♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


反省と学習(91~92日目)

・反省
振り返って考えること。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること。

・学習
過去の経験によって行動の仕方がある程度永続的に変容すること。新しい習慣が形成されること。

この違い、重要ですよね~~。
結構いるんですよね「反省はするけど学習はしない人」。
このパターンの人は、端的に言うと、失敗した瞬間はしょんぼり落ち込むのですが、そのうち同じ失敗を繰り返すのです。

はい。何を隠そう、、、、私はまさに典型です!爆
スタホでも同じ反省の繰り返し、、、、、。

何をやったかって??ベットですよベット!
日曜日、1頭回しの最中にチビチビ賭けてたのですが、、、これが全然当たらず、、、、。そして、ブチ切れて爆ベットモードに突入しちゃいました、、、。涙
ま、-2000で済んだのでまだ良かったですけど、、、。
反省反省♪、、、、、って、学習しなきゃ!爆

そして、覚えてる人はいないかも知れませんが、8月に受けた資格試験、、、。
、、、、、、筆記試験合格しました!!!!(^^)/
去年は筆記合格率5%だったのですが、今年は筆記合格率10%だったのでその恩恵を頂いた感じです。笑
昨日発表だったのですが、受験表をなくしてしまい、番号解らず、、、、。爆
で、試験センターに問い合わせメールを送ったのですが、、、、。
受験時に、たまたま隣で受けてた知り合いからオメデトウ!の電話が来て受かってたこと知りました。爆

これで、12月か1月に東京で口頭試験となります。
仕事が忙しい時期なので、現時点では、何とも言えませんが、出来れば試験の次の日を休みにして、いっし~さんのホームに突撃したいなぁ。
あと、きままさんやカフェさんまっどさん、オテンバ(?)さんなど、関東の人たちとお会いできたら嬉しいなぁ。

詳細決まりましたら、報告いたしますので、関東方面在住の方、是非ご一考を!

では、厩舎状況です、、、つーか、ほとんど進展してませんが、、、爆

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
戦績
SWBC 0-0-1-4
WBC 3-2-1-0
G?6-2-2-0
13050枚 11/1引退予定

【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

相手待ち中

【C系統】牝 怪物中
で、白毛チャンですけど、、、、。

スプリング3.0倍2着
皐月2.7倍2着
オークス2.3倍6着

ここから、、、。

秋華賞3.7倍1着
秋華は2冠とってwbc3着から直行の馬やら
サラやら多数居ましたが、勝ってくれました。
現在、牧場でほんのりしてます。笑
次も白生まれないかなぁ。

【D系統】牡
この系統で遊んでたのですが、、、、なかなか上手くいかず。
現在SWコメスプリング5.2倍着外とあぼ~んになってます。
ここから、ガリにして、とりあえずサラ目指します。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 92日
預け枚数 15000枚(-2500)

TEで使える枚数はあと5000枚(^^;
今、B×Cをやるかどうか悩んでます。
パイプの子が多分怪物下~中で帰ってくると思うので、その結果次第でどう組み合わせるか考えようかと、、、、。宜しければご意見お願いします。

【MJ】
カード復活もやらせの4着連打。汗
オーラス微差の2着目で親で、ラス目が2巡目リーチ、、、、。
で、、、一発ツモ跳ね満でラス。こんなん、どうしろと?

【コメ返し】
>新星さん
すいません。そうなんですよ。
有馬2.6倍1着はあまりにも引退しどきだったので、、、、。
モエタさんまであと4000はさすがに無理だろと判断しました。
役立たずでごめんなさい。

10000枚は意地でも守ります。
10000はないと、発動馬失敗したときに回復不能になっちゃいますからね。
逆に残り5000でどこまで整えれるか?って感じですね。

>エイナーさん
そこそこ潤ってますけど、怪物下~中程度なんでまだまだ先は遠いです。
最近、サラG?勝ち×2とかで怪物中とかってのが無くなって、大抵下で止まる気がします。なので、ほんと一歩ずつしか素質上がりませんね。

あ、中間テスト乙です!笑

>匿名Aさん
どもです!

基本的には素質の考え方は、そのとおりだと思います。
ただ、着恩恵効果も間違いなくあるので、そこら辺の線引きが難しいですね。
私も、自馬を中心に戴いたサンプルはどんどん分析していくつもりですので、
目指してるところは同じですね。笑

こちらこそ、意見交換よろしくです♪

>米雨さん
主戦候補の判定は、メダルレートもそうですけど、
育成のPAY設定やサテ数、稼働状況も考慮した方が良いですよ。
育成PAYについては、厩舎獲得賞金の1位から100位を足すと
良いか悪いかくらいは判定できますよ。

ISAOネットだと簡単ですけど、SHネットだと手間ですけど、、、。
候補店舗、何店か教えてくれれば、足し算しますよ。笑
私、ISAOネットなので。爆

初めて、ISAOネットにして良かったと思った今日この頃です。爆

>スターバックスさん
3万は、素晴らしいですね!!
そんだけあれば、最低3回は発動できますもんね。

超鬼SSですか、、、。羨ましい。
鬼を期待して言葉では配合を頑張ってたんですけど、私には神は降臨しなかったみたいです。笑

そちらは、既にFA準備完了みたいで、、、さすがですね!

>まっどさん
そうですか。断ったんですか。

先方激怒って、、、それも、温和に移籍って条件がネックなんでしょ?
なんだかなぁ。って気がしますね。

そして、提示額の違いは何なんですかね。
エージェントの問題ですかね??
色々難しい要素がありますね、、、、、、。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れです!

いや~スタホのベット分かります!自分もちびちび派なのでほちゃさんの気持ちが痛いほどに^^;

自分も最近ちびちびベットで気づけば4000枚減ってましたから 汗

資格試験の筆記合格おめでとう御座います!!

おじさんになっても勉強する姿勢自分も見習わないと^^;

3万…

うーんどうでしょう?

相方1頭1万ぐらいは確かに妥当な気もしますが3回で上手く発動できますかね^^;

今回発動させたのは4回目でしたし 汗

まあ納得出来るまで頑張りますね^^

あ、その鬼引きSS…既に終わりそうです 汗

前半の推移見ていたらかなり強い感じ受けたのですが僅か14戦で既に枯れ気味なオッズですね…

考えられるのは早熟だったことと、勝ちを上手く拾えていないことと、中2で使いすぎたことが考えられるのですがほんと微妙ですね…

あと主戦に他の馬が稼いでいますね 汗

上記の馬とガチしてこっちが主に勝っているみたいです 汗

これも友人の馬ですが 汗

素質は上程度で現在23戦使用で最終がS4.4で飛んでいるとこで27000枚程度みたいですね。

もしかすると抜かれるかもしれなので正直気が気ではないです 汗

FAの準備…

いや漬けはほとんど終わってないですし自分的には微妙な感じです ^^;

ですが早くFAになって欲しいですが^^;

こんばんは☆

反省はします!学習は…したつもりでいます!!(笑)

いつもの事ながら思考回路の違いに驚かされますょ。私は普段そんな難しい事なんかちっとも考えてませんから。。。あぁ、これを難しいと考える時点で、ついて行けてないんか(汗)…って、マイナス思考なとこ迄披露しちゃいましたね(苦笑)

話は変わりますが…










☆合格おめでとうございます!☆


流石です♪そろそろ結果が出る頃なんじゃないかと思っていましたが、こちらからは聞き辛かったので(笑)

今後の更なる御活躍を心よりお祈りしています!また、何の役にも立ちませんが陰ながら応援しています☆

札幌は既に初冠雪も記録したと、TVであっていましたので、体調管理や事故等にはくれぐれも気をつけてお過し下さいね。
しからば御免(笑)

合格おめでとうございます!!

ちなみに休み合わせたいので、詳しい詳細が分かったら教えて下さいね☆

フニャーさん達にも言っておきます♪



は~い!
反省はするけど学習しない人で~す(・∀・)/(爆

&怒られて初めて学習するワンちゃんみたいなヤツです(爆


合格オメです☆

自分は、4開始時に馬を全部抹消して究極の味コメ配合をしてみる事にしました☆

ミスったら地獄ですが…(爆


名前が出ていたので来てみました(笑
日時決まったらΨ(`∀´#)のメールボックスにメール下さいね~☆
関東ならばドコでも参戦しますよ☆

…たぶん(爆


では~(・∀・)/


No title

正式には明日お伺いして断る予定です。
まあ、一度行きますと言ってしまって採用決定通知貰ってからのお断りですから
しかたないですね。
でも、行きますと言って断るのはよくある話だとは思うんですが。。。
明日は少しは引き止められるか、、その場で嫌味か説教ですねww

合格おめでとう~☆

スタホプレイヤーは勉強熱心でないと♪

ベットはマイナス2000枚で我慢・・・・・エライ!

「もうははまだなり、まだはもうなり」
ベットに熱くなってもう残り15000枚になった...→ベットに熱くなったのにまだ15000枚ある♪

スタホも人生も「焦り」と「慢心」に注意だと思っています☆←今日は冴えてる???

おめ☆

どもども♪
ちょいと、ご無沙汰してました。

おお~、試験合格ですか!!
おめでとうございます☆

次は口頭試問ですねぇ~♪

うそでもいいから、堂々と答えられればOKでしょ。(笑

んじゃ、試験日程調べとこっと。(笑


あ、みなしゃん、一応この試験、われわれの業界では、SSクラスの難関なんですよ。(笑

No title

はい、断ってきました。そして、謝罪して怒られてきましたw
先方の人事の担当の方に非常に申し訳ないことをしたので今後何かあったら
連絡頂ければなんでもいたしますと言って、帰り際名刺を渡してきました。
転んでもタダえは起きないまっどですw

提示額の問題は難しい話だと思います。
エージェントは会社に入れるのが仕事なので何とか入れたいと思うわけです。
そうなるとやや誇張した表現になるんだと思います。

とりあえず、今回の件で他の会社からも自分のやってきた事が評価されるというのが分かったのでそれだけでも自分としてはプラスになりました。

こんちは~

暴走ベットが2000枚で済むのが羨ましい…

自分は毎レース500枚は賭けてますから(笑)

自分でしたらまず軸を作ります!!
怪物上の良継承さえ残しとけばモチベーションが持ちますし

ちなみにもう1ヶ月くらいスタホしてません…

あしたは大好きなダスカが復活する日です♪♪

もうすでに5000円ずつ単複買ってますが(笑)

MJのチームのパスワード知りたいです!!



ちなみに火曜日~土曜日まで九州に修学旅行へ行きます!!
では~

No title

試験合格おめでとうございます!!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


白毛いいですよね~♪
なんかあのまっしろな姿みると和みます・・なんて。

ご多忙だと思いますが、風邪には気をつけて下さいね♪
ではでは。

オテンバさんは私の事ですか?笑

遅くなりましたが…合格おめでとうございます!!
是非お祝いはチーズケーキとプリンプリンで!謎

関東襲来お待ちしてます☆
おもてなしおもてなし♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/102-a8e8a837
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
