♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2009/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009/03



エリマ完成率(45%→35%)

忙しい中、1時間とか2時間とか進めてます。笑
が、厩舎は相変わらず進みません~。涙
いつになったらエリマ完成するのか??

とりあえず、状況を。
ちょっと記述する順番変えます

【B系統】牝:怪物中?
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了・待機中

ずっと待機中のこいつですが、なんと、ガリのD系統と間違えてキングマンボと配合しちゃいました(^^;
痛い、痛すぎる、、、、、。

でも、まぁ、牡が生まれたら未出走にして、Aと配合すればいいやと思っていると、、、、、やっぱり、牝でした。涙

演出は、頭突き→監視→2頭の怪怪コメでした。
演出しょぼいけど、スライドはしてるかなぁ?

未出走で漬けてます。
残70週くらい。
単純にメダル1000枚どぶに捨てた気分です。涙

【A系統】牝:怪物中~上?
雪→桜→柵越え
条件戦ボコボコ
皐月4.2倍3着(同倍P他あり)
オークス3.0倍2着(他Pあり)
秋華2.4倍3着(他Pあり)
MCS2.7倍1着(他Pあり)
漬け完了・待機中

こいつですが、Dのガリ×COMでサラが牡が生まれたので、
この新Dをガリにしました。このガリが3戦目にJCDを勝ってくれたので、
FSまで漬けて途中引退で配合!!さすがに牡引くだろ!!

、、、、はい、牝です。笑
どーなってるんですか??

演出は、昼寝→監視→2頭の7馬身コメのサラ。
引き外しか?と思ったので、弥生に登録。

1人4.2倍、、、、OTL、、、、やっちまった、、、、。

と思ったら、P馬メチャメチャ居ます。笑
2人の5.2倍は初戦弥生3.8全漬け×COMらしいので、
怪物は間違いないですね。

そして、両親中長なので、皐月へ。
オッズは、2.7♪
しかも、弥生を制したサラ~怪物とスプリングを制したサラがそれぞれ居ます。
これは、ちょっと割れてるかも、、、ってことは中上~上下はありそうですね。
で、ここを5着。

そして、オークスへ。オッズは、、、3.0(^^;
ここもサラが2頭位居ました。割れてるのかどうか微妙です。
が、ここは勝ちました。オークスのオッズ悪すぎなんで、上は無い気がしますね。

【C系統】牝:サラ
サラガリ完了:当分待機

【D系統】新牡:潜在
Aの所で書いたとおり、Sコメフルガリはサラになって、Aの養分になりましたが、、、、性別会わず。

で、早速エイナーさんお勧めの性転換用初代フルガリをやってます。
エアダブリン×ココットです。
あと、90週くらいかなぁ。

【方針】
Dのガリが完了したら、AorBの相性が良い方と配合します。
で、牡が生まれたら、残りと配合して発動です。
BETは完全に辞めなきゃ駄目ですね(^^;

【愚痴】
性別外れ何回目ですかね?数えるのも嫌ですよ。笑
で、イラッときてBETでメダル消費の繰り返しです。
発動馬の名前が悪いのかなぁ?爆

【希望】
メダルなくなりました。これから仕事もピークに入るので、当分休養だなぁ、、、、、、。

、、、、って家に帰ったら、嫁が諭吉2枚くれました。
なんだか、仕事でちょっとイラッときて憂さ晴らしにパチンコ行ったら、100k勝ったらしいです。
これも、SEGAとアドの陰謀でしょうか?笑

【ラリー】
(WBC)Sのみ
(GⅠ)FS、秋天
(GⅡ)中山、弥生、日経、京王杯、セントウルフ、オールカマー、京都大賞、阪神C
(GⅢ)完了

ガリがJCD取ってくれたのでGⅠが1つ進みました。
メダルもないし、FSと秋天狙うかなあ。だけど、この2レースめっちゃP馬殺到なんですよね。何故かというと、3/15まで店内イベントで指定レース(全6レース?)は賞金×2で、勝ったら、同額を店がくれるんですよ。
FSも秋天も両方指定レースです。笑

ちなみに、他の指定レースは、ダービー、京都大賞典、毎日王冠、阪神Cです。
ダービー美味しいよねぇ。早く発動したい!!

【コメ返し】
>スタビさん
昨日はどうもでした!
次回出勤は何時ですか?笑

私の方は、土曜夜&日曜夜かなぁと思ってます。

つーかね、女好きは認めますが、、、みんなそうじゃないっすか!!笑
スタホPなんてほとんど男なんだから。笑

もう、Mりすぎて、感覚おかしくなってます。涙

>まっどさん
すいません。そう言うことだったんですか(^^;
サラしちゃいました。

ホチャ号引退したんですね!3万は惜しかったですけど、次の馬、、、、
じゃなくて、次の次の馬で達成してください!爆

素質は割れるとほんと解らんですよね。
手薄なレースで確認すれば良いのですが、あまり長時間出来ない中で
行ってるので、相手に構ってられないんですよね、、、。

>匿名Sさん
そりゃ、A店で決まりでは?笑
客質の悪さ加減にもよりますけど、、、、。
しかし、そこもかなりの好レートですね。

例の店は、日曜日に近くに用事あったので除いたら、3/19まで1枚1クレになってました。
で、全く客が付いてなかったので、多分、3/20には変わると思います。爆

いやぁ、性別、ほんと参ってますわ。

>$さん。
こちらこそ、はじめまして!!
こんな愚痴だらけの過疎ブログをそんな昔から読んでくださったんですか。ありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです。

このブログ始めたころの漬けなしでも素質上がるシステムが私には一番良かったです。
未だに、今のシステムに馴染み切れてないのですが、発動までもう一息まで来てるので、頑張ります!

メダルストックは、BETにハマり出してから、書くの辞めちゃいましたけど、
そう仰って下さる方が居るなら、次回から、復活させますね!!
って、今回から書けよ!って突っ込みは、今、残0なんで、勘弁を。爆



#

日曜日の日記です。

【A系統】牝:怪物中~下?
雪→桜→柵越え
条件戦ボコボコ
皐月4.2倍3着(同倍P他あり)
オークス3.0倍2着(他Pあり)
秋華2.4倍3着(他Pあり)
MCS2.7倍1着(他Pあり)
漬け完了・待機中

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了・待機中

【C系統】牝:サラ上
共同3.1倍1着
弥生??着外
桜花??着外
オークス3.4倍7着
神戸新聞2.3倍2着
秋華3.6倍5着
毎日王冠 2.9倍1着
エリ女 3.8倍1着
漬け完了、待機中

Dのガリ完了まで待てなかったので、
こいつを性転換狙いでCOM回ししました。

が、生まれたのは牝。笑
ここ1月位、牡:牝=1:4な感じなんですけど?笑
オッズからサラ維持は出来ていたようです。
まっどさんの「サラガリ×Sコメガリ=怪物」作戦を真似て、
ガリ中です。あと40週くらい。

【D系統】牝
Sコメガリ中

もうちょっとで完了です。

【雑記】
ほんと、牡生まれね~~笑。
もう、発動したいので、D×COMで牡生まれたら、
未出走80週引退でAと配合します。
Cは牡のSコメガリ待ちですが、Dからメスが生まれたら、
また×COMで、牡狙います。

【ラリー】
進んでません。
WBCはSのみ
G?はFS、秋天、JCD
G?は中山、弥生、日経、京王杯、セントウルフ、オールカマー、京都大賞、阪神C
G?完了

【コメ返し】
>エイナーさん
アメブロ移籍ですか?
早速覗きに行きます。笑
FC2は使い勝手は良いのですけど、交流機能はいまいちですね。
まぁ、私はここでのんびり隠居してます。笑

性転換に初代ガリ!これは良いですね!
なるほど、理にもかなってます。これからはそれで行くようにします!
ありがとうございました。

>まっどさん
ホチャ強いじゃないですか!
もしかして自己新ですかね?
「○○いっし~」にだけは負けたくないので、次の始動馬は10週調教でお願いします。

ほんと、SEGAとアドのコンビネーションは美しく私の財布を直撃しました。
やられましたよ。笑
鑑定困難はほんと困りますよね。まぁ、その後の他馬の動きを追って想像するしか無いのですが。
なかなか。

エリマ完成率(45%→45%)

昨日分の日記です。

【A系統】牝:怪物中
スプリング 3.1倍3着
皐月3.7倍4着
オークス3.0倍1着
全漬け

こいつに、D系統
スプリング4.0倍7着
皐月5.3倍1着
の全漬けを配合。

Dが弱いので、スライドの性転換狙い。

雪→桜→柵越え!
全て旧演出ですが、久々に良い演出見ました。笑
いつになったら、新演出見れるのか、、、汗

えっ??性別??牝ですが何か?笑

で、条件戦、当然のように2連勝したのち、、、、。
なんと、OPで4連敗、、、汗
とりあえず、皐月へ登録、、、。

1人も4.2倍、、、、。弱いっすねぇ。
ただ、この演出クラスでこれだけ条件戦負けたことないので、
何とも判定不能です。笑
しかもサラっぽいのが2頭位いてわれてるし。

ここを3着で、オークスへ。
3.0倍。うーん中下くらいになっちゃったかなぁ?
で、2着。

更に
秋華2.4倍も3着
MCS2.7倍1着

GⅠ4回使いましたが、まぁ、素材としては十分でしょう。
しかし、FAになってから、ホームのレベルが上がって
みんなサラ~怪物下クラスは作るように
なってきてるので、判定がちょっと難しいです。
昔は、他Pは無いものと思って良かったんですけど。爆

一応、演出から中以上はあるとみてますが、とにかく性別が、、、汗

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了・待機中

【C系統】牝:サラ上
共同3.1倍1着
弥生??着外
桜花??着外
オークス3.4倍7着
神戸新聞2.3倍2着
秋華3.6倍5着
毎日王冠 2.9倍1着
エリ女 3.8倍1着
漬け完了、待機中

【D系統】
Sコメガリ中

【雑記】
しかし、性別会いませんわ。笑
そろそろ合うかな?と思ってたのですが、しばらく掛かりそうです。笑

つーか、Aが牝になった時点で、預け切れたので、しばらく休養しようかと思ってたら、
アドからメール来て、昨日、今日とメダル増量(諭吉=4000枚)サービス、、、。
SEGAとアドのコンビネーションは最高ですね。笑

いま考えてるのは、Dをガリ完了→×COMでサラを作るのは容易ですが、まだ、残90週
あるので、これはなかなか辛い。なので、CをCOMで回して未出走にしようと思ってます。
未出走は好きじゃないですが、素質が下がることはまずないので、性別合わせには良いかなと、、。

【ラリー】
大部埋まってきました。
WBCはSのみ
GⅠはFS、秋天、JCD
GⅡは中山、弥生、日経、京王杯、セントウルフ、オールカマー、京都大賞、阪神C
GⅢ完了

とにかくGⅡうめないとなぁ。GⅠはA系統がMCSが取ってくれたので、もうちょっとです。


【コメ返し】
>匿名Mさん
おお。Wは割れてたのですか。
しかも、Sは距離不適でそのオッズ、、、。

こりゃ、素質はSSですね。
しかし、新規で初めてあっという間に、発動2回。
匿名Mさんの底力は恐ろしいです。笑
私なんて、TE持ち込み配合で1回発動しただけですから。汗

次の始動馬は、その名前は良いですね♪
でも、多分、今の奴の方が走るはずです!爆

エリマ完成率(40%→45%)

土、日、昨日と行ってきました。
進展はしましたけど、エリマ遠いっす。笑

【A系統】牝:サラ上~怪物下
弥生賞3.4倍4着
皐月賞3.9倍5着
オークス5.3倍1着(大割れ)
漬け完了・待機中

まず、こいつに、D系統
スプリング4.0倍着外
皐月5.2倍1着
を配合。これで、オスになれば、×Bでエリマです。
が、お約束の牝。笑。演出もしょぼく、サラ落ちかと思いました。

スプリング 3.1倍3着
皐月3.7倍4着
オークス3.0倍1着

結果、一応、中に上がったようです。
スプリング、皐月とサラ上~怪物下っぽい馬と
被ってたので、Bとの素質比較は微妙ですね。

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了・待機中

【C系統】新牝→牝:サラ上
空き枠で初代作成し、演出的にSWありそうだったので、
初代ガリを敢行しました。
で、残15週くらいでスプリンター勝利したので全漬け×COM配合
牡が生まれれば、AorBの性転換用です。笑

が、、お約束の牝。笑
しかも、、、

共同3.1倍1着
弥生??着外
桜花??着外
オークス3.4倍7着
神戸新聞2.3倍2着
秋華3.6倍5着

と惨憺たる結果に。笑
ここで、日曜は辞めました。

で、気持ちを入れ替えて、こいつは埋まっていないラリー埋め用と
することにして、昨日、行ってきたら。

毎日王冠 2.9倍1着
エリ女 3.8倍1着

サックリラリー埋まってないレースを2つも埋めてくれました。笑
ほんとは、エリ女の後、JCDに出したかったけど、さすがに
もうやばいってことで、漬けました。

【D系統】牝→牡:サラ中
共同通信3.1倍着外(他P3.7倍、5倍代)
セントライト3.3倍2着(他P3.1倍)
秋華賞4.5倍2着(他P4.5倍、6倍代)
エリ女5.2倍2着(他P3.0倍他多数)

この状況で、全漬け待機だったのですが、
Cのガリ×COMが牝になったので、こいつもCOMで回しました。

で、やっと男の子生まれました!

スプリング4.0倍7着
皐月5.3倍1着

素質はサラ中に落ちた感じですが、皐月を取ってくれたので、
現在漬け中です。あと30周くらいです。

こいつと、AorBの相性が良い方を配合します。
それで、オスになればエリマ発動です。

【雑記】
どうも、全漬けするとそれなりに上がる感じがします。
私の場合は、サラ以下は全漬けしなかったのですが、今のところ、全漬け自家製配合での大きな引き外しは無い感じですね。ただ、全漬けは時間が苦痛ですが、、、。

なんだかんだと性別会わせてる間に、素質も徐々に上がってきました。
上手くいけば中上~上下×中中くらいの配合になりそうなので、上中~上上くらいの馬にはなりそうですね。上上引ければ良いなぁ。

【雑記2】
最近、BETにはまってます。昨日も、K&Qあたりで3000下ろして(全財産)スタート。有馬記念時点で残り500。汗
で、WBCTでスタビさんの馬(3番人気)が出走。申し訳ないけど、P馬は来ないと踏む。そして、1・2番のディープ&シンザンの近走が1着なし。
こりゃ、この2頭ってことで、この2頭の馬連99枚と3連複に全財産投入。
結果、クリスエスが2着に入ったものの、2000枚ちょっとゲット。
で、そのハーフをバイアリーにライドで3400まで復活。
400は遊んじゃえ!ってことで、金杯勝負も爆死。で、ずるずると削れて、きさらぎの時には残1500。汗
とにかく、中穴の流れだったので、10倍以下の4頭は外して、残りの4頭のワイドボックスを50枚づつ買う。1人気が勝ったけど、2着3着のワイドゲットで3000まで復帰。で、京都記念で300ほど外して、2700で終了しました。

結果、-300と上々ですけど、たかが40~50週でこの乱高下では、発動まで持たないかも、、、まずいっすね(^^;

【ラリー】
大部埋まってきました。
WBCはSのみ
GⅠはFS、秋天、MCS、JCD
GⅡは弥生、日経、京王杯、セントウルフ、オールカマー、京都大賞、阪神C
GⅢは埋まってます。
ガリでGⅡラリー狙いながら、GⅠはサラクラスで埋めていきます!
Sはエリマ頼みです。笑

それにしても、何故に、弥生が残ってるだろうか、、、笑

【コメ返し】
>まっどさん
どもっす♪

厩舎状況はお陰様で、徐々に上向いてきました。
仰る通り、楽しめなくなったら終わりですね。
今はエリマ作成を目標にして頑張ってます。
エリマが終わって楽しめて無かったら、その時はしばらく離れると思います。

他の人は昔から気にならないタイプで、今もそれは変わらないです。笑
ただ、自分のやり方が全然通じなくなったので、みんなどうやってるのかなぁ?
と思っただけです。

ホチャ黄色4.6は上中はある感じですね!しかもS勝つって素晴らしい!
さすが俺!!でも、息切れ早いはずなので、気を付けて、労わってやってください!特に牝馬限定戦は喜びます!笑

>スタビさん
昨日はどうもでした!

ええ、完全引退は無いですよ~。次回は土曜日かなぁ。
とにかく仕事が物凄いので、まったり行きます。笑

つーか、プラチナは目指しちゃダメですよ(^^;
なっちゃったら駄目ですから。笑

機能のWSJSはしびれましたね!×10も素晴らしい。
その後、帰り際にほとんど無くなってたのは驚愕でしたけど。笑

また、よろしくです!

>匿名Iさん

まじっすか!
吉○、、、、、最高級、、、、うらやましか、、、。
次回、本州上陸時はお供します。爆

今から、漬けて素質あげにかかります!!

つーか、チェンジ不能ですか、、、、でも、、、当然、その必要もない感じですよね?笑

>Gさん
OIOI~♪

やっぱり、店で違いますかね~。
うーん、でも、まぁ、これだけ素質が上がらない中で、店変えるのはつらいので、つーか、札幌市内では設定良い方なので、まぁ、このまま頑張ります!
しかし、苦労を感じないって素晴らしいですね!
私なんて、諭吉脱走の度に、お経あげてますよ。チーン。笑

ええ、ちょっとイベントや引き外しで、焦ってたみたいです。
もう、どう転んでもイベントには間に合わないので、まったり行くことにします。
そちらの方は準備万端見たいなんで、先にどでかいオイナリぶち上げてくださいな♪

エリマ完成率(35%→40%)

エリマ完成率(35%→40%)

昨日分のプレイ日記です。
久々にちょっとだけ進展しました。笑

【A系統】牝:サラ上~怪物下
弥生賞3.4倍4着
皐月賞3.9倍5着
オークス5.3倍1着(大割れ)
漬け完了・待機中

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了・待機中

【C系統】牝→牡:サラ中?
弥生5.4倍3着
桜花6.7倍7着
京都新聞3.6倍2着
秋華3.8倍1着

こいつを全漬けしてダンスインザダークを配合
やっと牡生まれました。
頭突き→尻尾→単騎のサラコメでした。

スプリング4.0倍着外
皐月5.2倍1着

スプリングも皐月もP馬居ましたけど、大きく割れてる感じは無かったです。皐月のオッズが異常に悪いですが、初戦4.0出てるので、サラ中だろうと、、。で、勝ったので、漬け中です。あと40週くらい。


【D系統】牝:サラ上
共同通信3.1倍着外(他P3.7倍、5倍代)
セントライト3.3倍2着(他P3.1倍)
秋華賞4.5倍2着(他P4.5倍、6倍代)
エリ女5.2倍2着(他P3.0倍他多数)

結局、チキンぶりを発揮してこのまま全漬けしました。笑

【今後の方針】
本来ならC×Dで怪物狙って、そこから×Aとするのが手順でしょうけど、これだと発動まで2回連続牡を引く必要があるうえ、厩舎スッカラカンになるので、ここはギャンブル承知でA×Cを敢行します。
これで、弥生3.0くらいのオスが生まれれば×Bで発動です。ただ、ここのところ、3歳戦GⅠでサラクラスが上手くGⅠ勝ち過ぎてるので、そろそろ走らない恐れがありますから、怪怪又は新演出の牡が生まれた場合は、未出走にします。
でもなぁ、弥生3.2くらいが妥当な気がします。笑

って、書いてたら、C×Dが良い気がしてきました。笑
ということで、行った時の気分で決めます。笑


>スタビさん
こちらこそ、どうもでした。
スタホは完全に辞めるという気持ちはないですが、かなり頻度落とそうとは思ってます。使う金の上限を決める感じにすると思います。

申し訳ないですが、まじで諭吉が持たないっす(^^;

しかし、あのWBC2権持ちが宝塚5.3になったんですね。
相手にもよりますが、若干外し気味な感じはしますね。
でも、WBC狙っていくのなら、G3まで落とさなくても、、、笑

私は、多分、次は、土曜日の夜に行きます♪

>匿名Sさん
ども~~。
はい。エリマ発動するまでは頑張ります。
全ては終わった時に考えます。

風俗の例えは、匿名いっし~さんですよ!私じゃないです。笑
確かに、風俗ならチェンジできますな。笑
馬も牝が生まれた時だけは1回チェンジ有の機能が欲しいです。爆

やっぱりサラ→怪物を×COMで作るのはなかなか難しいようですね。
情報サンクスです♪

札幌に事務所無いなら、作ってください。爆

ブログは出来るだけ書いていきますので、これからもよろしくです!

>Gさん
おなぐさめサンクスです♪
いやぁ、馬走らないのは、まだ仕方ないって思えるんですが、素質あげるのが苦しい仕様になったのは、かなりブルーですね。
サラ1頭=1諭吉なんで、スライドとかランクダウンとかはメッチャ痛すぎます(^^;

サラや怪物のガリはやっぱりそこだから出来るんですよ~~。
千葉に引っ越すかなぁ。笑
負けて元々だから、確かに楽しそうですね♪
とりあえずは、エリマ。これだけは、エリマです!

>スターバックスさん
いっつもどうもです!
やっぱり、勝ちやすくなってる感じありますよね?
そんな気はするんですよね。先日、知り合いが2日で上の上を使い切りましたが、波も何も関係なくどんどん走らせるだけで、最後はS勝ってましたからね。おそろしや~。

やっぱり、サラから自家製。これは基本見たいですね。ありがとうございます。で、とりあえず牡生まれたんですが、AとDどっちがいいですかね?やっぱり、Dですよね、、、。普通。汗

って、リュウガスミは発動中止ですか、、、。
それは、痛すぎですね、、、。心中お察しします。(^^;
後で、ご挨拶に伺います。

>まっどさん
まっどさんはサラもガリですか。
まぁ、そちらのサテ数多い状況なら止む終えないですよね。
確実ですしね。

確かに、イベントでの焦りはあります。
現状何も貢献できてないので、、、、。
ちょっと落ち着く必要ありそうですね、、、。チームのみんなには申し訳ないけど。

>きままさん
どもっす!
きままさんも、世界勝ちやすくなった印象ですか。
うーむ。だとすると怪物に対する勝率補正の緩和が本線かもしれませんね。すこし光明が見えてきました。

素質は、明らかに以前より上がり辛いですよ(^^;

ほんと、諭吉が最大の問題です。
私も完全引退はないと思いますが、ここで言う引退は、クラブorブログですね(^^;

まぁ、どういう方針を取っても、ススキノ来る時は連絡下さい。笑

>いっし~さん
えっ??バラしてませんよ?何の話?爆
そう言えば、うちのブログヒワイな宣伝多いんですよね~。
何でかなぁ。入念な調査しすぎですかね?謎

つーか、そっちでは、引き外しなしですか!
素晴らしい、、、、独身時代は私なんて怪物中の怪物ばっかり引いてましたよ!もう、対面した瞬間、視界は雪景色で、柵越えしたい気持ちでしたよ!全く! 謎

確かに、楽しくないのにやる必要ないですよね。
もうちょっとのんびり行くことにします♪

エリマ完成率(35%→35%)

みなさん温かいお言葉ありがとうございました。
前回の文章ですが、かなり感情的に書いてしまいました。申し訳ありません。
ただ、それでも実際のところ、色々冷静に考えて潮時かなぁと思ってます。その辺の理由は、久々にデジタルな考察してみたので、そちらを見てください。

さて、エリマ作成の記録です。
が、、、タイトルの通り、進展ないっす。笑

【A系統】牝:サラ上~怪物下
弥生賞3.4倍4着
皐月賞3.9倍5着
オークス5.3倍1着(大割れ)
漬け完了

速報にも書きましたが、オークスは勝ってくれました。
適正長距離でしたが、オークスは鬼割れしてました。笑
良く勝ってくれた!

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了

【C系統】牝:SW上~サラ下?
Sコメガリで、残40週くらいで引退で、×COMです。
で、出来たのがこいつ。笑

弥生5.4倍3着
桜花6.7倍7着
京都新聞3.6倍2着
秋華3.8倍1着

弥生は3.3デビューの怪物下が居ました。
が、桜花は単独です。またですか!と。笑
そこから、巻き返して、何とか秋華勝ってくれました!
適性は中長でした。秋華のオッズが良いので、サラ下くらいはあるのかな?という気もします。

とりあえず、全漬けしました。
こいつは、×COMでサラ中~上狙いです。

【D系統】牝:サラ上
初代GⅢ×COMからできたSコメをガリにしました。
私の場合、ガリは大抵残60~40週で引退させるのですが、スタビさんから最後までやった方がいいのでは?と言われ、120週ガリを敢行しました。

で、出来たのが、

共同通信3.1倍着外(他P3.7倍、5倍代)

日を変えて
セントライト3.3倍2着(他P3.1倍)
秋華賞4.5倍2着(他P4.5倍、6倍代)
エリ女5.2倍2着(他P3.0倍他多数)

でした。久々に納得の引きをしてくれました!
ここで辞めるかどうかは、かなり悩んでます。
ラリーの埋まっていないG1狙いうか、、、。
ちなみに、G1ラリーの残りは
FS、SS、秋天、エリ女、MCS、JCDです。

素質が上がったのは良いんですが、見てのとおり全部牝なんですよね。汗

ここのところ、牝に偏りまくってるので、そろそろ牡波が来ると思ってます。まずはCをCOMでオスを引かないと始まりません。笑

C×COMで牝生まれたら怖いけどAをCOMで回すかなぁ(^^;
D引退まで待ってたら、BETでメダルなくなりそうだし。笑

【久々のデジタルな考察】
どうやら、苦戦してるのは私だけじゃないようですね。
ということは、FAになってシステムが変わったってことですね。だとすると色んなことが考えられます。

TE→FAへの変更で、メダルOUT項目として追加になったのは、プレミアムCのみ。といっても全国優勝すれば1万枚はでかいですが、それ以外は大した枚数じゃないので、これはPAYOUTバランスに大きな影響はないとみて良いかと。

育成PAYが変更されたわけでもないのに、なんで、じゃあ素質が上がらないのか?考えられる答えを羅列してみます。

おっと、忘れてました。考察の前提として、「収支管理はカードではなく本体」と考えてます。

○パターン1
「非育成Pとのバランス調整」
TEでは、S2着でW青権が付く使用となったため、高素質馬が稼ぎやすい環境となっていた。また、高素質馬が素質枯れを起こした場合も極端な素質の低下が無かったため、素質馬育成Pのメダル収支が非育成Pよりも上回っていた。
その調整のため、素質を上がりにくくして、底上げの間に突っ込んだメダルが他Pへ回る仕様とした。

○パターン2
「高素質馬への制御調整」
従来から、スタホに対する最大の不満は多分「走らない怪物」である。これは、SHNETやアンケートを通じて、一番多く意見が寄せられた項目と考えられます。
そのため、素質馬に対する勝率補正を緩くして、従来よりオッズに近い走りをするように調整した。その分のOUTを補う形で素質を上がりにくくした。

細かく考えれば他にもありますが、セガが仕様を変更する理由としては多分この2つのどちらか、、、。あるいは両方でしょうか。

私は、まだ発動馬一頭しか作ってないので、何とも言えませんが、主戦見てる感じでは、WBCは勝ちやすくなってる気がしないでもないです。だとすれば2の可能性があります。もし、1だったら、撤退しかないですね。笑

で、私は何んとなく1くさいなぁ、と思ってるわけです。涙
皆さんのところはどんな感じですか?
ご意見お待ちしてます。

>きままさん
こちらこそ失礼してます。

大変ですよね年度末、、、、。
つーか、そちらなんて特に1年単位で切る意味が解らんですよね。ほんと。

やっぱり、素質上がりませんか。
サラまでは良いんですけどね。サラ未出×2とかが一番手堅い感じもしますね。ただ、これやると、怪物1頭作るのに6000枚とかって世界ですけど(^^;

いよいよ始動ですか!楽しみにしてます!!
こっちから見ると、ススキノヘヤッテコイですけど。笑

傷のなめ合い、、、。つーか、正直、この仕様だと風林火山に例えるとですね、、、。

諭吉脱走すること風の如く
サテランプ静かなること林の如く
BET炎上すること火の如し
素質動かざること山の如く

なので、まじ撤退ですよ(^^;

撤退前に一発BETで大花火狙うしかないって感じです。笑

>新星さん
ご無沙汰しております。
新星さんも撤退考えてましたか(^^;

私の方は素質上がらないから、育成したメダル取り返そうとBETするって悪循環で、、、、更に諭吉脱走する羽目になって、これは、本格的にまずいな!って思うようになったんですよ。感情的な問題では無くて理性的な判断で潮時かなぁと、、、。真面目に考えてます。

温かい言葉、ほんと恐れ入ります。涙

ただ、性格上、みんなが楽しそうにしてると混ざらずに居れない人間なんで、ホントに辞めると決めたら、クラブは脱退するしかないと思ってます。良いクラブなだけに、じゃないと結局元に戻ってしまいそうで、、、、。

味コメは、やり過ぎて、始祖株なくなりました。笑

>まっどさん
アドバイスありがとうございます。
仰る通り、一度離れるかなぁと。そしたら、次の趣味は、また、麻雀に戻るんでしょうけど。笑
あれは金掛かりませんからね(^^;

思い切ってサラのフルガリをやるべきかなぁとは思うのですが、やっぱりガリはメダルが辛いっす。

怪物同士の配合はどうも順当なようですね。
そこまで行ければ、、、それが救いです。

>スタビさん
先日はどうもでした!
アドバイスのおかげでガリは報われました!笑
が、牝でしたけど。

エリマは必ず発動させます。2年間スタホをやり続けた集大成(と言ってもSSは無理でしょうが(^^;)として走らせますので!

給料日お待ちしてます♪(って昨日なん?笑)

>シルフさん
こちらこそご無沙汰です。

やっぱりそうですかぁ。
みんな苦しんでるんですね。
とりあえず私だけじゃなくて良かった、、、、笑

って、失礼(^^;
ほんと、育成Pには辛い仕様変更ですよね。
これじゃあ諭吉の家出が物凄い勢いですよ。
ほんと、信じるしかないのですが、、、、信じていいものかどうか、、、汗

>匿名Iさん
何故に匿名?笑
ほんとそうなんですよね。金と時間を返せ~って感じなんですよ。
サラだって、作るのはかなり苦労が必要ですから、、、。

【極端な話ですが、風俗で高い金を払って凄いのが出てくるのと一緒ですよね?(爆)】
この例え、まさにピッタリですよ!!

さすが、いっし~さん!!!爆
引きあたりは、まぁ、有り難く受け入れちゃうんですよね。笑

>スターバックスさん
いっつもありがとうございます。
古馬GⅡロードですか。古馬GⅡ早回しは試したけどダメでしたので、
やっぱり、全漬け回ししかないのかなぁ。勝負所で全漬けは苦にならないんですけど、そのレベルでの全漬けは、時間が辛いんですよね(^^;

120週分のメダル取られてもいいから、一気に消化する機能が欲しいっす。笑

そちらは、待機中ですか。笑
確かに、それだけの馬が居るなら、様子見るのは有効ですね。
ただ、そちらの主戦は次から次へとSS湧いてくるみたいなんで、タイミング逃さず、ガッツリ行ってくださいな!

>匿名Sさん
そーなんですよ。底上げめっちゃ苦労してます。
つーか、もう、楽しさよりも苦痛が上回ってきた感じです。

転勤なら、レートの問題じゃないですね(^^;
その時は、札幌を志望してください。笑

私の勘では、あの店はコロコロ設定変わると思います。笑

コメ返し&報告


簡単に厩舎の報告を、、、。
A系統ですが、とりあえず、オークスは大割れ5倍台と言うくそオッズの中で勝ってくれました。笑
現在漬け中です。で、CDが2代目Sコメガリなんですが、どちらも牝なんで、こいつらを適当に回してサラを作ってAの相手づくりって感じですね。今日も2~3時間行けそうなので、進めてきます。

では、コメ返しです。


>まっどさん

サラガリ使えますか?
ガリ同士で配合ですかね?

FAなってからサラガリ×COMは5頭くらいやったのですが、全部怪物までは届きませんでした。
そちらのホームみたいにP馬多数だとサラクラスは走らせるよりガリの方が確かに効率いいんでしょうね。

いっし~さんのところもそうですが、ガリ多数のホームではガリは来やすいと思います。
多分、馬主PAYが影響してるんだと思いますが。

性別合わない時にでももう一回サラガリ試してみます。
アドバイスありがとうございました。

>匿名Sさん
ありがとうございます!
体調管理には気を付けます♪

そちらは、3クレ終了ですか?それなら、変更も当然ですね。
だけど、こちらの例の店はすぐに設定変わるので、様子見た方が良いですよ。

去年の夏からたまに行ってますが、、、

当初、3クレ7台1クレ3台
変更後、オール3クレ
現在、オール5クレ
で、この設定も2月に入って変わったようです。笑
こんな感じでころころ変わるので、完全に潰さずに、様子を見るのがよいかと。

エリマはかなーり苦戦してますが、かならす作り切ります!

>スターバックスさん
下引けてますかぁ。なんでかなぁ。
ガリはメダル使うので、こうも外すと萎えるんですよね、、、。
まっどさんも上がるって言ってるし、、、もう一回試すかなぁ。
そちらの発動馬!がっつり行ってくださいね!!

>Gさん
マジですすみませんわ、、、。
ブログ拝見した感じでは、GさんもCさんも私よりの感じですよね?笑
この違いが何なのか。ほんとわかりません。
私の場合、作った馬が走らないのには免疫あるのですが、やることやって素質が上がらないのだけは、耐えれないんですよね。そりゃ、たまに引き外しやスライドが入るのは仕方ないとは思いますが、、、、。

そちらも、エリマ作るの??笑
そっちの方が早いかも、、、涙

>匿名さん
スタビさんですよね?笑

確かにあそこよりは良いかもしれません。

が、いずれにしても正直、ここ1月くらいの上がらなさは、限界超えてるんですよね。
せっかく同じホームになれたところで申し訳ないですが、この状態が通常になったのなら、
おはずかしながら金が持ちません。(^^;

まずはエリマ作って、その後はちょっと考えさせてください。すいません。

もーいや!!(エリマ完成率35%)



火曜日にがっつり(6時間)やってきましたが、、、、、
はぁ。タイトルの通り、後退してます。
何がダメなのか、、、、愚痴ばっかで申し訳ないのですが、
とにかくFAになってから素質が上がらないんですよね。
色んな人のブログを見てると、どうやらサクッと上がる厩舎と
ひたすら引き外す厩舎に分かれているような気がします。
うちの厩舎なんて、、、マジで酷いですよ。

だいたい、FAなっての一発目が

SS下~上上×上中→上上(タンスインザゴン)でした。

そして、この馬がラストS5.8倍着外で、それにサラ上ガリG1勝ち全漬けを配合して出来たのが怪物下、、、。

では、火曜日に何が起こったか綴ってみます。笑

【A系統】
京都新聞杯 3.3倍3着
神戸新聞杯 2.7倍2着
菊花賞 3.4倍2着
天皇賞秋 3.3倍3着
MCS2.9倍2着
漬け完了

まず、これに、C系統(適正長)のサラ
スプリング4.5倍1着
皐月3.4倍5着
オークス3.1倍2着
を50週まで漬けて配合しました。

で、出来たのが、
弥生4.6倍着外(他Pあり)
桜花4.8倍1着(単独)

適正長でしたけど、、明らかにサラですよね?涙

でまぁ、60週まで漬けました。

その間に、D系統のサラ中?
福島記念3.5倍2着
阪神C4.0倍4着
金鯱賞4.7倍1着(大割れ)
を全漬けして、上記の桜花賞馬に配合しました。
で、出来たのがこれです。

弥生賞3.4倍4着
皐月賞3.9倍5着

弥生は若干割れてますが、皐月は単独です。
怪物あるんですかね?皐月のオッズはサラ上にしか見えません。笑
しかも、牝なんでBと配合できないし。

火曜日は6時間くらいやってたんですが、
結局、諭吉と底上げ用のサラ2頭を潰して、素質は下がって、性別外すというだけの結果でした。

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了

こいつは動かず。

【C系統】
2代目ガリ中

【D系統】
初代G3ロード中

なんだかなぁ。
正直、ここのところ、スタホに行く度にストレスたまって帰ってくる感じなんですよね。そろそろ潮時かな~と真剣に思ってます。
ガリっても上がらず、自家製も上がらない。引き当たり待ちしか無いのか?

でも、G嬢との約束もありますし、私にも意地があるので、SEGAにコケにされたまま終わるわけには行かないです!!エリマだけは作り切ります!!
そして、、、、、、完走後に身の振り方を考えます。笑

そんなわけで、今からA系統をオークスに突っ込んでくるので、
コメ返しは後ほど(^^;


エリマ完成率40%

めっきり更新ペース落ちてますが、ジワジワと進んでいます(^^;

思えば1年前。ちょうどそのころは、週一ペースで通って、2か月かけて怪物×2、サラ×2からSS目指して2万枚の漬けを敢行してたんですよね。結果は、1権4.4レベルな上、発動中止と惨憺たるものでしたが、、、涙

それで、その他もろもろあって、GW頃に今のホームに移ったんですよね。懐かしい。

そんなこんなで、今年も超激務の2月3月がやってきました。しかも、今年は例年以上の厳しさになりそうです、、、涙。
当分、週1~2にペースが落ち、さらに、ブログ更新&皆さんのブログへの書き込みもままならないと思いますが、覗いていただけるだけで結構ですので、お付き合いして下さい。

では、エリマ作成編その4です。

【A系統】怪物下:牡
京都新聞杯 3.3倍3着
神戸新聞杯 2.7倍2着
菊花賞 3.4倍2着
天皇賞秋 3.3倍3着
MCS2.9倍2着
漬け完了

【B系統】牝:怪物中
弥生3.1倍2着
皐月2.9倍1着
漬け完了

【C系統】牝:サラ
Aの相手作るためにGⅡロード×COMで底上げしてたのですが、これが全く上がらない。笑
しかも、牡ばっかり生まれてくるわ、メダルもどんどん減るわで、メスが生まれたらAと配合しようと決めました。

で、やっと生まれたメスがこれです。
スプリング4.5倍1着
皐月3.4倍5着
オークス3.1倍2着
ここで、やめて消化しました。まだ残54ありますが、
メダルも厳しくなってきたので、このままAと配合します。

スプリングのオッズ見た時は、またサラ下かよ?と思いましたが、
その後の伸びから、サラ上くらいあるかな?と思ってます。
Aもこの系統もGⅠ2着どまりですが、何とか怪物中にならんかなぁと思ってます。


【D系統】牡:サラ
こちらもSコメガリ後、GⅡorGⅢで底上げ中です。

福島記念3.5倍2着
阪神C4.0倍4着

これはサラ中くらいでしょうか?
GⅡのラリーがとにかくガラガラなので、GⅡロング×COM
を繰り返していきます。

FAになっての方針として、
初代GⅢ80引退→Sコメガリ→サラGⅡorGⅢロード→怪物
を繰り返してきましたが、サラから怪物にあげるのに、COM配合は
やっぱり厳しいようですね。サラのガリも何度か試しましたが、
怪物に上がったケースは皆無でした。

やはり、初心に帰ってサラ以上は自家製とするのがよさそうですね。
メダルがあと2500なので、A×Cでオスが生まれたら、新A×Bでエリマ発動と思ってます。
多分、普通に引いて上の中あたりでしょうけどGさんご勘弁を(^^;

ま、これで、納得いく走りしなければ、今度はのんびりともう一回エリマ作ります。笑

【コメ返し】
>ローディさん
もたついてますよ~。涙

でも、そちらは、発動されたようで!しかもS勝ち!!
うらやましい。最近、みんなS勝ってますね。私はいつの日になるやら。涙

BETは魔物ですよね。大きく当たった時に辞めれれば良いんでしょうけど、最後はやっぱり無くなってしまう。笑
数学には勝てませんわ。笑

スロット40万、、、凄いですね。つーか、そう言う人結構いますよね(^^;
私はパチンコ&スロットは大嫌いなんで全くやらないのですが、目押し出来る人は凄いなぁといつも思います。笑

漬けなしは、別に、もう拘ってないので、教えて戴いた方法を試してみますね!A×Cで枠が一つ空くので!

>スターバックスさん
どもです!
マジですか、ガリで怪物まで行きますか。

サラのガリは4~5頭試したのですが、いずれも怪物届かずでした、、、、。で、もういやっ!って感じです。
やっぱりサラ以上は自家製。これに尽きる感じですよね。
COMで怪物まで、、、って欲が出たせいで随分底上げが進んでないです。汗。初心に帰ります(^^;

プレミアはもともと、宝くじのようなものですから、期待はしてなかったんですけど、せめて全国に行ってほしかったっす(^^;
4000や5000の馬が代表になるんなら、あんな仕組み要らないっす!笑

>匿名Sさん
どもです!
今回、SSはちょっと厳しそうですね。
上での発動になるので、目標は2万かなぁ。
まぁ、これもかなり厳しい目標ですけど。汗

これまで万枚1頭だったんですか!
これは、失礼しました(^^;
でも、経験上、上の上くらい作れば万枚は8割方届きますよ。
なので、さっさと2頭目作っちゃってください。

そちらのマグナムも走ると良いですね!
つーか、意外とマグナム人気ですね。(^^;
私は引いた時マジかよ!って思いましたけど。爆

ま、もっと酷いの引いた人もいるので、全然ましですが。笑

>スタビさん
先日はどうもでした!その後はどうですか?

私は今日か明日行って、後は日曜な感じですね。
スタビさんが来てくれたおかげで、モチベが上昇しました。笑
今は仕事がとんでもないので、中々行けないですが、これからもよろしくです!

>まっどさん
プレミアムはほんと、運ですよねあれ。笑
店内決勝さえ越えれば、そこそこ楽しめるんですけどねぇ。
うちの馬なんて、店内予選4着。決勝2着ですから。笑っちゃいましたよ。

PAY低いと素質上がらないはありますよね。
P馬が全然走らない例の店舗でやってた頃に感じました。
ホント、素質伸びないです。FAになってさらに厳しくなったので
今ならもっと大変でしょうね。つーか、ガリで出走できないって、これまた凄いホームですね。笑


