♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/08≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/10



ミルガウス号分析

さて、昨日も、、、、って行ってませんって。笑
今日は行くかも知れませんが、、、爆

さて、意外と好評だったデジタル分析コーナーに、スターバックスさんが超名馬ミルガウス号を提供して下さったので、有り難く分析させて戴きました。

では、まず計算結果です。(POUT90%として計算してます)

NO レース&結果 累積実賞金 累積期待値
1 皐月3.1倍4着 0 183
2 NHK2.3倍1着 400 374
3 WBCC4.3倍2着 800 878
4 K&Q1.5倍1着 1800 1,544
5 WBCM3.0倍1着 3800 2,249
6 SWBC3.7倍5着 3800 3,699
7 K&Q1.5倍1着 4800 4,366
8 WBCS1.8倍1着 6800 5,483
9 SWBC3.5倍5着 6800 7,011
10 K&Q1.6倍1着 7800 7,642
11 WBCS1.9倍1着 9800 8,707
12 SWBC3.7倍5着 9800 10,158
13 K&Q1.2倍2着 10050 10,958
14 WBCS2.1倍1着 12050 11,932
15 凱旋門1.3倍1着 13050 12,682
16 WBCS1.9倍1着 15050 13,747
17 凱旋門1.7倍1着 16050 14,348
18 WBCS1.8倍1着 18050 15,465
19 凱旋門1.3倍1着 19050 16,215
20 WBCS1.8倍1着 21050 17,332
21 凱旋門1.8倍1着 22050 17,903
22 WBCS1.8倍1着 24050 19,020
23 凱旋門1.3倍1着 25050 19,770
24 WBCS1.8倍1着 27050 20,887
25 凱旋門1.3倍1着 28050 21,637
26 WBCS1.7倍1着 30050 22,812
27 凱旋門1.3倍1着 31050 23,562
28 WBCS1.7倍1着 33050 24,736
29 凱旋門1.3倍2着 33300 25,486
30 WBCS2.3倍2着 33700 26,384
31 JC2.2倍2着 33950 26,864
32 WBCM2.8倍1着 35950 27,615
33 SWBC3.7倍1着 40950 29,066

ん~。素晴らしい。まじ素晴らしいです。
じつは、この馬、だださんの掲示板でリアルタイム報告されてたんですよね。
で、こっそり覗いてました。爆

12戦目の3回目のSWBC5着の時点で、S挑戦を諦め、海外G1→WBCのローテーに絞られた決断。
そして、その結果、12戦目~33戦目の22戦で怒涛の15連勝を含む22連帯で4万枚越え。
ほんと、素晴らしいです。スターバックスさんに最大級の賛辞を送らせて戴きます。

……で、ここからが、若干辛口を含めた分析になるわけですが、、、。
素質カット量=期待値(サイド枚数)との理論に基づくとですね。
鍵となる12戦目終了時点での獲得枚数が、9800枚、そして期待値枚数が10,158枚とほぼ同一なんですよね。
これの意味するところは、海外G1やWBCをきっちり勝ち切ってる分でSWBCの損失分は取り返せてると言えます。
たとえば、この後、海外1着→WBC1着→SWBC着外のローテーを継続してたとしても、3万弱までは届いていたと考えられます。この数字をどうとらえるか?は難しいところですが、途中でSWBC勝ちが入れば一気に同等の枚数あるいはそれ以上を稼いでた可能性も否定できません。

逆に、SWBC負けまくることにより、素質が削られ、枯れた可能性も考えられる訳ですが、、、、。
これはですね、、、、、。

例えば、4倍出走時のSWBC期待値は1348枚、WBC1.8倍出走時の期待値は1117枚と大きく変わらないのです。
さらに、海外GⅠ1.3倍→WBC1.8倍を3回転した場合の期待値は約5600枚。
海外GⅠ1.3倍→WBC1.8倍→SWBC4.0倍着外を2回転した場合の期待値は約6430枚。
どちらも同じ6戦ですが、消費素質(期待値)という意味では大きく変わりません。
しかし、この6戦を全勝した場合、前者は9000枚に対し、後者は16000枚と大きく差が出ます。
従って、同じ素質量を賭けるなら、やはりSに行くのがスタホの醍醐味と言えるかなと思います。

さて、視点を変えてみますと、、、、面白い現象が見てとれます。
15連勝中のWBC最高オッズが1.7倍なんですよね。
1.7ってもちろん素晴らしいオッズなんですけど、これだけの素質馬ならS連帯後なら1.5は出たはずです。
ここから言えることは、この1.7と言う数字は、Sの着恩恵なしで出せるWBCの最高オッズと考えれます。

WBC1.7倍における勝率は53%、期待値1174枚ですが、このオッズが勝てるオッズと考えるなら、、、、。
Sの着恩恵もって、WBC1.4倍で出走したときは勝率64.3%期待値1388枚となるため、約200枚ほど素質を損してることになります。
SSの素質を持った馬でも、序盤に王道ばく進した場合、後半に枯れることになるのは、このようにSの恩恵によりオッズが良化しすぎて、無駄に素質を消費してしまうことが原因と考えられます。逆に怪物上上クラスでも、後半に王道に入った馬が、最後まで素質枯れが無かったりするのは、序盤の素質消費が抑えられているためと考えらえます。

すなわち、前記ではSに行くのが醍醐味と言いましたが、Sを勝つことは、獲得賞金が大きく伸びる半面、その後の素質消費が大きくなる諸刃の剣と言う見方もできます。

さて、このスターバックスさんの取った戦略に対する私見ですが、、、、。
非常に興味深い戦略であることは間違いないですし、手堅く獲得賞金を伸ばす攻略法である可能性を秘めていることは確かでしょう。
特に、14戦目~28戦目までの15連勝ですが、これは、オッズから算出すると0.015%(=1/6680)の現象です。これは、確率論じゃなくて別の要素が絡んでいるとしか言えません。すなわち、INOUTの関係が作用しての結果でしょう。このことについては、色々思うことがあるのですが、長くなるので、また後日。

最後に、グダグダと結論の無い理論を展開しましたが、ミルガウス号に関してはスターバックスさんの手腕に脱帽としか言いようがありません。ほんと素晴らしいです。何が素晴らしいって、4万枚稼いだことももちろんですが、何よりも、独自の戦略と決断でこの結果を出された勇気が素晴らしいです。

スターバックスさん。貴重なサンプル提供ありがとうございました。

【コメ返し】
>フニャーさん
そーですよ!フレグモーネにかかりながらもSSを調教する、、、、あ・な・た!!
他に誰が居ますか?笑
全身から闘気がにじみ出てますよ!笑

パイプが走るかどうかは、まだわからんっすよ(^^;
次のWBCきっちり取ってくれたら、そこそこ伸びそうですけどね。

そちらは、爆死君でしたか。でも、厩舎は良いみたいなんで、次弾期待してますよ!

>カフェさん
おお!退院オメです!

背中押してくれてありがと~~。
私も回して性別外したらイベントに間に合わないので、
行くしかないかなと思ってたんですよ。
そこで、その気持ちを代弁していただいたので、やっぱり行くか!って固まった次第です。
結果、爆発とまでは行きませんが、納得のいく馬が出来たので、感謝です。
店内は連覇したいですね。あわよくば全国にも顔を出したい、、、、。

つーか、もうゴールドですか?!汗
あれって確か、、、、100、、、、じゃなかったでしたっけ??汗

>スターバックスさん
どもっす。
いやぁ、初Wと初Sのオッズから怪物上の上と思ってます。
まぁ、個人的には上の上とSS下には違いはないと思ってますので、
十分満足ですけど。

やっぱり、ラリーはそう考えますよね。
基本的にはその方針で行こうと思ってます。
パイプの走り次第では、早めに取ってホーム移籍もありですけど。笑

貴重なサンプル提供ありがとうございました!
自分では面白い分析が出来たと思ってます。
お気に召すかどうか、、、、、汗

>米雨さん
ちわわっす!

イベント時間の問題で始動しちゃいました。笑
初W連帯は嬉しかったです。その後のSはギャグのような走りでしたけど。笑

デッドラインのような走り、、、。してくれると嬉しいんですけどね(^^;
次からは波見ながら、ゆっくり動かしていきます。
なんとしてもモエタさんには負けれませんので。

>新星さん
でしょ?期待大ですよ。
密かにWBC4.0以下を期待してたんですけどね。笑
でも、まぁ、十分です。

名前はいっし~さんとの約束です。
あちらのカッターは4万越えですからね、、、汗
せめて半分は行かないと、、、。

シンスケクンは、陰でこそっと軸流しが良いですよ♪
時々素敵なことになります。笑

パイプカッター始動!(75~76日目)

パイプカッターいよいよ始動しました。
カフェさんのアドバイスに背中を押されました。
まぁ、引き外してもいいやってことで覚悟を決めました。

では、厩舎状況を、、、。

【A系統】パイプカッター(牡?セン馬?笑)
弥生2.9倍 2着
皐月2.5倍 4着(5倍P有り)
NHK2.4倍 1着(桜勝ち3.0倍P有り)

こいつに、、、B系統

共同2.8倍3着
スプリング2.7倍1着
桜花3.4倍1着

を配合しました。久々に両方全漬けです。
疲れた~~。笑

雪景色→監視付き草食べ→2頭疾走

、、、演出下がってますけど、、、汗
で、条件戦OP8馬身コメの怪怪コメでした。

デビューは皐月です。
オッズは、、、、3.2倍!!おお。SSの可能性もありますね。
P馬もGⅡ勝ちやらなんやら居ましたし!!

脚は大逃げです。軽快に逃げて~~~。
直線はいりーの。
引き離し~の。欽チャり~の、、、、。汗
3着。笑

親が短×短中なので、NHKに。

オッズは、、、、3.0倍汗。
何これ???弱すぎない???
まぁ、桜勝ちやらなんやら居たので、しゃーないか。
とりあえず、短じゃなさそうだね(^^;

ここは、大逃げ桜花賞馬とらんでぶ~。
はい、直線半ばで桜欽チャン。続いて私も欽チャン。爆
2着ですた。

とりあえず短じゃなさそうだし、発動馬なんで、ダビることに。
オッズは、、、、、2.2倍!!!(@@)
まじ??なんやちゃんと強いじゃん!!

逃げ~の逃げ~~~の!!
直線突き放し~~の!!!!

欽ちゃり~~~の↓
だけど、、、、粘り~の!!!
1着♪

そして、WBCCへ突入!!エッフェル♪エッフェル♪
軽快に逃げ~の。逃げ~の。エッフェル&ラップ見忘れ~の。

ランプ青り~の、、、。涙
他P30倍代超綺麗にマクリ発動し~~の。汗汗

、、、が、、、ここから、、粘りーの!!!!
これは、、、、行ったか!!!!!!

なんか飛んできたーの!!
ハリケーンラ~~~ン、、、。
2着。

これで、使い切り確定です。
続いて、当然SWBC!れっつごー!
オッズは5.6倍!
黄色で初Sこのオッズはなかなか優秀ですね~。

オルコ兄と一緒に画面左端まで逃げ~~の!!!
さらに兄を引き離して5馬身くらい差をつけ~の!!

ちなみに、位置表示はオルコと重なってますた。
どんだけ逃げとんねん!!汗

ラップはやや重で56.8!!orz

はい。爆死です。9着
まぁ、最初のSってことで、流れ気にせず突入したんでこんなもんでしょ。
ここでやめますた。

次は1000枚から立て直しです。
それと、大逃げ欽チャンはやっぱり性に合わないので、次から追い込みにします。笑
オルコックを競り落としての逃げ切り勝ちをしたい気持ちもあるんだけど、、、。

【B系統】新牝
空き枠初代
トウカイテイオー×ハルウララ
かてましぇ~ん。

【C系統】牡
Sコメガリから生まれたグレコメ。笑

きさらぎ 3.3倍1着(同倍P有り)
スプリング 2.6倍3着(上記P3.0倍)
皐月 3.5倍5着(弥生勝ちP5.0倍)
サラ上~怪物下くらいかなぁ。
次は7着と見た。笑


【D系統】牝
きさらぎ 3.6倍4着
スプリング 3.8倍3着
皐月 4.5倍6着
オークス 5.1倍1着
引退済み。サラ下~中ですね。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 76日
預け枚数 10000枚(-3000)
ベットと漬けで減っちゃいました。汗

ここからパイプの走りに期待です。

【ラリー】
青葉賞のみ。スタンプはあと1個です♪
あとは何時埋めるか、、、。
パイプ完走後の方がいいのかなぁ。
ご意見よろしく。

【コメ返し】
>カフェさん
PCの方が圧倒的に楽ですって!笑

背中押していただいたお蔭で良い馬引きました。
まぁ、メイリーンには及びませんが。
10月ランキングはこいつで勝負します!

アドバイザー頑張りまっする!

>エイナーさん
携帯でやってるの?笑
まずは、PSかなんかでやった方がいいかも。
役はまず完全に覚えてください。笑
その次は点数計算。そして、「勝てる麻雀」の順かな。

あの頃は、、、、って、、、今も若いやん!!変わってくれ!爆
そしたら、絶対ぷるるんですよ!

>スターバックスさん
了解です!
つーか、計算は終わりました。明日のネタにさせて戴きますね!

ミルガウス号は議論の材料としては非常に面白いので、良い分析ができそうです!

ありがとうございました。

>匿名Sさん
発動したよ~~。笑
おかげで。怪物は、、、パイプ以外、全然居なくなりますた。笑
GⅡはすぐ取れるでしょ?WTはSS作って勝負ですね!

継承時期の判断かぁ。だけど、走らすと決めたら辞めどきは多分考えない方がいいと思うんですよね。
枯れたの確認してからでも遅くない感じなので。

期待値は、、、、、、

=1着率×1着賞金+2着率×2着賞金+3着率×3着賞金
で出してます。2着率3着率は説明し出すと長くなるので、勘弁。笑

ちなみに、期待値÷POUT(90%なら0.9)でサイド枚数になります♪

To be, or not to be, that is question …(73~74日目)

さて、行ってきました。

次回、発動馬の名前は、ご存じ、【パイプカッター】!
これは、チームトライアル戦スタート時に、いっし~さんとの約束で決めてました。

雄雌関係ありません!!爆
ちなみに、いっし~さんは、【タグパイプカッター】という名前で4万枚稼いで引退済み、、、汗

では、厩舎状況を、、、。

【A系統】牡
雪→桜→柵越え 怪怪コメ

弥生2.9倍 2着
皐月2.5倍 4着(5倍P有り)
NHK2.4倍 1着(桜勝ち3.0倍P有り)

消化中です。
こいつは、半年振りに全漬けします。笑

【B系統】牡→新牝

中山記念 5.7倍4着
アンタレスS 3.2倍2着
東海S 4.5倍2着

さて、問題の中山記念!!
おっずは、、、3.7倍、、、汗。サラにしては伸びませんね(^^;

が、ここを勝ちました!これで、残すラリーは青葉賞のみ♪

で、3歳までまって、、、、C系統

皐月賞 5.3倍1着(3.9倍、6.5倍有)
と配合。

Bが弱すぎですが、言葉では配合です。何とか、、、怪物中の牝生まれてくれ~~~。

、、、、、、大人しい女の子!!!
まずは、第一関門突破!!

頭突き→監視付→2頭疾走

うーん。びみょ~~~、、、、。
で、条件戦は当然、、、3連勝、、、、、

コメントは、、、、、、、グレコメ。爆
一緒にプレイしてた匿名Dさんと爆笑。汗

で、おてんばな女の子なら、某お友達の名前を頂く予定でしたが、
この馬はおとなしい女の子なので、イメージが合わないってことで却下。笑

怪物中あってくれ~~!!って願いを込めて。
「パイプマザー」にしました。

共同2.8倍3着
スプリング2.7倍1着
桜花3.4倍1着

あ~~。すべて単独です。笑
弱い、、、怪物下最下級ですね、、、。
でも、これ回したら性別外す気配がプンプン、、、汗


【C系統】牝
2代目Sコメガリ中


【D系統】
空き

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 74日
預け枚数 13000枚(-1500)
まぁ、こんなもんかな。

A×Bで実行するかどうか、、、。
イベントの残り期間を考えると、、、、。
まぁ、Bが100週以上あるので、その間のCとDの様子をみて考えます。

というわけで、この悩みが記事タイトルになってます。笑

【ラリー】
青葉賞のみ。あとスタンプ5個で完成です。

【コメ返し】
>スターバックスさん

ありゃ、意外とこの分析評判いいんですね(^^;
実はネタなしの穴埋め的な記事だったんですけど、、、、、。

分析はあの有名な四万枚の馬でよろしいですか??
実は、そのエクセルシートが家にないので、月曜日にさせて頂きます。
すいません。

1000枚G1の方がWBCよりも割れやすいは納得です。
たぶん、システム的にそうなるはずなんですよね。

これも、結構面白い話題なので、来週のちょっと掘り下げますね!

ネタ提供ありがとうございました!!

>クロ子さん
いらっしゃいませ~~~!!

もちろん覚えてますよ!!!!忘れるわけないじゃないですか!

、、、、、、、、嘘です。爆
忘れてました。でも、、、、、コメントいただいて、、、、、4時間半後の歯磨き中に思い出しました(^^;

あれが初コメだったんですね!なんか光栄です♪
そして、デッドラインをお褒め頂きありがとう!
つーか、「素敵」って響き良いですね、、、、汗。私の琴線に触れました。
ミラージュ号も十分素敵ですよ~!!
そして、「シンスケクン」の皐月賞も結構素敵ですから!謎
というわけで、今後ともよろしく~~!

>きままさん
この分析は、実は、着恩恵の計算が抜けてるんですよ。
以前、バナナさんのミーティアを材料にその辺の解析を試みたんですけど、
まぁ、謎が多いですわ。真面目に。

ただ、サイド枚数が一定の指標であることは間違いないでしょうね。
それは、SSでも序盤走りまくった馬の方が枯れやすく、序盤もたついた場合は最後まで持ったりすることからもうかがえます。

つーかですね。。。。2戦目4.3はSSでしょ(^^;
いっし~さんが2戦目wbcはオッズ付かないって言ってましたから。

引っ越し前の最後の意地ですね!!
私も、やっぱり怪物上×下で発動しちゃおかな。

>エイナーさん
役を覚えて、ある程度打ち方わかったら、
「東大式勝てる麻雀by井出洋介」を読みましょう。
この本に書いてることをちゃんと理解して実践できれば、
フリー雀荘でも十分通用しますよ!

ベットだけって、、、サイドは入ってるよね?汗
サイドなしだったら、、、、どんだけ~~(^^;;;;;


ぷるるんは必須でお願いします。爆

>匿名Sさん

デジタル分析は別に凄くないっす(^^;
計算してみたものの、いまいち使い道わからん!ってのが本音ですし。笑

ん?初代でWBC→SWBCっすか???
それ凄いっすね!!@@
あとで、SHネット覗いてみます。

お友達の馬は、まじで、デッドラインそっくりですね(^^;
私なら、使い切りますけど。そこは悩みどころですね!
満足されてるなら、そこで終了もありかと。

つーか、次はSさんの馬でそんな報告待ってますよ!笑


>カフェさん

了解です。微力ながらチェックしますね。
つーか、携帯放牧中じゃ?笑

確かに、居ますね。
4万→4万→2万。。。。。汗

やっぱり走らせるからには、期待して言った方がいいですよね!
ちなみに、通算言葉配合3回やりましたけど、今のところ鬼引きには当たってないっす(^^;
今のA×Bもやれば、言葉のはずなんで、アド有終の美でいっちょやったります!
、、、、、うーーん。でもやらないかも?悩


※コメントを下さった皆様。
今から出陣しますので、そちらへのご訪問は夜になります。
申し訳ありません。では~~。


デッドラインのデジタル分析とコメ返し

昨日は行ってません。
正確にはMJで凹られただけです。涙

では、デッドラインのデジタル分析行ってみましょう♪

累積実賞金 累積期待値
皐月3.3倍4着 0 173
NHK2.6倍5着 0 345
阪神C 2.8倍2着 60 426
VM 3.3倍4着 60 565
安田 3.0倍2着 180 716
FS 3.8倍1着 580 839
高松 2.0倍1着 980 1,054
WBCS 4.4倍4着 980 1,547
JC 2.0倍1着 1980 2,069
WBCM 3.9倍5着 1980 2,621
エリ女 1.9倍1着 2380 2,846
WBCS 4.0倍2着 2780 3,385
SWBC 7.1倍2着(赤) 3780 4,165
WBCS 1.8倍1着 5780 5,282
SWBC 4.5倍4着 5780 6,488
SWBC 4.8倍9着(黄) 5780 7,623
MCS 1.9倍1着(GⅠラリー完成) 6180 7,848
WBCM 2.8倍1着(WBCラリー完成) 8180 8,599
SWBC 5.8倍1着 13180 9,546
WBCM 2.3倍1着 15180 10,445
SWBC 4.7倍3着 15430 11,602
香港C 1.7倍1着 16430 12,202
WBCS 2.9倍1着 18430 12,930
SWBC 5.3倍1着 23430 13,962
WBCM 2.7倍1着 25430 14,739
SWBC 4.9倍3着 25680 15,851

数字は左が累積獲得賞金、右がオッズから算出した獲得賞金の期待値です。
この獲得賞金の期待値は、サイド枚数の積算値と捉えてもらって良いです。

こうやってみますと、枯れたと思ったMCS時点で7800枚しか素質削られてません。
怪物上なので、10000は素質あると考えると、まだここでは枯れて無かったんでしょうね。

結局のところ、後半の伸びは素晴らしくて、結果的にオッズ期待値以上の枚数を稼いでいます。
あのオッズでの連勝はやっぱりありえない引きだったってことですね。笑

この分析はエクセルで簡単にできますので、皆さんの所有馬で計算してほしいと思う馬がいたらいつでも仰ってください♪

>カフェさん
ご指摘ありがとうございました(^^;

やっぱり50店舗?もあるといろんな馬出てきますね。
次の馬が走ってくれれば、、、、と思うのですが、、、。
今までの経験から稼いだ馬の次の始動馬は走らないことが多いので難しいかなぁ。

梱包してリボン結んでおきます。笑

メダルは包装しといて下さい(爆

血統アドバイザー、、、私でよければ引き受けますが、、、。
ご存じのとおり掲示板にも現れる時間がない状態が続いてますので、
そんなには対応できないと思います。

が、名誉な話なんで、10月からチェックするように致します。
よろしくお願いします。

>エイナーさん
7級っすか(^^;
つーか、まずは本買ってきて役覚えましょう。笑
MJは役覚えてからで良いです。笑

確かに適正でオッズ変わるのは間違いないけど、どの程度かは良くわからんのですよね、、、。
適正外で良いオッズが出て過度に期待して、痛い目見ることが多々あります。汗

確かにSHはラリーで行けますね!!
ラリーでSH貰えるの忘れてました。爆

ここのホームは徐々に引退なんで、ゴールドは無理っす。汗
そのうち札幌遊びに来て下さいな。ぷるるんと一緒に。爆

1週間で25SHは鬼ですよ(^^;
私なんてJK未だに白い服着せて、厩舎もボロボロで引退クイズ
オンリーですから、、、。

>新星さん
Aはね。ここまで高素質とは思わなかったんですよね(^^;
イベント時間を考えると勝負しても良い素質なんですけど、
金杯作成でフル調教しちゃったんですよ。汗

その上、いっし~さんと発動馬の馬名の約束もありますし、、、。

P.S ベットは、、、、控えます(^^;

HB軍のために(72日目)


新ホームでHB軍イベント用の馬を作ろうと頑張ってましたが、
引き外しの連打で、なかなか上手く底上げが行かず、アドアーズで
もう一頭発動させることを決意しました。

【旧主戦(アドアーズ)】

【A系統】デッドライン→新牡
デッドラインにB系統

京都新聞 4.8倍3着
神戸新聞 3.1倍2着
武蔵野S 1.6倍4着
福島記念 2.2倍1着

を配合。こいつが新しい軸になってくれれば、、、、。

雪景色→桜吹雪→柵越え♪
怪怪コメ戴きました!

こりゃ、中~上はあるでしょ。

弥生2.9倍 2着
皐月2.5倍 4着(5倍P有り)
NHK2.4倍 1着(桜勝ち3.0倍P有り)

こりゃ、短距離の上の中くらいはありますね。
皐月着外からのNHK2.4倍はかなり優秀です。

因みにデッドラインは皐月デビューで
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
なんですよね、、、、。素質スライドはした感じです(^^;

ということで、片親完成♪
待ってろモエタさん!!って、、、、既に15000も稼いでるやん。汗


【B系統】牡
これは、2代目ガリ途中継承で作ったサラです。

中山記念 5.7倍4着
アンタレスS 3.2倍2着
東海S 4.5倍2着

こいつはなんとか、中山記念を取ってもらいます。

【C系統】牝
皐月賞 5.3倍1着(3.9倍、6.5倍有)

【D系統】
空き


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 72日
預け枚数 14500枚(-2500)
ベット控えます(^^;

B×Cで怪物になれば、Aと配合して始動します。
性別合わせ用に、初代作ります。

アドアーズランキングが更新されてまして、、、、
デッドラインは現在5位です(^^;
一位はSSマスターのキマグレさんですね。さすがです。
あと1週間あるので、多分全国ランキングは無理ですね。

※匿名氏より指摘を受けましたが、SSマスターのキマグレさんとは別人でした。
厩舎名が「キマグレ」だったので、てっきりそうだと勘違いしてました。

【ラリー】
G2のみ→中山記念、青葉賞

【MJ】
9段のまま

【新ホーム】
怪物下
怪物下
初代ガリ中×2

動きなし。


【コメ返し】
>ローディーさん
残念ながら、暫定5位なんで、多分駄目ですね。汗
4位が120枚差だったので、最後のSで2着に入ってれば、、、、、
って、贅沢な話ですが(^^;

まぁ、店内1位でも獲得賞金×20%で5000枚貰えるので、御の字ですが。

>zaft-rr2さん
店舗イベントは1位確定ですね。
この店は素質馬作ってるの私だけなんで。笑
5月からはじめて、絶不調だった7~8月を除いてこれで、3回目です。笑

ラリーは、ランキング狙わないなら、3rdで取った方が馬は走る筈ですよ。
3rdの最後でガツガツっと取って、FAをメダル一杯で迎えるのがベストかと。

息子さんはどうでした?笑
私は運動神経ないので、いっつもどん尻でしたので、良い思い出ないっす。

>米雨さん
お久です!!
後半は、、、、、異常ですね。色々考えるところあります。
モチベ復活待ってました!!一緒に追い込みましょう!

>ミドさん
ありがとうございます。
オッズ以上に走る、、、。
そうなんですよね、、、、、。

私は単純に浪かなと思ってたんですけど、、、、、、。
デッドラインの最後の方はちょっと単純確率の域を超えてる感じがあります。
次回記事でもうちょっと、デジタルに検証してみます。笑

厩舎の方は、、、、、引きあたり波ありますよね。笑
あの波来ないかなぁ。笑

演出判定は公表されたらすぐ作りますよ。
SEGAに早く公表するように要望しましょう。笑

>カフェさん
いっつも情報サンクスです。
昨日ホームに行ったら、5位で24000になってました汗。
4位が25800でデッドラインより120枚上、、、、。涙
あと1週間あるので5位は無理ですね、、、。

ホーム完全変更しても、アドの方が圧倒的に家から近いので、ちょこっと遊びたいときに細々やるつもりです。
遊びに来てくれれば、お土産として袋詰めしますよ?笑

あ、そうそう、店長に聞いたところ、10月もこのイベントあるみたいですね♪

>スターバックスさん
いらっしゃいませ。

過去記事読んで下さったんですか。
ありがとうございます。

いっつも私は使い切り怪物はSコメ~サラコメと配合してます。
引き外しても涙出ないし。笑
大抵怪物中くらいで帰ってくるので、次の軸になりますしね。

今回は恩恵が効いたのか、当たったのか、上で帰ってきました。
このまま発動しようかと思ったくらいです。笑

>きままさん
正直ね。序盤のヘタレっぷりにはまじで凹んでましたよ。汗
だけど、ほんと最後まで何があるかわからんですね。
ただ、最終配合は見きらず行くのがいいかどうかは何とも難しいです。

成長型はあるのは認識してたんですけど、
それはオッズに反映されると思ってました。
だけど、今回の走りはそれを超えてる、、、。

でもですね。オッズに反映されない抽選要素があるとすれば、
それはベット攻略になっちゃうので、、、、、
う~~ん。難しいです、、、、。どうなんだろ。

ガリはやってますけど、何も考えてませんでした。今度見てみます。笑

>エイナーさん
MFCやってるんですか??
黄色になりました?笑

麻雀上達するのはやっぱり実戦が一番なんで、
ある程度打てるようになったら、点2とかの
安い雀荘行くのが良いですよ、、、、。
って、、、、高校生だったか。笑

つーか、MJもしません?爆

勘9割の割には、当て過ぎですって!笑
短MAXは頑張って増やしてみます(^^;
って、まだシルバーまで5万SHあるけど、、、汗

デッドライン完走(70~71日目)

いきなりですが、、、、、最近、自分が嫌いです。
、、、、皆さんそういう時はないですか??

私は年に1~2回そう言う波に襲われます。
そんなときは、、、、、何にもしないでのんびりするに限ります。

、、、、、えっ???なんで自分が嫌いかって??(@@)

、、、、、それは、、、、、あまりここでは書けませんが、、、、、、。


じ、、、じつは、、、、、、、ホースライダーズに手を出しそうだからです!爆

、、、真面目に心配して下さった方(居ないか?汗)。ごめんなさい。爆

では、デッドライン完結編です!

【旧主戦(アドアーズ)】

【A系統】デッドライン
前回WBCS2.9倍1着からです。
まずは、当然Sへ特攻です!!

オッズは、、、、5.3倍!!
エイナーさんまじで凄いっす。汗

つーかね。いろいろ考えててわかったんですけど、、、、。
私、Sのオッズ予想下手なんですよね。それは、何故か???

単純にヘタレなんで出走回数少ないんですよね。爆
周りに育成Pが居れば、それらのデータも加えて予想技術も上がるんですけど、、、、。
全くいないし。笑

あ、でもね!一つだけ得意になったのありますよ!!
SコメでのSオッズ予想!これは、めっちゃ上手くなりました。爆
だって、何回も目の前で見ましたから~~爆

と、冗談はさておき、、、、。

レーススタート♪

今回は、最初から大好きダーレー君のとなりで走ってます。後方3番手くらい。
電車は停電です。笑

ペースは、、、、珍しく見逃しませんでした!爆。57.8!
Sにしては、、、超スロー、、、、、。オルコ、、、、ゴドル、、、のパターンか??汗
残り800、、、、。誰も動かず、、、、、。

残り600、、、、。バイアリーとダーレーが一斉に始動!!

やばい、、、いけ!ここで行かないと、、、、。
動いた!!一呼吸遅れて始動したデッドライン、、、、。ランプは一気にパラりました♪
そして、、、、大好きダーレー君に見切りをつけて、、、、バイアリーを従えて、、、前へと突進です!

しかし、、、スローペースだけあって、先行勢の脚も伸びる!
残り200くらいで、なんとか馬群を割って、、、きました。後はゴドルとオルコック♪
バイアリーは、、、、、見捨てました。弱い男に用はないっす♪

しかし、、、、届くのか、、、、????

、、、、、、、、1着♪(@@)
GⅠ12勝目獲得賞金2万枚突破!!

枯れてからの、、、、この走り、、、、汗
ほんと、、序盤のもたつきは何だったのか、、、、。

WBCSはお肌に悪いので、WBCMを選択です。
オッズは、、、、2.7倍。笑
S1着から2.7って、、、素質はサラですか?笑
あと、7倍台で何故か有馬記念勝ちのP馬が居ます。

そして、このレース実は超重要なんですよね。
アドアーズ系列の全国イベントの月間殿堂馬、、、、。
これの暫定一位が24500枚、、、。
デッドラインはこの時点で、23400枚なんで、ここ勝てば暫定一位です!!
まぁ50店舗くらいあるので、何処かに強烈なのが潜んでそうですけど。笑

とりあえず他Pに軽くビームを打って、、、。
レーススタート♪

位置どりは、、、孤独に最後方です。
看板は、、、、、錆びてます!!!あっちゃーこりゃ他Pかな?汗

残り800からジワジワ動きだす、、、。もうちょっと押さえろ~!笑

そして、600からパラったが、、、、差しの他Pも前でパラってます、、、。
まずは、差しのPが先頭へ~~。
デッドラインは1馬身差まで迫ります。そして、COMも一頭、、、。

じわじわと差を詰めて、、、、先頭へ出ました!!こりゃいっただろ!

が、、ここで、赤にダウン、、、、汗
他PとCOMが差し返してきます、、、、、。や~め~て~~~汗
欽チャンかも~~ん!!爆

と、差しの他Pに欽チャン祈願するも降臨するわけなく、団子のままゴールへ、、、、。

、、、、、、、1着!デッドライン!!!
GⅠ13勝目獲得賞金25,000枚突破!!!

やりました、、。アドランキング暫定1位来ました!!
ここまでが土曜日の出来事です。
そのままSへ特攻しても良かったのですが、ほちゃオカルト理論で1日でS2勝は至難の業と言うのがありまして、やめました。

そして、昨日、Sへ行きました。
オッズ予想は、、、5.0。
、、、、4.9倍!!最後に来て当たりました。笑

電車運休の中、例によって、ダーレー君の隣を走ります。笑
もう、Sでは差しに決めたようです。爆

オルコックが引っ張る淀みのない流れ、、、、、。
ペースは、、、、???

と思ったら、残り1200でデッドライン始動!!汗
とまれ~~のピットサインも無視して、
オレンジから赤まで上昇し、、、なんと先行集団に取りついちゃいました(^^;
こりゃ終わっただろ、、、汗
当然、ペースなんて見れませんって!爆

そして、残り800で一呼吸入れて、、、、。
残り600、、、。マシーンゴドルとダーレー君が動きだします。

こりゃ、、、爆着かな、、、、、。
が、、、なんと、デッドラインも再び動きます!!(@@)

残り400でなんとパラりました!!!
さぁ、ゴドルを捉えれるか???
引退花道を飾れるのか???

、、、、、、、、、落ちますた。笑
のこり100で赤まで下がって、ダーレー君にも抜かれて3着でした。
これにて、デッドライン完走です!
皆さん、長い間のご声援ありがとうございました。


さて、考察です。
デッドライン号 牝
短距離、気性難、雨女、まくり→追い込み、砂嫌い??
素質、怪物上の中~上

皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
高松 2.0倍1着(ラリー狙い)
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着(ラリー狙い)
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着(ラリー狙い)
WBCS 4.0倍2着
SWBC 7.1倍2着(赤)
WBCS 1.8倍1着
SWBC 4.5倍4着
SWBC 4.8倍9着(黄)
MCS 1.9倍1着(GⅠラリー完成)
WBCM 2.8倍1着(WBCラリー完成)
SWBC 5.8倍1着
WBCM 2.3倍1着
SWBC 4.7倍3着
香港C 1.7倍1着
WBCS 2.9倍1着
SWBC 5.3倍1着
WBCM 2.7倍1着
SWBC 4.9倍3着

全成績 16-4-3-7 獲得賞金25680枚
SWBC 2-1-2-2
WBC  5-1-0-2
GⅠ 6-1-0-3
GⅡ 0-1-0-0
条件戦 3-0-1-0(笑)

まず、ローテーですけど、、、。
高松は不要でしたね、、、。この時点では、発動中止に傾いてて、短距離だったので、GⅠラリー埋めに行ったんですよね。
で、その後、バナナさんのアドバイスもあって、ラリー(エリ女、MCS、JC、WBCM)狙いながら使ってみることにしたんですよね。
だけど、純粋に考えるなら、2権にする必要はなかったですね。

そして、最初のWBC2権で4.4って泣きそうでした。
親の素質からはSSに届く配合だったので、、、なのに上の下~中のオッズですもん。
だけど、、、その後の素質持ちなんかを見ると、砂嫌いの上の上だったのかな?と思ってます。

その次のJC、ここは普通は低額使うんですけど、メダルが無かったのと、ラリー狙いで行っちゃいました。
良く勝ってくれました。笑

初SWBCは赤権とはいえ7.1倍って涙チョチョ切れましたけど、ここで2着に入ったのがその後に繋がりました。
やっぱり、素質馬はSの権利もったら勝負!この考えは正解ですね。
ただ、黄色予定だったので、赤は誤算でしたけど。笑

そして、3回目の黄色SWBCですが、、、、
電車が出そうな流れを見ての出走で、ばっちり電車出ましたけど、、、意味なしでした。笑
ここが最大の反省点ですね。S着外→黄色Sはあんまり成功例見ないですしね。
この着外のせいで一気に素質が辛くなった。

しかし、、、ここから爆走街道が待ってました、、、。
ここから10戦8勝3着2回と言う爆発的な走りを見せてくれました。
その3着2回もSですからね。
最後まで着恩切れずに引退してくれたので、配合が楽しみです。

しかし、、、この馬、、、、よく見たら、1倍代3回しか出てませんね(^^;
それも最高で香港Cの1.7って、、、、どんだけ~~笑

そして、、、私はデジタル人間ですが、、、後半の走りは確率超えてますね、、、。
普通は、素質+恩恵で高オッズの中で賞金積み上げるものですが、この馬は
素質枯れてから、あんまりオッズが伸びない中での爆走ですから、、、、。
早熟・晩成という概念は信じて無かったですけど、、、ここまで露骨だと、、、
オッズ以外の成長曲線で勝ちやすさが違うのでは?と言う気がしないでもないです。

最後に、、、この馬に学んだこと、、、、それは、諦めちゃいけない!ですね。
諦めたらそこでゲーム終了ですよ!(by白髪鬼)

ほんとに、ご声援ありがとうございました!
そして、ありがとうデッドライン♪

さて、久々に他系統です。笑

【B系統】牡
京都新聞 4.8倍3着
神戸新聞 3.1倍2着
武蔵野S 1.6倍4着
福島記念 2.2倍1着

武蔵野のオッズが異常にいいので、サラ下かな?とみてますが、、、、
こいつはデッドラインと配合します。

【C系統】牝
皐月賞 5.3倍1着(3.9倍、6.5倍有)
こいつは、サラGⅡ勝ちと、ガリGⅠ勝ちの言葉では配合だったのですが、、、
大幅アップは無かったようです、、、。
ただ、割れてるので、サラ上~怪物下くらいあるかな?と思ってます。

【D系統】初代牡
函館S 6.1倍1着

新ホームよりもこちらの方が発動まで近そうなので、もう1頭ここで行きます。
今後は、デッドライン×Bを軸に、Cから怪物を作って上以上なら発動で、
この店から撤退する予定です。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 71日
預け枚数 17000枚
実はBETしすぎであまりたまってません(^^;


【ラリー】
G2のみ→中山記念、青葉賞

【MJ】
一度10段に上がるも、9段落ち、、、、。
プロリーグと、10段復帰を狙っていきます。

【新ホーム】
怪物下
怪物下
初代ガリ中×2

といった状況です。
実は、怪物中×怪物下→怪物下、怪物下×怪物下→怪物下
と2回引き外しを食らって、、、萎え気味です。

【コメ返し】
>エイナーさん
オッズ予想はさすがですね!!
経験の違いを見せつけられました。笑

ゴールド会員、、、、まだシルバーにもなってないっす。笑
単複999っすか、、、、。その過程で爆死しそう。汗

FAでのロケットスタート期待してますよ!


>ハインさん
やっぱり広告記事が原因でしたか。
すいませんでした。今後はもうちょっとマメに保守します。

毎回ご利用いただいてるようでありがとうございます♪
そう言う風に使っていただけるのが一番うれしいです。
FAも公開されたら作りますので、楽しみにしててください。

>きままさん
親指入れたら嫌がる???
な~~んのはなしですか~~~???ニヤリ

ヌレイエフは始祖の次に強いので、もう慣れましたよ。笑
あいつの走りは尋常じゃないです。

デッドラインはほんと良く頑張ってくれました。
HB軍のために早め始動を目指して頑張ります!

>匿名Sさん

ぴったり3マン、、、結構良い線まで行きましたけど、、、
最後にこけました。まぁ、私らしい結果です。笑

お友達は絶好調のようですね。どんどんメダル貰ってください。笑

その引き外しは痛いですね、、、。
ただ、やっぱりガリはCOM配合が基本かと、、、
私も言葉では~でやってみましたけど、イマイチでしたし。

そして、その馬はサラはありますよ(^^;
秋華のオッズから見て、サラ上くらいありそうです。

菊花はやっちゃいましたね、、、。
そこをこらえるようになれば、高素質馬はすぐそこです!

>zaft-rr2 さん
ですね。FA初期は、半月くらい待つ予定です。
怪物4頭待機で、最初に1発走らせて、様子見るのが理想ですけど、
多分、そこまではいけませんね(^^;

しかし、さすがに2権持ちでGⅢラリーはもったいないですよ(^^;
FAリセットがあるとしたら、TEのうちにラリー完成させて、
メダルとして持っておいた方がいいですよ!ラリーは育成PAYなんで、
FA初期に出したら、多分、馬が走らなくなるかと、、、。

>ローディさん
ほんと、最後まで楽しめました。
こんな風に枯れながらも走る馬がいるとは思ってもませんでした。
メダル効率重視の偏重スタイルは変えるつもりないので、これからも
頑張っていきますよ!

どちらをメインにするかは、実はまだ悩んでます。
新主戦は異常にP馬走らないように見えるので、、、、。

メールいただきました。お返事しなくてすいません。汗
1行打つのに10分くらいかかるもので。爆
あとで、ブログにお邪魔します。

デッドラインその後&まっどさん来札

まずは更新滞ってすいません。
先週は仕事のトラブル発生、、、といっても当方の責任は全く無いのですが、、、。
で、通常1ヶ月くらいの作業を、1週間で、、、ほぼ1からのやり直し。汗

時間的に部下に振るよりも自分でやるしかないってことで、、、私がやる羽目に、、、。
こうなるとですね、会社に出ると、他物件の電話やら対応なんかがあるので、
家で自分のペースでやった方が早いんですよね。基本、午前中は役立たず脳の人間なので。爆

ということで、対外的には休暇中と言うことにして、家にこもって仕事をしてました。

3連休まで仕事すれば、普通にこなすことも可能だったんですけど、土日は「まっど」さんが東京から遊びに来てくれることになってたので、金曜をリミットにして昼夜逆転の穴熊化してました。

息抜きは、近所のゲーセンでMJでしたが何か?爆


【デッドライン】
3つ走らせました。

まずはここまでの成績です。
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着
WBCS 4.0倍2着
SWBC 7.1倍2着(赤)
WBCS 1.8倍1着
SWBC 4.5倍4着
SWBC 4.8倍9着(黄)
MCS 1.9倍1着
WBCM 2.8倍1着
SWBC 5.8倍1着
WBCM 2.3倍1着

ここからです。
まずは、もちろん、Sへ特攻。

おっずは、、、、4.7倍!!!
思ったより付きました!!
つーか、エイナーさんの予想はさすがですね(^^;
まだまだ私は甘いようです。笑

今回は最初からダーレー君のとなりに寄り添ってます。
電車はありませ~ん!

ペースは、、、、ありません!!、、、見逃しました(^^;

残り600で大好きダーレー君に見切りをつけて進出開始!!
一気にレインボー!!
これはもらったか???

だけど、、、バイアリー君が怒涛の追い込み開始、、、、汗
デッドラインもパラッたまんまですけど、、バイアリー君の脚が早い早い!!

この時点で、2着以下決定。笑
何とか2着に~~~!!笑

前で粘るオルコは早い段階で欽チャンファミリー入り。
サイボーグゴドルも原油高で油切れ。笑

あとは、なんか抜け出して粘ってるやつ居るけど、、、、
2着は行ったしょ??

で、バイアリーはあっさり粘着君を出し抜いて先頭へ!
続いてデッドラインも、、、、、、あれ??汗???

なんか粘着君再び伸びてますけど??汗

うげ、、、なんとかしろ~!!
おい、バイアリー!!おまえ粘着引っ張ってるだろ!!!
なんで追い込みでランプはレインボーなのに、前残りと同じ脚色やねん!!汗

しか~~し!!!ここから奇跡は起こった!!!!

抜け出した3頭の力関係が微妙に変化し、、、一歩ごとに抜け出しをかかる馬が!!

その名は、、、、、ヌレイエフ!!爆
、、、、また、お前か!汗

はい。3着ですた。笑
1着はヌレイエフ。バイアリー君は2着でした。
つーか、追い込み2頭が残り100でたれて、ヌレイエフ差し返しって(^^;

これが、月曜か火曜くらいの出来事です。

続いて、昨日です。

S3着時点で、15400枚くらい。
殿堂一位は16500枚。

黄色でWBCへ行くか、1000枚GⅠへ行くか悩みました。
因みに距離は短です。笑
残週から、あと5戦で終了です。

が、、、実は、SWBC前のWBCTで赤紙来てたんですよね(^^;

素質的にも着恩恵だけで走ってる状態なんで、
一回着外食らえば即終了の状況です。

なので、香港Cを選択しました。
オッズは、、、、1.7倍!!
S3着から1.7って、、、笑。

しかし、、、ここは、ブッチギリの完勝で
G1 10勝目を決めました♪

ホーム1位はあと100枚なんで、
これは、いつでも取れるってことで、当然次はWBCです。

選んだのはWBCS。

オッズは、、、、2.9倍。笑
サンデーとイージーゴアの2強のレースです。

金ピラはナッシングぅ~~♪

直線、、、最後方から、、、、、ギュイーン!とパラりますた!

で、、、、きっちり差し切ってGⅠ11勝目!18000枚突破!!

しかし、、ほんと、枯れてから鬼のような走りです(^^;
なんなんだか、、、汗。

ラスト3走は、SWBC→WBC→WBCorSWBCです。
Sで着外食らっても、WBCは赤と黄色が一枚ずつあるので、
2回出せます。
あとは、もう、気にせずに行くだけです♪

次のSは6倍前半くらい出るかなぁ?全く自信ないけど。笑

そして、やっと言葉では配合も準備整いました。
牡はガリG1勝ちのSコメ。
牝はサラ下GⅡ勝ちです。
どんな馬が出来るのか、、、、カフェさんみたいにSS引かないかな?笑

【まっどさん来札レポ】
土日とまっどさんが遊びに来てくれました。

まずは、点5のフリー雀荘へ。笑
2人してボコボコ。汗
私なんて15戦してトップ1回のみ、、、2着だらけ(^^;

私-15k。まっどさん-10k、、、。
点5で-15kって、、、駆け出しの頃以来記憶にないです。涙

気を取り直して、焼肉へ~~。笑
いっし~さんとユキノさんを招待した例の店舗。
満足戴けたようです♪

そして、例のプログレス設置店でベット対決!!!
序盤私が抜け出すが、、、、後半ペース落ち、、、
そして、、、まっどさん怒涛の追い込み!!!
、、、最後は引き分け。笑

続いて、日曜の昼飯を賭けてボーリング対決!!
1ゲーム目まっどさん13ピン勝ち。
ここで、2ゲーム合計を申し入れる極道な私。爆
2ゲーム目、私が抜け出して楽勝ムードも、、、。
スプリット地獄に見舞われた隙をまっどさんが逃さず、、、、
最後は、4ピン差で負け(^^;

続いて日曜です。笑

まずは、アドアーズでスタホ。
まっどさんに2000枚預けるも、1時間ちょっとで撃沈(^^;

ほちゃ「無くなるの早くない?」
まっど「2000枚なら1時間くらいで普通じゃない?」
まっどさんもHベッターだったとは。笑

そして、ボーリング勝負の負けで、回転寿司を奢って、、、、
続いて、札幌競馬場へ。

軽く条件戦を買うも外れ。まっどさんは1レース取ってました。

メインは、セントウルフと京王杯。
セントウルフは、私は追い切りを見て、カヤノザクラしかない!と思いました。
で、これを軸に、、、。
更に、スズカフェニックスとファイングレイは来ない!と読み切って、
この2頭を外して、気になった6頭ほどに流し。

が、、、外しましすた。カヤノザクラの単にしこたま行けば良かった(^^;
京王杯はかすりもせず。笑
まっどさんも縦目で外して、2人して爆死でした。

続いて、2人でMJを2時間ほど。
そして、新ホームへ赴いてスタホ。爆

2人で1300枚ずつ持ってサテゲット。
マッドさん、凱旋門のエジプトハンド×3サイドでいきなり3000枚ゲット!!
私も好調で2500位まで上昇!

しかし、、、ここから、私は絶不調でまっどさんに融資をしてもらいながら細々プレイ。笑
そして、SWBC。まっどさんが大勝負に出ます!
バイアリーとザテのサイドと、馬券買いまくりで全メダルの2500ほどベット。

結果は、、、、バイアリー2着!笑
で、手持ちは1100枚くらい。

ここは、金杯で単勝ライドだろ!ってことで、
1人のシンボリなんちゃらにど~ん!!!

が、、、、チキンオヤジ2名の談合により、ハーフ複勝とハーフ単勝に変更。爆

しかし、シンボリなんちゃらがしっかり勝ち切って3000枚ちょっとゲット!
当然!次は、、、、、、、

、、、、預けて帰りました。爆

続いて、ラーメンを堪能して、ホテルにチェックインして、、、、。
フリー麻雀リベンジへ!!!
、、、、、と思ったら、ガソリンないっす。笑
そんなわけで、深夜営業のエネオスを探して彷徨う2名。

やっと発見して、雀荘へ移動、、、、、。
しかし!!!!

前にイナリワン走ってます!汗
じゃなかった、、、黒の軽でしたが、暴走気味(^^;

完全に赤になってから、右矢印の交差点に直進で突っ込んで右折車と激突!!
なんと、突っ込んだ右折車は2台目ですよ?
1台普通に右折した2台目に突っ込むって、、、完全に信号無視じゃないですか!

ぶつかられた方は、タイヤバーストしてました。
運転してたお姉ちゃんは泣き狂ってます。
イナリワンは大学生2人組のようです。

消防やら、救急やら警察やらがやってきて、付近は大騒ぎに。
真後ろで見てたので、警察到着まで待って、状況と連絡先を伝え場を去りました。

テンション下がりまくりだけど、、、、それでも、何故か雀荘へ行く2人。笑

2人とも前日よりは悪くない感じで、私は3Kほど勝ち。笑
まっどさんはトータルはやられた模様でした。
こうして、まっどさんをホテルに送って、終了となりました。

同じ工学系エンジニアのまっどさんの東京や海外情報は分野は違いますが、めっちゃ参考になりました。
正直、今の職場で次の一手が見えなくて閉塞気味だったのですが、新たな視界が広がった感じです。
3~4年計画で準備していこうかなと思ってます。
まっどさんありがと~~!!また来てね~~~!!
今度は、接待できるようにお金貯めときますので。汗

【コメ返し】
>エイナーさん
六本木でシャブですか!!!
イラン系ですか?爆

北海道遊びに来てね!
でも、、、エイナーさんに遊んでもらうには万枚は必要ですね(^^;

アンタレス悩みました、、、、、ってなんでやねん!!!
つーか、オッズ予想さすがですね!ほぼ正解です。

とりあえず、殿堂1位は確定しました。
有終の美は、、、、、、グランドクロスでハレルヤ大合唱です!爆

FAに方針転換ですか。了解です。
つーか、鬼のようなスタートになりそうですね(^^;
今から楽しみです!

>新星さん
そーです。私体力0です。爆
運動は犬の散歩と草むしり。

既に70代のような運動しかしてません。汗
そちらの具合はどうですか??
この後、たまった記事を読ませて戴きます♪

>カフェさん
楽しいですよ~~。
冬前ですか??貯金します。汗

中間発表されてましたね。
暫定1位は24500くらいでしたっけ。
神の引きが出れば届きそうですけど。まぁ、無理ですな。
何とか2万まで引っ張って、暫定2位にはなりたいです♪

>zaft-rr2さん
ちわっす!
遅くなりましたが、ご質問の件ですけど、、、、。

①TE→FAでカードINはリセットされるか?
まず、これですが、私はカードIN説は信じてません。
SFはカード毎の収支管理だったと思ってますが、TEは本体毎だと思ってます。
この辺は、人それぞれ何で確定は出来ませんが、、、。

で、TE→FAの変化ではリセットとなると思います。
スタホでは、メインモニターの左側面の所に、イン枚数とアウト枚数を集計したコンソールがあって、時々、店員がそこをチェックして記録しているのですが、ROM交換時やPアウト変更時にはこれがリセットされるようです。なので、FA変更時もリセットになると思います。

なので、私は、FA始動馬は半月くらい待ってから動かそうかなと思ってます。

②MJについて。
おお、いらっしゃい!そして初段オメです!
タイムは上がると増えますよ♪
GOLDとメダルは、アイテム(髪型とかサングラスとか)と交換できるようです。
が、、、私も要らないっす。笑
あと、タイム切れでコンテニューしないと、経験値めっちゃ削られるので、それは避けた方が良いですよ。

私は、東風タイム制。サンマ&半荘買取制でやってます。
MJネットお待ちしてます。

③攻略本について
短評一覧は載ってないですよ~~。
一生懸命は私も前出ました。笑
今まで手抜きかよ!って言いたくなりました。

④鑑定について
怪物中の中~下くらいですかね。
ここで継承は賛成です。
まず、相手に、弥生3.0クラスを持ってきたいですね。
デッドラインは、過去記事見てもらえばわかりますけど、
弥生2.9×弥生2.9クラス(怪物上×怪物上~中)の配合なんで、
そこまではちょっと厳しいと思います。引きあたれば届くと思いますけど。

>匿名Sさん
そうなんですか。私は月1以上は肉食ってます。
嫁も肉食獣なんで、この点は相性抜群です。爆

設定はこっちは変化ないですね、、、。
いいなぁ。神設定。
あ、だけど、3連休のみガラガラ発生してましたね。
あれは、地味だけど、小さくないですね!

ですね。ガリはGⅠ25倍以下がサラへの目安なようです。
ただ、私も詳しくないので、参考程度に♪

デッドはもう十分やってくれたので、後は楽しむだけです。
いつ死んでもおかしくない状態なので、ある意味気が楽です。笑

>フニャーさん
お久です♪
枯れてから頑張ってくれてます(^^;
普通にはありえない走りです。
最終枚数は同じでももっと序盤から走ってくれれば
胃の痛い日々を過ごさずに済んだのに、、、汗。
もっと明るい厩舎計画を立てれたのに!爆
でも、まぁ、走ってくれたの良かったです♪

なんとか2万まで行きたいなぁと思ってます。
後は、運のみの世界なんで、どうなるのか。笑

そっちもホーム変更して楽しそうですね!
いつか、ふらっと突撃します♪

>匿名Dさん
ご心配おかけしてすいません(^^;
実は、元来いい加減な人間なんで、ブログなんて一番向いてないタイプです。爆
仕事が忙しかったのは上記のように事実ですけど、、、、

息抜きにMJしたりはしてたので、半分は単なるずぼらですね(^^;

>ハインさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

素質判定は演出の方ですか?オッズの方ですか?
演出の方は、私が作りました。
オッズの方はフリーさんが作ったのにリンクしてるだけです。

演出の方は、先ほど携帯[ドコモ]から確認しましたけど大丈夫でしたけど、、、。
もしかしたら、1月新記事が無かったため、トップに自動広告が出てたのが原因かも知れません。
広告記事は消しておきましたので、再度ご確認ください。

>ローディさん
ん?ローデストさんですよね?
ブログ作ったの??おお!早速行ってみます!
つーか、携帯専用なんですね(^^;

1行コメになっちゃうけど、ごめんね♪爆

>きままさん
指抜き投球とは、親指を入れずに中指と薬指だけで投げる方法です。
これをやると、簡単に物凄く回転のかかった曲がる球を投げれるので、つぼにハマるとストライク連発できます。笑
たまにやってる人居ません??

なんであの段階でラリーやねん!笑

マジな話、調べてて笑っちゃいました。
おお!!これは良いサンプルだ!!って思ったら。
そこで香港かよ!って。

私も発言の賞味期限は30分限界ですが何か?爆

>いのきむしさん
はじめまして!

えっとですね。新ホームはメダルのレートが良いので漬け復活させました。
たとえば、今までは、残100週くらいで勝ったら、80まで放置引退だったのですが、
この20は漬けてます。
また、相手待ち中の怪物なんかも相手完成まで漬けてます。
さらに、3歳配合予定の馬は配合までは漬けてます。
要するに、漬けのために引退を伸ばしたりはしないけど、あいてる時間は漬けると言った感じです。

で、ご質問の件ですが、、、、
漬け無しは4月から8月一杯まで5ヶ月間メインとしていたアドアーズでやってました。
成果としては、怪物上の上3頭。上の中以下多数と十分通用することは解りました。
現在走らせてるデッドライン(1権4.4)も漬け無しの馬です。
残念ながらSS確定までは届きませんでしたけど、最終配合で引き外した感じの馬もいるので、
漬けなしでもSSは十分達成できると思います。

では、何故継続しないか?ですが、、、
それは、、、6月のバージョン変更が原因です。
それまで、SコメGⅢ勝ち×2で80%くらいサラが生まれていたのですが、バージョン変更以降、このやり方ではSコメループすることが、ほとんどになってしまいました。
私は、時間もお金もないプレイヤーなので、短時間かつ低コストで、安定して簡易にサラを作ることが一番重要だと思ってましたので、これは大きな痛手でした。
その後、新たな方法を求めて、色々試しましたが、結局、確実にサラを作る方法としては初代フルガリしか無いのかな?との結論になりました。
フルガリは最低でも1頭1500枚くらいかかっちゃうので、漬けなしで少々メダルをケチっても、最初でドカーンと必要になるため、あまり有効な戦略ではなくなってしまったんですよね。

そして、ちょうどそのころ、ある方から、市内に低レートの店があるとの情報を頂いたので、現在ホーム変更模索中と言うわけです。

ちなみに、サラや怪物に関しては、漬け無しでも自家製配合で普通に素質上がるので、全然通用しますよ。ただ、当たり前ですが、フル漬けよりは、若干上昇速度が遅いのでその点はご理解ください。
私の感覚では、フル漬けによる効果は漬けでインしたメダル量小さいとみてます。

>まっすぃ~さん
情報提供ありがとうございます!

FAロケテで寄り添いからの怪怪でましたか、、、、。
ということは、TEとFAでは演出の発生確率が違うってことですね。

予想通り、FAになったらあのサイトは使えませんね(^^;
公式データが公表されれば作り直しますので、それまでお待ちください。汗

【いっし~さん来札レポその4 ~やべ~べ出ました!~】

スタホを終えた3人組はススキノへと向かった。
食品王国北海道の意地をかけて、私が選んだのは、、、まずは焼き肉です♪


実は、私の中で札幌の美味しい焼肉屋は2つあるのです。
一つは割と有名で、焼肉の王道といった感じのA店。
もう一つは知る人ぞ知るといった感じの住宅街に位置するB店。

ユキノさんがB店はもちろん、A店も知らないと言うことで、A店にしました、、、。

店に入って、、、適当に肉を注文、、、、。

さぁ、、気に入ってもらえるかどうか、、、。

ユキノ「うわっ!このレバーレバーじゃないっすよ!」
いっし~「全然レバーの臭いしないっすね~。」

、、、、ニヤリ

いっし~「このカルビはまじでやばいですよ~」
ユキノ「いやぁ、この店知らなかったです。家族に言っときます!」

ってな感じで、満足いただけたようです。笑
よかった。よかった。

目的だったいっし~さんの「生ヤベーベ」も聞けたし。笑
明日は寿司でヤベーベを聞けばミッション完了です。

あ、そうそう、これ、肉の写真です。
かなり食い散らかした後ですけど。笑

肉

そして、我々は次なる戦いの地へと向かった。

その地は、、、、10分90円でゲームやらボーリングやら、ビリヤードやら、、、
色んなものが遊び放題という場所です。ここにプログレスがあるのです。
もちろん、メダル代はかかりません。

さっそく、サテに座って、カップ一杯のメダル(1枚50クレ)を流し込みます。
しかし、、、プログレス初プレイの私、、、入れるのめっちゃ時間かかります(^^;
なんとか、一人2万枚を入れ込んで、、、、まずは、馬作成です。


ユキノさんはユキノサンロイヤル号
いっしさんは、バナナノカメサマ号
私は、ニクヤベーベ号です。

そして、みんなベットしまくり!!笑
いやぁ、スタホTEでこんだけベット出来れば楽しいんだけど。笑
そして、初代馬だけど、特殊餌与えまくりなんでオッズがどんどん良化して楽しい楽しい。笑

最初の勝負は、大型ライドを成功させまくったユキノさんが10万枚オーバーのサテストップであっさり終了でした。笑
第二回戦は私がメダル入れ終わる前に、ユキノさんがおけらになって、ノー勝負。汗
3回戦は、全員がメダル入れ終わってからの勝負にしました。

一進一退の攻防が続く中、、、最後に、なんとか私が制して終了♪
みんな揃って、WBCに赤権出走もできたし、楽しめました。

続いて、ボーリングへ。
なんといっし~さんは人生2回目。
そして、、、指抜き投球禁止の注意書きが、、、、。
ユキノさんは指抜きボーラーらしく、これにはブチ切れてました。笑
さすがに、この条件なら私の価値でしょ?
ってことで、きっちり勝ちきって、ユキノさんが可哀想なので、1ゲームで止めました。

続いて、レースゲームへ。これが、盛り上がる盛り上がる。笑
4~5回くらいやったでしょうか??私のFDが一番強かったはずです!

さらに、、、ロデオへ。
これ、実は私めっちゃ苦手で、いっし~さんとユキノさんにやってもらいました。
いっし~さんはなかなかのバランスで耐えてましたけど、、、、落下。笑
続いてユキノさん、さすがのスポーツマンぶりで、片手を天に上げて余裕のバランスです。

ユキノ「これ余裕、、で、、、す、、よ~~、、、、、(ボトッ)」
なんと、余裕かました瞬間にハイスピードモードに入って、落ちていくユキノさん。
最高でした。いっし~さんと2人で馬鹿うけしました。笑

さらに、テレビでおなじみのサスケへ。
まずは、いっし~さん。
楽々と関門をクリアーし、、、私が脱落したウンテイも突破して、往路クリアー!!

復路も苦しみながらも進んでいくが、、、、、ロープ渡りで脱落!!
でも、最後の懸垂渡りをやってみたら、クリアーしてました。惜しい!!

ユキノさんも往路をさっくりクリアーするも、、、、やっぱりロープ渡り、、、あれはきつそうです。
しかし、お二人とももうちょっとでした。。。すごい!!

続いて、ビリヤード対決。ここはユキノさんの独壇場でした。
その次の卓球対決、、、これもユキノさん圧勝!!

さすがに、、、疲れたので、、、帰ることに、、、。
帰りの車中、、、いっし~~さんからお土産頂きました。

なんと、、、、、

バナナ



黒光りの東京バナナ!!爆
バナナさんがにやけてます。きっと、S勝ったときはこんな顔してるんだろうなぁ。爆

そうして、いっし~さんをホテルに落としたのは3:00過ぎでした(^^;
さすがに、泡いく元気はないっす。爆



【デッドライン】
今日、1走してきました。
WBCMです。

おっずは、、、2.3倍、、、S1着からなんで、やっぱり枯れてます(^^;
ここ勝てれば、15200枚。主戦1位が16500なんで、
何とか届く位置に来ます!

いっつもどおり、てけてけ後方から。
看板はお~れ~~んじ。orz。

直線に向いて、、、自在の他Pが先頭!
良い脚で、後続を離していきます!
デッドラインは、、、お散歩モード。笑

あぁ、やっぱり電工いらね~~!!爆
ま、ビーム打ってるから良いか、、、、。ん???

残り300からギュイーンと来ました!!
お散歩辞めました!!

でも、先頭までは遠い!!!!

ここは、もちろん、、、、レッツかも~~ん!欽チャン!!!爆
出た!!出たよ!!自在P欽チャン来ました!爆

やっほ~~!!
デッドラインG19勝目。獲得賞金15000枚突破♪
となりました。

とりあえず、次はSですが、、、オッズが予想できません(^^;
枯れてから王道のられても、、、汗

、、、あ、、居ました。サンプル。枯れながら走りまくった馬。
、、、ご存じ、きままさんのパイレーツ君です。笑

後半戦の成績を拝借します。

WBCC1.8倍1着
SWBC3.2倍1着
WBCT2.0倍3着(枯れつつあります)
K&Q1.4倍1着
WBCC2.5倍1着
SWBC4.9倍1着
WBCC2.3倍2着

ちなみに、デッドラインは、、、。

WBCM2.8倍1着
SWBC5.8倍1着
WBCM2.3倍1着

めっちゃ似てるんじゃん!!で、、パイレーツ君のWBCC2着の次のSのオッズは???

、、、、2.0倍!!!!えっ!!(@@)
、、、って、、、香港Cやんけ!!!なんで黄色Sじゃないのよ?!爆
いっつも、黄色で行け行け言うくせに~~!爆

というわけで、私の予想は5.2倍です。が、、、全く自信なしです。爆

【コメ返し】
>ファインさん
ありがとうございます!!
1.6期待したけど、、、やっぱりしんでました、、。
が、、勝ってくれたので行くしかないですね(^^;

なんとか入着して、楽に殿堂1位を取ってほしいです(^^;

>匿名Sさん
あ~ざ~す!
ほんと、ここにきて行き成り孝行娘に変身しました。
が、、、枯れてるので、もう終焉ですね(^^;
自己記録は27000なんで、、無理っす。笑

庄野真代正解です♪

つーか、、設定戻ったんですか!うらやましい!!
④は適距離G1で20倍台前半になれば、そこでやめても、サラになると思いますよ。

あと、そこまでいけば、ガリのまま③と配合もありのようです。
私は、あまり経験ないので、自信ないですけど、、、。

>きままさん
いやぁ、、勝ってくれました。笑
新主戦も怪物2頭サラ2頭になったので、、、着々と進んでます。
明日は、新主戦で怪物×怪物で怪物上狙ってきます。

さすがに、知ってましたか。
庄野真代正解です!

つーか、パイレーツ、、、なんで香港Cやねん!爆

>モエタさん
あーざーす。
ほんとそうですよね!

実は、27000枚馬も、SFの終り頃、上~SSが4頭続けて爆死で、
もうええや!って、COM配合した上が稼いだんですよね、、、。
あれ、走らなければ、100%やめてました(^^;

旧主戦の馬はまだ、サラが2等いるので、こいつらとデッドラインを組み合わせれば、
怪物上の下くらいはもう一頭いけそうです。これで遊んだらほんと終了ですね。

新主戦も着々と進めてますよ!今回は負けれませんから!笑

>新星さん
ちが~~う!!庄野真代ですよ!!

そして、パラダイ~ス★ですよ!笑

>匿名Dさん
ちわ~す。その節はどうもでした。

今日も11時に云ったんですけど、、満席でした。
うまい具合にすぐに入れ替われたのでよかったですけど、、、
土日は10時には行かないと厳しそうですね。

WSJS理論は、私じゃないですよ。笑
あれは、某所で書かれていたんですよね。
理論的なものなら、編み出すのは得意ですけど、オカルト入るものは私には考えれません。笑

援護、豆鉄砲ありがとうございました!
来週、楽しみにしてます。

>シルフさん
ありがとうございます!

でも、こちらは枯れ枯れで残週も30なので、、
そちらに期待ですよ!ガンガンのばしてください!!

>ミドさん
ほんと、有終の美でした。
このまま一位とって移籍しだいです。

新主戦は、着々と進んでるのですが、
いっし~さんレポが終わったら状況報告しますね!

>エイナーさん
空気読めないですよ!笑
変幻さんのイベントでは役に立たず、、、。
主戦変えたとたんに、、、

まぁ、この馬がもっと前から走ってれば新主戦に出会うことも無かったんですけど、、、汗

つーか、下パイ派ですか??私も下パイ派です!爆

麻雀はハマりますよ~~。かなり面白いですから!!
あ、MJやるなら、チームに是非♪

久々にスタホ(68~69日目)

今日は、いっし~さんレポはお休みして、
スタホ日記です。

ここで、ずっと記録を書いてきた旧主戦ですが、、、
実は、この主戦。誕生月にはメダル300枚プレゼントしてくれるんですよ。
で、いっし~さん達が来る前の時点で預け0枚になってたので、しばらく放置してたわけです。
主戦変更したのに、旧主戦でメダル買うのは嫌だったので、、、、。

そして、9月1日に早速行ってきました。笑

【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着
WBCS 4.0倍2着
SWBC 7.1倍2着(赤)
WBCS 1.8倍1着
SWBC 4.5倍4着
SWBC 4.8倍9着(黄)

わずか300枚のメダルを握りしめて、、、、。
サテに座ります。

狙いは、MCSかWBCM。いずれのレースも勝てばラリー完成です。

WBCの黄色があるので、ここでWBCMも考えましたが、
何せ300枚なので、黄色の100枚が一杯のかけ蕎麦並に痛い、、、、。
そこで、MCSを選択しました。

どうやら、私は、極貧になったら、かけ蕎麦全部一人で食う人間のようです。爆

で、オッズは、、、、1.9倍!
他Pも何頭か居ますけど、割れてるほどではなさそうです、、、、、。
これは枯れたのか、、、裏返りか、、、、微妙ですね。
ラリー制御とか辞めてくれ!と祈りつつ、他Pの馬にレーザー発射!!!!
、、、じゃなかった、、、汗、、、豆鉄砲発射!!爆
あと、ついでにデュランダルにサイド!

いっつも通り、最後方からテケテケと進むデッドライン、、、、。
デュランダルは後方2番手ですが、3馬身前くらいに居ます。汗

ペースは、忘れたけど、Hな感じ。おしっ!!

残り600から進出開始、、、、!!!
、、、、、したのはデュランダル!!汗

デッドラインは散歩中です!!大汗

そして、、直線、、、、。
ぐぃ~~~ん!!とデュランダルとデッドラインのランプが一気に急上昇!!
どっちもパラってますが、デッドラインの方がメッチャ早い!!

しかし、デュダンダルには貯金がある!!!!
残り200で抜け出しにかかる。2頭、、、、、。
落ちろデュランダル!空気読め!!!!!!
デュ~~ン。やった、デュランダル失速!!(@@)

、、、、、1着!デッドライン!!GⅠ6勝目獲得賞金6000枚突破(笑)

こうして、GⅠラリーと賞金をゲットして、誕生日メダルの300枚が2500枚になって、9/1は終了しました。

続いて、昨日の話です。

ブログにコメントをくださる、匿名Dさんにメールすると、出陣予定とのこと、、、
というか、9/1もSHネットでMCS勝ちを確認して下さって、すぐに旧主戦に赴いてくれたそうです。
私は、MCSで速効辞めて帰ったので会えませんでしたが、、、、。

つーか、ですね。匿名Dさん。
SHネットはリアルタイムじゃなくて、カード抜いた時点で更新なんですよ。笑
なので、SHネット更新されてる時点で辞めたと思って間違いないです。笑

さて、最大の目標はWBCM。ここ勝てば、WBCラリー完成です。
素質的にもラストチャンスでしょう。正直、この馬にはもう大きな期待はしてませんでした。
ここだけを勝ってくれれば、ラリーがあとGⅡ3つになるので、、、、。

会社から車をぶっ飛ばして、主戦に到着したのはアンタレスS。
絶妙のタイミングです。

そして、なんとP波絶好調の様子です。
サラ下クラスの牡馬2冠馬やら、G1もP馬が勝ちまくる流れ、、、、。
ここは、放出波に入ってると判断して、P馬多数覚悟で特攻しました。

オッズは恩恵切れと枯れを考慮して3倍代中盤と予想、、、、。
、、、、、、2.8倍!!!

びみょ~ですね、、、。まだ、微妙に枯れては居ないようです。

いつもどおり、後方をのほほ~んと進むデッドライン、、、。
看板は、、、、、緑!!!!
おっし!!!電工なし!!爆

で、、、直線に向かう直前から、ジワリと進出開始、、、。
、、、ん~~?ちょっと早くないか、、、汗

そして、直線、、、ランプはパラって伸びるも、、、
やや足が鈍い感じ、、、、。
だが、、、途中から一気に加速!!!(@@)
画面がズームに代わって、、、、、。
これは、、、行ったでしょ!!!
ここで、匿名Dさんとガッツポーズ!!

1着!!デッドラインGⅠ7勝目獲得賞金8,000枚突破♪
そして、、、、WBCラリー完成♪

やってくれましたデッドライン!!!
ここまで、散々アカンタレぷーだと文句言いまくりでしたけど、、、
ここに来て、最低限の仕事してくれました。笑

デッドライン有難う!後は、自分の好きな走りをして下さい。
しか~~し、、、好きな走りってのは、牧場じゃなくて、当然競馬場な訳でして、、、、、爆

続いて、4回目の挑戦となるSWBCです♪
ま、負けても全然良いや気分での記念出走のようなものです。
今までスタホやってきてここまで緊張感の無いSは初めてです。笑

しかし、P馬絶好調の流れもWBCC2着馬が出た以降一気に低下してました。
このWBCC2着馬も香港Cで飛んでましたし。天皇賞からの秋G1全てCOM馬勝ちです。

そして、WSJSでもP騎手総崩れな感じ、、、、が、、、、
最終戦で人気薄のP騎手が2着に入って、、、、、なんと36ptで1位!!笑

匿名Dさんと、、、目を合わせてニヤリです。笑
もしかしたら、もしかするかも、、、、。

オッズは、、、、5.8倍。
短距離適性なんで、あまりつかないのは解りますけど、やっぱり、枯れて来てますね。
だけど、完全スッカラカンでは無いようです。

他Pは20倍と30倍。一応、ビーム打ちました。笑

レースはザテ、バイアリーと仲良しトリオを形成して後ろから進みます。
電車は線路のみ!!爆

とりあえずHな流れを希望ですが、、、、、、。

なんと、1200からテケテケと上がりだすデッドライン、、、、。
辞めて~~~笑。

800手前で、、、ダーレー君の隣で一休み、、、。ほっ。
どうやら、この子はバイアリーよりもダーレー君の方が好きなようです。笑

そして、、、当然のごとく、ペースは見忘れました。爆

600手前からまくりの20倍Pが進出開始、、、、汗
かなり美しいまくりです、、、汗

400手前からデッドラインも始動!!!
大好きダーレー君とお仲間バイアリー君は動きなし!!

ランプはパラって、、、、前方を捉えにかかるデッドライン!!!
、、、、、後ろからは何も来ない!!

残り200で先頭は20倍P、、、。デッドラインとは2馬身差、、、。
他Pのランプもパラッたまんまです、、、、、。

まくりなんだから、落ちるだろ!!落ちろ~~~!!!!
落ちてイスタンブ~ル♪恨まないのがル~ル♪(←誰も解らないか?汗)

、、、お、、、、お、、、、落ちた!!!!!@@
残り100くらいでデッドラインが突き抜けました!!!!!
匿名Dさんとガッツポーズ!!!!!!!

1着デッドライン。GⅠ8勝目獲得賞金13000枚突破♪

なんとまぁ、、、主戦変えようと思ったとたんこれですから。笑

次戦は、WBCSかWBCMへ行きます。
店舗1位が16000なんで、ここ勝てれば1位確定ですね。
素質が怪し目なんですけど、、、、まだなんとか1倍代つくでしょう。
つーか、、、ついて下さい。笑

1位を取って、店舗替え、、、、かっちょいい~笑
、、、、侍になります!私!!!なって見せます!!!
みんな、俺の事を「さすらいの辻斬りほちゃ」と呼んでくれ!

他系統は、お休み。爆

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 69日
預け枚数 12000枚(+12000)

【ラリー】
G2→阪神大賞天、中山記念、青葉賞

【コメ返し】
>あやかさん
ども。お初です!!
そうっすか??そんなに内容濃いですかね??
そっちの濃さには、全然、及びませんけど?汗

次来る時は違う名前になってると見た!爆

>カフェさん
アドアーズ、イベント見てきました。
うちのホームは1位で3000だったので、3000もらうには1万5千必要ですから、ちょっとレート落ちな感じです。笑
デッドラインがあと、S2勝くらいしてくれれば、アドでの全国ランキング入りもありそうなんですけどね、、、。つーか、メイリーン、、、、引退伸ばせば良かったですよね!早く言ってくれって感じですよね(^^;

FAはいつなんでしょうね、、、。多分11月中以降と思ってるんですけど、、、、。
私はいっし~軍イベが終わってからですね、、、FA準備は、、、。

正解率は、、、思ったより高かったです(^^;
やっぱり好きな人は解っちゃうんですね。汗
私には無理です。爆

>エイナーさん
その調子で数2も全問正解で。笑

インドアでぽにょですか!!@@
良いなぁ。若いもんは。爆

いや、私の厩舎はしょぼしょぼですよ(^^;
まだまだ時間かかります。
今回は1権4.5以下が見込める馬じゃないと走らせる気はないので。

シャックさんと新星さんはすごい状況ですよね。
この先注目です♪

もう一回、蒙古軍結成したいですよね。笑
何処へいっても負けない自信ありかも。爆

>匿名Sさん
ススキノならお任せを!爆
そうなんですか、、、昨日ももらってたのですが、、、。
投稿失敗だったようですね、、、残念です。

トウカイテイモーは私も使いますが、
たぶん、いっし~さんが先に使うはずです。爆
結構、このブログから馬名を拾ってもらってるので。笑

いや、そのサラ×2を配合したら、、、サラ中~下でした(^^;
しばらくガリガリな日々に突入です(^^;
明日の報告楽しみにしてます!!

某氏はそのようですね。笑
交流されるなら、メール送りますけど?

【いっし~さん来札レポその3 ~いよいよスタホへ~】

札幌へ移動した我々の行った先は、、、、、

もちろん、スタホ。爆
私の新ホームへ行きました。

いっし~さん&ユキノさんにメダル1000ずつ預けて、
プレイスタート!!

ユキノさんは、SF時代から友達にカードを保守してもらっていたらしく、自分のカードで、いっし~さんは新規厩舎、私はもちろん自分の厩舎でプレイです。

レースは札幌記念あたり、、、。

私は、3歳でイッシーさんに配合ボタンを押してもらうべく、初代ガリを進めます。
実は、私の厩舎、この時点で初代4頭で全部牡。爆
ガリGⅠ勝ちで漬けに入った1頭を除いた3頭をフルガリです。残週は全て20週以下だったので、ちょうど、金杯頃にはすべて120消化できます。

このお二人、さすがのベッターで、中穴どころに×5サイドがバンバン入ってきます。そして、10レース程度で、、、メダルを買いに席を立つユキノさん[^^;
さらに、5レースほどで、いっし~さんも、、、。笑
いやいや、1000枚程度じゃぁ。この2人には失礼なようでした(^^;
次回までにはメダルを貯めておかないと、、、汗

馬の方はいっし~さんが絶好調で、グレード問わず出すレース全てに連対です。
さすが、私が勝手に認定しているフリー四天王の一人です。
逆に、ユキノさんは絶不調で、サラ、SWクラスをガンガン出走させるも、全く連に絡みません。

そうこうしているうちに、SWBCが終わって、、、、いよいよ、初代フルガリ4頭を配合です!

【1頭目】ガリGⅠ勝ちフル漬け、、、。
女の子誕生。
昼寝→しっぽ→喧嘩
条件戦ボコボコのSWコメ
命名「イッシーワン」

【2頭目】ガリ120週
女の子誕生。
寄り添い→親離れ→軽走
条件戦ボコボコの潜在コメ
命名「イッシーツー」

【3頭目】ガリ120週
女の子誕生。
昼寝→しっぽ→喧嘩
条件戦3-0-1-0SWコメ
命名「イッシースリー」

あ、、、あの、、、、初代牡4頭から、、、全部牝なんですけど?汗
しかも、、、サラ確定居ないし、、、汗汗
ま、確かに、1頭厩舎なんで、直前しか追い切りしてないので、
INが不足してるせいかと思いますが、、、頼みますよ~~涙

最後は、牡のサラを引いて下さい!!!

、、、、、いや、、、どうせなら、牝のグレコメ!でも引いちゃってよ!

【4頭目】ガリ120週
、、、、、、、、ドキドキ

、、、、、女の子誕生!爆
昼寝→しっぽ→単騎
条件戦3-0-1-0

、、、、、、、、、、、、、、サラコメ!!

ぐはっ!やっぱり牝ですか。笑
つーか、最後に確定サラですか、、、。
ここは、きっちり、トリプルAのグレ引いて下さいよ!笑
しかし、、、、初代牡4頭から二代目牝4頭って、、、、SEGAさん、、、、、
、、、いや、、、いっし~さん。面白すぎますよ?

そして、イッシーワンと、イッシーツーを走らせることに、
どちらも、、サラ下はある感じでした。ほっ。
しかし、、、2頭厩舎目指して、G1へ突入するも勝てず。汗
結局、途中から再びガリの道へと歩む羽目になりますた。笑

結局、いっし~さんはWBC以外は全部連対と言う離れ業。
ユキノさんはボコボコのまま終了となり、ススキノへと旅立ったのでした。ちゃんちゃん。

「次回 出るか?やべ~べ!」

【コメ返し】
>きままさん
おほっほっ。めっちゃ楽しかったですよ~。

休みの日程は、そうですよね、、、。
そちらの仕事ではどうしょうもないですよね~。
こっちは、繁忙期以外なら割と融通きくんですけど、、、。

ガリはガンガンやってますが何か?
だって、うちの馬、こいつらみたいな名馬じゃないんですもん。爆
強いものに優しく、弱いものに厳しくが私のモットーです。爆

>匿名Sさん
すいません。
トウカイテイモーって、、、
バカ受けなんですけど??
これ、馬名に戴いて良いですかね?爆

ネオとカフェは正解です♪

種牡馬は、記載のとおり、ベルレ君の配慮があったから
出来たので、、、そう何回も出来るもんではないです(^^;
正直、これ見て、種牡馬期待でラッシュで来られても無理っす。汗

ススキノなら、なんぼでも世話できるんですけどね!爆

両トマトでもGOですよ!
配合型合わせの為の回しはあんまり意味を感じません。
そうなっちゃったら、外しても仕方ないと割り切っていきましょう!

デブは性に合いません。ガリのビシビシ感が溜まりません!謎

因みに、私の新厩舎。
4代目 怪物中GⅠ勝ち 漬け中
2代目 サラGⅠ勝ち 漬け中
3代目 サラGⅡ勝ち 漬け中
初代 ガリ中

です。もうちょっとで追いつくかな?笑

>匿名エイナーさん
朱鞠内って、、、ダムしか無いところじゃないっすか!笑
合宿ですかね?もっと便利な場所いっぱいあるのに。笑

クイズ、、、、、全問正解です!!@@
あの程度のヒントで、、、、凄いっす。さすが17歳SS!!
これで、もう、ぷるるんぷるるんですね!
あ、、、そう言えば、海はどうでした?ニヤリ

>カフェさん
どもっす!
実は、昨日、アドの方で言葉では配合を目指して、
Sコメにエアダブを配合したんですけど、、、、性別あわず(^^;
OP勝ったので、始祖配合して、もう一回チャレンジします!

味ガリは、新厩舎ではじめてます♪
ただ、始祖株ないので、、、なかなか険しいですね(^^;

ガリは、、、馬見てもまったく抵抗ないですけど何か?爆

>zaft-rr2さん
いやぁ、夏の北海道は最高ですよ!
ただ、、、冬がね、、、あれは、つらいっす。
スキー場だけ雪降れば良いんだけどなぁ。爆

おお!!聞いたことはありますよ!○津園!!
そうですか、そちらですか。
フリーさん(彦根)の近所ですね!

もしかして、、、、、、知らないうちに、兄弟なんてことないですよね?核爆

>ファインさん
マジで、種牡馬は最高でした。
馬って、、、綺麗ですよ~。

こちらも、全問正解です!!@@
なんで、解るの~~??汗
かなり分かりにくいヒントしか出してないと思うんだけど、、、、、

みんな凄すぎます(^^;
