつけたい位ですよ…さすがにやらないですが。

エリンギマグナム

じゃあ自分も牡馬につけても良いですか?


あと500頂きますので連絡お待ちしております(爆)


今日は珍しく、ペイが90になっていたので~馬が走る走る


SWにシーキングザパール付けたらサラになって負け知らず

尾花もテイエムオーシャンとアグネスタキオンの世代なのに適正外の桜花賞以外は負け知らずでした

アドに移る時は給料が入ってからですね(笑)

明日と明後日は休みなので貢ぎ物お待ちしておりますよ(爆)(爆)

No title

こんばんわ。

発動馬・・・
私は発動馬のつもりではなかったので普通の名前にしたのに、発動馬になってしまいそうです><
次回発動馬にかけてみます><
まあ、どこのイベントにも参加してないのが今回は悔やまれそうですww

僕の「ススキノイットケ」号も鋭意作成中です。
どっちかっていうと、「ススキノデイットケ」号の方が、走りそうなんですが。(笑

あ、、このコメ、、、ブログの品格落としちゃいますかね。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れです!

ほちゃさんの発動馬も歯がゆい結果だったんですね~

戦績からして枚数はいい勝負ですかね?

素質のあげ方は難しいですよね~ 汗

今回は勝ち継承が一番あがりやすいかなと感じてますね!

まあそれでも未出走やり続けていますが ^^;

未出走は結構茨の道なんでお勧めは出来ないですね!

コメ漏れと演出漏れが特に激しいんで判断難しいですし 汗

次はお互いS勝ちましょうね^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/113-d1643820
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
