♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



厩舎日記♪9日目

今日ももちろん行ってきました。

昨日、初SWBC黄色7.0倍というオッズで奇跡的な勝利を収めたカサブランカ、、、。
まずは、昨日、鼻差破れたラスベガスの舞台に挑戦です!

SWBC1着後ですが、素質は怪物中なので予想オッズは1.8、、、。




1.6!!!おお!!思ったより良いオッズです!

スタート直後、いつもどおりすっと先頭に立ち、馬群を引っ張るカサブランカ、、、。

エッフェル塔は???、、、、、黄色(汗

ペースは???59.2!!!、、、おお!ややスローだ!これは行っただろう!

しかし、残り600を過ぎてもランプは緑のまま、、、後続がジワジワと詰め寄ってくる!

いつもなら、ここからもうひと伸びで追撃を押さえ込むのがカサブランカのスタイルだが、、、
全く伸びる気配が無い!!

、、、、これは、、、負けたか???

しかし!!ゴール寸前でぐっとラップがオレンジに上昇し、一度は馬群に飲み込まれたカサブランカが半馬身前に出る!!

よし!!、、、、、1着!!!

デビューから条件戦を含めここまで9連帯と抜群な安定感を示すカサブランカ。
しかし、これまでで一番好オッズで望んだこのレース、、、1着になったものの、実は今までに一番危なっかしいレースでした。

しかし、次は当然SWBC、、、。
ここは行くしかない!予想オッズは4.5!勝てます!といえるオッズではありませんが、何とか入着を果たして、次のWBCに繋げたいところ、、、。

DVC00067.jpg


オッズは4.0倍!!!おお!思ったより好オッズです!
やっぱり騎手が逃げ覚えたのが効いてるか?(爆
とりあえず、何か他P馬が出てきたので、保険のために馬単裏表5枚ずつベット(笑
そして発走!!!

レースはいつもどおり、オルコックが引っ張る!!
2番手にセントサイモン、、そしてその隣にカサブランカ!!

電車は???、、、無し(笑

ペースは59.2!!遅い!!!これは貰った!!!

800ごろから、セントサイモンが後退し、600ごろからオルコックもジワジワ下がる!
カサブランカは緑のまま、オルコックとの差を徐々に詰める!!

これは、前回のSWBCと同じような展開!!

、、、しか~~し!!今回はこの舞台の主たちが黙っていません!!
3頭それぞれが、ベストともいえる末脚を繰り出して一気に迫ってくる!!

カサブランカは、、、、緑のまま(><)。いつもの粘りが無い!!!



、、、、一気に始祖に交わされ、、、結局5着。
WBCCでの不安が的中しました、、、、。

カサブランカの勝ちレースは常に400ぐらいから2の脚を使う展開だったのですが、、、、
カサブランカはこのレースを最後に、その二の足を失うことになるのです、、、、。

もう眠いので、ここからは結果のみ(爆

WBCT(黄) 1.9倍 4着
凱旋門 1.4倍 1着
WBCC 2.4倍 6着
香港C 1.5倍 1着

獲得賞金 10210枚 残72週。

次はWBCMかWBCCへ行きます。
もう、世界戦の着恩恵切れるので、良くて3倍台でしょう。
なんとか、16000まで伸ばして店内1位に届いて欲しいです。

希望は、香港Cで久々に2の脚が炸裂し、ブッチギリを見せたことです!

他系統は、、、
【B系統】 牝
スプリング 3.8倍2着
桜花賞 4.0倍1着
引退済み

【C系統】 牝
弥生賞 5.1倍3着(P馬多数)
スプリング 3.3倍5着
京都新聞杯 3.7倍7着
函館スプリント 2.6倍1着

【D系統】 牡
OP2000m 4.8倍4着(P馬多数)
京都金杯 4.5倍3着
京都記念 5.1倍7着

B~Cは実は全部グレコメですが(爆
私の見立てではB:サラ上、C:サラ中、Dサラ下です。

今後は、カサブランカを走らせつつ、、Dを勝ち継承し、Cと配合させます。
サラ上~怪物下にはなってくれるはず、、、。

漬け無しでも厩舎状況はかなり良い感じでしょ?
でも、、ここまでやってきたことを思い返して色々考えてると、、付け無しでSSは無理かもしれないことに気づきました(爆
牧場が5枠あれば解決するのですが、、、謎

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 9日
預け枚数 7100枚
とうとう購入枚数をオーバーしました!(笑

>きままさん
もう、「ぴっこ」は辞めました(笑
パイレーツの再来を期待してましたが、どうやら違うようです(笑
でも、パイレーツは確か黄色5.4ですよね?うちのは青5.2なんで、素質は多分そちらの方が上ですね。

ホント、いつ枯れるかはらはらモンですが、何とか万枚まで来ました(笑
見ての通り、周りの底上げも引き外しも食らってますけど、おおむね順調です。

>新星さん
有難うございます!
ニジンスキー馬単買い忘れてたんですよね、、、10枚も勝っておけば、、、JPも凄かったのに、、、汗

コメ消した方が良いですか?(^^;
私もネカマ時代の記事はこのまま墓標として置いておくので、一緒に死にませんか?(笑

>シャックさん
ありがとうございます♪
シャックさんも、続いてくださいね!
でも、まじ漬け無しは楽しいですよ。メダルが全然減らないですから。

解ったのは、、、、意外と、1~2戦目で連帯して放置モードに入った馬よりも
4~5戦目で、80週ギリギリで連帯した馬の方が素質上がり易い感じがします。

メダルが無いならお試しあれ(笑

あ、解ってると思いますけど、SWクラスまでは全部ロングですから。
弱い馬を優しく使う♪これが基本です(笑





コメント

おはようございます☆

次のWBCに期待♪
>>墓標として置いておくので、一緒に死にませんか?
分かりました!いっしょに死にます!

今改めてこのブログを1から読み返してましたが…面白いデスね~!

僕もファルシオン終わったらやってみます。
楽しみデス。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kaninhendu.blog32.fc2.com/tb.php/10-c27e1d3b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
