♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


ほちゃ東京へ行くの巻1

行ってきました首都東京!
何回行っても人が多くてたまりませんわ~~。

では、旅行記を。笑


12/13(土) 北の玄関口、千歳空港にたどり着いたほちゃ。
ここで、忘れものに気づく。

はい。なんでしょう??

それは、、、、、はい、受験票!!(爆)

うげげ~。どーするかなぁ。離陸まであと1時間。
当然家に戻る時間は無い。嫁に電話しても、怒られるのが目に見えてるわけで、、、、。

しかも、多分場所は会社なわけですよ。笑

ここは、、、、知る人ぞ知る。D氏しかいないってことで、、、、汗
久々登場のD氏にコール。汗


D「もしもし?どーかした?」
ほちゃ「いやぁ、ちょっと緊張してさあぁ~」
D「え~。らしくないね~。面接とか得意でしょ?」
ほちゃ「そ~なんだけどね~。人生って難しいやん。」
D「そんな弱気でどーするのよ。あんたなら、大丈夫でしょ?」
ほちゃ「ありがとう、、、、。でも大丈夫じゃないんだよ。まじで。」
D「あれ?体調でも悪いの??」
ほちゃ「いや、体調は良いよ!絶好調!ってな感じでして、、、」
D「なんか歯切れ悪いよ。だいたい、用事もなく電話してくるのも珍しいし。」
ほちゃ「、、、いや、あのさ、、、水戸黄門ってさ、印籠無かったらどうなると思う?」
D「何言ってるの?、、、、あんた、、、なんか、忘れた?飛行機のチケットとか、受験票とか?」

さすが、Dさん。ご明察!!!あっぱれ、桜吹雪です!!

ほちゃ「、、、ご明答~!!ドンドン~ひゅ~♪」
D「、、、、はぁ。で、何をどうしろと?」
ほちゃ「さすが!!すいません。会社の机の引き出しに受験票が、、、、。」
D「はぁ?死ね!このあほ!!!」
ほちゃ「、、、、すいません。、、あの、、、嫁には内緒に、、、」
D「はいはい。明日朝着で送るから、絶対合格してよ!」
ほちゃ「、、、不退転の決意で帝国海軍の意地を見るのであります!」
D「、、、、何を言ってるんだか、、、。とりあえずお土産よろしくね!」
ほちゃ「うぐっ。汗、、、わかりました。」

というわけで、宿泊先の東急エクセルに受験票を翌朝着で送ってもらうことに、、、。
はい。これにより、絶対不参加を宣言していた。2年連続で地獄の忘年会参加が決定しました。涙

まぁ、スタート出遅れましたが、デュランダルのような追い込みを決める決意を新たに一路東京へ。

そして、宿泊先の渋谷について、チェックイン後、仕事上の尊敬する先輩である某氏と17:00から食事。
試験のアドバイスを沢山もらい。後は宿で気持ちを落ち着けて勉強しろってことで、19:00頃お別れ。

そして、宿へ、、、、。

、、、、、行くわけない!!爆
とりあえず、渋谷を散策することに。笑

まずは、ハチ公見学。
つーか、ハチ公。人に埋もれてて見えませんって!
そして、ちっちゃいがな。笑

、、、続いて、スクランブル交差点を渡ってみる。
なんじゃこりゃ。すごい人の波。汗
田舎もん丸出しで渡るのに必死です。爆

なんか、悔しいので験を担いで、1番に中央到達を目指すこと4~5回。爆
目標達成しました~~!!(^^)v

この時点で、まだ、20:00前。

あたりを見回すと、、、、。
【女性プロと打てる店。フリー麻雀】

なる、看板を発見!!(@@)
うむ。これは行くしかないな。所属クラブ「フリー」だし。負けるわけにはいかん!!!

、、、、、、嘘じゃないよ。女性プロなんて別にどーでも良いですから!!!汗

つーことで、一人じゃ怖いのでフリー雀荘仲間のまっどさんに電話してお誘い。爆

しかし、15万の鞄を買うとか言う理由で断られる。爆

仕方ないので、一人で突入してみました。笑

レートは点10のウマがワンスリー。
珍しいのが3ピン2枚赤で、赤5は無し。
そして、なんと、アンカン成立時点でチップ500円オールです。
当然、アンカン出来るときはしまくりました。爆

たとえば、、、、6p777pのピンズ3面チャン闇テンに7P引いてカンしたり(爆

そんなこんなで、2回ほど打つと、女性プロの卓に案内されました!やっほい!!

、、、、つーか、この人知らんのだけど、、、爆
しかも、、、あんまり好みじゃない、、、核爆

マイハニーの手塚紗掬たんを呼んでください!って叫びたくなるのを我慢して、
プロの乳じゃなかった。卓に集中。爆

結果、2-2-2-0と好調で、10Kほどプラスで終了しました。
そろそろ、寝よってことで、店を出たのは1:00頃。笑

町にはチーマーがあふれています!!汗
チーマーにビビりながら、吉野家で並を食って、ホテルへ到着。

有料放送(?)を眺めながら、初日は終了しました。爆


次回、試験本番!!、、、そして、、。

【お知らせ】
すいません。もう、眠いので、コメントへのお返しと、厩舎状況は後ほど。
皆さん。ほんと放置してすいません。
スポンサーサイト

コメント

ちわ(・ω・)/

ほちゃさんも忙しいのかな?

書くペースが…


まぁ週末位にはおわりますよネ Ψ(`∀´#)ニヤリ

ども~♪

お~、、、こちらも長期連載の予感!!
連載終わったら、ヤフーで、書庫作っといて・・・・・(笑
いや、あれ以外に便利なんすよ。

「なにしてんのと言われた人」さん。(笑
今年いっぱいかかりますよ、こりゃ!

が、めんどくさくなって、途中で端折るとみた!!(笑

ふ、ふふふ・・・・・これで、書くしかあるまい。(笑

いやぁ~ほちゃさんのOIOI話がいよいよ見れるわけですね~~わくわく
OIOIに目がない尾花栗毛の氷女です(謎)

楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

やっと始まりましたね~♪
映画館で、『盗撮は犯罪ですのVTR』を見てるくらい待たされた気分でした(笑)
いゃ~次回も楽しみ☆

ほちゃさんお疲れさまですねm(_ _)m


久しぶりの更新に心ウキウキ☆あそこもボ…危ない危ない(笑)


あまり無理しない程度に更新して下さいね!!

(≧▽≦)○

おっ!やっと書きましたね(笑)

この度は遠路はるばるおつかれさまでしたm(_ _)m

大作期待してますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
それでは、OIOI~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ̄▽ ̄)/

ちわ~

まぁいろいろとシ〇〇クから聞いてましたが…


まぁ私も○Ιはほちゃさんと同じ読みをつい最近までしてましたが何か?(爆)

あげくゼロイチとまで言いましたが何か?(大爆)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/107-72b3e25f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
