♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/09



【いっし~さん来札レポその2 ~名馬との出会い~】

そして、出会った3人はターミナル内で昼食を取り、次なる目的地へと向かった。
次なる目的地、、、、それは、、、、、競馬界の聖地とも言える社台スタリオンステーションである!!

実は、社台SSには、私がかつて所属していたクラブのメンバーである、ベルレ君が勤務しており、一般の訪問者では立ち入れない場所で種牡馬たちを見学することが出来るのである!

一般見学者の窓口であるグリーンテラスについた我々は、さっそくベルレ君に電話をかけた。

ほちゃ「今着きました。グリーンテラスに居ます」
ベルレ君「分かりました。すぐにそちらに行きます。」

、、、、、そして、、、ほどなくして、ベルレ君が現れた。

生き物相手の、、、それも、、超高額な、、、、それらの世話をする仕事をしているベルレ君、、、。
休みも少なく、勤務も大変です。それなのに、、、3~4度しか会っていない私の願いを聞き入れてくれて、この日のために、、、少ない貴重な休みを合わせてくれたのです。
しかも、、、若いのに物腰が低く、、、、ほんと、好青年です。私の若い頃なんて、、、、、つーか、、、今でも、、、、以下略!汗

早速、ベルレ君に、お土産のSS餃子を渡し、彼の後を追って社台SSの関係者以外立ち入り禁止のゲートを潜りました、、、。この頃から、我々の興奮度はパラってました。爆

社台SSは、さすがに整備の行きとどいた牧場で、、、まるでヨーロッパの避暑地に来たような感覚に陥ります。そして、、、ベルレ君が事務所で手続きを取って事務員のお姉さんと一緒に出てきました。

お姉さん「今、丁度、記者達の取材で1頭ずつ引き出して説明してるからそれに混ざると良いよ!」
3人組「、、、、!!!!!」

なんと、、、普段は、ベルレ君の案内があっても馬房越しにしか会えない名馬たちに、、、、
明るい日差しの下で会わせて戴ける!しかも、、、解説付きで!!なんてラッキーなんだ!!

早速、記者達の集団の端に混ぜて貰って、見学を始めました。
最初に出てきた馬は、、、、、。

3人組「でけ~~~!!!!」
そうです。何と名馬との距離は10mもありません。この距離で見ると、、、それはもう、圧巻の一言でした!!我々が写メを取りまくったのは言うまでもありません!笑

では、、、以下は、出会った種牡馬たちをクイズ形式で紹介いたします。笑

A. GⅠは2勝に終わったが、その能力は一級品。産駒は未デビュー
  さ~せん。写真撮り忘れました。GⅠは有馬と、海外です。

B. とにかく大きい。笑。外国産。GⅠ4勝。
クリスエス

C. 引退したばかり。マイル~中距離での実績は抜群。長距離でも好走。
メジャー

D. 無敗馬。産駒の活躍は素晴らしい。
タキオン

E. 奇跡の復活劇はあまりにも有名。
テイオー

F. ダービーでの激走は記憶に残る。ハイレベルのライバルたちとの激闘史は語り草。
スペシャル

G. 2冠馬。外国人JKとのコンビで大活躍。産駒の評判は上々らしい。
ネオ

H. アメリカン馬券は一時期話題に、、、。長距離を得意とする。
カフェ

I. サンデー初期の名馬。GⅠ1勝も能力は折り紙つき。姉妹もG1勝ち。
ダンス

J. 外国産の怪物。早い引退が惜しまれる。血統的に今後の期待が大
キンカメ

K. あるG1での除外は大きな話題に。見てのとおり芦毛。
クロ

L. ノーヒント。つーか、ノーヒントが最大のヒントかな?笑
ディープ

さて、種牡馬見学中の会話です。
ユキノ「うわっ!○○やん。これ、後で絶対WBCサイドするわ!」
→次の馬登場
いっし~「じゃあ俺はこれ行くわ!」
→次の馬登場
ほちゃ「つーことで、これは俺ね!」
→次の馬登場
会話ループ
→次の馬登場
会話ループ

………延々と続く、、、、。

って、そんなにサイド出来るかい!!笑
ほとんど1番~2番人気で出てくる馬ばっかりやんけ!笑


続いて、私とベルレ君の会話。笑

、、、、、とある茶目っ気たっぷりな超名馬が、ハミかじろうとして、厩務員さんとじゃれてます。
ほちゃ「あれは遊びたいってことなんですか?」
ベルレ君「うーん。それもあるけど、、、ただ単に噛みたいってことじゃないかと、、。」
ほちゃ「orz!!!、、、、それ、、、面白すぎるんですけど?!笑」

そして、一通り名馬が紹介されたのち、馬房に赴いて、再び名馬たちと再会しました。皆さん、お食事タイムのようで飼葉をハミハミしてました、、、。

ディープの馬房の前で飼葉をハミハミするディープを見ていると、、、、。
なんと、お食事を中断してこっちを向きました!そして、、、
目が合いました!!まじで!!

ほちゃ「おお!!ディープが俺を見てる!!」
いっし~「まじっすか!いいなぁ。でも、俺も、さっきタキオンに見られましたよ!」
ユキノ「、、、、、、(無言)」
、、、、、爆。

こうして、大興奮の見学を終え、駐車場に戻ると、、、、。
なんと、ベルレ君がそれぞれに、2008年度の社台SSのスタリオンブックを各人に1冊プレゼントしてくれました!!

ほちゃ「ありがとう!!ええのこんな立派な本貰って!?」
ベルレ君「良いですよ。沢山ありますから、それに、あいつら1回種付けしたら、何冊でも作れる程度のものですよ。」
ほちゃ「うぐっ、、、確かに(^^;」

ほちゃ「ところで、仔馬とかってじゃれてきたりしないの?」
ベルレ君「しますよ~。立ち上がって乗っかってきたりすんですよね。仔馬って言っても体重あるから大変ですよ。」
ほちゃ「そんなときはどうするの?」
ベルレ君「その時は、【ドゥフッ!】ですよ!【ドゥフッ!】」
3人「【ドゥフッ!】っすか。大爆笑」

、、、、しかし、、、仔馬とは言え、家一軒買えるような価格の馬に【ドゥフッ!】ですか(^^;
まぁ、人間も馬も、悪ガキは【ドゥフッ!】しかないよね。確かに。笑

こうして、3人とも大喜びのままに、駐車場へと戻り、見学の時間は終わりを告げたのでした、、、。
ベルレ君ほんとにありがとう!!札幌に来る時は声かけてね!!メダル用意して待ってます♪

その後、近隣の吉田牧場にてテンポイントのお墓をお参りし、、、、、札幌へと向かったのでした。

「次回 いっし~さんそりゃ無いっすよ?!」

【コメ返し】
>きままさん
いやぁ。愚痴ばっかりで面目ない、、、。
ただ、新店舗なら走らなくてもやってけるレートなんで、
今後は、明るい家族計画、、、、じゃなかった、、、記事を書くように頑張ります。

初代フルガリはCOMでサラ下~中くらいな感じですね。
ただ、私の場合は、1頭厩舎なので、直前登録の追い切り一回でやってますから、
3週前登録でやれば、サラ中にはなると思います。
サラは基本的には、着恩狙いで走らせてますけど、走らないやつは、
途中からガリに切り替えてループを狙うつもりです。

確かに、早回しでも回数やればあがるようですね。
その辺はオッズ見ながら判断すると、無駄が少なくてすむようです。

>カフェさん
そーなんですよ。こんな穴場があるとは、、、、
今までの諭吉が哀れです。汗

しかも、SF時代なら、アドアーズの5倍以上のレートだったらしい(^^;
長文日記、、、懐かしいですね。なんだか照れますが。笑
そのうち遊びに来て下さい。大歓迎ですよ!

今居るガリ軍団が片付いたら、次からは味ガリで行きます!
味は良いですよね。ほんと。私にも神の味が降りてくるように頑張ります。
ただ、、、始祖株は、、、、、当分ないですね。笑
シービスケットに頑張ってもらいます。爆


【いっし~さん来札レポその1 ~序章~】

一昨日、昨日といっし~さんが札幌に遊びに来てくれました。
そのレポートを何度かに分けて書きたいと思います。

まずは、北海道の玄関、千歳空港にいっし~さんを迎えに行くため、
9:00に自宅を出発しました。途中で、札幌に帰省中のユキノさんを拾って、
某氏へのお土産であるSS餃子を買うために、某店を探す、、、。

しかし、、、その店舗の住所に辿り着くも、なかなか見つかれらね~~!!

ほちゃ「住所的には、この辺だよね?」
ユキノ「ですね~~。う~ん、、、、、あ!あれだ!!!」

と、彷徨うこと約10分。ようやく目的の店に辿り着く、、、。
実は、この餃子、HB軍イベントの商品にもなっているのですが、
いつもネットでしか買ったことなく、直接買いに行ったのは初めてでした。

が、、、この店、、、、昭和30年代の個人事務所のような、、、、。汗
店に入ると、小さなスペースに事務机と昔のドラマの経理担当にぴったりのやせ形白髪のおっさんが一人居るだけです。笑
きっと、あの木製枠の引き戸の向こうは、畳の間があってお婆ちゃんと猫がブラウン管の白黒テレビをコタツから眺めているに違いない!爆
そして、テレビのチャンネルはもちろんダイヤル式で、チャンネルが緩くなってるために、6チャンから8チャンに変えるには、一回10チャンまで回して、8チャンに戻さないと綺麗に映らないはずだ!
絶対そうだろおい!勝手に開けるぞこら!

、、、、あ、、、関係ないですね。汗

というわけで、経理のおじさんから、SS餃子2袋をGETした我々は、札幌を後にして千歳へ向かうのであった。
しか~~し、餃子GETに時間がかかったため、この時点で10:30。いっし~さんの便の到着予定時刻11:30に間に合うかどうかは、めっちゃ微妙です。汗

ほちゃ「う~ん。下道だと間に合わないかなぁ??高速使うかなぁ??」
ユキノ「ん??俺なら間に合いますよ!うちの兄貴でも大丈夫です!」
ほちゃ「……orz」

そう、このユキノ氏、私ならどう考えても30分近くかかる道のりを夜間とはいえ8分で着いたことがある!と豪語する男なんです!!まさに、THE暴・走・王!!暴走の中の暴走です!
、、、つーか、、、あなた、、、、信号、ちゃんと止まってまつか??(^^;

で、まぁ、遅れてもちょこっとだろ!ってことで、下道継続で千歳空港を目指します。爆
空港に着いたのは11:40分頃、ここで、いっし~さんにメールを送信!

ほちゃtoいっし~「すいませ~ん。今着きました。猫が魚咥えて逃げたものですから~。汗」
いっし~toほちゃ「こっちも今着陸したところなんで、大丈夫ですよ~。」

おお。どうやら、飛行機が10分ちょっと遅着したもようです!ANAグッジョブ!爆

で、ターミナルへ駆け込み、到着ゲートへ向かいます。
便所へ向かったユキノさんと別れ、到着口へついた私は、電光盤をみあげます。
おっしゃ。まだいっし~さんの便はボーディング接続していない模様です。
良かった。間に合った。

そして、ほどなく、ARRIVALのサインが点灯しました!!
しかし、北の玄関口千歳空港。分単位で到着便がやってきます。
そのため、到着口からは人の波が次々と、、、、。
そんな中、私は車中でのユキノさんとの会話を思い出していた、、、。

~回想~

ユキノ「いっし~さんってどんな人だと思います?」
ほちゃ「俺のイメージはやや太めで、朗らかな人って感じかなぁ。」
ユキノ「ふ~ん。俺はあんまり交流してないから解らないっすね。」
ほちゃ「あ、、眼鏡でテンパらしいよ。笑」

~回想終了~

などと、思っていると、新たな人の大波がゲートから出てきます!!
、、、、、この便かな???

居た!!居ました!!イメージ通りの人!!!、、、いや、、、イメージ以上の人が!!!
Drマシリトを太くして、べっ甲眼鏡をかけたような顔。
そして、アロハシャツを着た上半身から動くたびにヘソが見える、振り子式へそ出しルック。
あ~んど、ベルボトムのジーンズなのに、それを全く意に返さない下半身!!
想像を絶するダルマ体型、、、、。足には燦然と輝く、ピンクのビーチサンダル!!

、、、ま、、、まさか、、、この人じゃないよね?笑
条件は合ってるけど、、、想像超えすぎですよ?!汗
つーか、体重の単位は余裕でtの世界ですよ?サテに座れないでしょ?爆

しかし、その方、ゲートを出たところで立ち止まり、、、、携帯をいじり出す、、、。
、、、、汗。

私の脳裏には、大雪の森林で聞いた野鳥たちのさえずりがリフレインしだします、、、、。

、、、、、
、、、、、
、、、、、

、、、去っていきました。メールも来ませんでした、、、、。
私にSWでバイアリーと併せ馬したとき以来の興奮をくれた彼に感謝です。笑

(※上記風貌の人が居たのは事実ですが、恰幅の良い方を馬鹿にする気持ちは全くありませんので、笑い話の一つとしてご理解ください。)

そうこうするうちに、ユキノさんが合流し、2人で待つことに、、、、。

、、、、ピロピロピ~ン!ピロピロピ~ン!メールが来ました!

いっし~toほちゃ「着きました。どこに居ます?」
ほちゃtoいっし~「ゲート前の水槽の近くのベンチにいますよ!」

しばらくすると、小柄で細身のなメガネをかけた青年が、ベンチに鞄を置いてキョロキョロしだします。

ほちゃ「あれだ!絶対あの人だよ。」
ユキノ「ですね。どうします??」
ほちゃ「メール出すわ!」

ほちゃtoいっし~「水槽にダイブしてください!」

しかし、同時進行でいっし~さんからもメールが、、、。

いっし~toほちゃ「柱の前のベンチの2人ですか?」

ぐはっ!見つかった~~。笑
ここで、いっし~さんと目があって会釈すると、、、、。

いっし~「ほちゃさんとユキノさんですか?」
ほちゃ「そうです。ようこそ!」
ユキノ「ゆきのです。よろしくです!」
いっし~「いっし~です。よろしく!」
ほちゃ「水槽にダイブしてって言ったのに~笑」
いっし~「えっ、、、、??あ、、、今メール来た。笑」

ぐはっ!!docomo!仕事おせ~よ。Orz
これだから、元役所は、、、、ブツブツ。

こうして、ついに出会った3人は、この後2日間にわたる
イベントてんこ盛りのツアーへと旅立ったのであった。

~次回、「そんなにサイド出来ないって!笑」~

【コメ返し】
>カフェさん
すいません。主戦は変えます。
レートが全然違うので(^^;
タイトルはなかなかでしょ??
自画自賛です。爆
2chで虐められてるんですか??
なんで、、、、。
って、興味本位で探したけど見つからず。笑
ま、あそこは無視するのがベストですよ!

やっぱり、味は良い感じですよね。
新主戦も、SHNET登録したので、これからは味を狙っていきます!
私も出来るだけサンプル提供しますね!

>匿名Sさん
タイトル気に入ってもらえました?笑
私も気に入ってます。

デッドは、ほんとダメ子でしたね、、、。
新ホームのレートなら速攻で見きるのですけど、、、。

サラクラスの推移はほんと解りませんよ。
適正によっても全然違うし、、、
成長型ととか、それ以外の要素もあるようです。
だから、演出やコメント、あるいはオッズこれらのうちサラと思える要素があれば、そこで判定するしかない感じですね。

しかし、、、怪物でガリですか、、、、。
どうなんでしょ?怪物ならガリよりも漬けの方が有効と言うのが定説ですけど、、、。
ガリは私もまだまだ未熟なんで、これから検証していこうと思います。

リアル交流はこれからしばらくアップしていくので、楽しみにしててください。

私なら、③×④で行きますね。
どちらも状態最高なんで、怪物中も期待できますから。
上手く、怪物中まで上がれば、①と配合で発動まで視野に入りますしね。
ちなみに、④はサラ中はありますよ。
頑張ってください。

>きままさん
オッズは良いんですけどね。汗
でも、走りは死んでますわ。笑

もちろん、使い切りでWBCMも狙っていきますよ~~。
走る気がしないけど(^^;

新ホームではガリガリだらけです。笑
極貧厩舎ですね。

>いっし~さん
いやぁ、楽しかったね。
牝生まれたみたいで何よりです。
是非、また、着てください。
厩舎は保守しておきますので。笑

私もパイプカッター頑張って作ります!

賞金、、、汗。頑張って抜き返します。涙

>新星さん
トイレまでの距離は長くなっちゃいました(^^;
しかも、、、禁煙、、、、。子供うじゃうじゃ。
メダル環境以外は最悪ですけど、頑張りますよ!

BGM変化おめです!HB軍切り込み隊長としての活躍期待してます!

>シルフさん
ちわっす。いえいえ。
覗き見はお互い様ですから、見てもらってるだけで十分です。
とりあえず、新ホームではSS一直線厩舎で行きますよ。

新星さん→面白い
ローデストさん→男前
ほちゃ→???

そりゃ、「???=男立ち」ですよ!爆

>ミドさん
そーです。レートは倍以上になりました♪
しかも、、色々と技もあってかなり消費は抑えれそうです。
来月中にはSSまで作ってみませすので、こうご期待です!

演出判定は、、、、めっちゃ大変だったんですけど、、、
今はあんまり意味無いです(^^;
ご参考まで♪

>ローデストさん
いろんなこと試しちゃいました。刺激的ですたよ。笑

リスタート(66~67日目)

ブログタイトル変えました。笑
実は、ユキノさんからの情報により、
土曜日から新たな店に厩舎を作っております。

新たな店はPAYは86%ですけど、レートが今より良いのです。
だから、フルガリを積極的に使って、発動馬の親に関しては全漬けも行おうと思ってます。

現主戦はラリー完了次第、辞めて新しい主戦をメインにしていこうと思ってます。

新主戦では、1頭厩舎で初代ガリを4頭回ししています。爆
ガリでG1ひとつ勝ったので、あと2つで2頭厩舎です。笑
4頭ガリが終わったら、新主戦をメインに日記を更新していくと思います。


【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着
WBCS 4.0倍2着
SWBC 7.1倍2着(赤)
WBCS 1.8倍1着

~ここから~
完全な放出モードに入っていたので、Sへ特攻しましたが、、、

SWBC 4.5倍4着
SWBC 4.8倍9着(黄)

完敗でした。涙
次走はG1ラリーの最後のひとつMCSへ行きます。
これと、WBCM取れればいいのですが、、、、。
厳しいですね、、、。

【B系統】牝
共同通信 4.1倍3着
スプリング 5.2倍2着
桜花 4.0倍3着
オークス 3.3倍7着
秋華 3.5倍4着
日経賞 3.3倍3着
新潟大賞天 2.4倍1着
待機中

【C系統】牝
C×Dで面白配合。
サラ下になりました。

オークス2着で終わってるので、
こいつは、阪神大賞典狙いで行きます。


【D系統】新牝
シービスケット×ミルレーサー

アイビス勝ったので、引退モードです。
こいつにナリタブライアンつけて、
Cと配合すれば、言葉では~~になります。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 67日
預け枚数 0枚(-1400)


【ラリー】
WBC→WBCMのみ
G1→MCSのみ
G2→阪神大賞天、中山記念、青葉賞

【MJ】
とりあえず予選突破。
一度8段に上がるも、最悪な波が来て爆死です。

【魚】
なし


【コメ返し】
>カフェさん
いっつもありがとうございます。
味系も外れあるんですね。(^^;
まぁ、一発になってしまうことが多くあるからかも知れませんね。
私の方は、SコメG2勝ち×初代G3勝ちでサラ下になりました。
次は、言葉では配合をやるつもりなので、今から楽しみです!

メイリーン復活オメです!!
私もSS作りたいです。

>ローデストさん
生交流しちゃいますた。笑
私も赴く方にもなりたいんですけどね、、、
如何せん旅費が、、、、汗

火曜日めっちゃ楽しみです。

>匿名Sさん
メールありがとね♪
謎と諸事情はおっしゃる通りです。笑
土日と客見てきましたけど、良好なようです♪
ラリーは、、、難しくなってきました。
ボチボチやって、達成します。

えっ!S勝ったんですか??って見たら、どうやらお友達の話のようですね(^^;
操作は、、、どうなんでしょうね、、、。
実はそれで、現主戦でも揉めてるんですよね、、、。
私は否定派なんですけど、肯定派のおじさんがいて、、、。
別に否定派になれとは一言も言ってないんですけど、、
向こうは会うたびに議論を吹っ掛けてくるので、正直うっといです。爆
信じるなら信じればいいし、信じないなら信じなければいい。
思うようにやればいいじゃん!って言ってるんですけど、、、
今日、ついに何故か相手が怒り出しました。
意見の押し付け、、、。これをされると一番嫌なんですよね。
あ、、愚痴失礼。

デッドは、文字通りしにました。涙

>きままさん
何故それをしってますか??
実は、腰痛ひどいです汗。
トイレで体操してるのは内緒です。爆

北海道おいで~~!!いつでも大歓迎ですよ!

>匿名Dさん
明日も行きますけど、、、メダルつきました。涙
G1ラリー取れればなぁ。
WBCMはもう素質的に厳しいでしょうねぇ。
もう1頭怪物中以上を作る必要がありそうです、、、。

某店には2回行きましたよ♪
あ、メール放置してすいません。
携帯でうつの苦手なので、、、あとでPCから出しておきます。

>名無しさん
いっし~さんですよね?笑
ユキノさんはめっちゃ面白い人ですよ。まじで。

ほんとは、現ホームに案内するつもりでしたが、見てのとおり
メダルが厳しいので、新ホームに案内しようかと考えてます。
新ホームは、、、、たぶん、そちらに負けないレートです。

ガリの件アドバイスありがとうございます。
確認したところ、5戦目60倍代でスプリンター勝ちでした。
全漬けして、COMってみようと思ってます。

あ、そうそう。
26日は残念ながら予報では雨模様のようです。涙
傘はこちらで用意しますが、ここのところ、北海道めっちゃ寒いので、厚めの長袖を1枚おもちになった方がよいと思います。

馬??そんなことより、、、、(65日目)

昨日、出張帰りに行ってきました。


【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着
WBCS 4.0倍2着
SWBC 7.1倍2着(赤)
WBCS 1.8倍1着

~ここから~

主戦についたのは18時頃。
レースはWBCCでした。
SWBCへ行くには最高のタイミングです。
が、、、流れ最悪で全然P馬走る感じがありません。
それで、スルーしました。
土日には客付が良くなるはずなので、そこで勝負賭けます!

【B系統】牝
共同通信 4.1倍3着
スプリング 5.2倍2着
桜花 4.0倍3着
オークス 3.3倍7着
秋華 3.5倍4着
日経賞 3.3倍3着
新潟大賞天 2.4倍1着

やっと勝ちました。笑

【C系統】新牡
コマンダー×シーザリオ

これ勝てねぇ。笑

【D系統】牝
毎日王冠 7.7倍1着
で、牧場でのんびりしてます。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 65日
預け枚数 1400枚(-1000)

馬はしらね~~。笑
SWBC取らねば、、、汗

【ラリー】
WBC→WBCMのみ
G1→MCSのみ
G2→日経賞、中山記念、青葉賞

進展なし。
諸事情(?)により全力で取りに行きます。笑

【MJ】
なし

【魚】
なし

【特別レポ】
主戦について、知り合い高校生と話した後、、、、
匿名Dさんから話しかけられました!!

おお!!私の予想と全然違う人でした。笑
厩舎LVとか上位にいたので、厩舎名は知ってましたけど、、、。
つーか、色々話すと、SF時代のホームにもしばらくいらしたようです。
話がめっちゃ弾みました。そして、美味しいパンも戴きました。笑

いやぁ、こんなブログ見つけてくださって。
そして、リアル交流が始まるなんて、、、思っても無かったです。
ブログ書いてて良かったなぁ。

そして、サテに着席してしばらくすると、、、メールが、、、、

ユキノさんから、これから向かうとのこと。
おお!!で、30分後くらいに現れました。
がっちりとした体の好青年です!
しばらく私のサテの横で会話したのち、、、、
飯を食いに行くことに、、、。

ユキノさんも車で来てたので、酒はNGってことで、ビックリドンキーに行きました。
クラブランキングでダントツのユキノさん。当然、会話が弾む弾む。笑
ランキング1位の理由も解りました。学校はあんんまり、、、、、らしいです。爆
ちゃんと卒業しろよ~~。笑

そして、、、私の知らなかった超有力情報も戴きました。
これは、、まじで、驚きでした。ちょっと今後のプレイ方針変えることになりそうです。謎
さらに、、、、私の知り合いが、ユキノさんの友達の友達だったりして、世間の狭さを体感しました。笑

あ、そうそう、いっし~さん。26日はユキノさんもOK見たいです!3人で遊びまくりましょう!

昨日は、馬はまったく駄目で、いつもなら凹むところですけど、匿名Dさんとユキノさんのお蔭で、めっちゃ楽しい時間を過ごせました。

【コメ返し】
>きままさん
いやぁ、何とかいっし~さんに遊んでもらうメダルを作ろうと必至こいてます。笑
正直、SWBCよりも、きっちりラリー制覇することの方が気持ちの中で重要になってきました。笑
S行った後のWBCM。ここが一番のカギですね。

つーか、未勝利でSWBCに出れるところが凄すぎますよ。笑
ここから、枚数積み重ねる力技はきままさんの得意とするところですよね?
期待してますよ!!

>新星さん
ほんと、次のSが勝負なんですよね。きっちり、波読みして、悔いのないレースをしたいです。
VSイベ頑張りましょうね!!そちらの状況は相当良さそうですし。期待してますよ!

>デットリさん
そうなんですよね。
ラウンド3がきついんですよ。メダル30枚くらい打ちまくってます。爆

1回で良いので、天地or激天地を経験したいもんです。笑

「カモになっちゃいかん」は心に命じておきます。笑

>匿名Sさん
いっつもどうもです!!

メッチャうずうずしてます。笑
メダルも綱渡りなんで、、、汗
ええ、悔いだけは残したくないので、慎重に行きます。
まず、間違いなく明日S出走すると思います。

Sさんも逆電工派ですか。笑。
私も見てのとおり逆電工人間のようです。汗

おお。ご祝儀もらったのですか。よかったですね!
つーか、カード忘れたら取りに帰りましょう。笑
出張は、移動6時間半なんで、実は、半分以上移動でした。
バイト君が2人いたので、私は助手席でひたすら眠眠してました。爆

>匿名Dさん
昨日は、どうもでした。
メッチャ嬉しかったです。
まだ、少ししか話せませんでしたけど、何となく気が合いそうな感じがしました。笑
セガと嫁の2正面作戦を戦われているとことなんて、全く同じ境遇ですし。笑

今後ともよろしくです!

あ、そうそう、隠しコメで結構ですので、宜しければ、メルアド入れてもらえません?
良い情報をGETしたので。

>カフェさん
早く、味をやりたいんですけど、初代が勝たないっす。笑
実は、ユキノさんも昔から味やってたみたいで、やっぱり上がる感触をお持ちのようです。

そして、、、もう、次の「言葉では~~」が完成ですか!!
それ、めっちゃ期待してます!!メイリーンのような激アツを引いて下さい!!

私も早く味りたいです。爆
私は、メダル増えたら味のあるガリで勝負しますよ!笑

まとめコメ返し。



明日から出張ですので、しばらく更新ありませんが、ご了承くださいまし♪

【3つ前の記事】
>サークルケイさん
さーせん。記事投稿中にコメントいただいたようで、、。

激で、地獄2連ですか(^^;
それは、、、、痛すぎますね。
私、まだ、天国と地獄すら行ったことないです(^^;

素材完成オメです!
私のように、引き外さなければ、怪物間近ですね!

【2つ前の記事】
>カフェさん
良オッズの馬はもぎ取る、、、。
仰る通りですね。だけど、、良オッズになるためにはまず勝たないといけない(^^;
そのために電工狙ってるんですけど、、、、結果は、、、見てのとおりです。笑

あ、ガセ電工は電車の前触れでは無かったです。爆

味派万歳!!って、、、どの程度の効果があるか?はまだ、自分は解らんですけど。
23日に買いだめ、、、、ですよね。私もそうすれば良かったと後悔の嵐の中です(^^;

連日のコメントありがとうございます♪

>新星さん
残念ながら電車は、無かったです(^^;
でも、2着に飛んできたので十分です♪
次のSが正念場、、、、応援よろしくお願いします。

>いっし~さん
電車でね~。まぁ、透明電車走ってたのかもしれませんけど。爆
なるほど、赤風車確認ですか。私はWSJSと1000G1でのPの走り
に注目してみてました。
昨日は、5倍台と10倍代のPが香港Cワンツー。
WSJSでP騎手勝利で、Sに突っ込みました。

騎手カメラ、、実は、、横から見るやつしか買ってないんですよね。
早くシルバーになりたいので(^^;
何番目のカメラですか??騎手目線のやつですか??

Sもぎ取って、返す刀でWBCM取れれば、これで9000なんで、
接待メダルは十分なんですけどね、、、、。がんばります!

>デットリさん
なるほど、、、確かに、、、。
だけど何故か、1セット150枚くらい掛かってます。爆
しかも、最後のフグの横並びは半分くらい逃げられてます(^^;

昨日も、小さな兄弟が一生懸命集めたパールを捨てて行ったので頂いちゃいました。爆
私も極悪です。笑

、、、、、ここは戦場だよ!!

>zaft-rr2さん
国士無双と異次元級は強いですよね~~。
私も大好きな短評です。
うちのホームはWBCで電工はほとんど出ないんですよね。
だから、期待しまくったのですが、、、笑

確かに、電工時は人気薄が勝つことの方が多い感じはありますね。
以後注意します。

オカルト系には弱いので、今後ともアドバイスよろしくです。

>匿名Dさん
いやぁ、楽しみにしてるんですよ。笑
宜しければ厩舎名のヒントを、、、、。笑
パチ&スロDayは駄目ですか、、、。
来週月曜休みなんで、期待してたんですけどね。
そっかぁ。とりあえず1000円くらいやってみてダメならあきらめます(^^;
ロイ○ル君がメダルはパチンコでやってますって言ってたので、、、。
ちょっと期待してたんですけどね(^^;

【1つ前の記事】
>ローデストさん
味配合の上に、面白配合があってさらにその上に「言葉では~」って配合があるようです。
詳しくはカフェさんのHPに書かれてますので、そちらを参考にしてください。
あれは、、、まじ、、めっちゃ役立ちます。

>匿名Rさん
つーか、、、マジで凄いことになってますね(^^;
うらやましか~~。がっつり行ってください!

>エイナーさん
やっと走り出しましたよ。ほんと、、、
でも、、、素質が危うい感じもあるので、、、次のSはマジで大勝負です。
一発かましたい!!プルルン♪プルルン♪



決死戦(64日目)

行ってきました。
この馬が走らなければ、、、、、
そこに残るものは、、、、死。

その思いを込めてつけた名前「デッドライン」、、、、。
全てを背負って、、、、劇走なるか??


【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着
JC 2.0倍1着
WBCM 3.9倍5着
エリ女 1.9倍1着
WBCS 4.0倍2着

~ここから~

主戦についたときは、福島記念、、、。
しかし、、なんだかP馬総崩れの雰囲気です、、、。

というわけで、Sはスルーして一回様子見です。

しかし、、、その後も馬が全く走らない、、、。
いや、正確に言うと私の馬だけ走らない、、、。
怪物下×サラの配合でサラ中を引いたり、、、踏んだり蹴ったりです。

が、、、WBCこそ勝ち馬出てませんが、本体波としては、放出に向いてる感じがします、、、。
そして、、WSJS、、、。私の騎手は出てませんが、他P騎手がきっちり勝利、、、。
やっぱり、放出波は間違いない!!と確信して、S出走を決意!!

適正短距離、そして、黄色なんで、オッズは5倍代後半と予想。
が、、、、なんと、ここで赤権、、、汗。
しかし、もう一回青権取りに行く気はありません。いざ勝負!!!

オッズは、、、、、7.1倍、、、、!!orz
悪すぎだろ、それ(^^;

他Pは30倍代が一頭。一応、軽くビームを打つ。

ここまで、3回のWBC挑戦で全て電工出現のデッドライン。
ここは、どうか????

電車、、、、居ません!!!よし!!希望の光がさしました!!
、、、ん??なんか違う?笑

で、レースは、バイアリーとザテトラークを後方に従え、後ろから3番手で追走。
先頭はいつもどおり軽快にオルコックが逃げます。

気になるのは1000mのラップ、、、。死のハイペース希望です!!

、、、しか~~し!!げげ!!なんと、1200くらいで上昇開始!!やめろ辞めてくれ!!(^^;
が、ダーレーをちょっと交わしたところで、停止。よかった、、、(^^;

そして、、、ラップは、、、見逃しました。爆
だって、そんなところで動かれたら(^^;

残り800mで偉大なる帝王ダーレーが進出開始、、、やばい、、、ついていけ!!
が、、、全く動かず、、、。orz

しかし、、、ダーレーは600で停止!!よっしゃ!!

ここで、、、、、キター!!デッドライン一気に進出開始。
が、、、最後方バイアリーも全く同じ動きで進出開始!!!

前は、、、??あまり動きがない、、、ちょっと仕掛け遅いがどうだ?!

ランプはレインボーのまま明らかに二頭が末脚が群を抜いている!
しかし、、若干バイアリーの方が良いか???
画面がズームに変わって、、、先頭に立つデッドライン。
バイアリーとの差は半馬身。

、、、、残れ!!!!残ってくれ~~~!!!!

、、、、、、結果は????

、、、、2着。orz

やられました。鼻差負けました。

でも、、、これで、この馬は使い切り決定です。
勝てればよかったですが、、、さすがに7.1倍では、まぁ上出来でしょう。
獄長が全く相手にしてもらえなかった始祖に挑戦状を叩きつけただけで十分です。

そして、、、やっぱりこいつ電工ない方が良いんじゃ、、。爆

そのまま、返す刀でWBCSへ行きました。
オッズは1.8倍。まぁ、こんなもんでしょ。

レースは最後方から。
ピラミッドは????小さい!!!よっしゃ!!よっしゃ!!!

そして、、残り400から余裕の末脚で完勝!!やっと勝ったよ~。
ここで辞めました。

次のSが正念場ですね。オッズは素質がまだ残ってれば4倍前半でしょう。
ここをなんとかもぎ取りたい。ここさえ勝てれば、、、。
低い目標ですが、、、店内一位の16000は射程圏内です。


【B系統】牡→牝
スプリング3.9倍1着
皐月3.6倍1着
引退済み

こいつに、サラのG3勝ちを配合。
なんとか怪物中まで上がってくれ~~。

寄り添い→親離れ→喧嘩、、、、
まじっすか。。。

で、5馬身のSコメ、、、うぐ、、。涙

共同通信 4.1倍3着
スプリング 5.2倍2着
桜花 4.0倍3着
オークス 3.3倍7着
秋華 3.5倍4着

初戦、2戦目は割れ割れですけど、、完全にサラ中くらいですね(^^;
痛い、、、痛すぎるひき外し、、、。
立て直しに時間かかりそうです、、、。汗


【C系統】新牡
コマンダー×シーザリオ

カフェさんの真似して味配合狙いです。
G2かG3勝たせて、30周位漬ける予定です。


【D系統】新牡→牝
バイアリー×ミエスクのG2勝ちをハルウララ配合。
牝なので、Cと配合したら味コメになるはずです。

とりあえず、毎日王冠勝ったので、30周ほど漬けます。


【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 64日
預け枚数 2400枚(+300)

+のようですけど、、、
ポイント還元の950枚を使ったので実質マイナスです。汗
ラリーをいつ取りに行くかですね、、、。
火曜から木曜まで僻地出張なので、次回は木曜に出張帰り直行ですね。
波がよければ、、、SWBCへ行きます。

【ラリー】
WBC→WBCMのみ
G1→MCSのみ
G2→日経賞、中山記念、青葉賞

低素質馬は日経と青葉にどんどん出して取りに行きます。笑
WBCMはデッドラインで狙います。
MCSは、状況次第でデッドラインを使います。


【MJ】
なし

【魚】
1t劇スロ→70枚
EX+3でシンプル1000で150枚。
で、、、-200枚です(^^;
いやぁ、鯛が取れないっす(^^;

【コメ返し】
すいません。今日(18日)の昼休みに追記します。
眠いっす(^^;

電工連打(63日目)

行ってきました。
さすがにお盆となると人多いですね。

【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
WBCS 4.4倍4着

まずは、あと3つとなったGⅠラリーのために、JCへ。
おっずは2.0倍。最後方を淡々と進んで、、、、、直線へ!!

ここから、、、、あれ??汗 伸びねー!!汗
ダメだこりゃ、、、、。

と思っていると、残り300m動きました!、、、一気にぱらった!
が、、、仕掛け遅すぎだろ!汗

しか~~し神の脚で1着♪
そして、今日はやたらP馬が1000枚GⅠ勝ちまくり、しかもWBCTもP馬勝ってました。
放出日とみて、WBCMへ勝負♪
オッズは3.9倍。

そして、、、最後方から淡々と構えます。
看板は、、、、錆びてます!!バクテリア繁殖してます!!(@@)
ペースは46.0速い!!!こりゃもらったしょ。
急コーナーを下り、、、最後のストレートへ、、、。
残り500から、、、、パラッたよ!!レインボー!!
これは行ったでしょ!!

、、、れれ??れれのれ~~??汗
ずっとレインボーだけど、、、伸びません。涙
で、5着。あーもー。マジで電工いらんわ~~。

そして、ラリーの埋まっていないエリ女。
オッズは1.9、、、あ、、、裏返ってますね(^^;
しかーし。そんなのかんけーねー!!と言わんがばかりの
鬼脚を繰り出して、1着。あとラリーはMCSのみ。

で、やはり、放出波に入ってると判断して、WBCSへ。
オッズは4.0倍。他P3頭居るので、ちょっと食われたかな?
3回目の挑戦何で、ここで連に絡まなければ、発動終了です。

レースは、最後方から、、、。

おっと!!!パンチラ、、、じゃなかった!
金ピラ出現です!!出ました!!
しかし、、、、この馬、ずっと電工出てるんだよなぁ。笑
しかも他Pかもしれないし。

さぁ、直線、、、、。もちろんパラって伸びます!!
でも、、前も止まらない、、、、。うーん。
しかし、、、今回は本気の末脚です!!行ったか~~??

、、、2着汗。別サテのサイド馬が残ってました。
電工なんやねんいったい!!(――)

さすがに疲れてここで終わりです。
帰り際に満席になったので、だいぶメダルも入ってるでしょうし。
黄色持ってきたので、ここはS行きます。明日朝一で。

連に絡めば使い切り。3着なら、黄色WBC。着外ならMCSで引退です。
久々のS勝負、、、どうなるのやら。

【B系統】牡
スプリング3.9倍1着
皐月3.6倍1着
放置中。

【C系統】牡→牝

金鯱賞4.2倍勝ちのサラに、
D系統を回しまくってやっと生まれた雌の
2戦目阪神C4.4倍勝ちのSW~サラを配合。

寄り添い→親離れ→喧嘩。
あちゃぱー。笑。
条件戦3連勝。

1週調教で、青葉へ。4.6倍。
ま、若干割れてるし、短なんで、サラ中かな?笑
で、爆着。

こいつは、ラリーの残ってる、毎日王冠or中山記念を狙っていきます。
で、Bと配合ですね。

【D系統】
まだ作ってないっす。笑
味コメ狙いの初代を作っていきます。

【投資状況】
購入枚数 17000枚(80K)
プレイ日数 63日
預け枚数 2100枚(0)

買っちゃいました。笑
まじで、最後です。
ポイント還元すれば、950枚もらえるので、
それと、G1ラリーの2000枚が隠し財産ですね。笑

【MJ】
半リーグを少々も、
9万切るべきところで、6万切って振込。
で、その後嵌って4着。
ま、1セット目が+50何で、あと2着2着でも昇格するでしょ。

【魚】
プロ高校生に500枚渡してやってもらう。
劇スロ2回で70と100汗。
で、-200枚でした。
しかし、、鯛取るの難しいっす(^^;

【コメ返し】
>カフェさん
味行ってみます。
面白そうなんで。笑
安定して上がるようなら、味派に入れてください。笑

パチは結構設定いいみたいです。
あんまり好きじゃないけど、金なくなったらやってみます。

>デットリさん
いつもありがとうございます。
今日は人いっぱいだったんで、行けそうだったんですけど、
ダメでした(^^;
明日、プロ高校生居たらまた雇ってみます。笑
1週って、、、パール10個ってことですか??

EXは溜めたんですけど、、、それでも100枚でした。
まぁ、サテの当たりが悪かったと思うしかないですね(^^;

>いっし~さん
お待ちしてますよ!!
トロピカルナイツでビバですよビバ!!
なんとかS勝って、遊んでもらうメダル用意します!

>新星さん
突っ込みサンクス。笑
プレイ頻度落ちるとネタがなくて。。。

コメ返し返し

>匿名Dさん
どもっす!
まずは、WSJS勝ちおめでとうございます!!

え~~っ。声かけて下さいよ~笑。
実は、私より年上ってことで、2人ほど予想してた人が居たんですけど、、、
どちらの方も話しかけてこなかったので、、、あれ?違うのかな、、、、、。
で、あー、ディノスの厩舎と勘違いされたかな?と思ってました。

そうそう、唯一話す常連さんはその方です。
プロ高校生は「しもべ」じゃないですよ。私の方がしもべです。笑
あの日は、馬が走らないので、そうそうに切り上げて魚してたんですよね。
そしたら、彼らが助けてくれたんです。

S勝ち出たんですか、、、。そろそろ大波来そうな感じだったんで、狙ってたんですけど、、、、。まだ波が続いてれば良いですが、、、、。
あ、ちなみに今日の夕方から行きます。明日明後日も多分居ます。爆

次回見かけたらぜひ声をかけてください♪楽しみにしてます。

>カフェさん
麻雀は意味不明ですか?笑
こりゃ失礼。

どうやら、店内イベント開催されたようですね!良かったですね。
うちのホームも今日から新しいスタンプラリーになるので、
内容によっては狙っていこうと思ってます。

魚設定悪いはプロ高校生も言ってました。
ま、結局のところ、そう簡単に増えないってのが結論ですね(^^;

そーいえば、アドマンデーとかってイベントはやってます??
月曜はスロット・パチンコが高設定らしいですが、、、月曜には行かないので、
どの程度のもんでしょうか、、、、。
ま、スロットは目押しが出来ないレベルなんでやるとすればパチンコですけど。笑

今日から、カフェさんを真似て味~言葉では~配合狙っていきます☆

コメコメ返し

誰もいない海♪

いっし~さん迎撃のために夏休みを後半にずらしたので、
今日も明日も仕事です。笑

だけど、、、、、、会社誰もいねぇ!爆
つーことで、仕事してません。核爆

昨日は、帰り際にMJをたしなみました。
まずは東風リーグ。昇格ポイント狙いでしたが、
何もできず4着→3着→4着。涙

で、結局、残留しか出ませんでした。来週出直しです(^^;

流れが悪いときはサンマってことで、3麻リーグへ。
なんと、怒涛の5連勝で昇格Pゲット。
6連勝がかかった時のオーラスはトップとの差が15000の2着目。
4巡目くらいでピンフのみてんぱったけど、もちろん、テンパイ取らず。
10巡目くらいにイッツーのみテンパイ。まちはカン5ソー。
跳満ツモにはドラが2つ乗る必要が、、、。うーん。困ったな~。
と思っていると、トップ目からリーチが!!(@@)
おっしゃ!!当然追っかけリーチ!これで、直撃で裏乗れば6連勝だ!

が、、、もう一人いるの忘れてました。笑。
ラス目の親も速攻で追っかけリーチ来ました。

うげ、、、。で、さっくりつかんで12,000の振込。涙
やっちゃったよ。で、次局も親がつも上がって終了。
ラス引いちゃいました。

やっぱり、あの場面は2確だよなぁ。はぁ。
で、、もう一つ、忘れてたのは経験値2倍戦だったこと、、、いてっ~~。笑
だけど、5連勝の貯金が効いて、7段まで来ました♪

【コメ返し】
>サークルケイさん
あれ??昨日のコメ返し忘れてました??
すいません。失礼しました。

発送ランプは、実はどこ見ていいかわからないんです。笑
電工は私の場合ほんと当てにならないんですよね。うーん。

鯛エナさんたちはほんとすごいですよね。
私なんて、EXまで行っても3個くらいです。笑
これじゃあ、メダル減るって。

高速魚、、、そんなん狙っちゃダメですよ!
3連魚行きましょ。笑

>匿名さん
毎度~~♪
性別に苦しんでおられるようですね。
性別は壁越えるとトントン拍子になること多いですから。
今は我慢ですね。

方針は問題ないと思います。
2代目の方は、このまま80週まで漬け引退で多分、Sコメ上かサラになるので、
②と配合でしょうか。

オッズの割に走らない状態のようですので、多分、もうちょとすると
異常に馬が走りだすと思いますよ。

頑張って~

>zaft-rr2さん
そーなんですよね。勝ちに賭ける執念が素晴らしかった。
15日は中国戦らしいので、、、めっちゃ楽しみです。

MJはですね。スタホと同じように、MJネット(月300円)ってのがあって、
ここにチームってのがあります。フリークラブの仲間連中は、みんなそこに属してます。

で、チーム内対戦ってモードがあるんですが、まだ、完成してないようです。
噂によるとそろそろ出来るようになるみたいですけど。

まずは、カード買ってやってみてください。
初段までは東風戦しか出来ませんが、雀荘に通うくらいの方ならすぐに上がりますんで。笑
そして、MJNET契約する気になったら、是非、うちのチームに入ってくださいな。

コメ返し

昨日のなでしこjapanは強かったですね。

まぁ、男子と女子ではレベルが違うけど、気迫が感じられ増した。
男子の場合、気迫を出すのが遅すぎる、、、。

さて、昨日は、mjのみちょこっとやりました。
東風戦を6回やって、3-1-1-1とまずまずの成績です。
あと2回やれば、多分昇格ライン超えれるので、
来週から東風Aリーグ入りです。
ここで、プロリーグ参加権をgetしてプロリーグへ特攻すれば
飛びつき強者の誕生です。
なんとか、チーム内戦始まる前に強者になりたい。

では、コメ返しを。

>匿名さん
お帰りなさい。
メール送ったよ~~。
メッチャ楽しみです!

>ミドさん
そーなんですよね。
私もGⅠ勝ちSコメとかで、これならと思ってCOMつけて
失敗しまくりです。笑
やっぱり、基本サラ以上は自家製が安定して良いですよ。

走らん怪物は、、、つーか、私の場合、大多数が走らない怪物なので、
慣れてはいるんですけど、、、ここのところ、ちょっと連続で走らな過ぎて萎えてます。笑
ラリーを埋めつつ、メダルを稼いで、次につながるところで引退させます。
さじ加減が難しいですけど。笑

>匿名さん
今頃プレイ中かな?
良い結果出ると良いですね!!
お友達にもよろしくです。笑

>新星さん
もらったと思ったんですけど、私の場合、電工出て負けること多いんですよね(^^;
電工なんて関係ね~~!!くそくらえだ!涙

ぬお!広島近いですか!
これは、、、何としても行かねば、、、、。汗

>デットリさん
うちのホームでは、世界に出てくる馬はほとんど8倍以上なんで、電工なんてまず出ません。笑
なので、逆に出ると激アツなんですけど、私の場合だけ電工関係ないようです。汗

慣れですか、、、ですよね。でも慣れるまでに大量の飲み込まれそうです。笑
ちなみに、1しか無いサテと、横に2つ並びのサテとどっちがやりやすいですか??
まだ、2つ並びしかやってないけど、鯛取るなら1つのやつの方がやり易そうに見えるんですけど、、、。

沈む太陽(61~62日目)

日曜と昨日の分です。
タイトルは、山崎豊子の「沈まぬ太陽」からとりました。
山崎豊子の本は全部読みましたけど、沈まぬ太陽はかなりの名作ですよ~。
では、れっつごー。

【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着

メダルが尽きたため、走らせることにしました。
狙いは、GⅠラリーの制覇を見据えつつ、撤退時期を見ながらの出走です。

残すGⅠラリーは、高松、エリ女、MCS、JCです。
まずは、2権取りへ、高松へ。
オッズは2.0倍で、ここをきっちり勝利です。

そして、エジプトへ行きました。
どれぐらいつくのか、、、、。

4.4倍。涙。弱いですね(^^;。
ここまで弱いとは思ってませんでした。

しかし、、、ここで、、、、金ピラ出現!!おっしゃ~~!!
が、、、、、、お決まりの4着。もうええっちゅーねん!

次はJCへ行きます。エリ女とMCSはこの馬じゃなくても十分狙えるレースなので、ここで、JCを取っておきたい。
あと、そして、後2回はWBCへ行きます。


【B系統】牡
スプリング3.9倍1着
皐月3.6倍1着
放置中。

【C系統】新牝→牡
空き枠でデインヒル×ランフォ。
宝塚記念勝ち後
ライスシャワー配合
サラ中ですが、、、。
全く走らず。金鯱賞4.2倍勝ちで引退モードです。


【D系統】新牝→牡
マイネルラブ×スターバレリーナを作成。
新潟記念勝ちで、引退。

で、マーベラスサンデー配合。
Sコメ演出。で、1週調教で京都新聞杯へ
6.3倍爆着。

何となくダービーへ。笑
7.5倍5着。

うむ、Sコメですね。この後は、ロングで
ラリーの埋まっていないGⅡを狙っていきます。


【投資状況】
購入枚数 15000枚(70K)
プレイ日数 62日
預け枚数 100枚(-3000)

ベット当たりません。
そして、、、アミー漁で1000枚行かれました。笑
鯛取るのメッチャ上手い高校生に手伝ってもらったんですけど、
激スロットで50枚70枚。
EX+3のルーレットで100枚2回。笑

激スロでEXJP引くも、忘れたけど、なんか200枚。
その後、EX+3でシンプル1000で150枚。
放出モードではあったのらしいのですが、
天国と地獄で隣のおじさんに2000を2回抜かれました。涙
2時間くらい手伝ってもらったので、サテにあった300枚ほど高校生にあげて辞めました。
なかなか上手くいきませんね(^^;

つーか、鯛取るの、、、、あれはほんとに技術ですね(^^;
手伝ってくれた高校生なんて、玉手箱10個くらいは当たり前ですから、、、。
人が多いときは、鯛だけ狙ってEX増やしてからパール取りに行けば、
確かに、増えそうな感じはありますね。


【コメ返し】
>いっし~さん
どもっす!5連魚は、、、私は、5割くらいですな。爆
ハコフグ取るのも、連打なんで、結構損してます。
高校生は、10枚できっちり取るのが凄い。汗

プログレスの店には多分ないですね。
うちのホームにはあります。やりますか?笑
平日の朝からおっさん2人で、、、。爆

>きままさん
いや、確かに私には向かないですわ。
預けが増えたら、日曜とかの人多い日に、高校生雇って狙っていくことにします。笑

ちなみに、いっし~さんの接待スケジュールはこんな感じです。

初日。昼前に千歳でお迎え。→昼食
社台SSへ移動。種牡馬・繁殖牝馬見学。
(社台に勤める知り合いの計らいにより、全ての馬の見学可能&至近距離)
札幌へ移動。焼肉&寿司&ラーメンのコンボ&ススキノでトロピカルナイト。笑

2日目。我が主戦にてスタホプレイ→昼食。
店舗を変えてプログレスベット対決→千歳へ
(この店のプログレスは1クレ50枚です)

どうですか??来たくなったでしょ?今からでも遅くないですよ~爆

学会は、毎年行ってますね。
八○○や、パ○○の人はよく見かけるので、きっと会ってるかもですね。笑
毎年、他人とは違う発表をすることを心掛けてて、楽しみにしてくれてる人も居るんですよ。
今年はそう来たか!とかって。笑
普通に喋っても面白くないですしね。
でも、来年はまじでネタが無いんですよね、、、。汗
広島行きたい~~!!何とかネタを探さねば、、、。

>ミドさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
それは、、、さすがに、引き外しですよね、、、。痛すぎです。
ただ、サラコメ以上はCOM配合で引き外し事例が多いので、
COMよりも初代でも良いので自家製にした方がいいですよ。
私の場合は、性別合わないときは怪物にSコメつけたりもします。

演出判定サイトは、こちらです。
http://dukehocha.blog43.fc2.com/

ただ、、、演出が、SEGA公表値と実際で明らかに違うので、、、
あんまり役に立たないかもしれません。ご参考程度に。
、、、作るのメチャメチャ苦労したんですけどね、、、、。

>ローデストさん
おお。近いんですね!!!
じゃあ、中津で会いますか。笑
長浜ラーメンなんぼのもんじゃい!

あ、、、その前に発表のネタが、、、、。汗
今年マジにつまらん仕事ばっかりで、、、、良いネタ無いんだよなぁ。
檀上は勘弁して下さい。爆

>デットリさん
鯛エナ、台エナは理解しました。
でも、鯛は私がハイエナされてます。笑
あれは、難しいですね、、、。なので、プロを雇いつつ、地道に腕を磨きます。笑

日曜日は、親子連れが、EX確定で台を離れたんですよね。
そこへ、台エナが現れて天国と地獄で2000枚GETしていきました。笑

中々、道のりは厳しいです。笑

>サークルケイさん
はじめまして。
亀は、、、美味しいですよね、、、。
プロ高校生は当然のように玉手箱20個とか取ってくれます。
私は3連魚、、、それも遅いやつ。専門です。爆

ガリはやっぱり有効ですよね、、、だけど、、メダルが、、、涙

って、いきなり愚痴ってすんまそん。
今後ともよろしくです!!

>エイナーさん
お久です!
おっ!そろそろ発動ですか???
15000くらいなら、エイナーさんなら力技で持って行けるでしょ!
期待してますよん。

私の方は、相変わらず素質馬走らない地獄にはまってます。涙
うみゅ~~。

>匿名さん
お馬さんたちは、、、、疲れてきたようです。笑
兄さん中々のプレイヤーのようですね。笑
明日出陣ですか!!頑張ってくださいね。

私は、どうしようかなぁ。土曜日かなぁ。
そろそろポイント使ってメダル貰うかなぁ。
それが最後の貯蓄です。笑

アミー漁はほんと技術ですよ。あれは、、、
ヘタレがやると周りのえさになります。爆
でも、なかなか楽しいですよ。

天国と地獄(60日目)

四国通り行ってきました!

【A系統】牝 デッドライン
皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着
阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着
FS 3.8倍1着
牧場にて花嫁修業中。

【B系統】牡→牡
共同 3.1倍3着
スプリング 3.4倍1着
皐月3.3倍1着

こいつに、C系統
弥生4.8倍5着
桜花5.5倍2着
オークス3.4倍3着
秋華3.4倍4着
アルゼンチン2.7倍1着

を配合。怪物届かないかなぁ。
演出は、、、、

寄り添い→軽く走る→喧嘩

ぐはっ!!あの、、、判定表見る気にもなれません。爆

が、しかし、条件戦初戦で7馬身コメ!!
そして、、OPで8馬身コメ!!

で、スプリングへ、、、。
3.9倍。笑
しかし、ここは割れ割れです。なので、怪物下の中はあるとみます。
で、ここを2着。

当然さつきへ。
3.6倍。笑
でも、ここも割れ割れです。つーかね。何で桜花の1着2着馬
そろい踏みなんですか!笑

ここを、きっちりまくって1着!!
店内スタンプ対象のダービーに行くか迷いましたが、
ここは、踏みとどまりました。
この皐月の後、P馬が入着すらしない流れになったので。


【C系統】新牝
空き枠でデインヒル×ランフォ。


【D系統】新牝→牡
日経賞19.6倍8着
天皇賞春12.4倍1着!!

こいつに、ライスシャワー配合。
予定通りのSコメ演出。

CとDの最大の見せ場は宝塚記念。

Cは8.2倍4人 Dは5.4倍2人
当然、馬券はCからのでしょ。笑

で、予定通りCが勝ちました。これで、店内ラリー完成で1000枚頂きました♪

明日は、、、、C×Dやるかなぁ。悩み中です。
それとも、CをCOMかけてガリにするか、、、、。


【投資状況】
購入枚数 15000枚(70K)
プレイ日数 60日
預け枚数 3100枚(-800)

ベット当たりません。涙

ほちゃ式SWBC理論VER2にきっちりハマった
ダーレーに×1サイド勝負したのですが、、、、4着。
これが痛かった。涙

店内ラリーも制覇したし、、、あとは、粘るしかないですね。笑

【MJ】
6段のままですけど、とりあえず昇格出ました。


【コメ返し】
>新星さん
ですね~~。サッカーは明日が正念場。
なんとか意地を見せてほしいです。
そして、私も意地を見せたい。笑

店内ラリーと初代G1勝ちと良い悲喜ありました。笑
ちゃんと怪物も出来たし。
次なる一手が難しいところですけど、、、、
デッドラインが動かせる流れに入ればいいのですけど。

>匿名さん

いや、ガリは理屈はそうなだけで、
それで素質がサラまで上がってるなら、今まで通り
やったほうがいいですよ。
要するに素質あげればOKですから。笑

つーか、、、、金のチョコボール当たったことあるの??(@@)
まじっすか!!!すごい、、、。
きっとオークションで売れば万円行きますよ?!

私なら、家宝として神棚に入れます。爆

>ローデストさん
車で2時間???
可能ですよ!やり方次第です!!爆
そちらからなら、福岡からでしょうねぇ~~。

あ、来年の5月に広島行きますよ。学会で。
広島って近い?笑

>デッドリさん
やっとハイエナの意味わかりました。
あれって要するに玉手箱の横取りのことですよね?

確かに、あのタイミングから大人が入るのは恥ずかしいですね。笑
今日、仲良し高校生が天国と地獄で2,000枚出してました。
生で2000出るのはやっぱり大きいですね!

あのゲームは確かに技術でかなり違いそうですね、、、。
3連魚だけじゃあだめですかね?笑

コメ返し

昨日のサッカー、、、、、しょぼかった、、、。

つーかね。DVDでNHK予約したら後半しか取れてないんですよ。涙
ハーフタイムに別番組挟むな!っつーの。

森重のシュートは、、、、W杯での柳沢を思い出しました。涙
やっぱりオーバーエイジ抜きでは厳しいですね。
このまま3連敗とかになったら協会担当者は辞職もんでしょ。これ。
ま、居たとしても予選通過出来るとは思わんけど。爆

そんなわけで、スタホは行ってません。
次回は、多分、土曜日ですね♪

>ローデストさん
は~いクラさんだよ♪

EXとパールとVですね。
今度見てみます。稼働はいまいちかもしれません。汗
土日は人沢山ですけど、平日はほとんど居ないですね。

でも、単独で遊んでても結構楽しいです。笑
放置中にボチボチと遊んで腕を磨きます。

>きままさん
目覚めました。笑
悪いオッズで勝つのは快感ですね。笑
まぁ、ほどほどにしないと痛い目見そうですけど(^^;
でも、初代なんてどうせ素質ないから、そう言う意味では
中5くらいでG1へガンガン行ってもリスク無いですしね。
今後は、初代はラリーメインで遊び出走を基本できます。笑

つーか万枚目標??きままさんなら、走りだせば止まらんでしょ。笑
あっという間に2万、3万でしょ。

9月までってことは、、、お盆中には発動ですね。
期待してます。

>匿名さん
ええ。やっとGⅠ勝ちました。笑
でもですね。デッド君じゃないです。牝馬なんで。爆
王道7連勝、、、、またしたいなぁ。
あの快感は、、、忘れれません。

ガリはですね。赤出走したらダメなんですよ。
あれは、登録料0枚でかつ、悪いオッズでもサイド枚数多いので
ため込んだ素質を吐き出しちゃいます。
もちろん、入着出来れば、吐き出した以上の着恩恵が帰ってくるので
お得ですけど、基本、そんなことはないので、厳しいかと。笑

>フニャーさん
ありゃ、パイプカッターNGですか。
しめられそうになれば「パイプって何?」とお惚けカウンターで無理ですかね?笑
前のホームでは友達が、「ピンクサーロン」って発動馬で頑張ってましたよ。爆
全く走りませんでしたが、、、笑。

私も最近、諭吉がどんどんフライトしてます。涙
これ以上、フライトされるといっし~さんの接待費が無くなるので、
今月は、これ以上は我慢です。

つーか、素質はおじいちゃんより上がったみたいですね!
ナイス引きです♪十分勝負出来る馬だと思うので、大事に
してやってください!

>どちてぼうやさん
いらっしゃいませ。私のホームは、、、札幌に2店舗あるアドアーズの田舎の方です。笑
こちらこそ、よろしくです!!
今のホームでは、一人しか話し相手居ないので、寂しかったんですよ。
是非、話しかけてください♪

チョコボールの金は、、、、多分、この世に存在しないですよ!!
もし、当たったら、家宝として、神棚作って封印しますよ。まじで。笑

>デットリさん
ど~も~っす!
素質は、十分なんですけど、、、、
このクラスで3頭連続走ってないので、、、涙

パックンチョの法則は、モエタさんが開発された理論です。笑
なので、私も、何も分かってないです。私がやってるのは、単純に飛びそうな良オッズP馬が
出るG1レースに駄馬をぶつけてみるって感じです。笑

やっぱり、アミー漁もやれば増えるってもんじゃないんですね。汗
まぁ、そんなに世の中甘くないですよね。笑
鯛を狙えば良いんですね!やってみます。
といっても、未だ3連魚しか取れないレベルですけど。爆

新たな境地へ(58~59日目)

昨日、出張帰りにスタホ行ってきました。

【A系統】牝→牝 デッドライン
またしてもダメダメちゃんのデッドラインですけど、、、

皐月3.3倍4着
NHK2.6倍5着

ここから。

阪神C 2.8倍2着
VM 3.3倍4着
安田 3.0倍2着

ここで、一旦辞めて、、、バナナさんにメールで相談しました。
彼からの返事は、、、「見切った方が良い。使うにしても波を
読め!」でした。

この意見に、同意し、とりあえず、GⅠだけは取っておこうと
フェブラリーへ行きました。
ここは、WBCT1着から何故かAJCCを経由した馬が居ます。笑
で、2人の3.8倍。ここをしっかり勝って牧場待機です。

この馬は、もし、最高潮の波を感じた時があったら、WBCへ行きます。
その波が来る前に、怪物中以上の牡馬が出来れば、継承します。

【B系統】牡→牡→牡
アフリート×スタバを途中継承でマーベラスサンデー配合
で、長距離Sコメが出来たので、
こいつは、G2→GⅠ→GⅡ、、、、とロングで使ってみました。
で、継承条件は、G2勝ちorGⅠ連帯です。

で、残り60くらいで有馬記念連帯したので、、、、

D系統
共同通信4.5倍1着
スプリング5.3倍1着

と配合しました。

寄り添い→軽く走る→喧嘩のSコメ王道。笑
だけど、条件戦1人3連勝、、、、も、潜在コメ

期待と不安の中、共同通信杯へ、、、
3.1倍!!やっとサラ引きました!良かった。
で、3着

その後、、、、
スプリング3.4倍1着
皐月3.3倍1着
と、久々に完璧な素材になってくれました。
こいつは、待機中のC系統と配合するかどうか迷ってます。
多分、Dの2代目が牡なら、待機、牝ならCと配合ですね。

【C系統】牝
弥生4.8倍5着
桜花5.5倍2着
オークス3.4倍3着
秋華3.4倍4着
アルゼンチン2.7倍1着
放置済み

【D系統】新牝
空き枠で、ローデストさんお気に入りのカリパール作成。

なんと、長距離、、、。笑

なので、ラリーの埋まっていない日経賞から

日経賞19.6倍8着
天皇賞春12.4倍1着!!

天皇賞ではこの日絶好調厩舎のWBC帰りが居ました。
が、、、この厩舎、勢いが陰りつつあったので、パックンチョ狙いで
行きました!見事成功です。

これで、店内イベントのスタンプラリーあと1つです!

【投資状況】
購入枚数 15000枚(70K)
プレイ日数 59日
預け枚数 3900枚

皆さんのお陰もありまして、モチベは回復気味です。
まぁ、宣言通り、このメダルなくなったら、今月は
もういけませんが、、、。

そうそう。新たな境地ってのは、、、、波を読むためにベットをすることにしました。
といっても1レース50~100枚くらいですけど。
波の種類としては、こんな感じで意識してやってます。

P馬が勝つ流れ。
P馬がGⅠ以上では飛ぶ流れ。
特定サテのみ走る流れ。
人気COMの流れ。
中穴COMの流れ。
セガ印の流れ。

これが以外と好調で、購入した3000を切ることはなかったです。
上記の波は前から感じてましたけど、ベットするとより感度が上がりますね!
自分の馬も、、、これは来ないとか何となく感じれたので、ストレス少なかったです。
次回は、、、、今日かな、、、?笑

【店内スタンプラリー】
あと、1個で1000枚です。
残るレースは、

ダービー、オークス、宝塚、K&Q、秋天、JCです。
8/15まで、、、どれでも良いので、まぁ、取れるでしょ。

【MJ】
やってません。

【コメ返し】
>新星さん
あ、東京は口頭試験です。笑
筆記受かっても口頭があるんですよね。
転職というわけではありません(^^;

SSあるかなぁ。つーか、当面、牧場マスコット
なんで、、、、あまり気にしてませんが、、、、
伸びがいまいち何で、無い気がします(^^;

>フニャーさん
走らない高素質馬ほど嫌なもんないですよね、、、。
最近、そればっかで。笑

サラの作り方ありがとうございます!
SコメG2勝ち40周漬けですか。了解です。
つーかですね。漬け無しには最近は拘ってないです。笑
VERUP前は漬け無しでもSS狙えたので狙ってただけで、、、
最近は、どうも無理そうなので、必要とあらば漬けます。
そこに拘って、Sコメひたすらループしても意味無いですからね(^^;
ただ、全漬けはしたくないので、効率的な方法を模索中なんです。
助かりました。今度試してみますね!

そちらも、発動間近ですか!走る馬であることを祈ってます。
名前はパイプカッターがナウいですよ!

>きままさん
あ、うちは1級1万円です。笑
技術士は無いんですか??うちは3万円です。笑
3万(=メダル)欲しくて勉強してます。
まぁ、仮に受かっても、私に回ってくるのは5千円くらいでしょうけど。爆

馬のサイクルですか、、、。
見てのとおり、私の場合、初代からすべてが、発動馬の礎という考え方なんで、必然的にサイクルは早くなっちゃうんですよね。
ただ、最近、低素質馬でGⅠへ行く楽しみも覚えつつあるので、今後はのんびりになると思います。笑
そして、、、デッドラインは当分走らさないので、インターバル開けます。

おお。とうとう準備完了ですか。
素質馬持たせたら最強のきままさんですから、期待してますよ!
そして、現場お疲れ様でした!
次はどこへ~~??

>匿名さん
SSあるかなぁ。何となくない気がしてます。汗
実は、私の自己最高27110枚も出だしはこんな感じだったんですよね。
そこから、王道7連勝の爆発を決めて、その後は死亡だったんですよ。
だから、見切りきれない気持ちもあります。
もし、、この波なら!って思える時が来たら、勝負に行きます!

やっとうちもサラできました。笑
もう、引退ですけど。汗

ガリは、それで上がるんですか。
一応ガリの前提は、サイド枚数<出走量なんですよ。
なので、GⅢ使うと、あんまり素質が溜まらないってことに
なるんですよね。 だから、出来るだけ高額なレースを選ぶ
のが基本です。
ですが、それでサラに上がってるなら、あえて変える必要も
無いです。そのまま行きましょう♪

ほんと、、、預けで遊んでた日々が懐かしいです。
また、辿り着いてみまますよ!

>zaft-rr2さん
こちらこそよろしくです!

図らずも、現状凍結と同じ判断になりました。
デジタル人間&短気なんで、いつもは、すぐにWBC行っちゃうんですけど、
こいつに関しては、じっくり波を見ながら勝負しようと思います。
まぁ、その前に相手が出来て引退の可能性も大ですけど。笑

性帝戴きました。すでに赤玉出てますけど。爆

>ローデストさん
崖~★

まぁ、大して勉強してないので、
大変なのは当日だけです。笑

元気ねぇ。夏バテ気味です。
まぁ、月投資額を決めたので、
ある意味、吹っ切れました。笑

あ、魚やりました。
やっと天国と地獄の意味が解りました。
つーか、他のJPは大きいの無いんですね。
今、3連魚とフグは取れますけど、、、、
増えるって感じはないんですが、、、
サテ選びとかコツがあるんでしょうか?

果てしなく続く道(56~57日目)



日曜日は「技術士」と言う知名度最低の資格試験。
一応、5大国家資格という位置づけにあり、
医師・弁護士・公認会計士・税理士・技術士
と、、、格だけは凄い資格です。

これが、論文試験なんですけど、600字詰め原稿用紙3枚×3問
という、、、俺は締め切り前の作家か!って言いたくなるような
過酷な試験。でも、、3年前までは計15枚だったんで、これでも
楽にはなってるんだけど、、、、。
それでも、今日はしっかり腱鞘炎で左手でキーを叩いてます。笑

そんなわけで、金曜日は有給とって、金・土とこれまで仕事とスタホ
と犬の散歩の合間でちょっとずつ集めてた資料を整理してました。

ということで、更新遅くなって申し訳ありません。
↑要はこれが言いたかったわけです。爆

で、、、金曜日と昨日の試験後にスタホった訳ですが、、、、、。

【A系統】牝→牝 デッドライン
デッドライン発動しました!!!!

中距離×万能の堅実配合。

雪景色→監視付き→柵越え。
と、とりあえずここまでは良好です。

条件戦2戦終えたところで、
皐月に直で突っ込むためにちょっと待機。
で、桜花賞が終わったのを確認して、、、、。
条件戦3戦目!!!

えっ?!、、、、3着なんですけど、、、爆
しかも2000距離あわね~とか言われました。涙

で、2400へ、、、、。ここは勝つも又しても距離あわね~と言われる。
短ですか。そして、コメは潜在コメ。笑

皐月のオッズは3.3倍。
他は弥生勝ちのPが4倍代。あとは、デビューの6倍代が1頭
適距離外で3.3ならSSあるかもですね!!

ドキドキ。も、、、4着。6倍代が勝ってました。
、、、、しまった!!パックンチョの法則忘れてました。

当然NHKへ。珍しく単独も2.6倍、、、上だなぁ。
まぁ、ここは勝つっしょ。

が、、、、、軽く流して5着です。涙
なんなんですかこれ。まじで。

、、、、死線の先には、、、、そのまんま死がありました。爆

あまり信じてないですが、こいつはG2叩いて古馬にします。
WBC行きますけど、、、、こいつもシボンヌっぽいですね。

【B系統】牡
弥生2.9倍2着(他4.2、5.3)
皐月2.6倍3着(他3.8)

こいつが、デッドラインの親何ですけど、、、、これがまたひどい。

NHK2.2倍3着
ダービー2.5倍3着
毎日王冠2.4倍4着
福島記念2.2倍5着
OP1400 1.6倍1着
これで、Aと配合しました。

ダービーは反省材料だけど、、、。ほんと怪物でGⅠ勝たしてくれません。

コサックダンサー、こいつ、、デッドラインと3頭続けて、、、、。
ふざけた走りしかしない、、、。さすがに、、、酷すぎませんか?セガさん。

とりあえず枠が空いたのでアフリート×スタバ作っておきました。

【C系統】牝→牝
こいつは、例のディープの仔でガリ有馬勝ち、、、、。
80週まで調教して、それにゴールデンジャックを配合。

寄り添い→尻尾→単騎。
まぁ、サラはあるんでしょ。

弥生4.8倍5着
桜花5.5倍2着
オークス3.4倍3着
秋華3.4倍4着
アルゼンチン2.7倍1着
これで放置入り。

なんで、、、、普通のSコメ上です。涙
片方はガリ70周でSコメ。こっちはガリG1勝ちでSコメ。

どうすれば、、、サラ出来るんですかね??誰か教えてマジで。

【D系統】牝

共同通信4.5倍1着
スプリング5.31着
放置中


【投資状況】
購入枚数 12000枚(60K)
プレイ日数 57日
預け枚数 1000枚(-1100)

Sコメループまじで、酷すぎる。
どうやったら安定してサラが出来るんでしょうか、、、。
自分で確認できてるのはSコメガリ早回し×2くらいです(^^;

そして、、、怪物上も3代続けて走らんとは、、、、、。
そろそろ走ってもいいと思うんだけど、、、。
ここ何日か何も進んでませんね。

1.5倍購入権があるので後10K=3000枚だけメダル買います。
これが無くなったら、来月までお休みまします。
その後は月1万上限にボチボチとやることにします。

愚痴だらけで申し訳ないけど、今はまじで、、、スタホつまらんっす。
とにかく、素質が上がらないのが一番むかつきますね。
腹を決めて、初代フルガリやるかなぁ。デッドラインが稼げばだけど。
月1万じゃぁ、月に1頭ガリったら終わりですからね。笑

【MJ】
絶好調で6段まで来たけど、恐怖の波がやってきました。
何で麻雀にツキなんてパラメーター設定するのか、、、ほんとSEGA
のやることはわからん。

3麻の経験値×2戦で、2連続一回も上がらず役満親被りで飛びました。
で、5段落ちしました。しばらく底波なんで、切れない程度にのんびりやります。

【きままさんへ私信の件】
新記事を投稿直後にコメントを確認しました。(^^;
ありがとうございます。30cm程度までなら破砕可能ってことですね。

であれば、道はありそうですね。
使い先は、どでかいコンクリートダムなんで、破砕したブロックを、高流動コンクリートで固めてる形で、施工することを真面目に検討してみます。

問題は、所定の強度を得られるかどうか?ですけど、これは試験施工でクリアー出来そうですし。かつて応急で施工したブロックのダムがあって合計で4tブロック4000個とかあるので、処理に困ってるんですよ。形も立体的なやつで、川で使う形じゃないので、転用できないし。笑

【コメ返し】
>ローデストさん
ちょも☆
ちわっす。ガリですら、自家製の方が良いみたいですにょ。
私は、Sコメ地獄の同じ轍踏みまくりです。笑

昼寝→尻尾→喧嘩は私の場合怪物下濃厚です。爆
あーむかつくーー!きぃ~!!

>いっしーさん
そそ、パイプカッターです。
さすが、、、、私も次つけようかな。カッター勝負!どっちが切れるか?爆

月末、めっちゃ楽しみです♪

>匿名さん
小遣い少ないっすよ(^^;
7月はボーナス月で、小遣い+5万もらったので
これで、馬養ってます。笑
出張が沢山あると、旅費を浮かせて、、、、ゲフゲフ。
だけど、今年出張少ないんですよ。涙

厩舎拝見しました。
全部おっさんですね!笑。
うちは逆に全部ピチピチです♪
トレードします??デッドライン以外ならお好きなのどうぞ。笑

厩舎拝見しましたけど、良好ですね。
ただ、②は菊行くなら直行です。
たとえ、GⅡ勝っても直行と大してオッズに変化はなかったともいますよ。
もし、G2引退狙いでのGⅡなら菊は逆にまずいです。
あと、ガリはGⅢは出さない方がいいですよ。

今度の方針はお考えのとおりで問題ないです。
ガリからメスが生まれること祈ってます。

あ、ニックスは、父の保持系統×母の保持系統になるので、
カーリアンが父方に取り込まれてるので、そういう考えは
成立しません。ご参考まで。

2代目サラ、、、いいなぁ。私もそんな引きしたいです。涙
そして、レート、、、引っ越したいくらいですよ。笑


>ファインさん
予告なし、、、さすがきままさんですね。
そーです。私は海外ですよ~。

素晴らしいですね。3万5千。私の馬、2万で良いから走ってくれないかなぁ。
まじで、、、引退へのカウントダウン中と言った感じです。涙

>新星さん
我慢したけど、結局、意味なしでした。
切れてダービーまで行っちゃうし。
木鶏への道は遠いです。涙

>きままさん
試験行ってきましたよ。
出来は、、、、微妙です。
もし、受かってれば12月に東京行きが決定何で、
その時遊んでください。笑

育成は、、、早回しは何をやっても上がりません。笑
ロングで120周使い切るか、やっぱり勝ち全漬けが良いようですね。

>米雨さん
再クライミング頼みますよ!!
HB軍の要として期待してます!

私は、崖の上に手をかけると、、、、、がつーんと、おとされる日々です。(^^;
