♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/08



ガリガリな夏(55日目)

次回は金曜日と言いつつ、昨日行きました。爆

ある打ち合わせが15:00からで、、、、この物件、、、
大した内容じゃないんですけど、相手の担当があり得ないくらい素人なんで、、、
ひとつずつ教えながらになるんで3~4時間かかるんですよね。
でまぁ、終了後、直帰予定だったわけです。
訪問すると出てきたのはいつもの人じゃないです。
どうやら当人お休み(病欠とかじゃなく単なる有給らしい、、、、連絡よこせって!!)で、
上司が現れ謝罪の嵐、、、。で、上司と打ち合わせ。
この上司が頭の回転メッチャ早い早い!30分で全てを理解して方針まで決まって終了。笑
ということで、MJ→スタホの王道に乗りました!爆

まずは近場でMJ。東風リーグを開始。絶好調で特別昇格ゲット!!
やっと悪夢のCリーグ脱出です。
そして5段になりました♪
続いてスタホするためにホームへ移動、、、。

狙いは、B系統をNHKに出して勝てば引退しAと配合すること。
配合まで行けば、vsスネスポ会とのイベントに登録可能です。

しかし、、、ついた時は殿堂馬レース。タイミング最悪です。涙

【A系統】牝 待機中
神戸3.0倍3着
秋華2.9倍1着

【B系統】牡
弥生2.9倍2着(他4.2、5.3)
皐月2.6倍3着(他3.8)

我慢できないおっさんモードに突入して
菊花にだそうかどうか、、、メッチャ悩みました。
、、、が、ここは耐えました。おっさん耐えました!

【C系統】牝→牡
【D系統】牝→牝

初代のC系統にディープを配合して、トリプルA誕生。笑
条件戦もぼっこぼこ。
が、、、Sコメ。とりあえず予定通りです。
で、こいつをD系統と一緒にG1ガリ。
ベットは一切せずにじっと我慢。
メダル減る減る(^^;

そして、迎えた4戦目の有馬記念。
既にメダルは-1000枚。

C系統が、60倍代。
D系統が27.9倍。
一番人気はディープ父さん。1.4倍

D系統はここまでG1を12戦。GⅡを1戦。
で、すべて爆着、、、、。

そろそろ、、、着そうな予感がする、、、、。
ということで、D系統から流しを敢行。
ちなみに、C系統追い込み、D系統先行です。

さあ、発走です。
好位につけたD系統。きっちりと折り合ってます。
C系統は??、、、ぽつーんと最後尾。お父さんの尻を見てます。

画面が切り替わって最終コーナー。
残り800からD系統が下がり始めます。
これは、、、一旦下がって伸びてくるパターンか?
残り600で、、、よし、一旦止まった!!ここから、、、、
残り400で再び下がり始めました。終了です。涙

全体に目をやると、、、後ろからはグーンと伸びる馬が一頭!
お父さん強いですね。さすがでし、、、、。
、、、あれ???、、、お父さんじゃないっす。息子(D系統)じゃないっすか!!汗

お父さんは??、、、、居ました!!!
お父さん、、、すでに捲り切って先頭に、、、、、、

直線で息子とその配下達が一斉にお父さんに襲い掛かります!
さぁ、、どうだどうだ??

1着 息子!!
2着 配下1(馬名忘れ)
3着 お父さん

勝ちましたよ!!やっぱり!そろそろな感じだったんですもん。
馬連でも1000枚超えてます!!が、、、、馬券買ってません。爆
だって、、、、てっきりDが来るものと、、、、汗

ということで、残100週でC系統はG1馬となりますた。笑
即引退可能ですけど、、、、きっちりサラにしたいので、80までは
、、、、、漬けます!!!

で、D系統ですが、、、残50週で有馬27.9倍、、、、。
そろそろ良いだろ!ってことで、引退してモンジューと配合して3歳を作成。
昼寝→尻尾→単騎、、、、。条件戦3連勝のSコメ。

当てにならんけど、、、久々の鑑定、、、
4.5% 公式SS(怪物上以上)
10.1% 公式S(怪物中)
11.2% 公式A+(怪物下)
16.5% 公式A(サラ中~上)
16.5% 公式A-(サラ下~中)
23.4% 公式B+(SW上)
12.0% 公式B(SW中)
5.9% 公式B-(SW下)

うむ。何でもありって趣ですね。まぁ、サラはあるんでしょ。
Sコメを70週ガリったんだから。

共同通信へ1人4.5倍、、、、なんすかこれ??
一応2人で5.3倍のこちらも3連勝Pが居ます。
割れてると信じたいが、、、割れててもサラ無いよなぁ。
ここは1着。他P2着

続いて、スプリングです。
ここで、3倍前半とかにならないかなぁ。
が、、、、3人5.3倍、、、、汗、、、なんすかこれ???
他Pは先ほどの2着馬のみ、、、。
で、、、こいつは2人4.2倍、、、、ありえん。何がどうなってるの??汗
フサイチリシャールが2.6倍、、、何で、、、またしても、、、Sコメループ濃厚ですね。

しかし、レースは1着。G1突っ込んで再鑑定しようかと思ったけど、、、、
辞めました。勝てる気がしないので。それにしても、、、これだけガリってもループなんですか、、、。

こいつは放置モード入りです。

【投資状況】
購入枚数 12000枚(60K)
プレイ日数 55日
預け枚数 2100枚(-200)

これだけガリやって-200で済んだのは有馬記念が大きかった。
これで、店内イベントのスタンプラリーも7つ目が埋まってあと3つ。
期限は8/15なんで、、、今回はイケるでしょ!
残すレースは、

春天、オークス、ダービー、宝塚、キングジョージ
秋天、JC、アルゼンチン
このうち3つ取れば、1000枚GETです。
それと、それぞれに100枚程度のボーナスがもらえます♪

次回は明日。まずはBのNHK。
それと、優秀な息子CをCOMでサラ狙い。
Dは放置して、A×Bで出来る空き枠から配合相手作ります。

C×COMがループだと、、、、かなり辛いことになりますね。
、、、、怖い、、、、汗
まじで、Sコメループはもう辞めて、、、、。

【発動馬の馬名について】
公募しておいて、言うのは何ですが、、、、
「デットライン」これで行きます!
案にも無い名前で、、、申し訳ないです、、、、汗
果たして、、、死線を越えれるか??

マジな話、今月はボーナス月だったので、現金投資
も耐えれましたけど、来月からはこのペースでは
メダル買えないです(^^;

【コメ返し】
>カフェさん
イースラー♪

いやいや、頭下げるのはこっちですよ。
よろしくお願いします。
戻ってないですか、、、、(^^;
内部ルーチンを変更するのは勝手だけど、
公表した値くらいはちゃんとして欲しいですよね。まじで。
例のものもうしばらくお待ちください。
実は日曜日試験なんで、、、そっちに時間を取られてます。
それでも、スタホには行ってますが。爆

>ローデストさん
ありゃまぁ。悲運の腹違いですか。
プラトニックに行くしか無いですね(^^;
相手はSコメ農民でも良いので、自家製が良いですよ!

カリパール、、、、。
実は、カーリアン×シーキングザパールの初代は
もう、1年以上前からこの名前使ってます、、、、。
が、、、全く気付きませんでした。爆
ハズかし~~。

つーか、、、良く考えてみるとかなりシュールですね。笑
今後も使います!爆

>匿名さん
行きました。見てのとおり。あほです。私。笑
私も仕事してますよ。一生懸命かどうかは微妙ですけど。爆
明日、、、2週間ぶりのスタホ堪能して下さい。

嫁の反応、、、ほぼうちと同じですね。笑
うちのホームには夫婦で来る人が2人いますけど、、、
あれ、、羨ましいなぁといつも思います。

でも、うちは小遣い内で遊ぶこと自体は問題ないので、
そちらよりは大分ましですね。カードも常に財布の中ですし。笑

秘密兵器の入隊お待ちしてますよ♪

>新星さん
ですね。楽しみです。
つーか、そのためにカード作ったんで。笑

演出は、、、、多分、まだだと思います。
つーか、怪物誕生おめでとう!!
初戦だけでは分かりませんよ。
ご存じでしょうけど、私初戦皐月4.9(単独)
の怪物下居ましたので。
中ある可能性は大いにありますよ!

>フニャーさん
おお!お久です!!
ポニョはリフレインしますよね~~。
米雨さんは見たみたいです。私も見たいって
嫁に言ったら、一人で行け!って言われました。涙

如月2.6良いなぁ。私のガリラーもそれぐらいあると良かったのですが
、、、最近、ほんとサラづくりに苦労してます。

発動馬走らなかったら、まじ死亡です。
配合前に便所で手を清めます。笑


徒然&コメ返し

昨日は、、、、チーム内戦がもうじき開始とのことで、
最近、やる気上昇中のMJ。

100円入れて、東風リーグ開始。
、、、、、、メンバー集まらずCPU戦開始、、、、。汗
結局、そのままCPU戦で4着終了。
どうやら、私の遊んだ店が回線落ちの模様。
100円返せ~~。ま、経験値動かないから良いか。

で、そのままMFCへ移動。サンマサバイバルを
やるも、、、ぼっこぼこ。笑

不貞腐れて、飯を食っていると、変幻掲示板でくれあさんとCOINさんから
合わせ出来ます!との書き込みが、、、、。久々のMFC合わせです♪

20:30開始なんで、2分前にカード挿入。
時間をゆっくり使いながら、段位別半へ入る。
しかし、以前より処理速度が速く、なかなか時間が過ぎない。
ここで、裏技のその1.一度キャンセルして再度段位別半へ入場。
でも、まだ、時間が余ってる、、、。
そして、裏技その2の100円投入で時間引き伸ばし、、、、。
やっと20:30!!!入場!!!!

、、、、。居ませんでしたorz
どうやらお二人は裏ワザを知らず、20:29に開始されて同卓になったよう。
、、、そうだよね。合わせやったことない人なら、こんな技知らんよなぁ。
お二人が上手くいっただけで良かったです。
で、、私の方は一人CPUが混ざってて、こいつが目茶苦茶。CPU恩恵マックスの
CPUの下家黄龍が染手を上がりまくる(^^;
で、私は2着。

そろそろあっちも終わったかなぁ~。と掲示板を覗くと終わった模様です。
もう一回合わせ提案するかな。と思っていると、携帯電池切れ。涙
帰宅しました。笑

【きままさんへ私信】
ここからは、全く関係ない話です。
ある現場で4tの根固めブロックが大量に余ってるんですよね。
で、これを破砕して骨材にしてはどうか?って案が出てるんですけど、
これって、簡単に低費用で破砕出来ますかね??
個人的にはブレーカーでやればレミコン買うより安いという気がするのですが。
単価が解らないので、、、、、。
感覚的なご意見で結構です。分かりそうなら教えて下さい。
実際やるとなったら、あちらこちらに電話しまくりますので。笑

>いっし~さん
めっちゃ楽しみですよ!!
ユキノさんとも会えるし。3人で遊びまくりましょう!
わくわく♪

>ローデストさん
嬢★

おお!怪物下誕生おめです!!
でしょ。サラ以上COMはほんと安定しないようです。
私ならその配合で勝負しますよ。
回すなら空き枠でSW作って配合ですね。これなら、サラ維持は確実です。

モチベは、、、、上がりましたけど、これがある程度メダル持ってこないと
財布が続きません。(^^;
せめて万枚ほしいところです。
プニョットモンロー、、、、、良いかも。笑
でも、、、進退極まった勝負配合ってことで、「デットライン」なんてのも
カッコ良いなぁ。と思ったりしてます。
、、、案には入ってないけど。爆

>匿名さん
見事に素質・性別・ラリーと一発ツモっちゃいました。笑
おまけにチップでWSJSまで。怖いくらいです。
でも、私の場合、いっつも最終配合で思ったより伸びないとか、
走らないとか、そういう目に合うので。過度の期待は禁物です。

私も金曜日の予定ですけど、状況次第で今日行くかもです。爆
2週間も放置したら私なら発狂しますね。爆
嫁には内緒でのプレイですか??それは難しいですね。
是非、なんとか誤魔化して、SHNETへ。そして、フリークラブへお越し下さいませ。
HB隊秘密兵器としてスカウトしますので。笑

>カフェさん
ピタゴラ~ス♪、、、こんなネタはなかったか。爆
ぽにょミュージックはほんとリフレインしてますよね。
ちなみに、直訳は「崖の上のぽにょ」ですにょ。笑

配合的には前回のよりも素質落ちますけど、
前回は若干引き外した感じがあったので、
今回は、普通に引ければ前回と同等の1権4.4クラスは出来るかな
と思ってます。まぁ、走らないとただのうんこですけど(^^;

リンクはもちろんOKですよ~。
ご丁寧にどうもです♪

演出がもとに戻ればかなり価値あるサイトだと思うのですが、、、、はぁ。
フリーさんは戻った!って仰ってるけど、、、どうなんでしょ。
確かにディープ関連の修正P入ったみたいだし。ちょっと注視する必要ありですね。

いいなぁ。WSJS巧者。私は1人は出すようにして、もう1人は素質溜めるように
してるんですけど、、、、スタホ歴そこそこある割にはとったの3回目です。爆

漂う日々(53~54日目)


2日分の更新です。

【A系統】牝 待機中
神戸3.0倍3着
秋華2.9倍1着

【B系統】牡 待機中
初戦きさらぎ 2.6倍2着
最終エルム 1.8倍1着

こいつに、C系統とD系統から作成した。
秋華3.7倍勝ちのサラ上を配合♪

大人しい男の子誕生、、、おし!Aと性別合いました!

雪景色、、、、おっしゃ!
桜吹雪~~~!! 完璧
2頭疾走、、、 ま、こんなもんでしょ!

そして、、、8馬身の怪中コメ戴きました♪

弥生から、、、、2.9!!(@@)
きさらぎデビュー4.4倍のサラ下っぽいP馬と弥生デビューのP馬がいて、
それぞれ、4.2倍と5.3倍、、、。

こりゃ、、上ありそうですね。ニヤリ。

ここを勝つのは、当然5.3倍Pでしょ?ってことで、、、シャリーン。
、、、中盤から綺麗にまくって、、、、勝ちました!勝ちました!!!

5.3倍P!!爆、、、
でも、2着が私の馬で、JPは500枚ほどでした(^^;

当然皐月へGOです。ここで、なんかの間違いで、2.3とか出ないかなぁ。
、、、2.6倍!!、、、うみゅ~~。
しかし、ここは、、

きさらぎ3.3倍1着
スプリング3.2倍2着

のサラ上っぽいP馬が3.8倍で居ます。
なので、単独なら、2.4~2.5倍ですかね。
上の中はありそうな感じです♪

で、まくらずを発動して、3着(^^;

ここまで異常なくらいP馬が走ってたし、私自身も絶好調だったので、
そろそろ、引き波が来たと感じて、ここで辞めました。

次回はNHKに行きます。

【C系統】新牝
金杯でBを作成し、慌てて空枠で、カーリアン×パールを作成しました。
で、作成即、G3ラリー最後のひとつ。シルクロードへ登録。

単独も、12.7倍、、、。まぁ、こんなもんですかね(^^;

先行なのに、スタート失敗したわけでもないのに、何故か後方3番手、、、
800からジワジワ、上昇し、、、600でパラる!!(@@)
脚色NO1です!!

、、、まさかね、、どうせ、直線向いて謎の失速のSEGAクオリティでしょ?笑

が、、、パラッたまんま、なんと独走!!!
あっさり、G3ラリー制覇!!(@@)
これで、随分助かりました。笑

こいつにはディープを配合してガリ予定です。

【D系統】牝
Sコメガリ中です。
残86週で宝塚33.6倍です。

こいつは、COMでサラに上がる程度。
G1で25倍くらいまで粘ってみる予定です。


【投資状況】
購入枚数 12000枚(60K)
プレイ日数 54日
預け枚数 2300枚

実は、、、2日目は凱旋門からプレイしたのですが、
勝ちきれなかったサラ上牝馬が秋華勝負で1着(後にBと配合)
で、引退待ちの間、Dをガリってたのですが、、、。

やってきました、WSJS。

14番人気→7着 おっ!!これは良い感じ。
しかし、、、
10番人気→12着

まーこれじゃ、無理だわな。

で、続いて、、、、
7番人気→3着、、もしかして??

この時点で19ptで6位くらい。1位が36pt、2位が34pt
こいつらが、爆着して、かつ、勝てば可能性はありますが、、、、
まぁ、、無理っすね。笑

最終戦 1番人気4.5倍に乗りました。
1位は5番人気。2位は7番人気

そして、、直線、、、凄い脚で突き抜けて1着♪
これは100枚は貰ったね!!

「、、、そして、、、ホチャプリーナWSJSを制しました!!!」

、、、まじ!!??汗

なんと1位と2位は13着14着。鬼のような差し切りで勝ちました。笑
この騎手、13回目(うち青1。赤12)の挑戦で初の勝利です。笑

このあと、怪中コメが生まれて、初代がラリー制覇、、、。
と、、怖いくらい順調だったんですよね(^^;

で、P馬飛びまくる波も来た幹事だったので、Bの深追いは禁物と辞めたんです(^^;


いやぁ、、苦しみましたが、発動準備が出来ました。
しかし、今回は前回と違って、A×Bを実行すると、他の3頭は酷い状況になります。
なので、、、、CとDはそれぞれ、COMでサラまで上がる程度までガリを続行します。
目安は低額G1で25倍くらいと考えてます。

次の発動馬死んだら、、、まじで、、、厳しいですね(^^;
怖いのは、Bがトマト×キャベツなんで、、トマトかも知れないことですね。
まぁ、例えトマトでも配合しますけど。

【発動馬の馬名について】
次回発動馬ですが、、、今考えている名前は、、
1.コサックマンダム
2.コサックモンロー
3.ポニョオンザクリフ

の3つです。どれが良いですかね?笑

>ローデストサン
海女♪
すいません、、、北海道よりレート悪い地域も沢山ありますよね(^^;
なんだか、、、現金投資も慣れてきました。爆
、、、これはこれで、危険な傾向ですが(^^;

ありゃ、、、怪物君死亡ですか、、、。
そーなんですよね。下クラスだとSW2着取っても落ちていくんですよね。
中でもすんなり権利とって3回くらいが限界です。

やっぱり、、上以上じゃないと、、って思うゆえんですよね。
ガリはやっぱり手堅い感じがあります。だけど、、メダルの消費は激しいですね。ガリやるだけの手持ちがあればお勧めです。

素質馬はすぐでしょ??

>新星さん
お疲れ様でした。

大阪楽しかったみたいですね!
しかし、、、そのお年で徹マンとは、、恐れ入ります(^^;
私には無理っス(笑

>邪兄さん
ご訪問有難うございます!

結局、あの後、アルゼンチン3倍代2着
トチ狂って、JC4.9倍爆着。京都記念3倍代2着。大阪杯2倍台1着
で、、これにSコメガリ早回しの牝をつけて、きさらぎ3.0のサラ上になりました(^^;。で、こいつが、秋華を勝ったBの母親です。
なので、、、やっぱり怪物はなかったのかなぁ。

微妙なところです。

性別の壁はどうもなりませんけど、素質馬×C配合はランクダウン報告が多数あるので、辞めた方が良いですよ。私は素質馬を回したい時は、Sコメでも良いので自家製でやってます。

まぁ、どうしようもない時はCOMしかないですが(^^;

>ファインさん
そーなんですよ。まじで、貰ったと思ったのですが、、、
でも、見ての通り、今度は来ないと思ったらリベンジ出来ました。笑
まぁ、13回も出てれば、1回くらいは勝つでしょうけど。(^^;

きままさん来店ですか!!良いですねぇ。リアル交流。
札幌は、、、変幻さんも、うちのクラブも人居ないからなぁ。
極東の人がホームに1人居ますけど、連投Pだし(^^;

>匿名さん
ラリーは、、、あちらこちらで1倍台でも勝てない話を聞いていたので、
覚悟してましたけど、、、。なんとあっさり、それも初代で取っちゃいました(^^;
取った自分が一番ビックリでした(^^;

そちらのレートは羨ましいです。それだと、初代フルガリ3頭行けますからね。ちゃんと手順を尽くせばSS量産できる環境だと思いますので、頑張ってください♪そして、店内殿堂へ~~。

私も、次回は金曜日です。日曜日は試験ですけど。爆

あ、そうそう、SHネットはまだ契約してないんですか?笑

トンネルを抜けると、、、、(52日目)

なんだかんだいって、また行ってきました。(^^;
今回は、、少し進展です。


【A系統】牝 待機中
神戸3.0倍3着
秋華2.9倍1着

【B系統】牡 待機中
初戦きさらぎ 2.6倍2着
最終エルム 1.8倍1着

【C系統】牡→牡
Sコメガリ早回し×2を敢行!
これが、サラにならないようなら、、、A×Bを敢行、、、、。

とりあえず、、、、、男の子誕生。
、、、、性別外れ。まぁ、これは予想の範疇です。涙

昼寝→尻尾、、、、、、2頭!!!(@@)

やっとサラ確定!!良かった。

とりあえずOP1400から。

オッズは、、、、3.8倍(単独)!!
サラ中~から上ですね。

で、ここをきっちり勝って、、、
ラリーの埋まってない根岸へ、、、、。
まぁ、2倍台前半くらいは付くでしょ。

、、、なんと1.5倍(単独)!!!汗
これ、、もしかして怪物あるんじゃ、、、皆さんどう思います?
そして、ここも、かなり怪しげでしたが、1着♪

残すG3ラリーはシルクロードのみとなりました。
こいつは、店内イベントのスタンプラリーか、シルクロードかその辺りをもうちょっと走ってもらいます。

【D系統】牝
空枠でクロフネ再現。
OP2000m芝 7.2倍1着

で、100まで漬けて放置です。


【投資状況】
購入枚数 10000枚(50K)
プレイ日数 52日
預け枚数 200枚

ガリは減るなぁ。涙
DをCOMでSコメになったら、
牝ならガリ早回しでBorCと配合。
牡なら、G2ロードでSコメループを狙います。

今日の一番の見せ場は、WSJSでした。

14番人気→7着
10番人気→3着

と来て、、、これは行ったでしょ!

6番人気10倍くらいで、、、6着

最後1番人気 3倍代で7着。

何やってんだか(^^;

【コメ返し】
>きままさん
ご心配かけてすいません(^^;
元気は、、、あんまり出てないです。真面目に(笑
ただ、月2万くらいを限度にまったりやっていこうとは思ってます。

いや、私も感覚ですよ。マジで。
色々論理的に考えますけど、、、結局は感覚になっちゃいます(^^;
ご参考程度でお願いします。

殴りこみスタイルでお願いします。爆

>ファインさん
素晴らしい!!羨ましいです。
その状況なら、3万も見えますね!!ガシガシ突っ走ってください。

きまま兄さんは交流が広いので、みんなの架け橋ですね。笑

>米雨さん
ほんと、、、お仲間ですね。笑
H軍入ってください!!つーかね、、スカウト予定だったんですよ。マジで。笑

あ、最近、ちょこちょこMJやってます。3段まで来ました。
チーム内対戦楽しみです。

>新星さん
いやいや、とんでもないですよ。

漁村祭り、、、あれは楽しかったですね。
今回も、軍内イベントを並行しますか。

最強軍団には文字通り胸借りて遊びましょう!

>ローデストさん
2着だったら、、、確かに、そこは黄色SWしかないですね!
行くと決めたら死ぬまで行った方が良いですよ。サラでは帰ってくるので。

モチベは、、、低いままです(^^;
でも、、辞めはしないでしょう。つーか辞めれません。爆
次回作は、、多分11月とかでしょ。まだまだTEで遊びますよ~。

>匿名さん
メダル尽きました。涙
つーか、それよりもSコメ地獄が、、、辛かったです。
無意味に時間とメダルが、、、失われる、、、。

そちらみたいなレートだと、良いんですが、、北海道はどこも同じくらいです。
そちらは、全国狙える環境だと思いますので、一発でかいのかましてくださいね。

ほんと、交流が楽しいんですよね。これが無かったら絶対、もう飽きてますもん。笑
月曜日お待ちしてやす。笑


コメ返し

長い間、コメント放置してすいませんでした。
これも、H??、、、いや、、冗談じゃないですよね(^^;
ほんと、以後、こんな事が無いようにいたします。


【7/20の記事にコメントくださった皆さんへ】

>エイナーさん
野球7:チア3????
まじで???そんなのチア5:巨乳4:模索1ですよ。私なら(爆

大学時代、コンサドーレ札幌のチアガール(コンサドールズ)の姉ちゃん
と合コンを模索して、試合開始3時間前に行った事があったなぁ。爆

>ローデストさん
私の場合、素質馬で暴走は無いんですよね。
だけど、かな~りイライラ溜まってます。
それが、低素質馬やBETに向って、更に泥沼です(笑

喧嘩売っちゃいましたが、、、私もその前に走らせるかもです(爆
きままさんは、爆発力NO1ですから、やってくれるはずです。笑

>きままさん
もちろん。軍団員です。HB軍スレも出来てるので、
混じっていただけると嬉しいです。笑

H戦略自体放置ですか?それも立派なHです。
もう、何でもありですから。爆

私のアドバイス、、、って私より実績きままさんにしてもファインさんにしても、ある方じゃないっすか。笑
まぁ、知識だけはそこそこあるので、私でよければ意見はお答えしますよ♪
こちらこそよろしくです!

つーか、素質鑑定は、、、、最近更に難しくなりましたね。汗

>ファインさん
いや、SW2勝すれば、文句なしですよ!!
WBC勝てないところが若干痛いですけど。
それで文句言っちゃ駄目です。笑

その後は、どうですか??

つーか、ですね。私の場合走らないサンプルだらけなんですよね(^^;
なので、サンプルはWEB界を彷徨って人の馬から仕入れてます。爆

>いっし~さん
「序盤だけって」仰ってたの見て、そんなはずあるかい!!
って、思ってたけど、、、、ホントに酷い失速ですね(^^;
しかし、、、そちらの主戦は超ハイレベルですね。
さすがM軍団に喧嘩売るだけのことはあります!
あ、、、私も売ったっけ?爆

私は、ネタで笑いとる方向で頑張ります!爆

>モエタさん
いやぁ、ほんとサラが作れなくなって、、相手が当分かかりそうです。
厩舎波も底なんで、、、諭吉がどんどん飛んでいきそうです。涙

今回は、ほんと完敗でした。でも、楽しかったです♪
大阪行ったら串かつ奢ります(笑

MJ対戦まじっすか!?
それ聞いて、再びMJやる気になってます。笑
メッチャ楽しみです!

>zaft-rr2 さん
わざわざご丁寧に有難うございます!
BGM変化で人気泥ですか、、、心中お察しします。
私も、メダルが尽きてモチベ大幅ダウンです。
1回行けば諭吉1枚の世界なんで、、、、、、

式は、大したもんじゃないですけど、是非、参考になさってください。

【7/21の記事にコメントくださった皆さんへ】
>きままさん
SコメでG1は確かに勝てるんですけど、、、
8倍とか9倍で勝っても素質が上がらんのですよ、、、。
最初に勝てれば良いんだけど、、、これがなかなか、、、。

私の場合は、全てが素材という考え方なので、素質ループするのが一番嫌なんですよね。真面目な話、Sコメループは走らない怪物より嫌いです。

感じ悪いなんて全然無いですよ!いつも有難うございます。

>ローデストサン
古馬三冠は、、、狙ったこと無いのでわかりません。笑
そういえば、SF時代に知り合いがとってたかなぁ。

血統は重要性が増してる感じありますね。
私は、使う馬が決まってるので、いっつも非常に配合です。
だけど、自家製重ねまくるので、発動配合の時は大抵「悪くない~」
になっちゃいます(^^;

パシフィカスかぁ。使ったことないなぁ。使ってみるかなぁ。
情報サンクスです!

>匿名さん
次回発動、、はSS狙いじゃなく、上でいくと思います♪
だけど、、、いつできるんだか。笑

いや、前にも書きましたけど、短気なんですよ。これでも。
先日なんて、味噌チャーシュー頼んで、塩チャーシューが出てきて、お姉ちゃんが困った顔してたので、「それで良いよ!」って言ったのに、レジで味噌チャーシューの値段請求されて、切れました。爆
って、、、あとで良く考えたら50円しか違わないんですよね(^^;

店内イベントの多さは今のホームの魅力なんですけど、、、この手のイベントなんて所詮おまけで、やっぱり走る怪物が一番です。早くめぐり合いたいです。

是非、またいらしてください!

>エイナーさん
エイナーさんも爆死ですか。やっぱりガリが手堅いのかなぁ。
でもなぁ。ガリはメダルが、、、、涙

リンクしっぱなしで挨拶にも伺わずすいません。近々、プリンプリン行きます!


>ローデストさん。
味のある走りですねぇ!笑
羨ましいです。突っ走って軍資金稼いで下さい!!

あ、、、もし、このまま放置したら、放置キングの称号あげますけど?爆

私なら、その馬は完全使い切りますね。
稼ぐ香りが漂ってるので、万枚くらいは十分狙えるかと。

次走は私ならWBCです。これはですね。
SW2着→SWよりも、SW2着→WBC1着→SWの方がオッズが伸びるからです。それと、次SW着外食らったら瀕死になる恐れがあります。なので、その前にWBCで2000枚稼ぎたいですしね。

まぁ、WBC1倍台で飛んだら涙出ますけど、、、そこは、、気合で。笑

【7/24の記事にコメントくださった皆さんへ】

>きままさん
早回しの有効性は認識してるんですよね。
サラ以上なら普通にポンポン上がりますし、グレ潜在もSコメになってくれます。
だけど、Sコメ→サラだけがネックなんですよ(^^;

>>SコメGⅠ勝ち×SコメGⅠ2着→Sコメ
これはですね。

父が、
共同 ?? 3着
スプリング ??2着
皐月 5倍台 着外
NHK 6.6倍1着

母が
弥生 ??着外
青葉 ??2着
オークス 4倍台 着外
セントライト 2倍台3着
秋華 8倍台2着

って感じでした。もし、皐月とオークスで連に絡んでればサラになったのかな?
ってのが私の見解で、父も母も枯れ気味だったのが駄目だったかなぁと。

要するにSコメでもG1勝てるけど、枯らす前に勝たすのが難しい、、、、
ってのが、私の印象です。
それとも、今回だけの引きはずしなのかなぁ。

>いっし~さん
いや、そんな、謝らないで下さい(^^;

私はセコイ人間なんで、効率の良い方法を模索してるんで、そういう意味ではガリ120は辛いってだけなんですよ。
記事にも書いたように、うちのレートでは1頭=諭吉になっちゃうので、、、万枚預けがあれば出来ますけど、、、もうちょっと効率良い方法じゃないと、、、って感じです。

120放置は相手待ちでそうなることがありますけど、あんまり意味ないですね。笑
あったら、メッチャ嬉しいですけど(爆

8月末楽しみにしてます♪

>らさん
こんにちわ!!
ガリ早回しで上がってますか??
それは、、嬉しいです。その場合はガリ同士ですか?それとも、COM??
COMは何度かやってますが、感覚的にはSコメ50%、サラ50%な感じです。
まだまだサンプルが足りないのかなぁ。

情報提供有難うございました。

つーか、、、サラ早回し×COMで怪物、、、マジですか、、(^^;
それが、見込めるならかなり希望が見えてきました。

>新星さん

私も明日そちらへ行きます~(^^;


世に棲む日々(49~51日目)

更新遅れて申し訳ありません。
スタホ自体は、日月水と3日行きました、、、。
が、、、全く素質が上がらんのですわ。
まじで、、、。突破口が120週ガリしか無いのであれば、多分、早晩引退します。


【A系統】牝 待機中
神戸3.0倍3着
秋華2.9倍1着

【B系統】牡 待機中
初戦きさらぎ 2.6倍2着
最終エルム 1.8倍1着

【C系統】牡
Sコメガリ中

【D系統】牝
Sコメガリ中

【投資状況】
購入枚数 10000枚(50K)
プレイ日数 51日
預け枚数 1300枚

何がひどいって、CとDですよ。
ここ何日かの出来事ですけど、、、、
SコメGⅡ勝ち×Sコメガリ早回し→Sコメ
SコメGⅠ勝ち×SコメGⅠ2着→Sコメ
Sコメガリ早回し×COM→Sコメ
SコメGⅡ勝ち×2→Sコメ
SコメGⅡ勝ち80まで漬け×SコメGⅢ勝ち→Sコメ

自家製やろうが、ガリしようが、何をやっても上がりません。
要するに80週引退ではダメってことでしょうか?

安定してSコメ→サラにする方法が、フルガリしかないのであれば、
金がかかって仕方ないので、引退を視野に入れた馬の使い方をすると思います。

フルガリやれば、1500~1800枚うちのホームでは10k2000枚
ですから、サラ一頭作るのに諭吉1枚、、、。こんなんやってられません。

今やってるガリ早回し×2がサラにならなければ、A×Bを実行して、
ひと勝負賭けて、それが走らなければ、次のイベントで引退します。

はぁ、、せめて、SコメGⅡ勝ち×Sコメガリ早回しがサラになるなら続ける気にもなるのですけど、、、。

コメントをくださってる皆さん。申し訳ありませんが、コメ返しは後ほどとさせてください。m(_)m

引き外し、、、そして、、、暴走

昨日、今日といってきましたけど、、、
引き外しと暴走の日々でした、、、。汗

それに加えて、仕事でトラブルが発生し、ちょっと忙しいので、
記事は明日か明後日書きます。

ああ。暴走。
やっぱり、SコメでG1へ行くスタイルは私には合わないようです。笑

P.S エイナーさんのブログをリンクに追加しました。皆さん、是非、訪問してあげてください。
P.S2 コメ返しは次回まとめて、、、。すいません。

深海魚(47~48日目)

予告どおり、木曜の夜と出張帰りの今日といってきました。

、、、それはさておき、、、
ブログで交流させていただいている皆さん。
最近、コメントできず申し訳ありません。
明日の夜は伺いますので、今後とも良しなに、、、、。

【A系統】コサックダンサー

香港4着のあと、、、
VM1.7倍1着
WBCM4.5倍4着
凱旋門賞1.6倍1着
で辞めました。
こいつが走らない上に素質使い切ると厩舎建て直すのが
大変になるので、、、ここらが見切り時と判断しました。

で、こいつに、G2勝ちのSコメを配合しました。

頭突き→尻尾→2頭の怪物が生まれました。

下まで落ちたかなぁ。と不安になりながら、
神戸新聞杯へ。

3.0倍♪ 中ありそうです。
で、、、3着

続いて秋華2.9倍1着
これで、1頭完成です。あわよくば上を期待してましたけど、まぁ、こんなもんかと(笑)


【B系統】牡
きさらぎ 2.6倍2着
スプリング 2.4倍3着
皐月 3.6倍5着

ここから。

菊へ直行予定でしたが、謎の店内イベント第二弾で、
ダービー勝てば150枚もらえるので、ダービーへ。

3.9倍5着でした。

で、ここからケチつきまくりで、G2ロードを歩むも駄目。
最後はエルム1.8倍で勝って引退です(^^;

こいつが良い状態なら、Aと配合で速攻発動だったんですけど(^^;
一回サラをつけて様子見です。多分、性別外すでしょうけど(笑

【C系統】新牡
カーリアン×ロンドンブリッジ
MCS 18.2倍5着
OP1600m 6.3倍4着
有馬記念 16.6倍7着
小倉大賞典 4.2倍1着

うーん。2段格下げは良く解りません(^^;
凄い伸びる時と、そうじゃない時があるようです、、、。難しい。

【D系統】牡
どうやってこの馬が生まれたか忘れたけど、とりあえずSコメ。笑

京都新聞 7.6倍7着
ダービー 6.3倍6着
菊花賞 8.5倍4着
アルゼンチン 6.3倍2着
ステイヤー 4.4倍1着

で、放置です。


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 48日
預け枚数 1800枚(-2000)

もう、購入は心に決めました(笑

【GⅠ→GⅢ検証リスト。】
①Sコメ
JC10.1倍3着
日経新春4.9倍1着

②初代
MCS 18.2倍5着
OP1600m 6.3倍4着
有馬記念 16.6倍7着
小倉大賞典 4.2倍1着

③グレコメ(新星さん提供)
スプリンター 11.1倍4着
VSアイビス 5.4倍2着

④潜在コメ(新星さん提供)
秋天13.7倍6着
福島6.4倍1着

うーん。微妙ですね、、、、②の有馬→小倉は良く伸びてますが。。。
もうちょっと続けてみます。


>ローデストさん
おお。それこそ!正のスタホ効果ですね!
私の場合「負の効果」で能率落ちまくりです(爆

コサックは、永久凍土で身動きとれずでした。笑
まぁ、次に繋がるところで撤退できたので、次回頑張ります!

気長なBはうちのホームに沢山居ますよ。
毎日がBって感じです(爆

あ、いっし~さん軍団とM軍団に喧嘩売ったのでよろしく(笑
どーなるか解らんけど。


>ファインさん
お返事遅くなってすいません。m(_)m
凄い馬ですね!!文句なしのSS!!

もう手遅れかもしれませんが、私なら100%菊花賞に行きます。
ここが一番良オッズになるので。
初WBC5着以下の場合は素質馬でも1000枚はちょっと怖いですしね。

昔ですが、、、、
菊花賞2.5倍1着→初挑戦WBCT4.8倍12着→K&Q2.8倍
なんてのが居ましてね。それから、1回目のWBC後は慎重にするようにしてます。
ご参考まで。

しかし、、もう1頭上が居るんですか!(@@)
今のSS走らせながら底上げすれば、すぐ次発動ですね!
頑張ってください。

>匿名Sさん
お祈り届きませんでした(笑
凱旋門は、、、気持ちよく勝ちました。
最後にして初めてですよ。ほんと。
正直1000枚くらいはあっさり勝ってくれないと困ります(^^;

目標値は、、、、そのコーナーがなくなりました。爆
連休明けお待ちしてます♪

>新星さん
わたしは王道ですけど、馬はわき道でした(笑
いやぁ、上手くいきませんね。これぞスタホ!!

新星さんに負けないネタを考えていきます!笑

>匿名さん

まじですか!??やってるの??(@@)
もちろんOKです!!!
つーか、どこにあるの??
ワクワク♪プルンプルン(謎)♪

コメ返し

またしても恒例のコメ返しのみ。すんません。

今後ですが、、、、
今日は夕方参戦してそのまま出張。
で、土曜日に帰還して、そのまま直行になるので、
次回は2日分のプレイ日記になります。

そんなわけで、土曜の夜までお返事もできませんのでご了承ください。


>ローデストさん
おっと、、、鋭い突っ込みです(^^;
しかし、そこまでさぼってはいないですにょ。

真相は、夜に家で記事分を書いて会社へ転送、
お昼ちょっと前からコメ返しを書いて昼休みに投稿です。笑
ちょっと前ってのがミソですが。爆

ドムはあの件で捨てられて以降もうありません。涙
リックドム、、、めっちゃ気に入ってたんですけど。

ダンサーで宝塚勝ちのしばらく後から、、、セガ印が異常に絡む流れになったんですよね。
で、スプリンター勝った初代もセガ○でした。
そして、WBCC勝った馬もセガ○でした、、、、。

記事では偉そうに書いてますけど、、、100%確信してたわけではなく、、、、
WBCC前に馬出したのはその2レースだけで、本音は2戦2勝の流れと、、、セガの流れ、、、
どっちを取るか迷ったんですよね。
世界勝つ馬とそうじゃない馬の違い、、、これが解れば良いんですけどね~。
正念場よりもこの先のランディングに心が傾いてます。笑

GⅠ4勝2000枚以上で500枚もらえるんで、それだけは取りたい、、、。
現在、GⅠ2勝1100枚ですけでど。涙

>匿名Kさん
Sコメ→サラは放置スタイルでは一番の難関です。
とりあえず、確認できてるのは、
SコメGⅡ勝ち×2
Sコメガリ早回し×2
SコメGⅡ勝ち×Sコメガリ早回し

あと、良オッズSコメGⅢ勝ち×2ってのも情報頂いてますが、
これは、自分では確認できてません。

メダル効率からCOM馬で上げるのは、基本的にSコメまでと私は考えてます。
ただ、サラ以上が3頭になった時に、残り一枠でサラを作る必要が出てくるのですが、、、、
このときはSコメガリ早回しを使っていくつもりです。
で、何度かやりましたけど、まだ、上がると確信もててない状況ですね。
お互いより効率的な方法を模索していきましょう。
今後も情報交換よろしくです♪

>匿名Sさん
めっちゃ触発されますた。笑
W連に絡めば走り出す、、、、。おっしゃるとおりです。
だけど、、、絡まない馬はとことん絡まない。
素質的には、5~6回は4倍代で出れると思います。
でも、3回は自分の中では一つの目安です。
この馬が万枚程度稼いで爆死するならそれは本望ですが、
稼がないで爆死すると厩舎崩壊になるので、この辺が限界ですね。

その馬は、ギリギリサラ下だと思います。
バネ(2戦目)のオッズが悪すぎですが、皐月着外から
公共放送のオッズが良いですので。

いえいえ。いつもこんなつまらんブログにコメントくださって
こちらこそ、嬉しいですよ。またいらして下さい。お待ちしてます。

、、、すいません最後のコメント解読不能です(^^;

>米雨さん
まじで海外走らんっすよ。
WBC走らん馬は何頭もいたけど、このクラスの素質で1000枚でここまで飛ぶ馬は初めてです。
ロシアのレース、、、、ほしいです。メダル500枚で良いから。笑
次が最後のWBC挑戦ですね。何とか連に、、、、。

>カフェさん
確かに、、、、うちのアドも正規料金10k1500枚ですけど、
開店以来ずっと10k2000枚のサービス期間が続いてます。笑
最終形にはインブリは多分ないですね。
その前段階で海外適正は上げるように作ってきましたけど。

>新星さん
情報ありがとうございます。
GⅢ→GⅢよりはオッズ良い感じがありますね。
だけど、、思ったほど良化はしてない感じですね。
もうちょっとサンプルが必要ですね。
私も継続的に試しみてます。
ありがとうございました。

試練の道(46日目)

実は、今めっちゃ仕事忙しいだけど、、、、
匿名さんの「今日行きます~~♪」を見て、、、無理やり行っちゃいました(爆

【A系統】コサックダンサー
ホームについた時点で、WBCM、、、、
慌ててメダルを引き出して、カードをぶち込み。
殿堂馬レースで宝塚記念に登録しました。
そして、サテに残ってた極秘を使って大逃げ→差しに変更。

オッズは、、、、、1.3倍!!
おお。GⅠ2着→1000枚着外からのオッズとしては優秀です。

ここは、独走の1着です!!久々です♪

続いて、もちろんWBCC、、、、。
3.5位までは伸びても良いところ、、、、、が、、、、4.1倍(^^;
素敵なオッズです。権利どりにもたついた影響でしょうか、、、。

そして、9倍代のPが居ます。
前回のような無念を避けるために、、、
そして、、、負ける予兆を思いっきり感じていたので、、、、
このP馬から馬単5枚流し、、、。

レースは淡々と進んで、、、、金色にライトアップされたエッフェル塔を通過。涙
ペースは58.2、、、。800過ぎからジワジワ上がりだし、、、、、。
600mからパラりました!!これはもらったでしょ!!
前では、9倍代Pを含め、、、3頭ほどが粘っているも、コサックダンサーの脚色が良い!!

、、、足色、、、が、、、、、、あれ?!、、、。残り200でランプが青まで急降下、、、、。
どーして、、、???、、、、4着。涙

勝ったのは、、、、9倍代P、、、、。orz
またですか、馬単で1000枚ゲットしたから救われました。
モエタさんやシャックさんがビームを打つ気持ちがよくわかりました。笑
これ、、、、採用ですね!

続いて、もちろん香港C。単独出走です。
オッズは、、、、1.5倍。うーん1.4出ると思ったんだけど、、、。
まぁ、そろそろ1000枚くらいは簡単に勝ってほしいところです。

が、、、、まったくやる気なく4着、、、、。
いったい、、、、この馬は、、、、汗
次回は、低額GⅠから出直しです。理想はFS、VMあたりでWBCMへ行きたいですね。
次のWBCで連に絡まないようなら、発動中止します。

120:作成、調教、登録
119:桜花賞3.3倍2着
118:調教、放牧
117:調教、登録
116:調教
115:NHK2.1倍1着
114:調教、放牧
113:調教
112:調教
111:WBCM4.4倍5着
110:調教放牧
109:調教、登録
108:秋華賞1.3倍2着
107:調教、放牧
106:調教
105:調教
104:K&Q1.6倍5着
103:調教、放牧
102:調教
101:調教
100:宝塚1.3倍1着
99:調教、放牧
98:調教
97:調教
96:WBCC4.1倍4着
95:調教、放牧
94:調教
93:調教
92:香港C1.5倍4着
91:調教、放牧

【B系統】牝→牡
神戸新聞8.6倍2着
秋華4.2倍1着

こいつに、、、、C系統
ステイヤー5.7倍1着
日経新春 3.2倍2着
阪神大賞 2.5倍3着
天皇賞春 3.9倍1着
を配合しました。

、、、、昼寝
、、、、尻尾
、、、、喧嘩

ああぁ。もうセガのゴールデン演出です。
条件戦も1800で距離不適(笑)以外は、、、目立ったコメントはなく、、、、。

SWコメ、、、、orz、、、、。やばい。まじ??

とりあえず、きさらぎへ。
、、、、2.6倍!!良かった。で、2着

続いて、苦手距離を克服するためにスプリングへ(笑
、、、2.4倍!!しかも、弥生勝ちの3.0倍居ます!
よし!!中はあるな。下手すりゃ上も!!
で、3着。笑

当然皐月へスパルタです!
オッズは、、、、、3.6倍、、、涙。下ですね。
しかし、、距離合わないとはいえ悪過ぎ、、、、
で、、5着。

多分、長距離なんで、次は、菊に直行です。

【C系統】新牝→牡
空き枠でマイネルラブ×スターバレリーナ
こいつは、GⅠ→GⅢを試します。

で、スプリンターへ。15倍ほど。
、、、ん??あれれ??なんと勝ちました(汗
これみて、ダンサーがWBCCで飛ぶことを確信したんですよね。笑

で、100週までづけて引退。そういや、GⅠ勝てば100でも引退できるんでした。
初めてですよ。100引退。笑
で、、、ダンスインザダークを配合。

ごく普通のSコメチャン誕生。
ガリは残メダルきついので、こいつも格下げ方式採用で。JCへ。
WBCCダンサーを打ち破ったにっくきP馬が1人。
こちらは10倍で3人です。
そして、、、、3着!!。P馬は飛んでました。ほっほっほ。笑

GⅠ3着恩恵持ちなら、GⅢまで落とす必要ないだろうってことで、
ロングで日経新春杯へ、、、、。4.9倍!!
、、、??あんまり伸びないね、、、、3倍代後半は出ると思ったけど、、、。
しかし、ここを勝って放置入りです♪

【D系統】新牝
キングマンボ×ローザネイを作成。
牝馬なのでビワハイジ狙いで3歳。

弥生15.1倍8着
桜花13.3倍3着

桜で3着入ったのでビワハイジは辞めて、GⅢ予定。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 46日
預け枚数 3800枚(+1200)
メダルは粘ってます。笑
でも、、、底上げがいまいち進んでないので、つらいなぁ。
ダンサーが1000枚GⅠくらいはさっくり勝ってくれないと、、、。
駄馬はさっくりGⅠ勝ち。素質馬飛びまくり、、、、まずい流れに居ます。汗

【発動目標リスト】
11470枚 カサブランカ 現ホーム自己最高
14150枚 ??? ホーム今月の1位
15000枚 ←目標値
16560枚 ??? ホーム殿堂1位
20330枚 ジェネシックモエータ イベントでのモエタさんの登録馬
27110枚 デューサンミース 元ホーム1位&自己最高記録
43880枚 パイレーツエピソード 盟友きままさんの名馬
46700枚 フリーズ 我がクラブ主の最高馬
51610枚 カキヤンサンプル クラブ内NO1

【GⅠ→GⅢ検証リスト。】
あっさりGⅠ勝ったので出来てません。笑
唯一のデータが、、、、
Sコメ JC10.1倍3着→日経新春4.9倍1着

>モエタさん
復活ォめです!!!
ここから、最終コーナーですね。
私はまだ第一コーナーですけど。爆

大逃げは、、、、大逃げすれば欽チャンだし、大逃げしなければ馬群に沈むし、、、、。
勝ちパターンが見えないっす。。。
まくりは好きですよ。私の王道大回転した馬は全部まくりです。笑

>ローデストさん
やったぁ。正解♪やっぱり決め手は「にょ」ですね。
HもBも見せてください。
青権、、、、、。取ったんですけどね、、、オッズも結果もはチーンでした。汗
次回WBC飛ぶようなら、あきらめですね。
いずれにせよ。1000枚でガンガン飛ぶのが痛すぎる(^^;

2の脚はパラまでありますよ。カサブランカなんてほぼ赤までは上がってましたし。
差し返しの勝利はなかなか通な味がして絶妙な味わいです。笑

やっぱり、COMは上がらないんだ、、、。しかし、、、粘りますね。笑。
私にはそこまで頑張れません。自身は強烈な2の脚(粘り)をお持ちですね(^^;

あ、投げキスは勘弁です。ランプ真っ青になるので。爆

>匿名さん
いやぁ、触発されて私も行ってきました♪爆
Fc2は使い勝手最高なんですけど、、、サバ落ち多いんですよね、、、。
失礼しました。

②は、サラ上ですね。
好みの問題もありますけど、秋華着外の場合、私なら1回GⅡ入れます。
3歳戦でGⅠの恩恵取れない場合は、古馬GⅠ直行だとオッズ悪いですから。
使うなら、GⅡへ行ってくください。GⅢ1着→GⅠの2段格あげはあんまり
オッズが伸びません。
私なら、このまま素材です。メダルがあるなら20週くらい漬けると次が安定します。
が、、、COMは辞めてブリザードですね。笑

③はSコメ上クラスですね。
桜花or毎日王冠で辞めれば最高でしたが、今でもいい状態に違いないです。
多分、毎日王冠で辞めてれば相性いいCOM配合でサラになったと思いますが、、、、
現状ではちょっと解りません。Sコメ→サラは私も今模索中なので。

一番、手堅いのは、④をSコメまで底上げして、GⅡ勝ちで③に配合ですね。
これはほぼ間違いなくサラになると思います。
④は次GⅢまで落とせば勝負オッズになるので、そこで勝てば即引退でSコメになると思いますよ。

赤紙、極秘はまったく気にしてないので、、、何も分かんないっす(^^;

>キドさん
はじめまして、こんな辺境まで足を運んで頂いて恐縮です。
キドさんもHしてるんですか!爆
少しずつH派が増えて嬉しいです。そのうちHで全国制覇をもくろんでます。

メダル消費を抑えて、、、底上げできた、、、。
これが、一番うれしいです。まさに私の目的としている部分ですから。
第一にメダル効率、第二に時間効率。これが私のテーマです。
まだ、試行錯誤ですけど、今後も交流していただけると嬉しいです。

しかし、、、SSと上の配合ですか!!すごいっすね!!
王道大回転して、全国ランク入りしてください♪

コメ返し

今日は恒例のコメ返しです。

まずは、皆さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
そして、こんな駄文ブログにいつも足を運んで頂き感謝感激です。

>名無しさん
多分ローデストさんですよね??笑
最後の「にょ」で判断しました(爆
当たってたら、何か頂戴ね(笑

ですよね。Sコメ→サラの壁は実感してます。
演出は、、、戻ってくれ~~!!と思ってます。
あれを変更した理由だけはいまだにわからないっす。
多分バグなんでしょうねぇ。はぁ。

逃げは結構好きなんですけどね。2の脚が出る楽しみもありますし。
大逃げはうんこです。発動馬でJK教育しようとした私があほでした。
ナム~~。

>新星さん
そうなんですよね。明らかに格下げってルーチンが入ってると、、、。
なので、試してみようと思ってます。
ただ、初代の場合は元々素質ないので、これで、良いのですが、
Sコメの場合はGⅠで削られて勝っても素質上がらない恐れがあります。
その点は、これから検証予定なんで、ご注意ください。

>きままさん
2つもコメントありがとうございます。
SF時代の感覚だと、、、生まれた瞬間に素質量と別に、MAX賞金量が決まってる感じがあったんですよね。TEではこの辺は感覚ないのでわかりませんが、そうだとすると、放置しても多分駄目ですね。

もう、現金投資の覚悟を決めたので、出すべきレースは淡々と出していきますよ。
次は、ラリーも考慮してVM、宝塚、秋天、エリ女のどれかから行きます。

WBC行かなかったのは、オッズのこともありますけど、、、、
私の経験&ネットでの情報から、初WBC着外→GⅠ2着→WBCで勝った馬を見たことないんですよね、、、。
だから、青権に拘りました。2着にはなると思ってたので(^^;
5着は想定外でした。笑。ベットしてればよかったなぁ。

極秘は、単1ケタ台の複勝に2枚ずつ、ずっと賭けてたんですけど、、、
この間に限って出ませんでした。汗
いっつもはすぐ出るんですけどね、、、。次回は極秘の残ってるサテでプレイします。爆

>エイナーさん
K&Qは、、、私は鬼門ですね。
なかなか勝てない印象です。今度からは凱旋門にします。(^^;

サラの作り方情報提供ありがとうございます。
ガリは120週ですか??120ガリは、、、2000枚近く使うので、
どうしょうも無いときの手段にしたいんですよね。
なので、ガリ早回を試してるんですけど、ガリ早回しは、上がる時とそうじゃない時とある感じです。Sコメからのサンプルが少ないので、まだ何とも言えませんが、、、。

とにかく、120週まで待つのが嫌(爆)な人間なんで、
早回しで上げる方法を模索していきます。汗

>カフェさん
おお。お願いしたんですか!
店内イベント出来ると良いですね!!

みんな頑張ってますよ。ただ方法論が私と違うだけで。
私が常連になる前は、素質によらずガンガン使って運がいい人がかっさらう感じだったようです。
私が怪物で2カ月連続達成してから、何となく育成を意識してる人も見受けられますが、、、。
まだまだ、皆さんオリジナルでがんばってますね。笑

>米雨サン
突っ込みありがとう。
実は、順次低下させてたんですけどね。笑
誰も突っ込んでくれないので、催促しちゃいました。爆

そちらも世界で苦しまれてますね。
私は国内で苦しんでます。笑
でも、1000枚連打は直ぐに枯れるので辞めた方がいいですよ。
撤退するなら今が潮時ですが、使い切るならとことんWBCへ行きましょう!
私もあと2回は行きますよ~!

120週完走は上がるみたいですね。
某所でも情報出てました。
ただ、私の場合はとにかく、低素質馬を120週消化する我慢が出来ない人間なんで、
なんとか、早回しで上がる方法を模索していきます。
今のところガリ早回しが良さげですけど、これはメダル使うので、残枠が全部サラ以上の時だけにしようかと思ってます。

メダルも時間も使わず、早回しで素質を上げる、、、、。考えてみると我ながらメッチャ我がままですね(爆

>匿名さん
いらっしゃい。多分コメ来ると思って更新待ってました。爆
成績は今一歩どころか、今10歩くらいですよ(笑
立て直るかどうかは運次第なんで、腕では無いですよ。笑

ま、こいつが爆死しても、次弾発射できるように準備するだけです(^^;
目薬は織田裕二にもらってください。爆

今日、出陣ですか!!いいなぁ~いいなぁ~~。
私も行っちゃうかなぁ(爆

淡々と(45日目)

昨日は、某市のお付き合いで頼まれた市民講座の講師、、、。
10:00~15:00終了の予定が、終わったのは17:00、、、
で、疲れ果てた体に鞭打って、高速ぶっ飛ばしてスタホへ、、、爆
20:00過ぎから3時間弱遊んできました。

【A系統】コサックダンサー
落胆の秋華賞1.3倍2着の後、、、、どうするかほんとに悩みました。
WBCへ行くのかどうか、、、、。
だけど、この時点での黄色WBCは4.0倍とかになりそうなので、
時期尚早と判断し、K&Qへ行きました。
オッズは、、、1.6倍。まぁ、こんなもんかと、、、。

しかし、、、何のやる気もなく5着に敗れました。
脚質変えようとベット頑張ったんですけど、、、極秘も出ず。
低額から出直しです。

120:作成、調教、登録
119:桜花賞3.3倍2着
118:調教、放牧
117:調教、登録
116:調教
115:NHK2.1倍1着
114:調教、放牧
113:調教
112:調教
111:WBCM4.4倍5着
110:調教放牧
109:調教、登録
108:秋華賞1.3倍2着
107:調教、放牧
106:調教
105:調教
104:K&Q1.6倍5着
103:調教、放牧

【B系統】牡→牝
初代のマイネルラヴ×スターバレリーナ
にシーザリオを配合して、80週までガリ。
その後、、、、

C系統
きさらぎ 5.6倍1着
スプリング3.9倍1着

を配合ました。

牝が生まれて、、、これでサラあれば待機中のサラ牡と配合できます。
寄り添い→親離れ→喧嘩とごく普通の演出。
条件戦3-1-0-0のSWコメ、、、、。

とりあえず神戸新聞杯から、、、、。

、、、、オッズは???、、、、、8.6倍!(爆
なんすか、これ?笑

しかしよく見ると、1人はWBC帰りの推定怪物中2.1倍
そして、2人も3歳G1ロードから直行のサラっぽい馬。
で、こいつらに次ぐ3人何で判定不能です。笑

ここを、2着で、当然秋華へ、、、。
オッズは、、、、?4.2倍♪

先ほどの怪物が、2.2倍で、
ドーベルやマーチよりも良オッズなんで、
サラはありますね。

で、、、ここをきっちり差し切って、1着。
始動馬とはえらい違い汗。
これで放置して、待機中のサラと配合します。
まぁ、怪物は生まれるでしょ♪

【C系統】牡
SHネットに合わせて繰り上がりです
ステイヤー5.7倍1着
日経新春 3.2倍2着
阪神大賞 2.5倍3着
天皇賞春 3.9倍1着
放置引退済み。
B系統と配合予定です。

【D系統】
まだ作ってません。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 45日
預け枚数 2600枚(-1000)
やばいなぁ。まじで。
まぁ、もう現金投資は覚悟ですね。ボーナスでたし。笑

【発動目標リスト】
11470枚 カサブランカ 現ホーム自己最高
14150枚 ??? ホーム今月の1位
16560枚 ??? ホーム殿堂1位
17000枚 ←目標値
20330枚 ジェネシックモエータ イベントでのモエタさんの登録馬
27110枚 デューサンミース 元ホーム1位&自己最高記録
43880枚 パイレーツエピソード 盟友きままさんの名馬
46700枚 フリーズ 我がクラブ主の最高馬
51610枚 カキヤンサンプル クラブ内NO1

、、、誰か突っ込んで~~??

【方針変更】
初代の使い方を変えます。
どうも、GⅢ2着では潜在で止まることが多いので、
これからはGⅢ勝ちを縛りとします。
で、勝たせ方ですけど、、、、2段格下げ方式を利用します。

単純にロングで GⅠ→GⅢ→GⅠ→GⅢ、、、、
と使います。
1回試しましたが、初代で初戦G1デビュー20倍代着外で、2戦目GⅢ4倍代になりました。格下げによるオッズ良化を最大限に活用する方式です。もちろん、GⅠ連帯すればその時点で放置です。

SWコメ×2についても、まっすぃ~さんの情報からGⅢの良オッズ同士ならサラに上がるとの情報もありますので、余裕が出たら、この方式を使ってみようと思っています。

>きままさん
ありがとうございます。
SSあるかないか、、、これは特に拘ってません。
前にも書きましたが、初W4.2と4.4に大した違いはないと思ってます。今回に関しては初W4.0以下を狙える配合だと思っていたので、その点若干痛いなぁと感じているだけです。
いずれにせよ。一番の問題は走らないことですね。爆
たしかに、オッズ推移については色々変っている部分なんで、まぁ、今後の伸びに期待ですね。
WBCCも真剣に考えましたけど、K&Q にしました。結果は爆着でしたが、、、。申し訳ありません。

>カフェさん
ほんと、店内イベントの充実は気に入ってます。
でも、店のレベルはメッチャ低いですよ。笑
狙って怪物作ってるのは私と、私に弟子入り志願の2人だけですから。

次のWBC、、、いつ出れるのやら(笑

あ、そうそう。今週はちょっとペース落としますんで、例のもの作成に力入れますね!

>ローデストさん
いつもありがとうございます。
悩んだ末に高額G1にしましたけど、、、見てのとおりでした。汗
SSある可能性は残ってると思ってます。
ただ、走らなきゃ意味ないっすね(^^;
今は、始動馬より底上げメインでやりくり中です。笑

>シャックさん
全然、気になんて触らないので、その辺はお構いなく。
私も、色々考えた末、シャックサンと同じ考えに至って1,000枚GⅠ選択しました。ちょっと後悔してるのは適距離確定の香港Cにすれば良かったかなと。

いずれにせよ、定額から出直します。汗

>デットリさん
いらっしゃい。放置に興味がおありのようで?笑

まず、放置すること自体に効果はありません。
この戦略は、自家製配合と着恩恵のみで素質を上げていく戦略とご理解ください。
このやり方に至った理由は、、、、、

たとえば、サラが残100週でG1勝ったとします。
で、普通なら残り全漬けとなるわけですが、この時、100×8で800枚メダルを必要とします。ここで、問題ですけど、この800枚分の素質は次の世代で上乗せされてるの?ってことです。

もちろん。放置より全漬けの方が素質は上がります。でも、その差は800なのか?と、、、。
私は経験上、放置と全漬けにそこまでの差はないと考えてます。
なので、全漬けするくらいなら、早回しで自家製をして、時間とメダルを節約しようと言うのが放置戦略です。

なので、配合相手が居れば、80週で即引退しますし、居なければSH稼ぐために120週まで、放置します。この際、大抵デブになりますけど、全く気にしてません。
ご参考まで。

>米雨さん
素質は、、、満足してないというか、、、WBC3倍台で誰もがSSじゃ!!って言ってくれる馬を作ろうとしてたので、そういう意味で、、、不満なだけです。
なので、発動馬としては納得してますよ♪、、、素質はね。涙

そうなんですよね。。。大逃げと自在はなんだかセガの罠な気がしてきました。
気性温和なので、次回は差しにしてからレースに使います。極秘出るまでもう使いません。

週は、そうなんですよね。私も感じてます。
昔よりも疲れてるとかって言われやすくなった気がしてます。
なので、基本中3で使ってますけど、、、後半では中4も視野に入れるべきかもしれません。

>シルフさん
どもっす♪
素質よりも走りが、、、、笑
そちらもそろそろ発動ですね!!
うちの奴みたいにもたつかないことを祈ってます♪

>新星さん
ここのところ、力入りすぎでスタミナ無くなってます。爆
なので、今週はのんびり構えるつもりです。
、、、と、、、言いつつチャンスがあれば行くんでしょうけど(爆

1回目のSWBC、、、、そこまで辿り着ければ良いですけど。汗

>いっし~さん
なるほど、初代フルガリなんですね。
初代フルガリは相変わらずサラですか。情報ありがとうございます。
10万JPとか当たったらやってみます。笑
Sコメ→サラは多分ハードル高くなってると思います。
2段格下げが有効ならかなり楽になるんですけど。

GⅡ勝ち同士は知り合いがやってますけど、多分上がる感じありますね。
なので、G3の着恩恵が削られたのかなぁと。

確実かつ効率的なSコメ→サラはこの戦略では欠かせない部分なんでこれからも色々やってみます♪

演出は、、、まじヘボです。今となってはあのページに意味はないです。orz

笑いの殿堂(44日目)

いやぁ、朝一で行って来ました。

結果は???えっ??SHネットで見たって???

ちっちっち。甘い甘い。そんなもんじゃ真実はわかりませんよ。
、、、、マジで(^^;

いろんなことがありました。

では、順を追って。

【A系統】牝 コサックダンサー

まずは、配合から。

配合


父:短中
弥生3.1倍4着
皐月2.6倍1着

母:短
青葉賞2.9倍2着
オークス2.6倍1着

うむ。やっぱり、母は短でした。
SSに十分届く配合のはずです。
まるで始祖のような適正を持ってます。問題は母のダートだけ(笑

演出は???

雪景色、、、当然ですな。
桜吹雪、、、うむうむ。
二頭疾走、、、まぁ十分でしょ。

名前は、参加中の変幻さんのチーム名にちなんでコサックダンサーにしました。

1800で距離得意でました。良かった。短ではないですね。
そして、BGM変化は無いも、8馬身コメを引っさげて、、、
最終コメントは!!!????

コメント


、、、、、、、ぐっ、、、グレコメ(爆)、、、、いや、こんなギャクいらんって!!(^^;
爆笑でしょ??サテで笑ったよマジで。

で、1週調教で桜花賞へ。

オッズは、、、、???3.3倍、、、汗。悪いですね、、、。
で、、、ここは欽ちゃん発生で2着。

続いて2週調教でNHK、、、。ここで、、、1.9~2.2くらいならSSの可能性もまだ残ってます。

、、、、オッズは、、、、、2.1倍!!ほっ、、、。良かった。
ここは、クロフネを打ち破って快勝!!

そして、そのまま2週調教でWBCMへ。
他Pは2人ほど、、、。G1勝ち馬は居ないので単独でしょう。
問題のオッズは???

WBC.jpg


、、、、、、、、、4.4倍orz
、、、上の上ですね、、、。涙
引きはずしかぁ。痛すぎです。
そして、、、他p居ました。43.7倍(笑
赤権ですね。まぁ、このオッズならパックンチョの法則も無いでしょう。


レースは軽快に、、、逃げて、、、、
さぁ、、、看板は!!???

おっと!!オレンジ出ました!!劇熱です!!!
そして、ペースは45.8!!、、、微妙な感じ。でも看板あるし大丈夫でしょう!!

直線に向いて、、、ランプが青に減衰し、、、後ろからアグネスデジタルやアドマイヤドンが上がってきます!!、、、このままじゃまずい!!汗
でも、、、オレンジだし二の脚出すんでしょ???

、、で、、、、、でない、、、2の脚でない、、、ジワリジワリと2頭に交わされ、、、、
、、、何とか3着に、、、、、なってくれ、、、汗

が、、、ここで、2頭ほど、もの凄い足で後ろから突っ込んでくる!???(@@)

そして、その2頭がアグネスデジタル、アドマイヤどんも抜き去ってワンツー。
コサックダンサーは5着に沈みました、、、涙

1着、、、他P 43.7倍!!爆
2着、、、グルメフロンティア89.7倍!!

、、、、なんですかこれ?(--)
いや、、、確かにオレンジ看板あったけど、、、汗
保険ベットしてれば良かった、、、。馬短万枚ですよ(^^;
私の看板じゃなかったのね(^^;

さて、、、次はどうしようか、、、。
なんだか不穏な空気が漂ってます。1000枚はまだ早いと考えて、秋華を選びました。

調教は1週。オッズは???1.3倍!!おお。さすがの素質ですね。
しかし、、、最後にテイエムオーシャンに差されて2着でした(^^;

1.5とかならまだしも、1.3で飛ぶなんて、今日は駄目と判断してここで辞めました。汗

次は明日の夜行きます、、、が、、、どうしようかなぁ。
もう一回低額叩くか、、、1000枚良くか、、、WBC黄色で行くか、、、。
あ、、、とりあえず、脚はもう大逃げやめます。JKに大逃げ教えたかったけど、、、そんなこといってられません。大逃げじゃ勝てる気しない(笑

皆さんならどうしますか??ご意見よろしくです。

120:作成、調教、登録
119:桜花賞3.3倍2着
118:調教、放牧
117:調教、登録
116:調教
115:NHK2.1倍1着
114:調教、放牧
113:調教
112:調教
111:WBCM4.4倍5着
110:調教放牧
109:調教、登録
108:秋華賞1.3倍2着
107:調教、放牧

【B系統】
空枠で、マイネルラヴ×スターバレリーナ、、、。
こいつが、、、恐ろしいことをやってくれました!!!

500万下1敗したあと条件戦3連勝を飾って、、、
なんと、その後、GⅠ2連勝→GⅢ2連勝です!!!(@@)
証拠の画像はこれです!!、、、、

7連勝


なんすか、、11→11って(笑
受けるでしょ??こいつのお陰で和みましたよ(笑

で、未勝利80週引退で、潜在臭い馬が生まれました。
こいつは、ガリにします。そして、ガリのままCと配合です。

【C系統】牝
きさらぎ 5.6倍1着
スプリング3.9倍1着
放置中

【D系統】牝→牡
ブライアンズタイムを配合。牡が生まれました。
頭突き→尻尾→喧嘩のサラコメです♪
やっと、底上げが進んできました。

で、こいつはメインの主席JKに追い込み教えるために、追い込みに、、、。

ステイヤー 5.7倍1着(他Pあり)
日経新春杯 3.2倍2着

ほんらいなら、ここで終りですけど、JKが追い込み覚えないため、もうちょっと使うことに、、、

阪神大賞典 2.5倍3着
天皇賞春 3.9倍1着

さすがに、ここで辞めました、、、。が、、、追い込み覚えず(^^;
あの、200週くらい追い込みのみトレーニングして、さらにG1勝っても覚えませんか??(^^;
あんた、何なんですか!!!


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 44日
預け枚数 3600枚(+900)
メダルは増えました。
が、、、走らない香りが、、、
何とか、次につなげるために、できる限りの底上げが急務です。汗
しかし、、、今日は面白かった。色んな笑いがありました。
まじで、、凹んでないので安心してください。笑

【発動目標リスト】
11470枚 カサブランカ 現ホーム自己最高
14150枚 ??? ホーム今月の1位
16560枚 ??? ホーム殿堂1位
20000枚 ←目標値
20330枚 ジェネシックモエータ イベントでのモエタさんの登録馬
27110枚 デューサンミース 元ホーム1位&自己最高記録
43880枚 パイレーツエピソード 盟友きままさんの名馬
46700枚 フリーズ 我がクラブ主の最高馬
51610枚 カキヤンサンプル クラブ内NO1

、、、ふっ。汗

今日はスタホ→仕事→届け物→犬の散歩→嫁とPC買いに行く→焼肉
とハードだったので、簡単にレスさせていただきます。すいません。

>エイナーさん
SS届かなかったです、、、、。
また、リトライですね、、、。
しかも、走らなさそう、、。
なんとか、万枚は行きたいです(^^;

>シャックさん
とんでもないです。どうやら、その見解が正しかった見たいです(^^;
漬け無しSSは当分先になりそうです(^^;
こいつがある程度稼いでくれれば、望みも見えますが、、、。

>カフェさん
そーです。アドアーズです。
月間一位はまじで美味しいです。2ヶ月連続で戴きました(笑

発動したけど、、、微妙です(汗
まぁ、まだまだ諦めてませんけど。

>きままさん
こんな感じでした、、、。
背中よろしく!(爆

あ、そうそう、物は役に立ちそうですか?

静かな海(43日目)

発動前、、、、一番期待と不安が入り混じる時ですね。

ほとんど、コメ返しのみですけど、一応、昨日、いってきました。

【A系統】牝
青葉賞2.9倍2着
オークス2.6倍1着

放置中残30週ほど

【B系統】牡
弥生3.1倍4着
皐月2.6倍1着

放置中残30週ほど

【C系統】牝
きさらぎ 5.6倍1着

~ここから~
スプリング 3.9倍1着
残100まで漬けて、放置中

【D系統】牝
ガリ終了直前に安田記念勝利♪♪
引退までしてきました。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 43日
預け枚数 2700枚(-300)
残メダルが心細いですが、、、残30週放置して発動です。
120週引退にするのは、全く信じてないですが、堅実になってほしいからです(笑
まぁ、やれることはやっておこうと言った感じですね。

始動は、皐月or桜花から行きます!

【発動目標リスト】
11470枚 カサブランカ 現ホーム自己最高
14150枚 ??? ホーム今月の1位
16560枚 ??? ホーム殿堂1位
20330枚 ジェネシックモエータ イベントでのモエタさんの登録馬
27110枚 デューサンミース 元ホーム1位&自己最高記録
30000枚 ←目標値
43880枚 パイレーツエピソード 盟友きままさんの名馬
46700枚 フリーズ 我がクラブ主の最高馬
51610枚 カキヤンサンプル クラブ内NO1

--------------------
>いっし~さん
上がってますか!
ただ、少なくともSコメG3連帯×2=サラは駄目になったんですよね。
私も、サラ以上に関してはあんまり変わらないと感じてます。

うーん。もう一回、SコメG3連帯やってみるかなぁ。

>きままさん
まじで、渾身の配合ですよ(笑

ここまで粘らず1頭ずつ使ってもいいかとも思ったんですけど、、、
でも、まずはブログタイトルに偽りなしを証明したかったんで(笑
これで、SSできたら、その後はここまで拘らずにやります(爆

波が、、、来てればいいですけど、、、。
直ぐ立ち止まるので背中優し~~~く押してください(爆

>シャックさん
中ですか???

って、、、舞い上がっててちゃんと考えてなかったですけど、確かにその可能性もありますね(汗

【獄長 中長】
弥生2.9倍4着→皐月2.7倍2着 WBC4.6倍
【シャティン 中長】
弥生2.9倍4着→皐月3.0倍5着 WBC5.2倍
【カサブランカ 中長】
弥生3.0倍2着→皐月2.6倍1着 WBC5.2倍

うーん。これをみると確かにオークス2.6倍は中の恐れありますね(^^;
ただ、適正短だとすると、上の下はあるかな。
ま、何れにせよ配合するだけなんで、、、ご指摘有難うございました。

そちらは凄い放出波ですね、、、
うちは、育成Pが私しか居ないので、小波しか来ないんですよね。汗
だから、もう去ってるんじゃないかと、、、戦々恐々です(笑

デインヒルは凄すぎ、、、汗。私もそんなSS欲しいです(笑
モエタさんは大丈夫ですか??まじで心配なんですよね(^^;

といっても、発動はしちゃいますけど、、、爆

>ローデストさん
2回もコメント有難うございます!
前回は、、、、あれはきつかった(^^;
今思うと、第一弾を使い切っちゃえば良かったとも思います。
今回は、世界着外でも3回までは行きます。その先は気分ですね。

帰りの燃料は見ての通り切れてますよ(笑
仰るとおり、私の台詞予定でした。爆

>新星さん
期待と夢ばかりが広がりますけど、、、、
走らないことも何回も経験してるので、、、怖いっス。
たとえ、墓標となっても結果はお伝えします!!

宝箱がミミックじゃないことを祈っててください!(爆

、、、、あ、、、今日のタイトル取られた(笑

>匿名さん
2回もコメント有難うございます。
ここに居る人は全員中毒ですからご安心を(爆

いやぁ、、、私もかなりドキドキです(^^;
まずは、、素質を引き外さないこと、、、、、、ですね。
これが一番怖いです(^^;

確かに、、、上は無いですね。
ガセ情報失礼です(^^;
やっぱり、素質の鑑定は初戦だけじゃ駄目ですね、、、。
中の下あたりかも知れません。すいませんでした。
これは、素材にされたほうがいいですね!

②は待機。
③はこのまま消化ですね。

②×③でサラ上~怪物下になるはずです。

④は×COMでSW狙いですね。
SWはメダルかかりますが、80週までガリが今の私のお勧めです。

頑張ってきます!!私は頑張りますけど、、、、、
、、、SEGAが頑張ってくれるかどうか(爆

>エイナーさん
パール程度は余裕で交わしたいです!!
さっくりS勝てれば良いなぁ。
とりあえず、、、9時開店なんで、、、いってきますよ!

>勉強中さん
放置戦略は有効ですよ。ただ、現在Sコメからサラへのランクアップ方法を模索中です。ガリは有効ですけど、80週までやるのに600枚使うので、これはもうちょっと効率的なやり方が必要だなぁと感じてます。

素質と結果は別物だと思いますよ。
大量にメダルかけて作ったSSと一発引きのSSどちらが走るか??
これは、単なる運ですよ。そのことは、シャックさんが今実体験されてます(爆
放置は、この前提に基づいて如何にメダルを使わずに素質を上げるか?をテーマにした戦略です。

残100以上で勝った場合のみ100までづけます。
あとは、仰るとおり入れ替え作業だけです。(笑
是非やってみてください。BETさえしなければメダルの消費は凄い少ないですよ。

ニイタカヤマノボレ(42日目)

--------------------------
1941年11月26日、、、、、、
千島列島占冠島の占冠湾に集結していた空母赤城を中心とする帝国海軍機動部隊は、ハワイに向けて出港した、、、、、。

同年12月1日
御前会議において、対米攻撃の裁可が下り、これにより対米戦争開始への最終決定がなされる。

同年12月2日
太平洋上の帝国海軍機動部隊を率いる南雲忠一中将は、大本営より発せられた「ニイタカヤマノボレ一二〇八」の暗号伝聞を受理する。

、、、、「ニイタカヤマノボレ一二〇八」、、、、
すなわち、、、「12月8日に真珠湾攻撃を開始せよ!!!」

こうして大日本帝国は、世界一豊かで強大なアメリカ合衆国を相手に、その存在を賭した未曾有の大戦争へと突入していく、、、、、、。
--------------------------

、、、、んっと、、、何のブログだっけ??爆

そうそう。予告どおり、今日も行きました。

まずは、走らない怪物ちゃんのC系統から。

【C系統】
セントライト3.4倍6着(1.8倍P有り)
秋華4.0倍4着
スワンS3.4倍6着
OP2.1倍3着
~ここから~

主戦に付いた時は中山記念。
勝てば直ぐにA系統と配合して、青葉から始動できます!!

という事で、手堅くダービー郷を選択、、、、。
オッズは2.0倍、、、、、

大逃げぶっ放して、欽ちゃん発動するも1着!!!
やっとこさ勝ちました(笑)

で、、、待機中のA系統、、、、。

スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
放置完了

と配合、、、、、牝引けば戦闘準備完了です!!!


両方堅実で、、、なんと両親とも短ですた(汗

さぁ、、、牝を引けるか????
、、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、ドキドキ、、、、、。


、、、、おてんばな男の子誕生!!!!爆

、、、、うそです!!女の子です!!ついに来ましたよ!!!(@@)

演出は、、、、
、、、、雪景色!!! 怪物確定♪
、、、、監視草食べ、、、うむ。
、、、、2頭疾走、、、うむ。

で、条件戦、、、とりあえずダート1800へ!!
当然の如く1人です♪

、、、、あれ???まじ??(@@)
なんと、、いきなり3着、、、。汗
その後もOPでも3着もらってダート苦手判明、、、。

コメは、、、、潜在コメ(笑

この演出は、、、、???
ぐおっ!!(@@) FC2落ちてやがる!!(爆
なので、解りません!!爆
しかし、、ランクダウン濃厚、、、汗


で、両親短なんで、NHKデビューも考えましたが、、、ここは、青葉から行くことに、、、。

オッズは、、、、、、2.9倍!!とりあえず中はありますね!!良かった(^^;

で、ここを2着。

そして、NHKはややこしいP殺到につき、、オークスを選択、、、。ここのオッズが肝心です!!

、、、、2.6倍!!!
よし、、上の中はありますね!!おっしゃ!!

で、シーザリオ撃破で1着!!!

これにて、セガから「ニイタカヤマノボレ!!」の暗号を受理し、戦闘許可下りました!!!

【B系統】牡
頭突き→桜→写真 怪怪コメ
弥生3.1倍4着
皐月2.6倍1着
放置モード入り

【C系統】新牝→牝
空で作ったティンバーカントリー×ビワハイジ
が、2戦目にセントライトを勝利、、、で、ダンスインザダークを配合。

演出トリプルA&条件戦ボロボロも、SWコメもらいました(笑)

で、とりあえずきさらぎへ。
、、、、5.6倍(笑)も1着。
こいつは、G2へ行きます。

【D系統】牝→牝→牝
七夕賞2着だったショダイに、ロンドンブリッジを配合も、、弱そうだったので、ガリにせず、普通にG3ロードへ、、、、。

しかし、連に絡まず80週引退(笑)

で、エアダブリン配合で、5馬身のSコメ生まれました♪
こいつはガリ予定です。

しかし、、、今日は5頭作って、全部牝(笑)
これも、また、セガクオリティですね。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 42日
預け枚数 3000枚(-1700)

今日は、ほっとして、やっちゃいました(^^;
これで、引き外しか、、、又は、、、走らない怪物だったら、、、諭吉発動ですね(^^;
しかも、厩舎の素質を全て飲み込ませたので、建て直しも辛そう、、、。

とりあえず、、、神社行っとくかな(爆

【ライバル情報】
ミエスクたんも引退してました。。
しかし、、、この厩舎、、、今日も別の馬でWBC10.5倍で勝ってましたよ。汗
10日間で3頭の馬でWBC4勝、SWBC2勝、、、しかも全部Sコメクラス、、、。いやぁ、放出波1人で全部持って行かれた感じです(^^;

【ターゲット】
発動時の目標です。

11470枚 カサブランカ 現ホーム自己最高
14150枚 ??? ホーム今月の1位
16560枚 ??? ホーム殿堂1位
20330枚 ジェネシックモエータ イベントでのモエタさんの登録馬
27110枚 デューサンミース 元ホーム1位&自己最高記録
30000枚 ←目標値
43880枚 パイレーツエピソード 盟友きままさんの名馬
46700枚 フリーズ 我がクラブ主の最高馬
51610枚 カキヤンサンプル クラブ内NO1

って、、、夢見すぎですね(笑
でも、、、3万は行きたいです。走ってくれるかなぁ。
あ、それと、自己最高のWBC1権4.0を上回りたいですね。

今回は、まず120週まで放置消化して、放出波も見ながら発動時期を決めます。といっても、土曜日濃厚ですけど(爆

-----------------------

>まっすぃ~さん

こんな遠くまで有難うございます。
やっと性別あってこれから発動できます。

今回は一切妥協しなかったので時間かかりました。
自己最高馬が産まれるといいのですけど、、、。

VSは、、関係ないんですか、、、orz
どっかで、そんな話を見た気がしたのですけど、、、
今日も七夕賞だしましたけど、3着でした(笑
明日も、チャレンジしてみます(^^;

>新星さん
まじ、中毒ですよね(^^;
自分でもおかしいと思います。
なんか、良い薬無いですかね??汗

、、、あ、、あったら、既に新星さん自分に使ってるか(爆

ほんと、、、色んな喜びありますよね。。。
でも、今の私が求めてるのは王道驀進の麻薬です。
あれを、、、また味わいたい、、、。

応援よろしくお願いします!

>匿名さん

やっと性別合いました。
問題はここからですけど、、、気分はウキウキです!
期待してください。私も期待してるので(笑

その怪物は中は絶対あります。
つーか、多分上に届いてますね。
SS目指すなら、最高の素材ですよ。
継承するなら、ロングで3歳G2もう一回叩いて、菊ですね。
勝負するなら、中4週で菊へ直行です!
良い結果期待してます♪

ユースクリーム(使ってくれてありがとう(笑))は、
SW上かサラ下ありますね。
G2ロードで勝ったら素材にすると良いですよ。

セントウルフの馬は、まだ死んでないので、ロングでG3頑張って下さい。
こいつと、ユースクリームを配合ですね!

現金投資は辛いでしょうけど、現金投資になった時も今までどおりにプレイすることが大事です。そうしないと、一気に厩舎崩れますよ~。
頑張ってください!

>米雨さん
WBC、、、辛いですね。でも、まだまだいけるはずなんで、頑張ってください。
1つ連に絡めば一気に伸びると思いますので。

うちのホームでは、、、
①月間ランキング1位3000枚、2位2000枚、3位1000枚
②2000枚以上かつGⅠ4勝以上で500枚
③スタンプラリー

の3つがあります。③は短距離G1とG2を1月で埋めたら1000枚と言うもので、スタンプ1個取るごとに50枚もらえます。

この手のイベントの多さが、ここに決めた理由の1つなんですよね。
なかなか、楽しいですよ~~。

>きままさん
ライドは術というほどの物じゃないですよ(^^;
たんなる、チキンです。笑

これからも、思ったことを書いていきます。
気に入ったものだけ受け止めてください♪

>匿名さん
メール送りましたよ。
そこそこ、使いやすいと思いますので。
TEバージョンは作成中です。出来たら送りますね。

あれを読まれたんですね、、。お恥ずかしい。汗
まぁ、ハートは熱く、頭はクールにが交渉ごとの基本ですからね。
若い、、、。ですね、、、。だけど、最近熱のある若い人あんまり見ないので、そういう意味では好感もってます(笑

真面目な話、、、、うちのクラブ主はツボを心得てて対したもんだと思ってますよ。ほんとに。

そちらの主は、改めて言うこともないでしょ。(笑

>エイナーさん
見てくれましたか!!!
やっと来ましたよ。明日は放置消化なんで、多分、始動は明後日ですね。
厩舎波を見ながら使っていきます!!

テストは、、、お疲れ様です。汗
爆乳ちゃんに慰めてもらってください(笑

25%(41日目)

予告通り行ってきました。
今週はスタホウィークですね、、、、、、、、、、あっ、、、、毎週か、、、爆
ちなみに、今日は行きませんが、木・金・土と行く予定。爆
、、、、、俺はあほですかね?

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
放置完了

【B系統】牡
頭突き→桜→写真 怪怪コメ
弥生3.1倍4着
皐月2.6倍1着
牧場待機中

ちょっと順番を変えて、D系統から。
【D系統】牝→新牡
OP1400 4.9倍3着
根岸S 3.3倍2着
中山記念 5.3倍5着
---ここから---

まずは中山記念にリトライ(笑
5.9倍5着、、、。ふむ。意味なしですた。笑
G2無理ってことで、ダービ卿へ。
3.3倍2着、、、、。
もういっちょ、アンタレスSへ。
2.7倍2着、、、、。

、、、なんですかこれ?また2着ちゃんですか??(^^;
勢いで、京王杯Sへ。
P多数で5.1倍、、、、、2着。あ、やっぱり2着ちゃんだ。笑
で、ここでやめて、Cと配合しました。
つーか、引退したら中長でした、、、まじで??
オッズが意味分からんのですけど?汗

で、秋枠で初代作成。
3戦目でVSの七夕賞2着。ここから放置中です。

ところで、スタホのレースにないVSシミュ勝った人います??
確か、同じグレードの好きなレース埋めれるんですよね???
経験おありの方、情報よろしくです。

【C系統】牡→牝
神戸新聞杯 3.8倍3着
菊花賞 4.2倍2着
引退済み

これに、D系統を配合、、、。
ここで、、、牝を引いて、更に、こいつにAを配合して牝を引かないと最終形まで行きません!!!。
その確率は、、、、25%、、、。とにかく牝を引いてくれ~~!!

ドキドキ、、、、、。生まれたのは、、、、、、???

おてんばな女の子!!よし、第一関門突破!!あとは素質だ!
、、、、昼寝→尻尾→単騎、、、、あぁ、サラループですね。
まぁ、そんなもんか、、、、。
条件戦は1人4連勝+5馬身。、、、、の潜在コメ!!はいはい。笑

で、セントライトへ行ってみますた、、、。
3.4倍!!しかも1人は着恩持ちW帰りの1.8倍P馬。
これは、、、怪物下の上~中の下くらいありますね!

で、ここを予定通り欽チャンで6着。1.8倍も飛んでますた。
そのまま秋華へ。
、、、、4.0倍。セントライト1.8倍だった馬は6.7倍(笑
ここも欽チャンで4着あぼーんですた。
謎の店内イベントで勝てば50枚貰えるスワンSへ。
、、、、3.4倍!こんなもんかな??距離適性が見えない、、、。
ここは、欽チャン封印も、大逃げせずあぼーん6着。
あ、、、これは、、、、走らない怪物ちゃんですね、、、、。涙
ということで、OPダート2000へ、、、、。
2.1倍、、、だけど、、、3着、、、。やっぱり駄目な日は駄目ですね、、、、。
とりあえず、GⅢorGⅡ勝たして引退します。笑

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 41日
預け枚数 4700枚(-1300)

厩舎波が底で一気に減りますた、、、、。しばらくハマるんだろうなぁ。
ここのところ、怪物はさっくりGⅠ勝ってたからなぁ。
やばいなぁ、、、、発動ずらすかなぁ。
しかも本体の波も今が放出っぽいんだよなぁ。S勝ち2頭出てるし、、、。
まぁ、その前に牝引けなきゃ始まらんけど(笑
牝が引けなかったら、気分によりますけど、待機馬発動ですね。

【ライバル情報】
・パール 12150枚→14150枚
生でこいつを見ました。
WBCS爆着の後、、、、WBCM6.0倍で勝利。
こりゃ、店舗1位(1656枚)は抜くなぁと思っていたら、、、、
なんと、そのまま引退。汗。週がなかったのかな??
それとも、Wの着恩を使っての怪物狙い??
まぁ、とりあえず、こいつが目標になります。

が、、、、しか~し。またしても新たなライバル君発生です。汗
次がら次へと、、、、はぁ。
次はミエスク君です。やっぱり、ミスプロ系ですね(笑
近5走は、、、、、

皐月6.1倍2着
NHK4.9倍5着
ダービー14.2倍9着
WBCC31.0倍1着
SWBC10.3倍1着
現在7150枚です。
まぁ、パールを抜くことは無さそうですけど、、、。
ちなみに、この2頭同じ厩舎ですが何か?爆

【ほちゃ式ライド連勝術】
きままさんからコメントのあったライド方法についてまとめてみます。

①単勝10倍以下の馬の複勝を2~3枚ずつ買う。
②グループライドの低い方と1番人気の複勝ライドを比較し、低い方にハーフライド
③②でグループにライドした場合は、逆グループで最もオッズが良い馬か1人にハーフライド
④②で1人にハーフライドした場合は、②人かグループにハーフライド

これだけです。なので、初期投資10枚ちょっとですから、メダルはほとんど減りません。
リターンが50枚以上のときに1倍代の馬が出てきたら、それのハーフライドだけを賭けて、
半分の利益を確定します。逆に、枚数が減っていって、リターンが1枚になる可能性が出たら
①と同じことをして、枚数を補充します。

調子が良ければ、20連勝位はこれで普通に行きます。
ライド連勝狙い中はベットやサイドはしません。
枚数が増えると利益確定したくなって、連勝が続かなくなるからです。

困るのは馬が賞金持ってきた時なんですけど、、、GⅢ1着なら無視して続行
GⅡなら半分にして続行。GⅠならその時の気分しだいで一旦止めたりしてます。

こんなやり方なんで、27連勝した時も、成功枚数200枚とかで恥ずかしかったです(笑
ま、ある意味、BETしないための保険と言った感じですね。

---------------
>きままさん
そんなに褒められたら、、、、、脱ぎますよ♪爆
いやぁ、マジな話、そう言ってもらえると嬉しいです。

と言っても、私の考え方を書いてるだけで、
正しいと言うわけでは無いですから(^^;

SWBC理論は、、、、あれは駄目ですね。ガセでした汗。
でも、サイドとれて良かったです。
最近は、始祖5戦連続3着以下、白い馬5戦連続4着以下のときに買うようにしてます。
これだと、条件にあまりハマりませんけど、かなり連には絡んできますよ。

>エイナーさん
SSありますかね!!あると嬉しいなぁ。次
可能性はあると思ってます。次の馬は、、、、引外しをしなければ、、、
素質はかなりの器になると信じてます!

上とSSの話は書き方悪かったですね。
私が言いたかったのは1権4.2(SS下)と1権4.3(怪物上)に0.1の差以上の違いはありますか?ってことです。
最終配合が1権4.3の馬になったとして、SSじゃないからと言って、残り3枠で現金投資までして1から
相手作って、で、4.2になったので喜んで発動!ってのは変かなと。
それなら4.3走らしても変わらんでしょ?って言いたかったわけです。
わかりづらくてすいません。

>いっし~さん
演出はほんとひどいですよね。
公式通りなら、サラは50%が頭突きから始まるんですけど、、、、
頭突きのサラなんてほとんど居ないですよね。
多分、VERUP時のプログラムミスだと思うのですが、これだけはほんと勘弁です。

ただ、素質自体はどうですか??今まで通り上がっているという説もあるので、
その辺、情報頂けるとありがたいです♪

>米雨さん
ですね。ほんと演出とオッズは分かりづらくなった。
オッズはわざとでしょうけど、演出は完全にバグだと思います。
バグじゃなければ、わざわざ公表した演出データをいじる意味がわからん(^^;

SWコメはたまにそういうの居ますよね~~。
あれ??って思ったら次からまともになるみたいな。笑
N派は逆に増えつつあるんじゃないですか??、、、密かにH派も、、、爆

未出走の対策なのかどうかは正直解らないっす。汗
わざと演出しょぼくしたなら、そう言うことになりますけど、、、
中身が今まで通り上がってるとしたら、楽しみ削った以外の意味無いですし。

つーか、良い馬生まれましたね!!今後に期待してます!!!

急がばまわれ(40日目)

どもっす。昨日もちょこっと行っちゃいました。
そして、今日も行っちゃいます(笑

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
20週漬け消化中

【B系統】牡
頭突き→桜→写真 怪怪コメ
弥生3.1倍4着
皐月2.6倍1着
牧場待機中

【C系統】牡
神戸新聞杯 3.8倍3着
菊花賞 4.2倍2着
引退済み

【D系統】牡→牝
(マイネルラブ×スタバ)×ローザネイ
のガリ中G2勝ちにミエスクを配合、、、、。

で、、、待望の牝馬誕生!!!(@@)
キター!!あとは、サラ合ってくれれば、、、、。

、、、、、寄り添い  まぁ、、最近演出おかしいしな。
、、、、、草食べ   うぐっ、、、、でも、、最後に単騎でるんでしょ。
、、、、、おっさん引き  えっ???もしかして逆転???@@

、、、はい。終了です。涙 折角牝出来たのに、、、、汗

しかし、、、条件戦1人4連勝!!!で、5馬身有。
サラへの期待が膨らむ!!!!

、、、が、、、潜在コメ(^^;

とりあえずOP1400に出してみる、、、、何かの間違いで3倍代出ないかなぁ。

、、、、、、、4.9倍(単独)、、、、見事にSコメちゃんですた、、、orz
で、ここを3着。

続いて、G3ラリーの残る2つのうち1つ。根岸へ~~。

1人3.3倍!!!!しかも1人~5人までP馬、、、、汗
まじ??サラあるんちゃうの!!よっしゃ!!

つーかね。G3ラリーはシルクロード、京都金杯、根岸の3つが残ってたわけですよ。
でね。金杯は連闘Pが殺到するじゃないですか。そー思って金杯をスタンプで先日埋めたわけですよ。
なのに、、、、金杯P馬無しで根岸殺到って、、、、どーいうことですか??勘弁して下さいよ(^^;

で、ここを2着。1着はなんだったかな、、、?どーでもいいや、、、orz

サラあるとの期待を胸に、中山記念へ行ってみることに、、、、。

、、、、おっずは??? 5.3倍(単独)、、、orz
なんすっかこの推移???訳わからんのですけど(^^;
とりあえず適正短でダート◎なんでしょうね。でも、、、Sコメでも4.5くらいはあってもおかしくないでしょ。
もう意味分かんないっす。とりあえず、心のサテランプ真っ青(爆
馬のサテランプも真っ青で爆着ですた(笑

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 40日
預け枚数 6000枚(-700)

うぐー。減ってくなぁ。ライドも全然続かなかったしなぁ。
ここからはライド以外ベットなしで行きます!

【ライバル情報】
パール 12150枚変わらず

---------------

>匿名さん
毎度、鋭いご意見どうもです。

「B系統はSSあるのでは?」
これは難しいところですね。
素質鑑定は非常に難しいですが、私はデビュー戦によるオッズ低下を0.5~0.7くらいと考えてます。
Bの場合は初戦着外ですから、恩恵ないとすると、デビュー皐月だったら3.1~3.3くらいだったかと。
これは、1権WBCで4.0~4.8くらいの感じかと思います。
なので、SSあるかもしれませんし、無いかも知れないといった感じなんですよね。

育成派の馬を走らせる区切りとして、SSあれば発動、上なら漬けと言った話をよく耳にしますが、
私はこの考え方には疑問です。何故なら、どちらもセガSSの領域であり、公式的な区分は無いからです。
怪物上クラスでも、3万くらいなら波に乗れば十分稼ぎますし、SSでも勝たなきゃ万枚行かない。
我々が上やSSと言ってる物の区別には、目安以外になんら意味はないわけです。
セガはSSには上限は無いと言ってるわけで、実際TEでも1権3.3なんて馬も報告されてます。
素質を求めればキリがないわけで、、、、、。

では、発動するかどうかをどう考えるか?と言うことですが、、、、、
私の場合、目標枚数、残りの馬の状況、残メダルの状況、参加イベントや店舗イベントなどを総合的に考えます。
今の厩舎では、もう1頭上が待機していて、かつ、メダルもまだ6000枚あるので、もう1ランク上を追求できる状況下にあると考えてるわけです。この先性別あわせにチャレンジできるのは残メダルの状況から1~2回でしょう。
この中で、合わなければ、Bを走らせると思います。と言った感じです(^^;

「ガリ早回しで素質は上がるか?」
これは難しいですね。現在、3頭やりましたが、C系統はSコメから早回し3回でサラ上です。
で、他の2回は、Sコメとサラの境目っぽい馬が出来てます。
まだ、サンプル数が少ないので、感覚的な話ですが、、、、
Sコメからのガリ早回しは多分サラ下くらいにはなると思われます。
今回のD系統のように元素質があやしい場合は、Sコメ上で止まることもあると言う感じでしょうか。
これについては、もうちょっと継続してデータを蓄積しようと思ってます。

今月の1位は、、、、、無理ですね。多分。汗
理由は、、、下記に、、、。

>ローデストさん
今月の1位はたぶん無理かと(^^;
理由はですね。今回の発動馬が期待する走りをすれば、今月中の引退は難しい。(^^;
逆に、走らなければ、枚数届かない、、、って感じです(笑

スライドできてよかったです(^^;
COMでどんどん落ちていく事例報告が多数あるので、、、お気をつけください。(^^;

なるほど、、、保険の怪物がほしいんですね。
お気持ちはわかります。早く中三頭になることを祈ってます。

>シャックサン
いやぁ、親ゴドルってのも居ましたし、カーリアンも居ましたねぇ。
要するにトマト×ほちゃと言った感じの戦いです(笑
そのデインヒルは、、、強烈ですね(^^;
うちのトマト軍団は、素質はあってもサラ何で、、、、しかし、SSのトマトとは、、、
恐るべし(^^;

あと一息で始動できればいいんですけど(^^;

>米雨さん
こういうのって、行くときはほんとスンナリなんですよね、、、。
うちは、厳しいです。あと2連で牝引く必要があるので、、、。
そちらの発動日誌楽しみ似ています!

騎手は、放置してないですよ!フル漬けです(爆


セガクオリティ(39日目)

昨日分です♪

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着

諸事情により
消化モードに入りました。
さすがに、こいつは、20週だけ漬けちゃいました。汗

【B系統】牡→牡
きさらぎ2.9倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.1倍2着
NHK2.7倍3着
ダービー3.0倍1着

こいつに、D系統
きさらぎ 4.5倍2着(単独)
スプリング 4.1倍2着
皐月賞 3.6倍2着
オークス 3.4倍2着
秋華 2.8倍2着
を配合!!!
D系統をCに配合しなかったのは、、、理由2つです。

「Cが引退可能になるまで待つのがめんどくさい(爆)」
「C×Dで怪物下牝になったとして、さらにBを配合して牝を引かないとAと配合できない」
とまぁ、こんな理由でした。おもな理由はめんどくさいですけど(爆

で、演出です♪
頭突き、、、、久々に見た(笑
桜吹雪、、、おお~~!!
写真撮影!!、、、、よしよし!!
で、条件戦3連勝の怪怪コメ!おっしゃ。

久々の素質鑑定では、、、
60.9% 公式SS(怪物上以上)
39.1% 公式S(怪物中)

中はありますね!

久しくフジキセキを見てないので、弥生から始動♪
、、、オッズは、、、??3.1倍、、、ぐはっ。中ですね~~

しかし、5人まではP馬、、、そのうち1頭はサラありそうな感じです。
食われてるかどうか、、、、微妙です。
大逃げで、軽快に行って。ゴール前で得意の欽チャンで4着。
最近、デビュー戦勝った怪物見たことないんですけど(爆

続いて、皐月、、、、、オッズは、、、??

、、、2.6倍!!!しかもスプリング勝ちのPも居ました。
これって、Aよりは素質ありそう、、、。
で、ここを逃げ切って1着。でもメインJKは大逃げ覚えません。
大逃げでGⅠ取ったの3つ目なんですけど(^^;

で、こいつが牧場待機馬になって、Aが消化になったわけです(笑

【C系統】牡
神戸新聞杯 3.8倍3着
菊花賞 4.2倍2着

こいつは走らせるつもりでしたけど、
シャックさん的に「ややこしいP多数」だったので、そのまま放置モード入りです。(笑

【D系統】新牡→牡
マイネルラブ→スターバレリーナを作成
で、GⅢ勝ちで放置し、ローザネイを配合

ガリガリ中です。でも、なんかオッズ悪いので
下手すりゃ、グレスライドしてる感じ(^^;

それにしても、また全部牡です。しかも、全部気性難。
牧場大変なことになってます(爆
これぞ、セガクオリティ!!

一向に性別合う気配が見えない中で、ひとつだけ良いことありました。
私はJKは、怪物以上専用とそれ以外(ガリ除く)に分けてるんですけど、
怪物以上専用は現在2代目です。で、それ以外(初代)を今日、継承してきました。

これが、なんと、トリプルBの1着で首席。(^^;
脚質も、逃げ・先行・まくりまで覚えていて、忘れたのは追い込みだけ、、、、。
今後はこいつをメインJKにします。
だって、怪物以上専用はいつまでたっても大逃げ覚えないし(笑


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 39日
預け枚数 6700枚(-1000)

かなーり苦しんでます。残りメダル4000までに発動させたい。
じゃないと失敗のときの補充がつらそうです。
とりあえず、DをCOMでサラ牝になれば、Aと配合します。
新Dが牡又はサラに届かなければ、Cを禁断のCOMで回してみます。
もーそろそろ牝出てもえーやろ(笑

あ、そうそう。私、まだ発動もしてませんが、今月のライバル君が現れました。汗
近5戦が、、、、、
SWBC12.0倍 5着
フェブラリー2.0倍 6着
高松3.5倍 3着
WBCS(黄?赤?)12.7倍 1着
SWBC9.2倍 1着

で、現在12150枚です。
残週少なそうですけど、S勝ち状態なんで、伸ばそうとすれば、15000くらいは行きそうですね。
今月はハードル高いです。汗

あ、、、、親ですか????シーキングザパールですけど何か?爆

>ローデストさん
ブチ切れてましたよ。(笑
だから、秋華行ったんです。切れてなければ、オークスで辞めてます(笑
皐月行ったのは親が中×中長で、1800で距離得意と言われてたので、
適正重視でした。

ランクダウンしたんですか?
実験データはありがたいですけど(^^;
サラ上でも怪物中と配合した方がいいですよ。
最悪でもスライドはすると思いますので。

って、確認しましたけど、、、確かにサラ上っぽいですね。
ただ、適正と割れ方次第では怪物あるかもといった感じですね。(^^;

次回イベントでは歴史あるHのローデストさんに密かに注目してます。笑

>なさん
はじめまして。
配合はどうされてます??
自家製じゃないと放置はあんまり上がらないですよ。
そして、素質に合ったレース選択されてますか??
残100週以上の場合は100までは調教した方がいいですよ。
詳しい状況が解らないので何とも言えませんが、、、。

見てのとおり、私は上がってるので、自信を持って放置でも上がると言えます。
オッズ持ちは、漬けの有無とは関係ないと思いますよ♪
頑張ってください。

>米雨さん
集計ありがとうございます(笑
そーなんですよね。走りの波としては悪くはないんですよね。
ただ、、、あまりにも2着が(笑

性別さえ合えば発動出来るんですけど、、、、
そちらは、もうすぐですね!!ごっついの引いて下さいね♪

五里霧中(38日目)

昨日分です。
今日も行きます(笑

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
牧場待機中

【B系統】牡
きさらぎ2.9倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.1倍2着
NHK2.7倍3着
ダービー3.0倍1着
消化完了

【C系統】牡→牡
ガリガリ君にロンドンブリッジ配合

3回ガリ早回ししたのでそろそろ走らせることに。

神戸新聞杯 3.8倍3着
菊花賞 4.2倍2着
サラ上ですね~。
ラリー埋まってない適距離G1へ行ってみます。
ダメならG2で。

【D系統】牡→牝
ガリガリにスターバレリーナ配合で
待望のメス!!

サラあると良いなぁ。
きさらぎ 4.5倍2着(単独)
スプリング 4.1倍2着
皐月賞 3.6倍2着
オークス 3.4倍2着
秋華 2.8倍2着

Sコメ上かなぁ。微妙にサラある気もするんですけどね。
つーか全部2着なんですけど(笑
さすがにもう引退ですよ。

Bに配合するか、Cに配合するか、、、、迷い中です。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 38日
預け枚数 7700枚(―2000)

昨日はなんか切れてました。
もうちょっと慎重にいかないとだめですね。反省

>新星さん
性別変更権??変更ですか?選別じゃなくて?(笑
ほしいですよね。まじで。これ。
だけど、まぁ、無理でしょうけど、、、。

良いホームは見つかりましたか??
ホーム変更は結構楽しいですよ(笑

>ローデストさん
素質はほんと難しくなりました。
まぁ、その辺を読むのも楽しいのですが、、、。
今回の牝馬はちょっと自信ないですけどサラある気がしてならないんですよね。

一揆はどうでるかなぁ。
みんな思い思いのことを送ってるのであんまり効果ないかもしれませんね。

H軍は何か動いてみますか??
とりあえず3人しかないないので、B軍団と合流するかな(笑
ふりーさんが次のイベントをどう考えてるか、、、で決めようかと。

>匿名さん
判定だけはほんと経験ですね。
巨大掲示板では、アドバイスしてみるといいですよ。
間違ってるとあちらこちらから文句言われるので、
習得が早いです。爆

家の怪物は、もう、我がまま娘に育って、毎日遠投100球は
投げ込みさせられてます。ブリンカーつけてみるかなぁ。爆

鑑定ページ利用ありがとうございます。日に日にアクセス数が
落ちていくので、なんだか悲しいです。

>シャックさん
私の実感としてあるのは、素質と演出が合わなくなった。
SWからサラに上がりにくくなった。
この2つですね。

演出は、ほぼ確定みたいで、、、なんでこんなことするのか意味分かんないです。
素質に関しては、変わらないという人もいて、なんとも微妙ですね。

H軍、、、、第三勢力???そんな力ないですよ!放置してください(爆
ロードの最後のひと踏ん張り期待してますよ!

>きままさん
ガリは、ある程度上がる感じありますね。
Sコメからサラはこれが一番固いかなと感じつつあります。
もう少しサンプルとる必要ありますけど。
初代は普通にG3でSコメ出ますので、初代にフルガリする価値はあんまりなさそうですね。

で、Hはその後どうですか?(爆

>匿名さん
了解です。夜にでもお伺いしますね。
ただ、私はチキンベッターというか、ノーベッターなんで役に立てるかどうあか(笑

予定調和(37日目)

昨日行ってきました。

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
牧場待機中

【B系統】牡
きさらぎ2.9倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.1倍2着
NHK2.7倍3着
ダービー3.0倍1着
放置消化中

【C系統】牝→牡→牡
ガリガリちゃんにエアダブリン配合
で、オスなので、再びガリガリ(笑
で、引退してココット配合
で、オスなので再びガリガリ予定です(笑

今のところサラ確定演出は出てません、、。
内部的には上がってそうだけど、、、。

【D系統】新牝→牡
ダービー卿7.5倍1着。
にキングマンボ配合。

で、オスなので、ガリガリ中です(笑

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 37日
預け枚数 9700枚(+1400)

獄長の置きみあげ3000入ったので、
実質‐1600です。ガリはやっぱり減るなぁ。涙
今後はC、Dをガリ80週で回して、メス生まれたら素質確認してサラあれば
Bと配合します。

もう、予定通りのお約束の牡馬地獄ですよ(笑

>ローデストさん
どもっす。
極東一揆はクラブ機能発展には繋がっても、システム変更には繋がらないと思いますよ。
なので、私ならやっぱり自家製やりますね。
ただ、もの凄く労力入れてらっしゃる見たいなんで、納得いく形で発動してくださいな。

>きままさん
3.1は割れかな?と半信半疑でした。
その仰り方からすると、割れなしなんですね、、、、。

やっぱり2~3戦は使ってみないと、鑑定は出来ない感じですね。
貴重なサンプルありがとうございました。

ひつこいですけど、

弥生2.8で怪物中なんてのも居ましたし、
皐月単独4.9の怪物中~下なんてのも居たので、
初戦のみの鑑定は危険ですね。

きままさんなら3.0なんてすぐでしょ。楽しみにしてますよ♪

>米雨さん
往復柵越え気にってもらって何よりです♪
でも、ほんとは腰に悪いのでさせちゃダメなんですよね(笑

嫁の目を盗んでのスクープです(爆

2軸の拘り捨てた米雨さんなら柵越えなんてすぐですよ。がんばって♪

コメ返し

さぁ、恒例のコメ返しです。笑

あ、そうそう。
幻の演出「柵越え往復」の動画。こちらでもどうぞ(笑



>きままさん
お陰様で。楽しんでます。(笑
私は未出走は向かないことが良くわかりました。
あれを出来る人はすごいです。ほんと。

ご依頼の馬ですけど、、、SSですね素晴らしい!
どの辺が疑問ですか??弥生のオッズですか??
弥生が悪い以外は、、、私には普通の推移に見えますけど、、、。
VERUPの影響かどうかは判断しかねますけど、
TEの場合初戦オッズはほんとあてにならないことが多いので、
2戦目で上の上以上、3戦目でSS確定といった感じじゃないでしょうか。

私は、最近、サラ以上の判定は初戦よりも2戦目3戦目を重視するように
してます。ご存じのとおり、弥生2.8の怪物中なんてのも居ましたしね(涙

回答になってるかどうかわかりませんが、もし、意図してる回答では無かったら、
きままさんの疑問点を教えていただけると返答しやすいです。(笑

>ちゃま旦那さん
ありがとうございます!
低素質馬限定は理解してましたよ♪
私も初代にしかやるつもりないです(笑

SWクラスでも3週調教なんですね!
すごい効率的ですね。先生と呼ばせて頂きます(笑

素質は×COMで順調に上がってますか、、、。
うーん。どうなんでしょうか。
ただ、私はかつてSW×SWでサラを作ってて、、、
主戦にも私のマネをしているPが2人ほど居たんですけど、
3人とも全く上がらなくなったんですよね。
だから、SW→サラに関しては変更確実だと思うのですが、、、
もうちょっと色々情報集めてみますね。
サラ以上に関しては、私も特に上がりにくくなった印象はないです。
情報提供ありがとうございます♪

>ローデストさん
はーい!天さんで~す♪←何で?
完食さんくすです!こちらも完食済みです(笑

そーですか、、、サラ、怪物のCOMまわしは巨大掲示板でもスライドや
ランクダウンが多くなったとの情報が多数寄せらてます。
私は昔からこのクラスでCOM配合はめったにしないので、、、、
正直、よくわからないんですよね。
諭吉は痛いですよね、、、。自家製入れてみたらどうでしょうか?

改良点を模索するは大賛成ですね!
仕組みが変わったらそれに適用していく、、、探すのもまた楽しいですしね。
前向きに遊びたいですもんね。
今後も、情報交換よろしくです。

>匿名さん
いつもどうも♪
シンスケクンは、、、、時々中身ディープになるみたいです(涙
今後の進展は性別次第ですね(笑

なるほど、、、素質鑑定に自信ないんですね、、、。
確かに、素質をきっちり把握しないと使い方変わってきますよね。
その辺は、経験も重要ですが、情報収集が肝心です。
ツッ○ィさんの質問掲示板とか読めば沢山鑑定依頼が出てるので、
その辺を参考にして、鑑定眼を磨かれると良いですよ♪

私の作った鑑定ページもなんだか意味あるのかないのか
わかんないものにされちゃいましたし、、、涙

一つ言えるのは、GⅠ恩恵はどんな馬でも最高の恩恵です。
なので、低素質であればあるほど、GⅠ勝ったらそこで
辞めた方がいいです。完全遊び馬なら別ですけど。

私はラリーはほとんど意識してないです。
たとえば、G2・3ロード歩ませる馬なんかは適距離でラリー
埋まってないのがあればそこを使いますけど、無理に埋めに
行くことは絶対しないですね。

目標は3万以上の殿堂馬なんで、そういう馬ができれば
WBCラリーは当然埋まりますし、枚数もがっつり稼いで
くれるのでGⅠ以下のラリーなんて微々たるものですから。

いつでもいらしてくださいな♪

逆パックンチョ(36日目)


昨日は、イベント最終日ということで無理やり行きました。

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
牧場待機中

【B系統】牡→牡
神戸新聞3.8倍2着
菊花賞4.5倍1着

こいつに、D系統 サラ中~下
福島5.0倍1着
阪神C4.4倍5着
シルクロード2.4倍4着
中山記念4.6倍5着
マイラーズC4.7倍1着

を配合しました。
怪物とどいてくれないかなぁ~~
牡誕生。この時点でAと配合できません(涙)

昼寝→尻尾→単騎
とびみょーな演出、、、。のサラコメ
この演出は、、、、

7.6% 公式SS(怪物上以上)
17.2% 公式S(怪物中)
19.1% 公式A+(怪物下)
28.0% 公式A(サラ中~上)
28.0% 公式A-(サラ下~中)

うみゅーサラ濃厚です。

とりあえず、きさらぎへ。
ちなみに、騎手に脚質教えるために大逃げ君です。

オッズは、、、2.9倍!!
で、出馬表を見ると他Pが3頭いて、1~4人P馬です。
しかも、2人は3.9倍でサラ上くらいありそうです。
あ、、、久しぶりに、こいつがライバル君です。(爆

軽快にラップを刻んで、爆走だ!!!
直線向いても余裕を残して、欽チャンも出ない!
これはもらった、、、、??汗
きましたよ。なんか、、、、あー、、、。
交わされました。2着。交わしたのはCOMたんですた。
ライバル君は爆着です。

続いてスプリングへ~~。
おっずは、2.5と予想、、、が、なんと2.3!!
しかもライバル君が3.8倍でいます!!
もしかして、こいつ上~SSあるんじゃぁ、、、。

そして、軽快に逃げるも、ゴール前でライバル君の鬼脚に屈して2着。
なんだか、皐月もやられそうだなぁ。パックンチョの法則何条だろう?

でも、、、逃げるわけにはいかない!行くしかない!!、、、、大逃げだけど(爆

皐月のオッズが2.5以下なら発動も視野に、、、、。
しかーし、何故か3.1倍(笑
スプリングの異常な伸びはなんだったんですかね(^^;
まーいいや。中なんですね。中でも配合的にはあたりですよ。
で、ライバル君は3.9倍。

レースは大逃げ???、、、ない?、、、おい。
なんと3番手をすすむ。前に行くのは先行のCOM2頭。
なんだろなぁ。

残り400でこいつらをかわして先頭へ~~。
さぁ、粘りこめるか~~~??

しかーし、、、大外から一騎鬼脚を繰り出してくる!!
ライバル君か????、、、いや、違うステキシンスケクンだ!!何で??汗
しかも、逃げ馬なのに、、、すごい脚で!!!!
ブッチギッタブッチギッタ!!ステキシンスケクン完勝です恐れ入った!!

、、、、と言うわけで2着(笑
で、ライバル君5着

しかし、、、シンスケクンは一体なんなんですか!!(@@)
完全に差し馬の競馬ですよ!まったく!
ライバル君は爆着。リベンジ成功です♪

気を取り直してNHKへ。
今回はライバル君いなくて単独です。
オッズは、、、、、2.7倍、、、。伸びませんね。
母短中だったので短の適正ありかと思いましたが、
無いようです、、、。

さぁ、レースが始まりました。今回は画面の隅っこまで逃げてます!
イッタレ!イッタレ!!。800m通過は45.2!早い早すぎです!(^^;
こりゃ欽チャン確定ですな(笑

直線に向いて案の定緑から青へ。
2番手から素敵な馬がじわじわと上昇!さらに離れて後方は団子状態!
欽チャン確定かと思っていたが、なんとか青で粘っている!!
しかし、素敵な馬がジワリと詰め寄ってくる!さらに大外から1頭馬群を切り裂いて突っ込んでくる!!

200mを切っても欽チャンはまだ出ない、、、、しかし、、、後続の脚色が良い!

3頭一体となって、、ゴール!結果は、、、、、、?

1着!!!!!、、、、、、、ステキシンスケクン!皐月賞に続いて変則二冠達成です!恐れ入った!!

私の馬は、3着ですた。orz
シンスケクン強すぎですよ!全く!!あり得ませんから(^^;

さて、どうしようかなぁ、、、、GⅡ行って引退かなぁ。
と思っていると、、、、ダービーにライバル君の登録あり、、、、。
流れ的に負けそうですけど、、、、ライバル君は絶不調なんで、、、もしかしたら、逆パックンチョができるかも?
と、言うことで、出走!!

オッズは3.0倍!ライバル君4.0倍
やっぱり、ライバル君サラ上はありますね。

レースはまたしても隅っこまで大逃げ(笑
、、、、しかし、、、1.02.0!!スローじゃないっすか!
ここで、サテで小さくガッツポーズ!(はやっ)

600を過ぎて直線へ向かう。
後続との差は大きく開いたまま、、、、。

ランプも緑で軽快なステップです!!

しかーし!東京の直線は長い~~。
400過ぎで青に転落し、後続との差が縮まってくる!
後続から2頭鬼脚を繰りだしてくる!!
その2頭は、、、、、ライバル君とフサイチジャンク!!

しかし、脚質大逃げですが、未だ一回も欽チャンになっていないこの馬をさせる筈はない!
と、たかをくくっていると、、、、、、。

残り200で、、、、、、出たよ!出ちゃったよ!!欽チャン(涙
、、、やば~~い、、、、。

結果は、、、、、、1着♪。
いや、私の馬ですよ。正真正銘(笑

これで、待機してサラ牝作ってAと性別あわせに入ります。
しばらく外すだろうけど(笑


【C系統】牝→牝
5戦目くらいに福島記念勝って引退した初代馬にライスシャワー配合。
Sコメたん生まれました。
で、ガリガリで残82週。
次回配合です。うまくサラに上がるかなぁ。


【D系統】新牝
空き枠でマベローザ作成。
ダービー卿7.5倍1着。
はい。放置です。(笑)


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 36日
預け枚数 8300枚(-600)

オルコックサイド失敗した割には良い結果でした。
6月も1位確定したので、次回3000枚GETでやんす♪

>きままさん
いっつもありがとうございます♪
なるほど、、、意外と勝てるんですね。
これは参考になります。
SF初期はSコメ早めG1×COMでサラ作ろうとしてた時期があって、
これが全然うまくいかなくて、、、、で、SコメGⅠ出すのは辞めたんですよね、、、。
Sコメガリが上がらなかったら、試してみようかなぁ。
ありがとうございます。

間違いなく、色々変ってますね。
何が効率的か、、、、模索するのも楽しいので、、、あんまり怒りはないですけど、、、。
これも、預けがあるから言えるのですが、、、汗
ただ、演出確率が変わってるのはかなり怒ってます!あんなに苦労したのに、、、。

>ちゃま旦那さん
おおお~~いらっしゃいませ~~(ルミたん風)←何が?

いやぁ、それ、目から鱗ですよ!!まじで!!
笑うなんてとんでもないっす。

きままさんの完全放置でSコメ出来てる例もありますし、、、、。
確かに、初代は調教必要ないかもしれませんね。
今は、発動馬の相手づくり中なんで最短経路を選びますけど、
発動馬が完成したら、その方式、、、そのままパックンチョさせて戴きます!
楽しそうだし、貧乏な私にぴったりです(笑

確かに、勝てない馬はどんだけロング入れても勝てないですよね(^^;
ありがとうございました!!
ぜひ、この辺のスタイルを記事にしてください!めっちゃ参考になります。

>ローデストさん
いらっしゃい。チャオズはくいつくしましたか?笑

スライド地獄ですか、、、、、自家製ですか?それともCOM??
どうやら、サラ上以上は着恩恵持ちの全漬け×COMでもランクダウン&スライド事例が多いようです。

当初は私もBを全漬け×COMを考えてましたけど、その辺の情報からサラ牝作ることにしました。
まぁ、上手くいくかどうかはわかりませんが、、、、汗

>匿名さん
2つもコメありがとうございました♪
ちょっと辛口ですけど、まず、SS目指すならストイックにそれ一本を目指した方がいいですよ。
何故かといいますと、ご存じだと思いますが、SS作っても走らない馬が沢山いるのです。
なので、一頭に全身全霊をかけるのではなく、発動失敗しても次から次へと高素質馬を作り出すことが大事だと思ってます。

だから、素質馬は1頭1頭大切にして次につなげることが肝心です。
サラ上~怪物中クラスはオッズもいいのでついつい使っちゃいたくなりますが、そこを一歩我慢することであっという間に上になります。私のブログ見てもらえばわかると思いますが、上クラスなら簡単に出来てると思いません?

さて、具体のアドバイスですけど、、、、
④はサラ上~怪物下ですね。この馬は皐月で辞めたかったです。皐月で辞めて①と配合してれば、多分怪物中~上になったはずです。現状はあまり良くないですが、wbc2着に来てるので、このまま引退でCOMでどこまで落ちるか様子見ですね。

②はサラ上ですね。
こいつは、①の相手にしましょう。
次は、菊花賞か古馬G3です。
菊は勝ちなら当然引退。2着3着ならGⅡへ行って勝たせてください。
古馬G3からなら、G3連帯時点でGⅡに上げてロングで使って勝たせてください。
いずれも、調教は10周程度とって大事に粘り強く行ってください。
そして、①と配合です。引き外さなければ怪物中~上になるはずです。

③はサラ下ですね。弥生orスプリングを経由して、2回を限度に3歳GⅠへ行ってください。
勝てば素材。負ければロングでG2を使って勝った時点で引退です。

引きあたりもあって、まだまだ、良い厩舎状況を維持してますから。
あせらず立て直しましょう。発動準備中はメダルは減るものと思って大きく構えてください♪

演出は、、、、、、しょぼくなりましたよね。あの公表データは一体何なんでしょうか、、、。
サイト作ったものとしては、がっくりです。
見捨てるなんてとんでもないです。今後もよろしくです♪
