♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/11



反省と学習(91~92日目)

・反省
振り返って考えること。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること。

・学習
過去の経験によって行動の仕方がある程度永続的に変容すること。新しい習慣が形成されること。

この違い、重要ですよね~~。
結構いるんですよね「反省はするけど学習はしない人」。
このパターンの人は、端的に言うと、失敗した瞬間はしょんぼり落ち込むのですが、そのうち同じ失敗を繰り返すのです。

はい。何を隠そう、、、、私はまさに典型です!爆
スタホでも同じ反省の繰り返し、、、、、。

何をやったかって??ベットですよベット!
日曜日、1頭回しの最中にチビチビ賭けてたのですが、、、これが全然当たらず、、、、。そして、ブチ切れて爆ベットモードに突入しちゃいました、、、。涙
ま、-2000で済んだのでまだ良かったですけど、、、。
反省反省♪、、、、、って、学習しなきゃ!爆

そして、覚えてる人はいないかも知れませんが、8月に受けた資格試験、、、。
、、、、、、筆記試験合格しました!!!!(^^)/
去年は筆記合格率5%だったのですが、今年は筆記合格率10%だったのでその恩恵を頂いた感じです。笑
昨日発表だったのですが、受験表をなくしてしまい、番号解らず、、、、。爆
で、試験センターに問い合わせメールを送ったのですが、、、、。
受験時に、たまたま隣で受けてた知り合いからオメデトウ!の電話が来て受かってたこと知りました。爆

これで、12月か1月に東京で口頭試験となります。
仕事が忙しい時期なので、現時点では、何とも言えませんが、出来れば試験の次の日を休みにして、いっし~さんのホームに突撃したいなぁ。
あと、きままさんやカフェさんまっどさん、オテンバ(?)さんなど、関東の人たちとお会いできたら嬉しいなぁ。

詳細決まりましたら、報告いたしますので、関東方面在住の方、是非ご一考を!

では、厩舎状況です、、、つーか、ほとんど進展してませんが、、、爆

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
戦績
SWBC 0-0-1-4
WBC 3-2-1-0
G?6-2-2-0
13050枚 11/1引退予定

【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

相手待ち中

【C系統】牝 怪物中
で、白毛チャンですけど、、、、。

スプリング3.0倍2着
皐月2.7倍2着
オークス2.3倍6着

ここから、、、。

秋華賞3.7倍1着
秋華は2冠とってwbc3着から直行の馬やら
サラやら多数居ましたが、勝ってくれました。
現在、牧場でほんのりしてます。笑
次も白生まれないかなぁ。

【D系統】牡
この系統で遊んでたのですが、、、、なかなか上手くいかず。
現在SWコメスプリング5.2倍着外とあぼ~んになってます。
ここから、ガリにして、とりあえずサラ目指します。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 92日
預け枚数 15000枚(-2500)

TEで使える枚数はあと5000枚(^^;
今、B×Cをやるかどうか悩んでます。
パイプの子が多分怪物下~中で帰ってくると思うので、その結果次第でどう組み合わせるか考えようかと、、、、。宜しければご意見お願いします。

【MJ】
カード復活もやらせの4着連打。汗
オーラス微差の2着目で親で、ラス目が2巡目リーチ、、、、。
で、、、一発ツモ跳ね満でラス。こんなん、どうしろと?

【コメ返し】
>新星さん
すいません。そうなんですよ。
有馬2.6倍1着はあまりにも引退しどきだったので、、、、。
モエタさんまであと4000はさすがに無理だろと判断しました。
役立たずでごめんなさい。

10000枚は意地でも守ります。
10000はないと、発動馬失敗したときに回復不能になっちゃいますからね。
逆に残り5000でどこまで整えれるか?って感じですね。

>エイナーさん
そこそこ潤ってますけど、怪物下~中程度なんでまだまだ先は遠いです。
最近、サラG?勝ち×2とかで怪物中とかってのが無くなって、大抵下で止まる気がします。なので、ほんと一歩ずつしか素質上がりませんね。

あ、中間テスト乙です!笑

>匿名Aさん
どもです!

基本的には素質の考え方は、そのとおりだと思います。
ただ、着恩恵効果も間違いなくあるので、そこら辺の線引きが難しいですね。
私も、自馬を中心に戴いたサンプルはどんどん分析していくつもりですので、
目指してるところは同じですね。笑

こちらこそ、意見交換よろしくです♪

>米雨さん
主戦候補の判定は、メダルレートもそうですけど、
育成のPAY設定やサテ数、稼働状況も考慮した方が良いですよ。
育成PAYについては、厩舎獲得賞金の1位から100位を足すと
良いか悪いかくらいは判定できますよ。

ISAOネットだと簡単ですけど、SHネットだと手間ですけど、、、。
候補店舗、何店か教えてくれれば、足し算しますよ。笑
私、ISAOネットなので。爆

初めて、ISAOネットにして良かったと思った今日この頃です。爆

>スターバックスさん
3万は、素晴らしいですね!!
そんだけあれば、最低3回は発動できますもんね。

超鬼SSですか、、、。羨ましい。
鬼を期待して言葉では配合を頑張ってたんですけど、私には神は降臨しなかったみたいです。笑

そちらは、既にFA準備完了みたいで、、、さすがですね!

>まっどさん
そうですか。断ったんですか。

先方激怒って、、、それも、温和に移籍って条件がネックなんでしょ?
なんだかなぁ。って気がしますね。

そして、提示額の違いは何なんですかね。
エージェントの問題ですかね??
色々難しい要素がありますね、、、、、、。

FAを視野に入れて、、、。(89~90日目)

さて、ちょっとずつ進めてます。
FA稼働までに怪物上2頭+怪物1頭+サラ1頭が目標です。

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)
SWBC4.2倍5着
K&Q1.5倍1着
WBCC1.7倍2着
SWBC6.5倍5着(赤)
JC1.6倍1着
WBCC2.6倍1着
SWBC4.9倍7着
JC1.5倍3着
JC1.8倍1着
WBCT4.0倍3着
有馬記念2.6倍1着

牧場待機中。11月になったら引退させます。

【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

こいつは動かず。

【C系統】牡 怪物中
で、普通の怪物コメでした。

共同通信杯2.6倍爆着
スプリングS2.6倍2着
皐月賞3.0倍1着♪

こいつと、D系統から出来たサラGⅠ勝ちを配合。
元気な女の子!

雪景色~♪
監視付き草食べ~~。
2頭疾走。

怪怪コメ♪

久々に怪怪見ましたね。汗
ここのところ、ずっと怪物コメだったので、、。

しかも、、、なんと白毛!!

スプリング3.0倍2着
皐月2.7倍2着
オークス2.3倍6着

怪物中の上くらいですかね。
次は、秋華です。


【D系統】新牝
アグネスデジタル×ココット。
初代で久々の条件戦4連勝!

大阪杯8.0倍1着
80まで漬けて、残ってる最後の始祖株であるダーレーを配合します。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 90日
預け枚数 17500枚(-1500)

【コメ返し】
>匿名Aさん
こちらこそはじめまして!!

算出式中の13と12は14頭立てを想定しているため出てくる数字です。
2着の場合は、自己馬以外の13頭と言う意味になってます。
本来、スタホはサイド枚数が先に決まって、その後オッズが計算される仕組みなのですが、
単勝オッズからサイド枚数(期待値)を計算しようとするとどうしても、出走頭数と他馬オッズを仮定する必要が出るのです。なので、前述の式は、出走頭数14頭、自馬以外のオッズは一定を前提としたものです。
ただ、その式を使っても、大きな狂いは出ないので、ほとんど問題はないと思います。

厩舎拝見しました!!すばらしいですね!!そして殿堂馬も、、、。
私は偉そうなこと言ってますけど、まだ3万枚馬を作ったことがないので、、、羨ましいです!
しかも、そちらは、私の生まれ&出身高校の徒歩圏内ですね。笑

今後ともよろしくです!

>まっどさん
給料100万は痛すぎますね、、、そして、彼女も、、、、。
つーか、周り総反対なんですね、、、。

聞いた雰囲気では、新しい会社も相当安定してそうですけど、、。
海外勤務になる恐れは今の会社もあるみたいですし、、、。

難しいと思いますが、後悔の無い決断をして下さいね!

>匿名Sさん
どもっす!!
解ります解ります。私もその手の板挟みはしょっちゅうですよ(^^;
ほんと、、、、。
私の場合は大抵、上との戦いですけど。爆
下は私の裁量で済む範囲なら基本的に好きにやらせてます。

やっぱラリーでしたか。ラリーは狙いたくなりますけど、
基本的に怪物でやるのは自嘲した方がいいですよ。
良く走るサラとかが出たらそれで埋めるのがいいと思います。
怪物はもったいないですから。

発動はまだ我慢してはどうですか??
TE最後に一発!ってのなら止めませんけど。
多分、その配合だと出来ても中ですから。

私なら1はしばらく置いておいて、2~4でもう1頭怪物作りますね。
途中でサラのGⅠ勝ちメスが出来れば、1と配合もありですけど。

ま、楽しんでなんぼなので、、、参考程度に♪

>スターバックスさん
ありがとうございます。
ま、Sは時の運なので、やれることはやったという感じですね。
どうも、うちのホームは月の下半期にSが出やすい感じなので、
次回はその辺も考慮してみようと思ってます。

メダルは、、スタホ以外やらないので、発動しない限り増えることはないですね。笑
なんとか、1万枚をキープした状態で厩舎底上げしてFAに入りたいです。

もし、引きあたりのSSとかできたら、もう一回走らせるつもりですけど。
言葉ではの爆発来ないかなぁ。笑

>いっしーさん
本家には全く及びませんでしたが、万枚行ったのでまぁよしです。笑
次はですね!いくつか私案がありますので、近々メールしましね。
お好きなのを選んでください♪

終焉の時(88日目)

ちょろっと行ってきました~。
なお、明日は出張のため、更新できません。
移動の車中から、みなさんのブログにお邪魔する予定です。笑

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)
SWBC4.2倍5着
K&Q1.5倍1着
WBCC1.7倍2着
SWBC6.5倍5着(赤)
JC1.6倍1着
WBCC2.6倍1着
SWBC4.9倍7着
JC1.5倍3着
JC1.8倍1着
WBCT4.0倍3着

なんとなく有馬記念に出してみました、、、。

オッズは、、、2.6倍!!(単独)
終わりましたね。汗
しかし、ここを圧勝♪

13050枚で残27週ありますけど、、、これ以上は厳しいですね、、、。
ここで終了させます。

またしてもモエタさんに完敗です、、、。
決着はFAで!!!!(←何か違う?)


【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

こいつは動かず。

【C系統】牡 怪物中
で、普通の怪物コメでした。

共同通信杯2.6倍爆着
スプリングS2.6倍2着
皐月賞3.0倍1着♪

漬け進行中

【D系統】新牡→牡
Sコメガリ中


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 87日
預け枚数 19000枚(+2000)

今度はバイアリーのハーフサイド成功しました♪

【期待値計算式】
リクエストのあった、期待値計算式です。

期待値=A×1着賞金+B×2着賞金+C×3着賞金

ここで、単勝オッズをX、PAYアウト率をP(ペイ90%なら0.9)とすると

A(1着率)=P/X

ここで、Y=(1-A)/13とすると

B(2着率)=(1-A)×A/(1-Y)
C(3着率)=(1-A)×Y×12/(1-Y)×A/(1-Y×2)

となります。
、、、ちょっとややこしいですけど、これで分かりますか?(^^;


【コメ返し】
>ローディーさん
いやいや、、、女心は、、、、全然全くあぼ~んですよ。マジな話。
家では嫁+牝犬2匹、、、会社でも、、、。

いっつも良いようにやられてますわ。涙

>モエタさん
さっきSHネット確認したら、昨日WBC5つ出たみたいですね、、、。汗
なんで、うちの馬だけ、、、、涙

いずれにせよ、今回も完敗でした、、、。
決着は次回に!!!(←だから、もう負けてるって!)
時間的にもう一頭は厳しいので、よほど引きあたらない限り、FA準備に入ると思います。
張り合いない相手でさーせん。汗

いやぁ、ほんとスタホは難しいですわ。まじで。
ま、個人的には13,000って結構満足な数字なんですけどね。笑

27日にMJカード復活しますので、今度はMJ大会しましょ~♪
私企画します♪

超大波!!(87日目)

さて、日曜日分の日記です。
今日は行ってません!いや、まじで(笑

とうとう来ましたよ大爆発波!!そろそろあると思ってました!


【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)
SWBC4.2倍5着
K&Q1.5倍1着
WBCC1.7倍2着
SWBC6.5倍5着(赤)
JC1.6倍1着
WBCC2.6倍1着
SWBC4.9倍7着
JC1.5倍3着
JC1.8倍1着

ここから我慢に我慢を重ねて、1クール待ってWBCTを選択しました。

オッズは、、、、4.0倍!!汗
うーん、枯れてきたのか、、、それともJC3着による着恩切れか、、、微妙なラインです。

他Pは30倍台一頭なんで、問題ないでしょ。
あとは、59秒台が無いことを祈るだけ!

いつもどおり絶好のスタートで逃げるパイプカッター!!
今回は逃げも落ち着いた感じです!!!
が、、、、ラップは1.00.1!!いや、59秒台じゃないけどさ、、、汗

風車はホワイティ。くるくるホワイトです!

で、直線、、、後ろの動きは鈍い、、、、、???
ここで、なんと30倍台Pが超びゅーてーなまくり発動!!!

、、、まじっすか??でも、途中で失速だよね?汗

が、、、望みむなしく交わされますた!汗

しか~し!!さすがに垂れてきました!
パイプも欽チャンですが、何故か差を詰める!!!どうだ??

、、、、3着。
やられました。他Pも一緒になんか突っ込んできて交わされました。
やっぱりちょっと決断遅かったかなぁ。

ま、3着なんで次は高額行ってみます。
明らかに枯れてきてるようなら、、、引退も視野ですね。


【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

こいつは動かず。

【C系統】牡→牡
爆男君は勝ちきれず、そのままD系統のSコメガリ馬を配合!!
言葉では配合です。

雪景色!!おっ!!!
監視付草食べ、、、。ふみゅ
単騎疾走、、、。汗

あの、雪景色スタートで見れる最低演出なんですけど?笑
で、普通の怪物コメでした。

共同通信杯2.6倍爆着
スプリングS2.6倍2着
皐月賞3.0倍1着♪

久々に皐月勝ちました。Bと性別合わないのが痛いですが、、、。


【D系統】新牡
初代でエンドスイープ×スタバです。
始祖株が切れたのでしばらく、味中断です。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 86日
預け枚数 17000枚(-1500)

バイアリーのハーフサイド失敗が痛かった。

【大波】
えっつ?大波、、、あ、、、それね、、、。

実は、金曜日いった時点では、パイプカッターが現役1位で12000枚
2位は3000くらいだったのですが、、、。

土曜日いってみると、、、なんと13000弱の現役馬が、、、、。

なんと、その馬、5権でWBCTを3.9倍で勝ち、連投のSを6.4倍勝利、、、。
そして、返しのWBCSも勝ってました、、、、。

その後、S勝ちは無いものの、1000枚とWを重ねて、現在19000枚。
しかも、WBCTを4.2倍勝ち状態です。汗
今月の1位は安泰と思ってたんですが、、、もう届かない世界ですね。
しかも、次のS勝たれたら、デッドラインの1位もほぼ抜かれますね、、、。

素質的には、かなり怪しげですけど。
金~日の3日で2万枚って、、、。すごい大波です。涙

【コメ返し】
>zaft-rr2 さん
TE→FA変更に伴う素質カットは無いの件は、公式HPに載ってますので、間違いないかと。

が、おっしゃるとおり走らなくなる恐れは十分あります。
それは、TE→FA変更時にINがリセットになるので、稼働初期はメダルの蓄積に回ると考えられるからです。
なので、FAの始動馬はしばらく待った方が良いと思ってます。
TE初期も全然勝てね~~!!って思いませんでした?

期待値算出式については、次回更新時までお時間ください。

>まっどさん
そんな状況なんですか、、、、汗

でも、まぁ、会社は優秀な人は手放したくないでしょうからそんなもんでしょうね。
ただ、行き先も決めてる人を引きとめるのはどうかと思いますね。
私なら絶対しない行為ですけど、、、。
だって、衝動的じゃないってことは、もう今の会社に対するモチベはないってことですしね。

しかし、新会社もおかしなこと言いますよね?
企業と企業の付き合いの中で、その程度のことを気にするのはどうなんでしょ?
零細同士なら分かりますけど。そんなことは日常茶飯事として、それ以外の部分で繋がるのが企業間の付き合いだと思うのですが、、、。
もちろん、引き抜いたなら話は別ですけど。

しかし、カスピ海ですか(^^;
めちゃめちゃホットじゃないですか!!
自宅にパトリオット配備してもらわないと!!

色々大変でしょうが、周りに惑わされず、冷静な判断をしてください!

>ローディさん
数字にするのは得意なんです!つーかそれが仕事なんで。笑
逆に、数字にできないことは超苦手です。爆

育成payの件は、いろんなところで存在は認知してましたけど、この数字見るとかなり可変な設定幅が大きいんでしょうね。
普通に、INが同じだと仮定しても2/3ですから、66~100%くらいの幅があることに、、、おそろしや、、、。

>匿名Rさん
全く同感です。Gスポ、関大前、いっし~さんのホーム。そして、ボブさんのホーム。
素質馬を作るPが沢山集まっている店は、大きな殿堂場が出やすいと思います。
うちの現ホームなんて、ほぼ私一人なんで、、、、、ほんと、発動馬は神経使いますよ。まじで。

>スターバックスさん
確実に増える機械ですか!うらやましい!

えっと、ミルガウス式ローテーは早くも破たんしてます。笑
決断遅すぎでした。汗

ほんと凄い差でしょ??ありえないですよ。
これじゃ馬走らないわけですよ。全く。

Sは月3回で今月出てなかったので、そろそろと思ってましたが、、、出ちゃいましたよ。涙
あぁ、くやちー。

もう素質が危ういので、中4で行くしかないです。
ま、Wまでなら、1,000枚で飛ばなければまだしばらく勝負オッズ付くと思うので、頑張ります!

パイプカッターの期待値は、完走後分析しますね!

>新星さん
仰るとおり、別の%にする理由がないですよね。
ただ、店としては、レートを安くして客を引き付けることが出来るんですよね。

だけど、スタホを知ってる人がプレイすればすぐにおかしいと思うはずです。
ただ、それでも、サテが埋まってれば店としては儲かるわけで、、、、。
一応、店長に話してみますが、こればっかりは改善されないでしょうね、、、。

ご心配おかけしてすいませんでした。
泊まり込みで1物件に集中したせいで、他物件が遅れててしばらく忙しい状態が続きますが、落ち着いたら方々に顔出しますので、しばらくご勘弁ください。

馬主PAYの分析(86日目)

さて、実は5日ぶりの自宅帰還です。爆
5日も会社に泊まり込んだのは、自身初記録ですね、、、。汗

えっ!?スタホは?って、、、。
それは、晩飯とか食いに出た時に、ちょっと(?)息抜きに行ってました。爆

で、今朝やっと最終チェックも完了して、解放されました!!
、、、、そして、そのままスタホへ~~爆

では、レッツゴー


【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)
SWBC4.2倍5着
K&Q1.5倍1着
WBCC1.7倍2着
SWBC6.5倍5着(赤)
JC1.6倍1着
WBCC2.6倍1着
SWBC4.9倍7着

ここから、ミルガウス式ローテーを決断!2回転で目標の17000です。
結果、、、、?

JC1.5倍3着
JC1.8倍1着

いきなりJCでこけました。笑
でも、店内スタンプラリーの関係上、もう一回JCでリベンジ!
次は当然WBCです。狙いはMかTですね!

残35週12250枚


【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

【C系統】牡 
きさらぎ2.6倍8着
すぷりんぐ2.8倍4着
皐月3.7倍4着
NHK3.6倍4着

爆男君は、、、その後G2を歩んで、安田を勝ちました!
が、たまには遊んでみようということで、そのままロングでG1に出してます。
残10週ちょいなんで、G2勝たせて引退です

【D系統】牡
Sコメガリから予定通りサラになりました。
G2ロード中です。牝になったらCと配合予定です。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 85日
預け枚数 18500枚

【ラリー】
G3とG1のラリーが大分埋まってきたので、うめました。

【新分析】
何度か記事でも触れてきましたけど、新ホームですが、P馬がとにかく勝てません。
SFから数えて、真剣にプレイする店は4軒目なのですが、その結果、着恩つけれないので、素質がなかなかあがらんのですよ。

オッズからのPAYは現ホーム90%、新ホーム86%です。
で、何をやってみたかといいますと、、、、。
SHネットのTEの厩舎獲得賞金ランキングで100位までの厩舎の獲得賞金を比較してみました。
ちなみに、両店とも、100位で1000枚くらいなので、ほぼ、全OUTと捉えれます。

現ホーム -- 約635万枚
新ホーム -- 約431万枚

、、、、なんですかこれ?汗
ここまで大きく違うとは、、、。
もちろん、稼働状況によりインが違いますので、一概には言えませんが、新ホームの方がメダルレートが格段に良いので、稼働状況は新ホームの方が上です。

ちなみに、ここ10日ほどは、朝昼夜と1日3回稼働状況をチェックしてましたが、稼働率は新ホームの方が上でした。
さらに、この稼働率をチェックした10日間での比較でも、、、、。

現ホーム -- 約218000枚
新ホーム -- 約102800枚

なんと、ほぼ倍です!

ここから言えることは、、、、。これ、明らかにPAY90と86の差じゃないですよね。
巷で言われてるとおり、育成PAYと馬券PAYは別々に設定することが出来るということでしょう。
そして、新ホームは極端に育成PAYを抑えている、、、。

毎日見てくれてる方は、なぜいつになっても新ホームの記事が出ないのか?と
思ってらっしゃったと思いますが、、、。これが理由です。

新ホームのメダルレートは、実はGスポや関大前よりもよいのです。
なので、メダルに物言わせて高素質馬を作ってやるつもりでしたが、作っても走らないんじゃぁ、、、。

と、そんなわけで、現ホームのメダルが尽きるまでは、現ホームメインで続けていこうと思ってます。
メダルが尽きた時は、、、、、、どうするかな?汗

で、この分析ですけど、、、我ながらホーム選定の際にはピッタリかと。
もうちょっと追って行けば、OUTの大波の予測にも使えそうです。
てな訳で、しばらく続けてみようと思ってます。


では、長らく放置してすいません。コメ返しです。


【コメ返し】
>匿名Sさん
3つもコメントありがとうございました。

サラガリ、怪物ガリの情報ありがとうございました。
私のサラガリはサラ維持でした、、、。
それで怪物維持できるなら、性別合わせには良いかもしれませんね。
今度、性別外したらやってみます。

新ホームのP馬波は、ものすごいんですよ。
基本的にP馬は勝たないけど、たまに勝つ波が来るって感じです。
今まで遊んできた店でもP馬飛ぶ波はありますけど、ずっと基本的にその状態なんですよ(^^;

ああ、、、3×4はちょっともったいなかったですね。
たぶん中長距離の怪物中はあったので、キープしておけばベストだったかと、、。
この場合は、②と④で性別合わせ用のサラメスを作るのが理想的でした、、。

若干辛口になりますが、、、、
まず、G3→G1の直行はやめた方がいいです。これはほとんど着恩恵が効かないので、負けてもG2挟んだ方がオッズが伸びます。
そして、ダービーはまずいですね。性別合わない時点で走らせるにしても素材視野なら1000枚はよくないです。
そして、セントウルフはW2着の恩恵があるので、行くならキングか凱旋門ですよ。
つーか、スプリンター直行でもおっけーですし。
もしかして、ラリーがらみかもしれませんが、ちょっと、目的がぼやけたレース選択になってしまってます。
そのあたりは、生まれた時に方針決めて走らせるとよいですよ!

でも、状況は全体的にかなり良いので、もう一歩ですね!頑張ってください。

>スターバックスさん
どもっす!

いや、現ホームのSWBC勝利総数は、30ちょっとです。
TE稼働10か月として、月3回です。
月3回のものが連続で出るはずないですよね(^^;
ほんと、甘かったです。この辺の感覚的なものは、ほんと私下手ですね~~。
スターバックスさんは得意そうなので、今後もアドバイスお願いします。

15000は、、、ですよね。
みんな狂った人の集まりなんで、しょぼい数字ですけど、普通に難しいですよね(^^;
何とか、届かせたいとは思うのですが、、、。微妙です。汗

調教の件はおっしゃるとおりです。
高額餌出た時は、入れてその分、直前調教を減らしてるのですが、
タイミング悪く、今回は2回とも事前調教なしだったんですよね(^^;

ボブさんの馬、、、分析したいですね、、、。
本人の承諾さえ得れれば!なんといっても全国1位ですからね!

>米雨さん
大波、、、、GET無理ですた。笑

波間に漂う結果となりました、、、。
これで、モエタさんに届かなかったら、、、、。

もう一頭いけるかどうか、、、、。

>カフェさん
ですね。私の予想も11月~12月です。
私も配合前までもっていきたい、、、。

公式に、TE→FA変更に伴う素質カットは無いと発表されましたね。
なので、配合直前でストップがベストでしょうね。
また、全国アドイベントあったら、勝負したいですね!

>エイナーさん
カノヤ~は追い切りが酷くなかったですか?
あれ見て、、、ああ駄目だと、、。

セントウルフの追い切りはすごくよかったんですけどね。

MJ待ってます!って私も27日までできませんけど。汗

>きままさん

うちのホームは強烈なべったーは居ないですね。
JPも7万が最高で、その人が1位~10位まで独占で、しかも来なくなりましたし。笑

ゴールドメダルは便利ですよ!1000枚とか簡単に入りますからね。

つーか、苛めないで~~笑

>クロ子さん
連休は嫁の希望で函館行ってきました。
嫁は7~8年振りで喜んでましたけど、私はこの間の出張が函館で5日ぶりでした。爆
しかも、行きの運転6時間私一人だし、嫁は90%くらい寝てるし。爆

って、愚痴ってすいません。笑

えっ?パイプカッター??
あ、あれは、Sダメ男君でした。笑

>ユキノさん
2万お目でした!
2万は単なるHBじゃ無理ですよ!超HBじゃないと!笑

つーか、いっし~さんレポっていつの話よ?!

更新は、この間してきましたよ~~

つーか、手首、、、って、、、まじですか??
ほんとは、台パンで折れたって落ちじゃないですよね?爆

冬は帰還するの~~?

>モエタさん
リフレッシュどころか、運転疲れでヘロヘロでしたよ?!

でも、帰還後しっかり、スタホは行きましたけど。爆
ホテルはなかなか良かったです。

ちなみに、6時間運転した私が風呂入って部屋に戻ると嫁はマッサージ受けてました!
なんでやねん!!おまえずっと寝てたやんけ!笑

>まっどさん
おお!!合格おめです!!!

最終面接受けたってことは、、、決意を固めたってことですね!
そして、さすがの合格ですね!まじで敬服します。

出来ればオージー勤務になってください。遊びに行きたいので。爆

>だださん
ご無沙汰です!

YAHOOの方にも随分前に告知したんですよ。笑
これからは遊びに来てくださいね。

私、実力ないですよ。汗
理屈だけです。

つーか、ボブさんやってくれましたね!
次はだださんの番ですよ!

>新星さん
ほんとすいませんでした。
でも、山は越えたので、これからは今まで通りがんばります♪

掲示板もちゃんと顔出すようにします。汗

つーか、私なんて、まじダメ人間ですよ(^^;

>ローディーさん
分析って、こんな感じでした。笑

どうですか?お気に召していただけましたでしょうか?笑
感想待ってます!


その後~~(81~84日目)

お久しぶりです。
ちょっと、仕事が半端じゃない忙しさになってまして、、、
今後の更新もかなりペース落ちると思います。
申し訳ありません。
では、現状です。

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)

ここからです。
簡単に戦績のみ。

SWBC4.2倍5着(先日のお知らせで書いた結果です)

その後権利どりから、、、。

K&Q1.5倍1着
WBCC1.7倍2着
SWBC6.5倍5着(赤)
JC1.6倍1着
WBCC2.6倍1着
SWBC4.9倍7着

残48週11200枚

と、こんなところです。
WBCC2着の後のSWBCは結構悩んだのですが、、、
絶好だったので黄色で特攻予定で、、、赤が来たのでそのまま出しました。
また、お知らせで書いた5着になったSも波絶好でした、、、、。

で、実は、この2回ともですね。WBCTで低素質P馬が勝ってるんですよね。
私の場合は、Sは勝つまでは中4にしてるので、阪神C入厩なんですよね。
で、出走の可否はその前の流れで決めるのですが、、、、。

どうも、WBCT勝ちはある意味放出波の終りのサインなのかもしれません。

さて、今後ですが、見てのとおり、素質がやばいので、スターバックスさんのローテーを採用してみようと思ってます。当面の目標はモエタさんの17000弱なので、なんとか2回転してくれれば、、、、。

------------------------

他系統については、経緯メモってないので、現状のみ。

【B系統】牡 怪物下~中
スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)
漬け引退完了

【C系統】牡 
きさらぎ2.6倍8着
すぷりんぐ2.8倍4着
皐月3.7倍4着
NHK3.6倍4着

命名!!爆男君!!涙

怪物下かなぁ?

【D系統】牝 
初代GⅢロード中

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 84日
預け枚数 14000枚

【ラリー】
青葉賞のみ。スタンプは3枚完成済み。
パイプ完走後に埋め予定。

コメ返しと、面白い分析ネタがあるので、それは
後日~~はぁ。涙

皆さんほんとにすいません。

お知らせ

昨日、パイプカッターSに出しましたが、

発走チロで、5着でした、、、。

これから、旅行に出るので、短報にて失礼します。

では~~!みなさん週末スタホがんばってね!

ちょっとだけ(80日目)

ご無沙汰しておりました。
土日プレイしたのですが、その後出張準備と出張に追われて、更新できませんでした。

で、今更ですが、土日分の日記です。
土曜はアドアーズ、日曜は久々に新ホームです。

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着
SWBC4.7倍3着
WBCT1.8倍1着(黄)

ここからですけど、、、、走らせてません。
絶好の波を感じなかったので。
多分、そろそろ波が来そうなので、今日行けたら出すかも知れません。

【B系統】牝→牡
弥生4.1倍3着(3.5P有り)
桜花4.5倍1着(5.1P有り)

こいつに、C系統、、、、
きさらぎ 3.3倍1着(同倍P有り)
スプリング 2.6倍3着(上記P3.0倍)
皐月 3.5倍5着(弥生勝ちP5.0倍)
神戸新聞杯2.4倍1着

を配合しました。

寄り添い、、、、、汗
尻尾、、、、大汗
2頭疾走、、、、ほっ。

で、条件戦3連勝のSコメ、、、汗汗

スプリング 3.2倍着外
皐月 3.6倍着外(他Pサラあり。そのサラ1着)
NHK 3.4倍1着(皐月勝ちサラあり)

皐月と、NHKは他Pのサラとかぶってたので、
ぎりぎり怪物中と言ったところでしょうか。

【C系統】新牝
おなじみ、シービスケット×ハルウララです。
GⅢロード中です。

【D系統】牡
サラガリ続行中

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 80日
預け枚数 11500枚(-500)

【ラリー】
青葉賞のみ。スタンプは3枚完成済み。
パイプ完走後に埋め予定。

【新ホーム】
素質上がらね~~!!やる気減衰中。

【MJ】
楽しかったチーム戦の後、、、、なんとカード紛失した模様、、、、。汗
再発行かなぁ、、、だけど、、、経験値削られるんだよなぁ。
近々、ホームに行って確認してみます、、、。

>新星さん
ありがとうございます!!
つーか、新星さんの相手お二人とも強烈すぎません?汗
私なら、心折れてますね。爆
不屈の精神に敬服いたします!

次のSを取って一矢報いますよ!!

>ローディーさん
ちわわっす。

59秒台はまじ要らないっす。汗
さらに、+12kgもいらんっす!笑

いや、前のSは黄色だったので、それを考慮すると
たいして伸びてないですよ。汗
上の上の一般的オッズかと。

もう、止まる要素はないので、行くだけですけどね!
とにかく、次のSが正念場です。

>匿名Sさん
いっつもどうもです!

おお!デジタル計算しますか!
是非、やってみてください。中々楽しいですよ。

最近、思うのですが、初代はGⅢ使って、GⅢ勝ち引退で大抵Sコメになるので、そこからガリにした方が効率良いと思います。
初代ガリだと120周でサラですけど、Sコメガリだと、大抵60週くらいでサラになりますし、オッズが良い分、結構、GⅠで連に絡んでくれるので、上がりやすいです。

サラのガリをしてる人が居ますか、、、。
私のサラガリも良い結果出るようなら、継続しようかと思ってます。
つーか、S2.8倍は鬼ですね。汗
私の最高は恥ずかしながら2.9です(^^;

神レートになったけど、、、、
どうも、例の店舗は馬主設定が悪い感じがします。
とにかく、P馬が飛びまくります。汗
そっちはどうですか?

つーか、友達、、、、凄すぎ、、、、。
がっつり貰ってSS作ってくださいな。

>スターバックスさん
そーなんですよね。1クール前S勝ち、、、、、
解ってて行っちゃいました。
物凄い放出波だったので、、、、あるかなーと、、、、。
だけど、結果失敗でしたね。まだまだアナログな部分はヘタレです(^^;


ええっと基本的にはこの馬は勝負するつもりです。
仰る通り3着来てますしね!ただ、クラブ内の独自イベントの関係で最低15000をクリアーする
必要があるので、そこで色々思うところがあるわけです。笑

そろそろ、インが溜まってきて、w勝ち馬もちょろちょろ出だしたようなので、後は行った時の波ですね!
うちのホームでは、大体、月に2~3位のペースでS勝ちが出てるみたいなので。

PSリンクさせて戴きました。問題ありましたらおっしゃってください。

>カフェさん
ほんとすいませんでした。
FAまで待機ですか。いつなんでしょうね(^^;
また、11月末くらいなのかなぁ。
私は、パイプ終了してから厩舎状況睨みながら準備します。

配合押すだけ状態まで作っておくかどうかは、ちょっと悩ましいですね。
厩舎状況だけ整えて、しばらく様子見ながら配合までもっていく感じの方がいいかも知れません。

メイちゃんと同じ素質馬ですか!!
中々ハードな主戦ですね!!うちの主戦でもそんな馬見たいです。
なんだか、私ひとり別世界なプレイスタイルなんで、浮き気味なんですよね。汗

ダートで600m33秒って、、、鬼ですね。笑
ある意味、大逃げの醍醐味ですけど。笑
最近、大逃げの面白さが解ってきたので、爆死覚悟でこのまま行きます♪

>きままさん
ちわわっす!
言葉だけじゃなく本人も踊ってますけど?爆

何故に引退勧告!!涙
涙出ちゃいます~~ヒュ~ルリ~。orz

Sコメフルガリはサラ~怪物最下級くらいですか、、、。
うーむ。だとすると、やっぱりサラ中くらいで辞めた方が効率は良さそうですね。
情報提供ありがとうございます♪

勝ち継承は同感です。サラでGⅠ勝ってるかどうかで次の伸びが全然違いますもんね。
あの2回の対策は、、、私も超痛かったです、、、。あぁ。

>匿名Pさん
どもっす!
YAHOO放置ですいません。つーか、閉鎖しようかと、、、、汗

>「頭数によって期待値は変化するのか?」
いやぁ、こういう質問大好きです。

これは、変化すると考えてます。
私が思うのは、、、、スタホのオッズは、以下の流れで計算されてると思います。

・P馬のサイド枚数を計算
・残る賞金額からCOM馬のサイド枚数を計算
・P馬COM馬の単勝や複勝、等のオッズを計算

です。なので、時々ある質問で、ディープ世代とかで単勝オッズは変わるか?
ってやつですけど、答えは若干変わるだと思います。ですが、サイド枚数は変わらない。

何が違うかと言いますと、ディープのような強力COMが出走するレースでは、
2着率、3着率は大きく伸びます。で、その分1着率が削られると考えられます。
なので、素質判定は、POを考慮したサイド枚数でやるのがホントは正しいのでしょう。

事例とかを出せばわかりやすいのですが、時間がないので、必要なら言ってください。
後日ゆっくり書きますので。(^^;

メールは後で送っておきますね♪

>米雨さん
どもっす♪
海外適正はありそうで何よりです。

最近、言葉では~に目覚めて、始祖を一杯使ってますので、その効果かも知れませんね。
未だ、味の大当たりには巡り合ってませんが、味は何か楽しいですよ♪

体重は、、、、気をつけます(^^;

>エイナーさん
おお!お久です!

馬券あったった??
当たってても小さそうだけど。笑

スリープレスナイト強かったね~。
スタホでは飛びまくりでしたけど。笑
必ずS制覇してやりまっせ!待っててください!←何が?

MJ始めましょう!楽しいよ~。

粘着♪粘着♪布テープ(78~79日目)


実は昨日、一昨日と連闘です。汗
今日はさすがに行かない、、、、、はずです。爆

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着
凱旋門2.5倍1着(3.1倍P有)
WBCC3.2倍1着

まずは一昨日の話。
当然、舞台はSです、、、、。

到着は、エリ女、、、が、、、なんと満席。平日の夜に満席になってるの見たの初めてです。汗

ずっと待ってても、なかなか空きません。
しかも、波は放出へ傾いてる感じです。

ここは、、、、仕方ないので、顔見知りに、200枚で席を譲ってもらいました。笑
で、SWBCへ特攻!!!!

でも、問題が一つ、、、、実はワンクール前のSで新規厩舎がS勝ってるんですよね。汗
そろそろS勝ちが出ると思っての平日特攻でしたが、、、、痛すぎ、、、。
しかし、波は見たことないくらい放出へ向いてます。なので、勝負してみました。

オッズは、、、、4.7倍!!
うーん弱いね~。スターバックスさんのミルガウス号と1権WBCオッズは同じでも
Sのオッズは全然違います。やっぱりこいつは上の上ですね~~。

さて、レーススタートです。
今回はオルコ兄を前に行かせて、先行集団より3馬身ほど前目の単騎2番手です。
オルコ兄と競ってほしい気持ちがる半面、、、何となくほっとしてしまいますた。爆

で、電車は哲郎を乗せて銀河へ出張中。笑
ちなみに、私の理想のタイプは小学校時代から一貫してメーテルですが何か?

、、、、さて、、、、ペースは、、、、、57.2!!
オルコ兄はパイプ君よりもかなり前に居るので、これは良いペースだ!
欽チャン降臨はなさそうなペースです!!!!

徐々に、兄貴が落ちてきて、、、、、
残り400くらいで先頭に立つパイプ君!

ランプはグリーン。システムオールグリーンです!
後続が、じわじわと差を詰めてきます、、、、。
が、、、、十分なリードで淡々とゴールを目指すパイプ君、、、、。
これは、、、、、どうだろ???

が、、、200でランプ低下、、、、、青へ、、、、。
一気に差が詰まってきます、、、、、。

粘れ~~~~粘着♪粘着♪粘着かも~ん。
サテで粘着祈願の舞を踊るわたす。笑

が、、、ダーレーを筆頭に後ろから大波が、、、、。

祈願通じず、、、飲み込まれますた、、、、orz
しかし、なんとか3着に残ってました!
これで、次は黄色WBCからの出発です。

続いて昨日の出来事。

主戦に到着はSWBC汗
中~長距離のパイプ君の狙いは、WBCCかWBCT、、、、。
WBCCならそのままSへ行けますが、WBCTならWBCラリーが埋まります。

とりあえず。他馬を底上げしつつ、時間を潰してました。

しかし、、、、昨日はP馬総崩れの流れです。
到着時点でプレイヤーは5人ほど、、、。
更に、夏競馬あたりでほぼ満席になるも、P馬GⅠ勝ちは私のサラの桜花賞のみ。汗
ダメだこりゃ、、、、ってことで、WBCCは回避しました。
秋G1戦線で、波が変わる期待を込めて見守るも、、、、、。
やっぱりP馬総崩れです。そして、WSJSもP騎手全滅。
最後の望みを有馬に託して、阪神Cで入厩。

有馬の1人は、オペラオーが2.2倍、、、。
P馬は5頭ほどで最高オッズが7.0くらい。

食い入るように有馬を眺めます、、、。
直線向いて、、、、7.0倍Pとオペラオーが併せ馬状態!!
、、、、、、、、、、どっちだ!?

、、、!!!!やべっ!!!調教してねぇ!爆
大急ぎで、パイプ君に餌食わせて、プール調教!!!

、、、、、やべっ!!!追い切り無いんやんけ!プールじゃなくて、芝一杯だろ!!汗汗
体重はこの時点で適正+6kgぐらい。汗

有馬は、、、P馬の勝ちでした、、、、。
ここまでの大回収の流れで、そろそろ放出に向かうはず、、、、。
+6kgなら行くか!!1倍代だろうし!!!

と言うわけで、出走を決意!!
行きました、、、、オッズは1.8倍!??うーん?いまいち。
如何にも飛びそうなおっずでし。汗

体重は、、、、+12kg!!!汗
あ~~。あんた、+6kgから、マックスで太りますか?このタイミングで、、、、(--)!

有馬勝ちPの連闘を覚悟してましたが、とりあえず単独でした。

さぁ、絶好のスタートを切ったパイプカッター。
ランプはパラッたまま、軽快に後続を引き離します、、、、、、。
グーンと引き離して、、、、、、えっ??
まだ、、、パラってるし、、、、騎手押してるんですけど、、、、。

1800くらいでやっと押すのやめました、、、、、
メッチャ逃げてます、、、、汗。これはやばくね??汗

ラップは、、、、59.2!!
2400で59.2はやり過ぎですよ(^^;
この時点で、欽チャン降臨は覚悟しました、、、、。

風車はホワイトぱんてぇ状態で、クルクルと回ってます。笑
電工はどうでもいいけどね、、、、良いんだけど、、、、。

直線に向いて、600過ぎても緑キープ!!
後続との差は大きい!
行けるか、、、??行けるかな???

しか~し400過ぎて、やっぱり青へ、、、、。
そして、300くらいから1㎜モード突入(^^;
後続との差が縮まりだします、、、、。

うーん、、、、。

そして、、、、当然の如く、、、200過ぎで欽チャン降臨!!
だが、、、、まだ後ろとの差は残ってます!!!

画面がズームに代わって、、、、大外からナンチャラ1号と
ホニャララ2号が突っ込んでくる!!!

、、、、、1着、、、、、パイプカッター♪
GⅠ4勝目獲得賞金6000枚突破!&WBCラリー完成

のこりました、、、、。色んな試練を乗り越えました。
不必要な試練も乗り越えました!爆
これで、再びS挑戦です!
次のSは本物の正念場なので、じっくり波を読んで使います♪

次は、勝たないと、、、またしてもモエタ兄さんに負けちゃいそうなんで、、、。
モエタさんタイマン勝負強すぎですって!汗

【B系統】牡→牝
なんとなく、2代目Sコメガリに、、、、。

D系統
きさらぎ 3.6倍4着
スプリング 3.8倍3着
皐月 4.5倍6着
オークス 5.1倍1着
を配合、、、、。

寄り添い、、、汗
監視付き草食べ、、、ほっ
2頭疾走、、、!!

条件戦ボコボコ(^^;

弥生4.1倍3着(3.5P有り)
桜花4.5倍1着(5.1P有り)

サラ中、、、ですかね、、、。
やっぱりガリの自家製はいまいちですね。

【C系統】牡
きさらぎ 3.3倍1着(同倍P有り)
スプリング 2.6倍3着(上記P3.0倍)
皐月 3.5倍5着(弥生勝ちP5.0倍)
神戸新聞杯2.4倍1着
プチ消化完了。引退済み

【D系統】新牡→牡
シービスケット×パシフィカスで初代作成。
で、、、5戦目富士S勝ち。

こいつに、、、トウカイテイオーを配合。
寄り添い→尻尾→単騎の短中のSWコメ

いつも通り、ガリに、、、。
アルゼンチン12.5倍!!??
あれ、、、これサラあるやん、、、。

JCD 24.3倍
有馬 30.2倍

やっぱりあるね(^^;
久々の鬼引きです♪

つーか、基本的にサラ作るためにガリってるので、、、、
どこで辞めたら良いかわからん!笑

とりあえず、GⅠ連帯まで引っ張って怪物狙って見るかな~。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 79日
預け枚数 12000枚(+1000)

大型ライドが、、、、当たりませぬ、、、。
もう、ベット辞める!!涙

【ラリー】
青葉賞のみ。スタンプは3枚完成済み。
パイプ完走後に埋め予定。

【期待値計算法】
1000枚GⅠで、PAY90、オッズ2.0倍、14頭立てと想定します。

・1着率 90/2.0/100=0.45(45%)
・2着率=自馬非1着率×1着馬以外の13頭中自馬が先着する確率
   自馬非1着率=1-自馬1着率=0.55(55%)
   13頭中自馬先着率 0.45/(1-0.55/13)=0.47
  よって、2着率=0.55×0.47=0.258(25.8%)
・3着率=自馬非連帯率×1着2着馬以外の12頭中自馬が先着する確率
   自馬非連帯率=1-(自馬1着率+自馬2着率)=1-(0.45+0.258)=0.292(29.2%)
   12頭中自馬先着率 0.45/(1-0.55/13*2)=0.492
  よって、3着率=0.292×0.492=0.144(14.4%)

・期待値=1着率×1着賞金+2着率×2着賞金+3着率×3着賞金
    =0.45×1000枚+0.258×250枚+0.144×50枚
    =1117枚

って感じです。
きままさん、匿名Sさんこれで解りますか?汗
解らなかったらもうちょっと詳しく書きますね。

あ、そうそう、きままさん。
Sコメを120週ガリにしてCOM配合で、どの辺生まれます??
ちょっと参考にしたいので、感覚で結構ですので教えてください。
そこそこ怪物まで届くなら、Sコメフルガリに方針変えようかと思ってます。

【コメ返し】
>モエタさん
コメあざ~っす。
とりあえずWBCは良い感じですけど、Sが、、、、笑
次のSはマジ正念場なんで、、、狙っていきますよ!
次勝てれば抜けると思うんだけど。

でも、巻き返しのネタもあるみたいだし。
今回も、厳しそうだなぁ。笑

MJしたいっすね!今晩にでもMJスレたてますね!

>新星さん
ありがと~~。
とりあえず、Sはダメでしたけど、すぐに権利取り返しました♪
月光仮面メンコつけてるんですけど、、、、

あんまり効果ないみたいです。爆

>匿名Sさん
おお。分析面白いですか!ありがとうございます。
以前、クラブ掲示板でやった時は不評だったので、、、控えてたんですよね(^^;
ま、ここは私の根城なんで、今後は継続してやっていきます。笑

表に出ない素質、、、、、は多分無いと思います。
SFの頃は、カード収支論者で、、、多分そうだったと思います。
その頃は、生まれた瞬間に稼げる枚数の最大値が決まってるイメージでしたが、
TEではそれはないかと。なので、勝てるタイミングで出せば、突如勝てるように
なるものと考えてます!

その馬は、そのままでも良いですし、GⅠ行ってもいいと思いますよ。
サラ上~怪物下クラスなんで。

Sの結果は見てのとおりですが、まだまだ戦いますよ!笑

あ、そうそう、どうやら、こちらもそっちと同じレートになった模様です。ニヤリ

>スターバックスさん
いや、あのメールは悪魔でした。汗
あの日、出してれば勝てたと思う。爆
次の日、駄馬SWBC勝ち出てますからね~~。
しまった~~です。

次のS死んだら、この馬をサンプルにするかもです。爆

そうそう、未出走中や強烈なINしてると、他馬がめっちゃ勝つんですよね。
その事例はいくつか聞いてます。それと逆の事例もあって、本体管理との結論に達しました。

こちらこそ、またよろしくです!

>米雨さん
SW、、、、1600m地点では独走でした。爆

まぁ、一度は先頭に立ってくれるのはS大逃げの醍醐味ですよね。
兄貴に前行かれてそのまま逃げ切られたら泣きますよ。まじで。笑

そちらも発動したようですね!きっちり決めて下さいよ!

>カフェさん
いっつもありがとう!
5万枚馬9月登録ですか!!

って、、、ごめんなさい。
昨日店員に聞いたら、「店舗内イベント」として継続とのことです。
なので、全国イベでは無いようです(^^;
ガセネタ、、、ほんとにすいません。汗

大逃げはまじで、飛ぶとき人気によらず華麗ですよね。汗
だから、好きじゃないんですよね~~。
でも、こいつは、最後まで逃げることにしました。
大逃げ殿堂馬を作ってやります!笑

>フニャーさん
どもっす。
上手いこというね~~。
そうそう。カットされたくないのかも!
走りっぷり見てると、実競馬なら100%セン馬ですよ。こいつ。爆
ありえないくらいいっつも掛かってますから。笑

本家パイプは、、、、、凄すぎです。あんな風になりたいけど。
、、、、、やっぱりちょん切るかな?爆

スターバックスさんのローテーはそちらの前にこいつがやるかもです。爆

気を落とさないで!
そちらのホームは羨ましいくらい色んな面で殿堂馬走る条件が整ってるので、
必ず、フニャーさんの番が来ますよ♪

賊パイプカッター(77日目)



行っちゃいました。笑
だって、ホームではだいたい1週間にWBC馬2頭、月にSWBC2頭くらいな感じなんですけど、
デッドライン引退以降、SWBCはもちろん、WBCも出てないので、そろそろ来るな~と。
そんなわけで、SHネットとにらめっこしながら、仕事を20時くらいに無理やり終わらせて突撃ですた♪

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
皐月3.2倍3着
NHK3.0倍2着
ダービー2.2倍1着
WBCC4.3倍2着
SWBC(黄)5.6倍9着

ここからです。ホーム到着は、ダービー。時間ばっちりです。笑

ん??連闘厩舎の馬で、ダービー2倍代のP馬が居ます、、、汗??

戦績見ると、デビューGⅠ2着→GⅡ1着からの参戦でした。(何故にGⅡ?汗)
こりゃ、怪物はありますね。
この厩舎なら、ここ勝てば必ず、WBCM→K&Q →凱旋門ときます、、、。汗

しーかし、2着。ほっ。

と思ってたら、WBCMに黄色で登場!!オッズは6.5倍。怪物下ですね~。
で、なんとオレンジ看板で勝利!!汗

やられた、、、、。そろそろWBC出ると思ってた読みは当たってたけど、、、。
で、当然K&Q に来るかなってことで、回避、、、。も、、、出てません。
ん?S直行かな。少しは学習したのかな。
ってことで、凱旋門にパイプカッターを登録しようとすると、、、、。
おるやん!なんでやねん!!笑
ここで凱旋門行くなら、K&Q行けよ!意味分からんわ。

こうなったら勝負ですがな!

オッズは、、、、2.5倍。ライバル3.1倍。
ちなみに極秘がないので大逃げのままです。

さあ豪快に逃げ、、、、?? ん??3番手くらい、、、を追走するパイプ。
ランプは上がったり、下がったり、、、汗。
途中画面でも動きっぱなし、、、、、。だみだこりゃ、、、、。

一応最終コーナーでトップに立って、ランプはオレンジから赤へ。
こりゃ、残り200で1mm欽チャン爆死パターンでは、、、、。

が、、、、なんと、、、赤を維持したまんま!!!
パイプカッター独走!!!!
勝ちますた!!ここでJKも大逃げ覚えたので、大逃げ続行を決意。

ライバル君は爆死。

因みに、ライバル君はこの後、秋天爆死、JCD勝ち、香港2着、SWBC10倍代爆着でスターダストとなりました。笑

さて、パイプは当然WBCCを狙います。

が、、、凱旋門以降、グレード問わずP馬大飛びの流れ、、、、。
秋華でも2倍代のP馬が飛んでました、、、。
悩みましたが、一応、2週前入厩で菊花を見て決めることに、、、。
菊花は、ライバル君と同厩舎のP馬が8倍代4人。
直線に向いて、、、、あ、これ、こいつ勝つわ!ってことで、出走決定!

さぁ、オッズは、、、、。3.2倍!!!おっしゃ。良い感じですね。
当然の連闘菊花賞馬やら、赤権っぽい馬などP馬5頭位出てます。

ここは、綺麗にスタートを決めて、単騎大逃げです。
エッフェルは燦々と金色に輝いてます。笑

そして、、、、ラップは、、、、59.0!!
おっし!良馬場でこのラップは行ったでしょ?

残り600でも緑を維持して、、、、、400から青へ、、、、。
欽チャンドントかみ~~ぐ!!!
祈りが通じたか??欽チャン来ません。欽チャン腰痛です!

1着パイプカッターGⅠ3勝目。獲得賞金4000枚突破!!!
やってくれました♪
このWBC勝ちは大きいです。

当然Sへ~~と思ったけど、神のお告げ(嫁メール)により帰宅しました。笑
次走は当然SWBCです。オルコ兄をセン馬にしてやります!

【B系統】新牝→牡
2代目Sコメガリ中

【C系統】牡
きさらぎ 3.3倍1着(同倍P有り)
スプリング 2.6倍3着(上記P3.0倍)
皐月 3.5倍5着(弥生勝ちP5.0倍)

ここから。

神戸新聞杯2.4倍1着
プチ消化中
サラ上かな。笑


【D系統】牝
きさらぎ 3.6倍4着
スプリング 3.8倍3着
皐月 4.5倍6着
オークス 5.1倍1着
サラ下~中ですね。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 77日
預け枚数 11000枚(+1000)

凱旋門も、WBCCも次レースのハーフライド失敗でした、、、。涙

【ラリー】
青葉賞のみ。スタンプは3枚完成。
スターバックスさんのアドバイス通り、パイプ完走後に埋めます。

【コメ返し】
>クロ子はん
いらっしゃい♪
凄いでしょ??凄いよね~~!!!
もっと褒めて!!、、、、俺の馬じゃないけど。爆

基本的にはG1→W→Sで良いと思いますよ。
ただ、こういう方法もあるってことです。この方法をやったのは多分スターバックスさんだけだと思うので、あと何頭かこういう馬が出てくれば、確実に稼ぐ方法として確立するかもしれませんね。

スタホに関しては、めっちゃ研究してますよ~笑。
仕事よりも真面目ですから!爆

>きままさん
ちわっす!
ほんと、決断が凄いですよね。
実は、私、これは失敗するだろ!って思ってました。爆

プライスレスは、そういう問題じゃなくて、、、S放出じゃない日に1日でS出し過ぎたのが原因かと?笑
だけど、それでも、3万超えたんだから、あれはあれで正解だと思いますよ。
逆に見たら、この方法は、驚異の15連勝をしても、最後のSが無いと4マン行かない訳ですから、
基本的には2万以上を確実に狙う方法って感じかと。

期待値は、、、、、、匿名Sさんからも質問来てたなぁ。
でも、、、夕方の打ち合わせ資料出来てないので、、、、、明日にでも(^^;
ごめんちゃい。
一言だけ、、2着3着賞金はもちろん加味しますよ!

>カフェさん
いっつもどうもです!
あっそか、、赤の次が金でしたか。

9ヶ月で金かぁ。ってことは、、、月あたり、、、。
私の小遣いの半分くらいかな?笑
そこそこのホストってそんなもんなんですか。笑
もっと行ってるかと思ってました。
ちなみに私はアド5か月で80kです!(自慢)

分析お褒め戴きありがとうございます!
そーなんですよね。私の馬もスターバックスさんの馬も、期待値以上なんですよね。
なので、逆に、全然走らない高素質馬のサンプルとかあると面白んですよね。

アドイベ5万出てるんですか??
それって、、、10月登録???汗
9月中に引退してくれ~~~笑

P.S ホムペちゃんと覗いてますよ!タイミング的にアドバイスはできてませんが、、、、

>スターバックスさん
こちらこそ、貴重なサンプル提供ありがとうございました。

WBC距離適性ですか、、、。
確かにその可能性もありますね。
ただ、多分、ここまでオッズついてればその影響は小さいと思いますよ。

基本的にはS勝つとオッズが伸びる分素質は削られると思います。
だけど、多分ですけど、着恩恵つくと、何%かはサービスで素質が帰ってきてると思うんですよ。
そうじゃないと、枯れた駄馬GⅠ勝ちとかが、次のGⅠとかでオッズが伸びることを説明できないんですよね。
なので、この辺は、まだまだ未確定要素が大きいです。

あの15連勝は、完璧に本体放出波との合致があると思います。
そこを読み切った結果でしょう。じゃないと確率論では説明できません。
ただ、ミルガウスに対するIN枚数は多分関係ないかと。
私は、TEではカードINは信じてないです。本体収支だと思ってます。
この辺も、色んな情報集めた上での結論なんで、そのうち整理しますね。

素質は、私もSS中以上と思います。
初WBCのオッズは悪いですけど、初Sのオッズが素晴らしいので。
それと、初S着外後のWBCで1.8出てますから、これは完全にその領域かと。

このクラスになると、初Wのオッズですら正確な鑑定は出来ないと言う良いサンプルですよね!

それと、、素質枯れの件ですが、私はこの馬は最後まで枯れてないとみてます。
その理由は、同じ1000枚2着からWBCへ行った、14戦目が2.1倍。そして、おっしゃってる30戦目が2.3とほとんど違いがないからです。因み32戦目は黄色になったためのオッズ悪化だと思います。

期待値25000での素質枯れについては、何とも言えません。
というのは、上記のとおり、着恩恵による素質補填があると考えてるからです。
ただ、バナナさんの名馬ミーティアも期待値20000~25000くらいで怪しくなってるので、SSでもそのあたりが目安かも知れませんね。もっと、サンプル蓄積すれば、もう少し解ると思います。

あんまり答えになってなくてすいません。汗
