♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ほちゃ東京へ行くの巻2

夜は開けて2日目。試験当日です。

まずは、前日買っておいたコンビニおにぎりとカップラーメンで朝食。笑
そして、風呂に入って、のんびりと過ごします。

チェックアウトは11:00なので、余裕ありありです。
それから、ボケっとテレビを眺め、スーツに着替えて出陣準備完了です、、、。

が、ここで、外を見ると雨が降ってます。汗
傘は持って来てませ~~ん。

実は、、、、、私は嫁に買ってもらえないものが、3つあります。
それは、、、「手袋、マフラー、傘」です。汗

理由は至って簡単。すぐに無くすから。爆
付き合ってた頃に、プレゼントに貰ったマフラーが1シーズン持たずに紛失。爆
さらに、結婚当初、3点セットで2万くらいの良いやつを買ってもらったのですが、
これまた、3つとも1シーズン持ちませんでした。爆
なので、それ以降、手袋は1000円以下、マフラーはユニクロ。
傘はビニールオンリーと定められてます。

でも、ビニール傘は荷物になるし、やっぱりちょっとカッコ良い折りたたみが欲しい!!
つーことで、マークシティ内で折りたたみ傘を買うことにしました。

そんなこんなで、チェックアウトの時間です。
レインボーチャンネルの11:00~の「団地妻お昼のお仕事」がめっちゃ気になりますが、
今回は試験のために来たんだ!と心を鬼にして出陣です!

チェックアウトを済ませ、Dより送ってもらった受験票を受け取り、旅行バックを預けてホテルを出ました!

そして、まずは傘ってことで4000円の中々良い感じの傘が見つかりました。
試験は、16:00から。あと5時間あります。

とりあえず、試験会場に下見に行ってみました。
試験は、9:00からやってるので、既に受験生が沢山います。
受験生と言ってもおっさんだらけですけど。爆

一応、待合室なる大きな部屋に長机が一杯な場所がありましたが、
みんな真剣に勉強している空気がすごくて、息が詰まる!ってことで、外で時間を過ごすことにしました。

で、フラフラと歩いていると、最初に目についたのがSEGA。笑
一瞬、流れるままに入店しましたが、MJのカードなくしたのを思い出して、即退店!爆
(そんな理由かい!)

続いて、マンガ喫茶を発見しました。
ここにしようってことで、3時間パック990円を前払いして、着席。
そして、勉強、、、、、、、、のはずが、、、、、、センゴク!面白い!!!ってことで、嵌りました。
ええ、嵌りましたよ。きっちり3時間センゴク読み続けました。爆
この途中、エイナーさんからメールがあり、試験後渋谷で合流することに、、、。

そして、時間なので泣く泣くセンゴクに別れを告げて、マンガ喫茶を後にしました。
この時点で、14:00。腹が減ったので飯を食うことに、、、、。
入ったのは中華料理屋です。実は、私、中華風の焼きそばに目がないんですよね。
それも、アンカケじゃなくって、炒めるやつ。

実は、北海道最大の不満が、中華風の炒めやきそばが無いことなんですよ!
北海道内どこに行っても、焼きそばって言えば、アンカケが出てくるんですよね。涙
ああ、、、餃子の王将の焼きそばが食べたい、、、、。

東京はどうだろ?ってことで、焼きそば注文!!
すると、3分くらいで出てきました!はやっ!!!

はい、、、、、、、、、アンカケでした。orz
まぁ、普通に美味しかったので、食べきって店を出ました。
この時点で14:30。
さすがに、後は勉強するか!ってことで、例の重い空気の控室に入りました。
しかし、耐えれません。この空気。笑

ってことで、喫煙所へ速攻避難しました。
が、、、ここも資料片手に目を血走せらせた人が多数。
こんな所に居たら、息が詰まって緊張が伝染しそう、、、、、、。

ってことで、ここも撤退、、、。
で、廊下を歩いていると、向こうからスタッフのお姉ちゃんが、、、。
しかも、、、可愛い、、、。

よし!この姉ちゃんいじって、テンション上げていこう!

ほ「あの~。すいません。16:00から受験予定の者なんですけど、、、、。」

、、、、続く、、、爆。
次回、「試験終了→座談会へ」

【コメ返し】
>何してんのと言われた人(カフェ)さん
ども~っす。
いやぁ、忙しいっす(^^;
まじで、22日にひと山あって、それ越えれば、だいぶ楽になるんですけどね。
それまでは、ボチボチになっちゃいます(^^;
週末には、、、、、絶対終わりません!爆

>きままさん
おお!おっしゃる通り。
当分かかるねこりゃ。爆
6~7回くらいにはなるかも。笑

途中で端折りはしないよ。だけど、放置はするかも。爆

引退は、、、、しないでしょうね。出来ないといった方が正しいかな?汗

つーか、「ほ社の危機」ってなんですか?爆

>尾花栗毛の氷女さん
もうね。家でも会社でもOIOI大受けなんですけど?汗
だけどね。何回も行ってるけど、あれは、どっから見てもOIOI!!
絶対OIOI!!断固OIOI!!

こうなりゃ、開き直って、OIOIを流行らせましょう!爆
頑張って発動馬作るよ~!!全国に行ってやります!爆

>ローディーさん
始まりましたよ~~。
いつまで続くかわからんけど。爆

書き始めると色々思いだして、長くなっちゃうんですよね~。
ま、FOにならないよう頑張ります。

>名無しさん
うーん。誰?笑
エイナーさんかな???でも、ちょっと違う気もするなぁ。笑

とりあえず、コメントありがとうございます!
あそこは常に鋼鉄ですよ!(謎

>いっし~さん
こちらこそお世話になりました。
メッチャ楽しかったです。

大作になっちゃいそうな勢いです。
だって、未だ、誰も出てこない。爆

OIOIは絶対譲れません!!
つーか、みんなで流行らせましょう

>匿名Aさん
いやぁ、お会いしたかったんですけど
残念でしたね。

でも、呼びかけの時点で、反応戴いただけで
嬉しかったですよ。

今回のをきっかけに、また座談会開催されると
思いますので、その時は是非参加して下さい。
私はなかなか難しいですけど。笑

>永遠のライバルモ○タさん
シャックんは、私の想像とだいぶ違ってました。
どちらかというと、モエタさんが喋りまくりなイメージだったので。

つーかね。あれは、その読み方で正しいですよ!
なにも間違ってません!!!

P.S ゼロイチってなに?プッ

>スタビさん
こちらこそ、昨日はどうもでした。
徐々に移っていきますので、仲良くしてください。

ホントはね。ずっとそこに居たかったんですけどね~。
あ、今日も5K1500円なんですかね?
だったら、帰りに購入だけ行こうかと。笑
まずは万枚くらい用意しないと、あっという間になくなるので(^^;

コメント

No title

もうね、いっその事流行らせるしかないですね!!
OIOI~♪(発音:ぉぃぉぃ~♪)

まさかほちゃさんが私のつけた名前ひくとは思いませんでしたよ・・・
発動の条件はSS上(初W3倍前半、初SW3倍後半)でお願いしますね♪♪
○○ンギ○グナ○!!強そうだわぁ~

ほちゃさん今日まで5Kで1500枚ですよ!!

もしかしたらまたイベント延長するかもしれないですけどね(爆)

最近好評なイベントは延長する傾向にあるので

自分なら万枚あれば1日で無くす自信有りますよ(|||_|||)(爆)(爆)

カフェさんじゃないですよ(-.-)y-~~~

No title

「団地妻お昼のお仕事」>>
吹きました^^朝からお元気なのですね・・笑 ってどこに突っ込んでるんだ私。爆


続き気になりますね~~!
また遊びにきます。

なんか名前出てるし…(爆

OIOIは流行らせましょう(笑
ってかおいおいって変換したら出て来たし(爆

団地妻お昼のお仕事…(・∀・)ニヤニヤ

早速探してみよう(爆

続き楽しみにしてますよ~(・∀・)/
Ψ(`∀´#)ニヤリ

発動馬は『ウエノデオイオイ』に変更していいですか?(爆

座談会後はむしょうにスタホしたくなりました!!

ぜひ、スーパーの流れを読んで勝っちゃってください!!

No title

「センゴク」って、戦国自衛隊ですか?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/109-3c7d7a7b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
