♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


閑話休題

たまには趣向を変えて、政治ネタなど、、、。

現在、国会で議題になってる定額給付金。
単純に言うと、国が一人12000円くれると言うものです。

が、これ、麻生総理の発言のブレなどもあって評判めっちゃ悪いですよね。世論では反対が圧倒的に多いとか、、、、。

しかし、これ、なんでみんな反対するのか意味不明なんですよね。
定額給付金の原資は霞が関埋蔵金です。この埋蔵金って何よ?って話ですが、端的に言うと、余った税金の積み重ねなんですよね。

国は、毎年予算を決めて、公共事業やらなんやらをやります。
でも、予算額通りに消化できないで余るお金が出てくる訳です。
これが、積もり積もったのが埋蔵金。

要するに、私達が払った税金で出来たへそくりです。
だから、返してもらうのは当たり前なんですよね。

もちろん、沢山払った人に沢山返すとか、払ってない人にも返すのか?とか、あるいは、減税って形で返すとか、返し方には色々議論はあるでしょう。

でも、何でみんな余った税金返してもらうのに反対するの?
私は、当然として受け取って、速攻メダル買いますよ。
つーか、事務手続きとか大変なんだから、この際、埋蔵金全部返せよ!って感じです。笑

皆さんも、国からお金もらうじゃなく、返してもらうという気持で、毅然と受け取りましょう。笑

【コメ返し】
>ローディさん
こちらこそよろしくです!
仕事は、落ち付くどころか、加速度的になってます。
これから年度末までの3か月が死の時間帯なんですよね。涙

三途の川歩道橋ですか、、、、汗

貴方の今年の運勢は、、、、、
ズバリ!!死ぬ直前からの復活でしょう!爆
走らない怪物が、残り30周から爆走したり、
預けがゼロ寸前で、EJP当てたり。
ここ一番での復活劇を見せてくれることでしょう。
でも、下手するとそのまま爆死、、もあるので、慎重にね。爆

>エイナーさん
ことよろ~。
マスC辛いっす。つーか、あまりにも勝てないので、
サブ作ろうかと真剣に思っていたり。笑
グラマス、、、、良いなぁ。早く追いついてマッチングしたいっす。

例の件は、、、、正解です!!!
居酒屋の自己紹介の時までどっちがどっちか解らんくなってました。爆

>カフェさん
避けてました。だって、最後にどどっと終結したので、
誰が誰か解らんくなってしまって、、、、汗

ひろっちさんには、怒らなくていいので、
ダイブツノハナゲを見守ってください。爆

ケツアタは食らいまくりですよ~~。
あれは酷いねぇ。差し追い多いですもんね。
勝率、40%はさすがです♪

サイトは、落ち着いたらお伺いしますね!
しばらく厳しいっすけど。

え?そちら1.5倍ですか。
つーことは、うちはラッキーなんですね(^^;

>シャックさん
あけおめ~。
メッチャ喋ってましたよ?笑
MVP文句なしです。笑
緊張してるようには見えなかったけど??
気を使ってるのは解ってましたよ。笑

美人OL歩道橋ですか。

貴方の今年は、、、、普通です。爆
うそうそ。最終配合で牝だらけになる可能性大!
看護婦軍団に虐められる相が出ています!爆
スポンサーサイト

コメント

ども♪

期待に応える更新速度ですね!

診断ありがとうございました☆
どうせならJPの方がいいな(笑)
でも、私の事だからそのまま…(爆)

しっかし、今回はいきなり政治ネタですね(笑)私なら時限性の減税が良いです。
今の時代の人だけが得して良いのなら、マジで全額返済して貰いたいですがね(笑)

ここで便乗して、ひとつ質問なんですが、『派遣切り』についてどう思われますか?

ほちゃさん今日は有り難うございました

お陰で馬券を楽しむ事が出来ましたよ


ホームのペイが下がり過ぎてモチベがなかなか上がらないので冬眠しようかと思いますが(爆)


またお会い出来ると良いですね


ではまたまたm(_ _)m

No title

遅まきながら明けましておめでとうございます。
今年も笑える絡みをよろしくお願いします。
定額給付金については賛成ですが、(子供3人もおりますので。。。)
現金給付ではなく期限付きチェックのようなものにしたらどうかな?とおもいます。
何年か前の地域振興券に似た感じになりますが、1年の期日限定で全国どこででも使用可能かつ同一使用時に額面の10倍までは消費税を免除するといった方式(12万円の商品購入時に12000円チェック使用ならその時の消費税は免除される)なら消費意欲をUPさせることができるのでは?
2兆円のチェック⇒上手くいけば20兆円の消費、購買(1兆円分の消費税収入減となるので実質19兆円)
ま、第三者間の売買を禁止するとかチェック発行の手間が掛かるとかはありますが、実際にはモノが売れない=モノ造りの現場が活性化しないと日本は元気になれないことは明白なのでそのくらいドラスティックな提案がほしいですね。
個人的には過激な意見ですが、(可能かどうかは別として)
”平成のモラトリアム”の実施もアリかな?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/112-63c05d87
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
