♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/01



ほちゃ東京へ行くの巻3

さて、続きです。

伝染しそうな緊張感を振り払うべく、ターゲットされてしまった可愛いお姉ちゃん。
果たしてその運命や如何に??

注:ほ→ほちゃ、ス→スタッフのお姉ちゃん

ほ「あの~。すいません。16:00から受験予定の者なんですけど、、、、。」
ス「はい。どうかしましたか?」
なかかな、ハキハキした受け答えです。更に好感度UPです!!

ほ「あの~~。お願いがあるんですけど、、、。」
ス「、、、はい?、、、、なんでしょう??」
怪訝な顔見せるお姉ちゃん。

ほ「あの、、私、、、、鼻毛出てませんかね?」
ス「、、、プッ!!!、、、、」
うつむき加減で、必死に笑いをこらえるお姉ちゃん。
まずは、世界を制した左ジャブヒット!!です。
そして、おもむろに私の顔を見ると、、、、

ス「、、、大丈夫ですよ。出てないですよ♪クスクス」
ほ「、、そうですか。よかった。、、、、、もうひとつ良いですかね?」
ス「、、、はい?今度はなんですか?」
さっきとは打って変わって明るい表情で興味津々のお姉ちゃん。

ほ「、、、、あの、、、耳毛は大丈夫ですかね??」
ス「、、、プッ!!!クスクス、、、」
再び、うつむくお姉ちゃん。今度は、やや笑いが漏れ気味です!
、、、うしっ!!再びジャブがヒットだ!!ここでストレートを、、、。

ほ「あの、、、ほら、、、「おふくろさん」の人みたいになってませんよね?」
ス「、、、ぎゃ、、、はっはっは、、、、、、もう、、辞めてくださいよ~」
うっすら涙を浮かべて笑うお姉ちゃん。ストレートもクリーンヒット♪

ス「、、、はぁ。、、、あんな耳毛になってたらスグにわかりますって。笑」
ほ「よかったぁ。でも、最近、マジで右の耳毛がびよ~んって、伸びて困ってるんですよね~」
ス「、、、ほんとですか?笑。ちょっと見せてください。」

私の右側に回り込み、、、耳をじーっと除くお姉ちゃん。

ス「、、、ふふ、ほんとにちょっと生えてますね。笑。でも全然目立たないから大丈夫ですよ!」
ほ「、、、大丈夫かなぁ。試験官に耳毛指摘されて落ちたらどうしよう?」
ス「、、、、ぎゃ、、、はっはっは、、笑。そんなこと言われるわけないじゃないですか!」
ほ「そうかなぁ?」
ス「それだけ余裕あれば絶対合格ですよ!頑張ってくださいね♪」
ほ「ありがとう。」

こうして、スタッフのお姉ちゃんと心温まる交流をして、テンションUPに成功したほちゃは、重苦しい空気が充満する控室へと戻った。

控室を見渡すほちゃ、、、。
(こいつら、全員必死だな、、、、。ふっ。まぁ、頑張ってくれや!)

先ほどとは打って変わり、余裕が生まれたほちゃは、最後の確認作業に入ったのであった。

、、、、そして、いよいよ口頭試問が始まった。

、、、、、試験は終始順調に進み、、、最後の方は試験官が質問することが無くなって困っている様子であった。笑
結局、、、持ち時間の45分を経過することなく、もちろん耳毛を指摘されることもなく、35分ほどで終了した。

そうして、試験室を出て、ホールへ戻ると、、、、、、。
先ほどのお姉ちゃんが話しかけてきた。

ス「、、、、どうでした?」
ほ「あ、耳毛??バレなかった見たい。」
ス「、、、きゃはは、、、笑。耳毛じゃなくて!」
ほ「えっ!?あ、、鼻毛???それも、大丈夫だったみたいだよ!!」
ス「そうじゃなくて、、試験ですよ試験!!笑」
ほ「あ、試験ね!、、、それなら最初からそう言ってくれないと、、、、。」
ス「ププッ。笑。試験以外に何があるんですか!」
ほ「、、、だよね~。ちゃんと対応できたと思う。とりあえずは出来ることはしたって感じかな。」
ス「じゃあ、大丈夫ですね!余裕って感じですもんね!」
ほ「どーかなぁ。ま、後は結果出るまで忘れるわ!」
ス「すごい前向きですね。笑、、、、、今日帰るんですか?」
ほ「今日はこれから、上野で飲み会。、、、、一緒に来る?」
ス「、、、いえ、遠慮します。笑。合格してると良いですね!」
ほ「ありがとう♪じゃあまたね~~!」
ス「は~~い。」

こうして、試験は終了した。
ビルを出ると、雨もやんでおり、足取り軽やかにホテルで荷物を受け取った。

そして、、、、エイナーさんと待ち合わせのJR渋谷駅へ向かう、、、、、、、が、しかし、、、

ほちゃ「、、、、、、、、!!!!あっ!!!!!!」
その時!!私の体に雷が落ちたかのような衝撃が走った!!!

、、、続く、、、爆

次回こそ、飲み会に突入します。笑

【コメ返し】

>ちびっこマッスルさん
そうだ!そうだ!!
OIOI流行らせよ~~♪
すべての書き込みの最後にOIOIつけましょう!爆

私は、何か引く気してましたよ。笑
中々気に入ってます!
条件きついなぁ~~笑
怪ぶ中じゃダメ?爆

P.S相棒のやつ引かなくて良かったです。爆

>スタビさん
昨日は、どうもでした!&JPお見事でした!
イベント延長してれば良いなぁ。
でも、よく考えたら、あんまり通常買いと変わらないですね(^^;

通常でも
10K2500枚+ポイント100枚+福引
だから、300枚くらいしか違わないですね(^^;
まぁ、得には違いないですけど。
今日は、これから、アドで稼いできます!

>いっし~さん
あ、ごめん、いっし~さんだったか、、、汗
でも、「何してんの?」なんて言いましたっけ??
全く記憶なし。爆

さーせん。

>クロ子はん。
おお!そこに引っ掛かりましたか!笑
素質は、弥生3.0クラス確定ですな!爆

、、、、続き気になりますか?
残念ながら、記事のとおり、団地妻は見れなかったので、
団地妻がどんなお仕事してるか解らないです。すいません。

>カフェさん
OIOI普及委員長に任命します!!爆
当然変換したら出ますよ!だってどっから見てもOIOIですから!

団地妻見たら、報告よろしく!クロ子さんが気になるらしいので。爆

ウエノデオイオイ使ってもいいけど、まずは、あっちからね♪

>エイナーさん
SWの波読み、、、、実は、土日でW7回出てたんですよね。
うちのホームじゃありえない吐き出しです、、、。
それに気付かないで特攻しちゃいました。
今日か明日、Wからリトライします!!

>きままさん
ナイスボケ!!、、、えっ?マジじゃないですよね?笑
センゴクは仙石権兵衛のお話ですよ。

確か、ヤンマガで連載してます。お勧めです♪

ほちゃ東京へ行くの巻2

夜は開けて2日目。試験当日です。

まずは、前日買っておいたコンビニおにぎりとカップラーメンで朝食。笑
そして、風呂に入って、のんびりと過ごします。

チェックアウトは11:00なので、余裕ありありです。
それから、ボケっとテレビを眺め、スーツに着替えて出陣準備完了です、、、。

が、ここで、外を見ると雨が降ってます。汗
傘は持って来てませ~~ん。

実は、、、、、私は嫁に買ってもらえないものが、3つあります。
それは、、、「手袋、マフラー、傘」です。汗

理由は至って簡単。すぐに無くすから。爆
付き合ってた頃に、プレゼントに貰ったマフラーが1シーズン持たずに紛失。爆
さらに、結婚当初、3点セットで2万くらいの良いやつを買ってもらったのですが、
これまた、3つとも1シーズン持ちませんでした。爆
なので、それ以降、手袋は1000円以下、マフラーはユニクロ。
傘はビニールオンリーと定められてます。

でも、ビニール傘は荷物になるし、やっぱりちょっとカッコ良い折りたたみが欲しい!!
つーことで、マークシティ内で折りたたみ傘を買うことにしました。

そんなこんなで、チェックアウトの時間です。
レインボーチャンネルの11:00~の「団地妻お昼のお仕事」がめっちゃ気になりますが、
今回は試験のために来たんだ!と心を鬼にして出陣です!

チェックアウトを済ませ、Dより送ってもらった受験票を受け取り、旅行バックを預けてホテルを出ました!

そして、まずは傘ってことで4000円の中々良い感じの傘が見つかりました。
試験は、16:00から。あと5時間あります。

とりあえず、試験会場に下見に行ってみました。
試験は、9:00からやってるので、既に受験生が沢山います。
受験生と言ってもおっさんだらけですけど。爆

一応、待合室なる大きな部屋に長机が一杯な場所がありましたが、
みんな真剣に勉強している空気がすごくて、息が詰まる!ってことで、外で時間を過ごすことにしました。

で、フラフラと歩いていると、最初に目についたのがSEGA。笑
一瞬、流れるままに入店しましたが、MJのカードなくしたのを思い出して、即退店!爆
(そんな理由かい!)

続いて、マンガ喫茶を発見しました。
ここにしようってことで、3時間パック990円を前払いして、着席。
そして、勉強、、、、、、、、のはずが、、、、、、センゴク!面白い!!!ってことで、嵌りました。
ええ、嵌りましたよ。きっちり3時間センゴク読み続けました。爆
この途中、エイナーさんからメールがあり、試験後渋谷で合流することに、、、。

そして、時間なので泣く泣くセンゴクに別れを告げて、マンガ喫茶を後にしました。
この時点で、14:00。腹が減ったので飯を食うことに、、、、。
入ったのは中華料理屋です。実は、私、中華風の焼きそばに目がないんですよね。
それも、アンカケじゃなくって、炒めるやつ。

実は、北海道最大の不満が、中華風の炒めやきそばが無いことなんですよ!
北海道内どこに行っても、焼きそばって言えば、アンカケが出てくるんですよね。涙
ああ、、、餃子の王将の焼きそばが食べたい、、、、。

東京はどうだろ?ってことで、焼きそば注文!!
すると、3分くらいで出てきました!はやっ!!!

はい、、、、、、、、、アンカケでした。orz
まぁ、普通に美味しかったので、食べきって店を出ました。
この時点で14:30。
さすがに、後は勉強するか!ってことで、例の重い空気の控室に入りました。
しかし、耐えれません。この空気。笑

ってことで、喫煙所へ速攻避難しました。
が、、、ここも資料片手に目を血走せらせた人が多数。
こんな所に居たら、息が詰まって緊張が伝染しそう、、、、、、。

ってことで、ここも撤退、、、。
で、廊下を歩いていると、向こうからスタッフのお姉ちゃんが、、、。
しかも、、、可愛い、、、。

よし!この姉ちゃんいじって、テンション上げていこう!

ほ「あの~。すいません。16:00から受験予定の者なんですけど、、、、。」

、、、、続く、、、爆。
次回、「試験終了→座談会へ」

【コメ返し】
>何してんのと言われた人(カフェ)さん
ども~っす。
いやぁ、忙しいっす(^^;
まじで、22日にひと山あって、それ越えれば、だいぶ楽になるんですけどね。
それまでは、ボチボチになっちゃいます(^^;
週末には、、、、、絶対終わりません!爆

>きままさん
おお!おっしゃる通り。
当分かかるねこりゃ。爆
6~7回くらいにはなるかも。笑

途中で端折りはしないよ。だけど、放置はするかも。爆

引退は、、、、しないでしょうね。出来ないといった方が正しいかな?汗

つーか、「ほ社の危機」ってなんですか?爆

>尾花栗毛の氷女さん
もうね。家でも会社でもOIOI大受けなんですけど?汗
だけどね。何回も行ってるけど、あれは、どっから見てもOIOI!!
絶対OIOI!!断固OIOI!!

こうなりゃ、開き直って、OIOIを流行らせましょう!爆
頑張って発動馬作るよ~!!全国に行ってやります!爆

>ローディーさん
始まりましたよ~~。
いつまで続くかわからんけど。爆

書き始めると色々思いだして、長くなっちゃうんですよね~。
ま、FOにならないよう頑張ります。

>名無しさん
うーん。誰?笑
エイナーさんかな???でも、ちょっと違う気もするなぁ。笑

とりあえず、コメントありがとうございます!
あそこは常に鋼鉄ですよ!(謎

>いっし~さん
こちらこそお世話になりました。
メッチャ楽しかったです。

大作になっちゃいそうな勢いです。
だって、未だ、誰も出てこない。爆

OIOIは絶対譲れません!!
つーか、みんなで流行らせましょう

>匿名Aさん
いやぁ、お会いしたかったんですけど
残念でしたね。

でも、呼びかけの時点で、反応戴いただけで
嬉しかったですよ。

今回のをきっかけに、また座談会開催されると
思いますので、その時は是非参加して下さい。
私はなかなか難しいですけど。笑

>永遠のライバルモ○タさん
シャックんは、私の想像とだいぶ違ってました。
どちらかというと、モエタさんが喋りまくりなイメージだったので。

つーかね。あれは、その読み方で正しいですよ!
なにも間違ってません!!!

P.S ゼロイチってなに?プッ

>スタビさん
こちらこそ、昨日はどうもでした。
徐々に移っていきますので、仲良くしてください。

ホントはね。ずっとそこに居たかったんですけどね~。
あ、今日も5K1500円なんですかね?
だったら、帰りに購入だけ行こうかと。笑
まずは万枚くらい用意しないと、あっという間になくなるので(^^;

ふる~い。コメ返し



さぁ、久々のコメ返しです。ごめんなさい。

ずいぶん昔の記事にコメントくれた方へ。

>ローディーさん

いやぁ、コテンパにBETやられましたね(^^;
まじで。しかも、素質上がらんし。
まいりましたよ。やっと、後遺症から抜け出てまったりプレイに戻ってます。笑

>スターバックスさん
配合したんですけどね、、、、1権4.5でした、、、。
3回目でようやくW勝ったんですが、その後、Sで爆死。
今は、1000枚でW狙いで波見てます。ほんとの正念場ですね。

そのうち、東京レポ終わったら細かく報告しますね!

>まっどさん
西アフリカはつらいっすね、、、汗
さすがに、、、(^^;

でも、海外って魅力ですよね~~。
私の職種だと、アジア限界なんで、、、。
東京ではお世話になりました!
エジプトハンドは札幌の再来でしたね!笑

>エイナーさん

蒙古軍は最強でしたよね!
あのチーム構成なら何回やっても負ける気しないっす!
また、一緒のチームになりたいねぇ♪

お互い、差追でレジェを目指しましょう!笑

>Cさん
その言葉泣けてきます!
めっちゃうれしいです!
そのうち合同座談会やりたいですねぇ!
なかなか、北海道から出れないので参加できるかどうか微妙ですけど。

座談会は最高でした。試験の中身忘れるほどに。笑
いつか、お会いしましょう!ジャンボ鶴田について語りましょう!

>カフェさん
かーどたくさんありがとね!!
うちのホームのホスラ、、、、。
帰ってきてみると、最初200円コンテ100円カード排出有になってました♪
これで、週末は、まずマスC目指します。笑

>匿名Sさん
忘れるわけないじゃないですか!!
前の返しレスが淡泊だったので怒っちゃったかな?
って、きになってたんですよ。

直メ出す寸前でした。これからもよろしくです!

>きままさん
いやぁ、楽しかったですね!!
ホントは土曜日にして、みなさん次休みでオールしたかったんですけど、、、。
すいませんでした。

また、必ず行くので、そのときはゆっくり遊んでください!
つーか、札幌着てください。笑


>シャックん
あれ??ちょっといじりすぎた??
フテ寝するまでは大丈夫と勝手に思い込んだんだけど?爆

いや、まじで失礼しました。シャックんのおかげで大盛り上がりでしたよ。
必ず大阪行くので、その時はよろしく!!

ほちゃ東京へ行くの巻1

行ってきました首都東京!
何回行っても人が多くてたまりませんわ~~。

では、旅行記を。笑


12/13(土) 北の玄関口、千歳空港にたどり着いたほちゃ。
ここで、忘れものに気づく。

はい。なんでしょう??

それは、、、、、はい、受験票!!(爆)

うげげ~。どーするかなぁ。離陸まであと1時間。
当然家に戻る時間は無い。嫁に電話しても、怒られるのが目に見えてるわけで、、、、。

しかも、多分場所は会社なわけですよ。笑

ここは、、、、知る人ぞ知る。D氏しかいないってことで、、、、汗
久々登場のD氏にコール。汗


D「もしもし?どーかした?」
ほちゃ「いやぁ、ちょっと緊張してさあぁ~」
D「え~。らしくないね~。面接とか得意でしょ?」
ほちゃ「そ~なんだけどね~。人生って難しいやん。」
D「そんな弱気でどーするのよ。あんたなら、大丈夫でしょ?」
ほちゃ「ありがとう、、、、。でも大丈夫じゃないんだよ。まじで。」
D「あれ?体調でも悪いの??」
ほちゃ「いや、体調は良いよ!絶好調!ってな感じでして、、、」
D「なんか歯切れ悪いよ。だいたい、用事もなく電話してくるのも珍しいし。」
ほちゃ「、、、いや、あのさ、、、水戸黄門ってさ、印籠無かったらどうなると思う?」
D「何言ってるの?、、、、あんた、、、なんか、忘れた?飛行機のチケットとか、受験票とか?」

さすが、Dさん。ご明察!!!あっぱれ、桜吹雪です!!

ほちゃ「、、、ご明答~!!ドンドン~ひゅ~♪」
D「、、、、はぁ。で、何をどうしろと?」
ほちゃ「さすが!!すいません。会社の机の引き出しに受験票が、、、、。」
D「はぁ?死ね!このあほ!!!」
ほちゃ「、、、、すいません。、、あの、、、嫁には内緒に、、、」
D「はいはい。明日朝着で送るから、絶対合格してよ!」
ほちゃ「、、、不退転の決意で帝国海軍の意地を見るのであります!」
D「、、、、何を言ってるんだか、、、。とりあえずお土産よろしくね!」
ほちゃ「うぐっ。汗、、、わかりました。」

というわけで、宿泊先の東急エクセルに受験票を翌朝着で送ってもらうことに、、、。
はい。これにより、絶対不参加を宣言していた。2年連続で地獄の忘年会参加が決定しました。涙

まぁ、スタート出遅れましたが、デュランダルのような追い込みを決める決意を新たに一路東京へ。

そして、宿泊先の渋谷について、チェックイン後、仕事上の尊敬する先輩である某氏と17:00から食事。
試験のアドバイスを沢山もらい。後は宿で気持ちを落ち着けて勉強しろってことで、19:00頃お別れ。

そして、宿へ、、、、。

、、、、、行くわけない!!爆
とりあえず、渋谷を散策することに。笑

まずは、ハチ公見学。
つーか、ハチ公。人に埋もれてて見えませんって!
そして、ちっちゃいがな。笑

、、、続いて、スクランブル交差点を渡ってみる。
なんじゃこりゃ。すごい人の波。汗
田舎もん丸出しで渡るのに必死です。爆

なんか、悔しいので験を担いで、1番に中央到達を目指すこと4~5回。爆
目標達成しました~~!!(^^)v

この時点で、まだ、20:00前。

あたりを見回すと、、、、。
【女性プロと打てる店。フリー麻雀】

なる、看板を発見!!(@@)
うむ。これは行くしかないな。所属クラブ「フリー」だし。負けるわけにはいかん!!!

、、、、、、嘘じゃないよ。女性プロなんて別にどーでも良いですから!!!汗

つーことで、一人じゃ怖いのでフリー雀荘仲間のまっどさんに電話してお誘い。爆

しかし、15万の鞄を買うとか言う理由で断られる。爆

仕方ないので、一人で突入してみました。笑

レートは点10のウマがワンスリー。
珍しいのが3ピン2枚赤で、赤5は無し。
そして、なんと、アンカン成立時点でチップ500円オールです。
当然、アンカン出来るときはしまくりました。爆

たとえば、、、、6p777pのピンズ3面チャン闇テンに7P引いてカンしたり(爆

そんなこんなで、2回ほど打つと、女性プロの卓に案内されました!やっほい!!

、、、、つーか、この人知らんのだけど、、、爆
しかも、、、あんまり好みじゃない、、、核爆

マイハニーの手塚紗掬たんを呼んでください!って叫びたくなるのを我慢して、
プロの乳じゃなかった。卓に集中。爆

結果、2-2-2-0と好調で、10Kほどプラスで終了しました。
そろそろ、寝よってことで、店を出たのは1:00頃。笑

町にはチーマーがあふれています!!汗
チーマーにビビりながら、吉野家で並を食って、ホテルへ到着。

有料放送(?)を眺めながら、初日は終了しました。爆


次回、試験本番!!、、、そして、、。

【お知らせ】
すいません。もう、眠いので、コメントへのお返しと、厩舎状況は後ほど。
皆さん。ほんと放置してすいません。

記憶喪失(?日目)

ご無沙汰しております。
FAになってからの記憶がないほちゃです。
何があったのだろうか、、、、。

ここのところ、冷奴かアイスキャンディを大量に食べる夢でいつも目覚めます。

とりあえず厩舎状況を、、、、。

【A系統】マザーライン 牝

前回のA系統(初戦皐月3.7勝ち)に2~3回サラを掛けてやっと牝馬生まれました。

雪景色→監視付き草食べ→写真撮影

共同2.4倍着外(P馬5倍代2頭、10倍代1頭)

現状、ここで止まってます。
初戦のみでは危険ですが、最低でも上の下くらいはあるかな?と思ってます。
こいつは、当然GⅠ取らせてBの嫁にします。

【B系統】牡
京都新聞 2.8倍1着
ダービー 2.4倍1着
冷凍食品漬け完了です。涙

【C系統】
Sコメ。笑

【D系統】
初代

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 ?日
預け枚数 1600枚

預けが万枚以上どっか行っちゃいました、、、、。汗
とにかく、JP後のハーフライドがことごとくやられる感じで、、、。
まぁ、もうちょっとでボーナス出るので、忘れることにします。爆
メダルないので、しばらくは、駄馬底上げは、GⅢ戦略で1頭づつ行きます。汗

【コメ返し】
>エイナーさん
どもっす。
ですよね~普通はダービー行かないっすよね。
私も人に聞かれたら止めます。爆
何故か行っちゃったんですよね。笑

イナリワン参加サンクスです。
待ち合わせ場所調べたら、ハチ公って渋谷だったんですね。
てっきり上野だと思ってました。爆
上野は西郷さんでしたね。

プルルン現地調達ですか!良いですね。
鮮度の良いやつ狙ってみますか。笑

>スターバックスさん
どもっす。
入院前検査の後はもちろん、、、、、と思ってたのですが、
結局、会社に戻る羽目になりました。
だけど、その分、退院当日に行きましたけど。爆

やっと、発動準備整いました。
FAの推移は若干TEと違うようなので、下手したら、
Aが中の恐れが残ってますが、例え中だったとしても
もう、これ以上は耐えれません。笑

そして、やっぱり、FA初期はあまり出てない感じですね。
我々の予想通りの雰囲気です。
うちのホームでは、稼働から1週間たって、S勝ちも出たようなので、
そろそろ良いかな?と思ってます。
ま、その前にGⅠ勝って漬けなきゃなりませんが。笑

>まっどさん
パリですか!いいなぁいいなぁ。
生青エッフェル見たいっす!!

場所は、上野にしました。当日楽しみにしてます!

>きままさん
上野って吉原近いんですか!!@@
それは、、、、うみゅ~ですね。笑

新ホームはどうですか?楽しめてますか?
光栄にもロックオン宣言戴いたので、容赦なく
行かせて戴きますよ!笑

試験勉強は、だいぶ終わりました。
あとは、反復ですね。はぁ。

>ローディーさん
イベントの件、改めてありがとうございました。

さすがに、FA初日は行くでしょ。笑
予想通り勝ち継承に苦労しましたけど、楽しめましたよ。
そちらも、やっと故障解消のようで、これからですね。
