♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/12



場所決定(98~99日目)

どもっす。
先日、いっし~さんと電話しまして。
飲み会の場所は「上野!」と決定しました。
店はこれからネットで適当に選びます。

ところで、明日からはなかなかなスケジュールです。笑
水曜日 入院前検査
木曜日 東京日帰り出張
金曜日 函館日帰り出張

そして、3連休の後、入院。
ちなみに、入院は一泊二日なんで、みなさん心配しないでくださいまし。爆

スタホはちょっとずつ進めました。どうも、このペースだとFA導入までに準備完了しませんね。汗

【A系統】パイプカッター →牡
ずっと相手待ちだったパイプカッターにC系統のガリG1勝ちを配合しました。

で、男の子誕生。笑
昼寝、、、、汗
親離れ、、、、大汗
2頭疾走、、、ほっ
条件戦3連勝 8馬身コメ。

もしかしたら、下かなぁと思いましたが、怪中コメ戴いてひと安心。

作成したのが大阪杯だったので、皐月から、、、。
おっずは、3.7倍!
良かった。中はありますね。あわ良くば上もあるかなと思ってましたけど。
まぁ、予定どおりかな。

そして、ここを1着♪
既に全漬け完了です。笑

【B系統】牡
京都新聞 2.8倍1着
ダービー 2.4倍1着
とりあえず牧場待機中です。

【C系統】牝
空き枠で、デインヒル×ランフォ。
この馬をGⅡ勝ち引退で、×ビワハイジ
牡誕生。昼寝→尻尾→単騎。条件戦4連勝Sコメ。
何となく、サラありそうなので、共同通信杯から。
オッズは3.3倍。おお。サラですね。でも爆着
スプリングを3.7倍1着で終了。

上記に×ココット。やっと牝誕生。笑
しかし、昼寝→親離れ→軽走、条件戦ボコボコのSコメ、、、。汗
こりゃ、ダウンだろってことで、ガリに。

初戦高松で、26倍代!おお、サラキープしてますね!!
そして、ガリ5戦目の安田で2着♪
当然ここで終了です。

【D系統】牡
共同3.0倍4着
スプリング3.4倍2着
皐月3.7倍6着
NHK4.8倍1着
全漬け完了。相手待ち。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 99日
預け枚数 14000枚(-1000)

ま、こんなもんかな。

次回は、Cを年頭まで漬けて×Dで怪物を狙います。
これで怪物のメスが生まれれば、、、待機中のAと配合して白毛クンの嫁を目指します。

【MJ】
東風Aリーグ快調に滑り出すも、、、。
5戦目で、4万オーバーで迎えた東3局3巡目で切った北が親っ跳ねに刺さる!!涙
で、追加コインを必死に入れるも受け入れてもらえず、、、、。自動4着。涙
しばらくやる気になれません。

【コメ返し】
皆さん、全然訪問できなくてすいません。
でも、ブログはいつも楽しみに拝見してます。
試験が終わりましたら、昔のように書き込みさしていただきますので、ご了承ください。

>新星さん
ありがとうございます。
ミルロンドンは普通の中ですよ。笑
モエター君は体重外しまくりでしょ?
格が違いますって。

コサックダンサーは引きあたりですね(^^;
自分でもびっくりしました。
走らせたい気持ちをぐっとこらえてFAに持ち込みます。
試験後の楽しみですね。

入院と言っても1泊2日で、しかも麻酔で手術なんで、なんだかあっという間に終わりそうです(^^;
どうせなら1週間くらい居れれば、まったりできるんですけどね(^^;
悪さしたい~~~!!爆

>エイナーさん
どもっす!
上の上~SSの微妙なところですよね。
いっし~先生は1権4.0クラスじゃないかと言ってくれました。
私も、正直、この辺になると良くわからないところです(^^;。
つーか、2戦目ダービーなんて、普段やらないですからね。

飲み会参加ありがとうございます!!
田舎者らしく、上野にしました。待ち合わせは定番ハチ公前が濃厚です。爆
でも、お酒は駄目ですよ。一応。笑

プルルンむりなら、何か変わりのものでお願いします。爆

>まっとさん
ヌヌ商社ですか!!これまた凄いところですね!
不毛地帯の世界ですね~~。戦闘機買ったら乗せてください。爆

入院は、上記のとおり、1泊2日です。目の保養もできるかどうか。笑

>ローディさん
パラダイスだと良いんですけどね~~。謎

試験日に重なってたら、入院拒否ですよ。笑
ほんと、歯痛いと良いことないです。
スタホもベットが全然当たらないですしね。爆

アドバイス通り、運動は控えます!!、、、、?

できちゃった&やっちゃった(96~97日目)

皆さん、参加表明ありがとうございます。
【東京スタホ大交流withイナリワン】の参加者は、現在のところ。

ほちゃ、いっし~、きまま、カフェ、フニャー2×2(笑)、まっど、エイナー
と、既に8名!!感謝です♪
場所は現在、都内で調整中です。正式に決まったら、掲示板でもアナウンスして
みますね。
きまま兄さんからキャバ(?)希望が提示されてますが、1次会は大人しく居酒屋を
考えてます。笑
2次会以降は勢いで動きましょう。
キャバでも良いし、麻雀でも、ピン○ロでも、ピ○サロでも、ピンサ○でも何で
もこいです!!

話は変わりますが、私事ですが、以前書いていた歯の激痛、、、。再発しました。
1年経過観察と言われてたのですが、再発は50%くらいあると、、、。
そして、これがまたかつて無い痛みで、救急車呼ぼうとしたくらいで、、、。
翌朝、大学病院に駆け込んだら、レントゲン見て、「あ、これは手術!」って3秒でいわれました。

そんなわけで、11/26から入院することになりました、、、。


しかし、それでもスタホは進めているのであった!爆

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
戦績
SWBC 0-0-1-4
WBC 3-2-1-0
G1 6-2-2-0
13050枚引退済み

【B系統】牡→牡
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

これに、白毛のC系統

スプリング3.0倍2着
皐月2.7倍2着
オークス2.3倍6着
秋華賞3.7倍1着
漬け引退完了

を配合しました。
とりあえず軸馬を作っておくべし!とのエイナー先生のお言葉に従って。
一応、言葉では配合になります。

雪→桜→撮影♪
おお~~久々の最高級演出ですね。
で、条件戦3連勝の怪物コメ。笑

いつもは、始動馬以外は血統が解る名前にするのですが、もしかして発動レベル
?っ
てことも考えて、前回全く走らず発動中止となった「コサックダンサー」にしま

た。

で、実は作成したのがマイラーズCだったので、とりあえず京都新聞から。

2.8倍!!(単独)
これ、SSの可能性も、、、、。
、、、、、、が2番人気!笑
ミラクルタイム(多分)強すぎです。笑

しかし、人気とは裏腹にミラクルタイムをぶっこ抜いて完勝♪

続いて、NHKも考えましたが、何となく勝てる気がしたのでダービーへ。
オッズは、、、、2.4倍!!

微妙~~。上の上かSSか、、、。
しかし、短評が「延長注意!」、、、、汗
そして、NHK2着からのP馬が2番人気5.3倍でした。

これは、、、、SS届いてるっぽいですね、、、、。ここに来て引きますか?汗
そして、スペシャルウィークやらセイウンスカイやら居ますけど、、、、、。

そんなのかんけーねー!!!!
って、感じで、これまた完勝!!

うわっ!こいつ、めっちゃ走りそうな気配やん(^^;
しか~し、、、。FA始動馬の片親にすることを念頭にここで辞めました。
いやぁ、もう2週間、、、いや、1週間早ければなぁ。涙

ちなみに、これが「できちゃった」です。

【C系統】新牡→牝
久々のカリパール作成。笑
GⅢロードも入着もせずスポドリ引退。
で、グレコメ誕生。ま、「本来では~」言われたのでSコメはありますね。

ってことで、当然ガリ。
しかし、久々に4戦目高松を勝利!!汗
パイプの嫁にするか、Dの嫁にするか。COMで回すか、、、悩み中です。
時間もあるからCOM回しかなぁ。

【D系統】牡
共同3.0倍4着
スプリング3.4倍2着
皐月3.7倍6着
NHK4.8倍1着
全漬け完了。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 97日
預け枚数 15000枚(+2000)

なんと、メダル増えました。笑
ダービーも大きかったけど、、、、。
それより、阪神カップ赤3頭の3連ぷく400倍を5枚ゲット!!
フリーさんの例の大当たり以来、ずっとやってましたけど、初めてとりました。


【MJ】
大会やるも、あり得ない凡ミスでダブロン食らってそこから
真っ逆さま~~に♪落ちて、desire♪

【コメ返し】
>きままさん
どもっす!
棒自由な接待って、、、、、、。めちゃめちゃ魅惑的ですな。よっ社長!!(@@)

つーか、マジな話、割り勘で行きましょ。
多人数なんで、考えだしたらキリ無いですし。
設定、設けるとすれば、学割くらいですかね。笑

色っぽいところは、2次会以降でお供します。笑
でも、ご存じと思いますけど、私、酒一滴も飲めませんよ?
ま、いつもススキノのスナックでは、ウーロン茶で酔っ払いよりハイテンション
化してますけど。笑

万馬券倶楽部の方も会いたいですよね!!
つーことで、いっし~さん声かけお願いします!

24でパツキン目覚めですか、、、、。私は25だったなぁ。
ずっとほったらかしの「ほちゃインUSA」がその理由です。爆

>スターバックスさん

ですよね~。
一回、あのドカッと増える感覚味わうとやばくなりますよね。
最近は、基本的に1レース30~50枚くらいで200枚くらいのJP狙いです。
で、それをハーフライドして、じわじわと餌代稼ぐのが定番になってます。
これ、当たらない日はブチ切れ寸前ですけど、結構、行けますよ。
ま、トータルすれば負けてるんでしょうけど。笑

ほんと4TH待ち遠しいですね!
見てのとおりの引きあたりで、1頭出来ちゃったので、
あとは、のんびり底上げしていきます。

しかし、怖いのはFAで自家製配合できない事例が出てることですね。
バグなら良いのですが、インブリードの考え方が変わったのだとしたら、、、、。
ま、考えないことにします。笑

つーか、大阪なんですね!全然大阪臭しませんね!爆
私、実は高校卒業までは大阪でしたよ。今も実家は大阪です。
大阪には2年に1回くらいは帰るので、そのときは覚悟してください。爆

>いっし~さん
準備押し付けてすいません。
近々電話しますね。直接話した方が早いですし。

14日は電車無くなる可能性も考えて予約はしないことにしました。
早めに終われば行きますけど。

>匿名Sさん

残ラリーWBCTですか。
難しいところが残ってますね。
これは、Sの恩恵持ちの怪物で行くしかないですね。
ラリーにこだわると本末転倒になりかねないので、
しばらく気にしない方が良いですよ。

>カフェさん
参戦有り難う御座います。
飲み会は都内でやる予定です。

なので、安心してください?笑
怒られるのの嫌いでしたか。
気にせずイケイケタイプかと思ってました。

私も ゾクフー<お姉ちゃんです。はい。爆
歌舞伎町って言葉聞くだけでとろけるプリンですよ。全く!

>フニャーさん

どもっす!
一応、一次会は居酒屋希望してますので、
目の保養は一手に引き受けてください。爆

15日は烏インフルエンザ発症でお願いします!

>匿名Eさん
若い割りにしっかりしてるとおもってたけど、
納得ですね!名門中の名門じゃないですか!!

13の夜は残念ながら仕事関係の人と合うので、
難しいんですよね。

14の夜の飲み会、ジュースで参加できませんか?
親とか学校とかまずいですかね??
ご検討よろしくお願いします!

あ、参加のときはプルルン持参でお願いします。爆

>まっどさん
そうですね。次に向けて再スタートですね。
ただ、引き止め工作への対応は考えておいた方が良いですね。

14日参加有り難う御座います!!
そして、有給まで!!有り難う御座います!!!
時間有ればまだ、打ちたいですね!笑

できれば、マイハニーの手塚たんの居る店で。笑

>zaft-rr2 さん
ども!ねたに反応有り難う御座います!
結構、考えたんで嬉しいです。笑

上記の通り、私、実家大阪なんで、いずれ中間点の奈良?
あたりでお会いしましょう。爆
うちも嫁は怖いですよ!

ヒクソンVS吉田を見ながら
「この二人なら勝てそう!」って真顔で言ってましたからね。爆

>新星さん
電車完走ビデオをきままさんの所で見てきました。笑
なんだか走れる気になってきました。

ほんと、筆記通るのが大変な試験なので、ここで一発で決めたいです。
やってやります!!
試験終わったら、スタホ三昧に戻りますので、またよろしくです!
大阪座談会レポ楽しみにしてます

渋谷道玄坂(93~95日目)

東京行きの日程が決まりました。
試験は12/14(日)16:00~16:45です。
なので、12/13に東京入りし、一泊後、試験。
その後、もう一泊して、12/15の夕方の飛行機に乗るつもりです。

試験会場は渋谷道玄坂にあるらしいので、12/13渋谷の東急に泊まろうかと思ってます。12/14は午前中渋谷をプラプラしながら適当な場所を見つけて勉強しようと思ってるのですが、ガングロギャルにカツアゲされないか心配です、、、。私は透き通る白い肌なので、、、、爆

で、12/14は試験終了後はフリーになる(断じて棒自由な人になるわけではありません!)のですが、、、どうしたら良いでしょう?

勝手な気持ちとしては、
14日夜 飲み会(場所:何処でもOK)→ いっし~さんのホーム付近で宿泊
15日 朝からスタホ!(爆)→ いっし~さんのメダルを短時間で使いつくす。爆
「、、、、ちっ!しけてんなぁ!もっとハッスルさせろよ!このジュテームが!」
の捨て台詞とともに、COUTボタン連打して札幌へ帰る。

な感じなんですけど、、、、。

問題は飲み会をどこでするかですね!
私は何処でも良いんですけど、来てもらえる人次第ですね。
参加できそうな方、コメントで表明お願いいたします!
誰も居なかったら、、、涙、、、、ゾクフ~~、、、、かな?爆

【お知らせ】
上記試験の勉強に加え仕事が多忙な状態なので、しばらく更新ペースがさらに落ちます。申し訳ありません。スタホには行きますし、FAになればちゃんと更新しますけど。

では、厩舎状況です、、、またしても進展してませんが。笑

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
戦績
SWBC 0-0-1-4
WBC 3-2-1-0
G1 6-2-2-0
13050枚引退済み

【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

【C系統】牝 怪物中 白毛♪
スプリング3.0倍2着
皐月2.7倍2着
オークス2.3倍6着
秋華賞3.7倍1着
漬け引退完了

【D系統】牡
共同3.0倍4着
スプリング3.4倍2着
皐月3.7倍6着
NHK4.8倍1着
サラ中くらいかなぁ。残90週です。 

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 92日
預け枚数 13000枚(-2000)

TEで使える枚数はあと3000枚(^^;
D系統が、牡でそこそこの素材になったので難しくなりました。
全漬けでCOMるか、、、、、。早回しするか、、、、。
それとも、B×Cで上を狙って、空き枠でパイプの相手を作るか、、、。
真面目に悩んでます。
多分、残り90周漬けだけをやれる人間ではないので、B×Cか早回しですね。笑

【MJ】
とりあえず東風Aリーグ復帰です。

【コメ返し】
>匿名Sさん
なんだか当初記事の設定間違ってました。笑
すいません。

そちらは仕事、落ち付きましたか。よかったです。

おお、怪物コメ&尾花栗毛ゲットおめです。
ラリーの残りはどこですか??セントウルフ??
もし、GⅡなら、スタンプをお勧めします。
なんだか、1倍代で飛ぶ例とかも報告されてるので。

反省と学習はだれか特定の人を言ったわけではないです(^^;
というか、多分、全員に当てはまるかと思います。
なので、そんな気にしないでください。汗

ホントのところ、、、格言的に偉そうなネタから入って、落ちはスタホかよ!
みたいな、受けを狙っただけだったので。爆

友達凄いね、、、。羨ましいっす。(@@)
絶好調のうちにたくさんメダル貰って、素質あげちゃいましょう。爆

>スターバックスさん
解ります?笑

そうなんですよね。チビチビ派はちょっとずつ増えたり減ったりでやれてる時は問題ないんですけど、全く当たらない時は、ブチ切れて大きく出ちゃうんですよね、、、。これ、ほんとやばいです。笑
お互い気をつけましょう♪

おじさんになって勉強したというよりは、昔の貯金で当たりを引いた感じです。笑
試験前日もスタホってましたからね。この引き当たりを生かさねば!
って感じで、今更やる気になってます。笑

BETなしなら、1万で怪物中~上は出来るはずなんで、十分大丈夫ですよ!
ミルガウスみたいな走りしなくても万枚でればまたそれで粘れますし。
3万あれば、最低でも2万の馬は出来るかと。

早枯れのSSですか。枯れの部分はほんと解らんこと多いですよね。
初期にオッズが良化したのが原因なのか、早熟~晩成のパラがあるのか、、、。
馬体重なんかの増え方は馬によって明らかに違いますが、それでオッズが変わってるようには感じないんですけどね。ここら辺はほんと謎です。

もう結果は出てるでしょうけど、23戦で27000ではミルガウスの敵じゃないですよ。笑

FA楽しみですね!公式発表が待ち遠しい。笑

スターバックスさんはどちら在住ですか?
関東圏なら是非、遊んでください!

>ローディさん
私も普段は何も考えてないですよ。
いっつも「やっちまった~!」の後です考えるのは。笑
だから、学習しないわけで。爆

試験のこと覚えていただいててありがとうございます!
12月の口頭試験に受かって初めて合格なので、このまま一気に突き抜けます!
これに受かると、資格手当月20k↑&一時金300kなんで。メダルも、、、じゅるじゅる。爆

札幌寒いっす。まじで。もーいや。スタホに引きこもりたい、、、、、、。
って、いつもと同じか。爆

>いっし~さん
と言うことで、日程決まりました。
どうですか?時間取れそうですか???つーか、取ってください!爆

12/14の宿は千葉ニュータウン中央駅のホテルにしようかと思ってるのですが、問題ないですかね?別の駅の方が良かったら、教えてください。

あ、そうそう。次回発動馬の名前はお会いしたときにでも打ち合わせしましょう。笑

>カフェさん
おお!ワンちゃんですか!
うちには2匹居ますけど、性格は全然違いますよ~~。

つまみ食いに異常に執着を持ってて何度もテーブルに上がるやつと、
怒られるのが大嫌いで、怒られたことは2度としないやつが居ます。笑
カフェさんは前者っぽいですね。私もそうです。爆

全部抹消は辞めた方がいいかと。
たとえ駄馬(Sコメ以下)でも初代よりはましなので、
そこから、味の血を練り込んで、最終的に仕上げる方向で
考えてみてはどうでしょうか??
あまりにもリスクが大きいかと、、、。

日時決まりましたよ~。可能なら是非お願いします♪

>まっどさん
お疲れ様でした。
しかし、解らんのは、、、、、。
最終面接前に意思確認があって、最終面接を受けた。
だけど、最終面接で給与を提示される、、、、、。
これって、おかしいですよね。夢や仕事内容が重要なことは否定しませんが、給与を提示せずに意思を問われても、決めれる訳がないですよね、、、。
日本企業的と言えばそれまでですが、、、、。

ま、まっどさん自身が前向きなようなので、大きな問題ではないですけど。

14~15。可能なら参戦してください♪

>新星さん
ありがとうございます!
メッチャ勉強熱心ですよ。スタホに関しては!爆
仕事は昔ほど熱がないですね、、、、。
まずいとは思うのですが、、、。そろそろ環境転換が必要かも知れません。

「焦り」と「慢心」

仰る通りですね。肝に据えておきます。グサッと来ました。笑

>きままさん
どもっす!受かってしまいました♪
去年より、出来悪かったので採点者との相性が言葉では言い表せなかったんでしょうね。爆

うそを堂々と答えるのは得意です。爆
だから、大丈夫ですかね?笑

SSってことはないかと、今はSくらいかなぁ。
20年前なら、この資格取れば一生安泰でしたけどね。
浦山鹿~~。

ねずみ先輩、、、じゃなかったきまま先輩は参加必須でお願いします!笑

>エイナーさん
毎レース500っすか、、、さすが。笑

アドバイスありがとうございます。
B×Cで上狙いってことですね。
ちょっとBの素質が足りないのが不安なんですけど。
やっぱり勝負していい配合ですよね。
気持ちが固まりました。B×Cから行ってみます!

エイナーさんも東京ですよね?
プルルン同伴で参加お願いします。笑

ダスカ、強かったですね。
Sペースじゃないと駄目な馬と思ってましたけど、
あのペースであそこまでやるとは、、、。
出来ればJCで見たいですよね。

>クロ子さん
ありがとうございます!
何故か素敵に合格してました。笑

白毛まじで良いですよ~~。
ずっと残しておきたいですね。
そちらは白毛の発動馬みたいですね!
うらやましい。うちも次の発動馬白毛にならないかなぁ。

あ、もし関東在住なら、彼氏&白毛付きで一緒に遊んでくださいな。
全員スタホ馬鹿何で、会話はもっぱらスタホですよ。笑

>フニャーさん
いえーす!オテンバさんはユーあるね♪
おお!!プリリン&チーズケークですか!わお~♪
メッチャ楽しみです。ズッキューン!ですよそれ!
私、キューピーカラシマヨネーズ(小)ですよ。そんなの!

つーことで、参加必須でお願いします。ワッフル♪
