♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/07



方針転換&コメ返し

昨日は、カード保守のために旧メインで1時間ほどでした。

弥生2.8倍1着の馬が生まれておっ!と思いましたけど、そこまででした(爆

皐月2.5倍2着
NHK2.1倍4着
ダービー3.2倍爆着

いずれも単独です。短適正わかってたのですが、どうでもいいや!って感じでダービー行っちゃいました(笑

さて、方々で話題になってますが、6月のVERUPでまじで素質上がらなくなったみたいですね。Sコメ→サラだけかと思ったら、未出走でもサラループ地獄、、、。セガはヘビープレイヤーを排除したいのでしょうか?(^^;
これじゃあ、みんなSコメ連闘Pになっちゃいますよ。

と、愚痴っても仕方ないので、方針転換することにします。

【グレ~潜在】
G3ロード。連帯時点で放置で堅実COM配合
ただし、残週100以上のときは100まで漬け

【Sコメ】
80週までガリ。×堅実COMで1戦のみ素質確認。
Sコメループなら再び80までガリで×堅実COM

【サラコメ】
3歳作成時は定額GⅠ2戦を目途に挑戦。勝てば放置、負ければGⅡロード
古馬作成時はGⅡロード。勝てば放置。
ただし、残週100以上のときは100まで漬け
サラより上は基本的に自家製配合を行う。

【怪物下~中】
3歳作成時は定額GⅠ2戦を目途に挑戦。勝てば放置、負ければGⅡロード
古馬作成時はGⅡロードから定額GⅠへ。G1で走る馬ならG1勝ちを目指す。
G1で走らなそうなら、GⅡへ戻して勝ち継承。
ただし、残週100以上のときは100まで漬け

【怪物上】
発動するかどうかは残メダル状況をみて決定。
素材にする時はG1勝ち引退が基本。

【SS】
基本使い切り。しかし、WBC3回以内に連に絡まない場合は、状況見て継承も視野に入れる。

【※注記】
発動馬の性別あわせの際は、全漬けを行う場合もあり

【飼葉について】
勝利餌及びJP餌以外は10枚以下のみ使用する。

当面はこれでやってみます。Sコメガリがなかなか上がらないようだと、別の手を模索してみます。しかし、今回のプログラム変更は厳しいですね、、、。5万枚とかの馬が沢山発生しすぎてゲーセンからの苦情が殺到したのかなぁ。でも、スタホ自体の収支は黒字だと思うのですが、、、。


>ローでストさん
通り越して怪物ですか!?(@@)
うらやましぃ(笑
SWは増えそうですね。

あちらこちらで情報拾ってますけど、、、
Sコメ早めG1×COM=サラ
SコメGⅡ2連対(最後勝ち)×COM=サラ
初代ガリ80週(GⅠ2着あり)×COM=サラ
この3つは確認済みです。

SコメGⅡ連帯×2を近々試してみようと思ってます。
いずれにせよ、安いサラの作り方はこのゲームを金かけないでやるための一番のネックなんで、色々研究していこうと思ってます。
参考になりそうなデータあったらよろしくです♪

>きままさん
SコメG1勝ち同士ですか、、、。
さすがにそれはサラになりそうですね(笑
しかし、SコメでGⅠ勝つのはなかなか厳しいですね^^;

5走以内は同感ですね。ただ、レース間隔が10週以上空いてれば5戦以上行っても大丈夫ですよ。

>カフェさん
初代全漬け×2でサラは確定ですか。
なるほど、情報ありがとうございます♪
最近は漬けなしに拘ってはいないんですよね。実は(笑
要するに、メダル効率が一番良い方法を使いたいんですよね。
初代→SWにだいたい200~300枚
80週ガリは約600枚
なので、Sコメ80週ガリでサラになるなら800~900枚
80週ガリを2回やっても1400~1500なんで、初代全漬け×2よりも効率は良さそうです。
問題は2回で上がるかどうかですけど(^^;

もし、SコメGⅡ連帯×2で上がるなら、これが一番効率良さそうですね。
是非、報告お待ちしてます。

無風(35日目)

今日のタイトルは「無風」です。

【A系統】牡 怪物上
スプリング2.9倍6着
皐月賞2.9倍1着
牧場待機中

【B系統】牝→牡→牡 サラ中~上
ガリ6戦目で秋華2着になったこの馬に、、、
ティンバーカントリーを配合しました。

寄添い→尻尾→単騎と微妙な演出も
初戦G34.3(単独)のサラになりました!
で、そいつをG2勝ちで引退させて、、、

C系統と配合しました。
京都新聞 4.4倍1着
オークス 3.7倍3着
秋華賞 3.2倍1着

寄添い、、、、またですか、、
尻尾、、、びみょ~~
2頭並走、、、ほっ。とりあえずサラは確定です。

神戸新聞3.8倍2着
菊花賞4.5倍1着

サラ中と上の境目辺りですね!
でも、G1勝ったので良好です

【C系統】牝
開き枠でサンデー×ロンドンブリッジを作成
初代は今までどおり走らせることにしました。
で、5戦目くらいに福島記念勝って引退です。


【D系統】牝 サラ中~下
福島5.0倍1着

~ここから~
G2ロードに行きました。

阪神C4.4倍5着
シルクロード2.4倍4着(ラリー埋まらず)
中山記念4.6倍5着
マイラーズC4.7倍1着

これで、引退です。
こいつはBと配合します。


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 35日
預け枚数 8900枚(-300)

まずB×Dを実行します。
これで、怪物届けばいいけど、、、。
で、CはCOMでSコメになったらサラ確定までガリ早回しです。
空枠で初代作って、G3ロードに行きます。

初代インフルは万枚行かず通り過ぎたようです。
良かった(笑

>きままさん
記事作成中にコメ貰ったみたいで、、すいません。
きままさんはどうやってサラ作ってます??
G1恩恵ですか???

とりあえず明らかにSコメG3連帯×2ではサラにならなくなりました。
これだけは間違いないです。なので、システム変更があったのは明らかかと、、。

これから最も効率的なサラの作り方を研究します(笑

>新星さん
新星さんの初代インフルはまだ続いてるようで(笑
どんどん、周りを巻き込んでください(爆
うちのは何とかやり過ごせました(^^;

放置は4頭回し基本ですよ(笑
ただ、記事にも書きましたが、Sコメからサラへの上げ方がどうも難しくなりましたね。
この辺は研究して効率が良い方法を探します。

猛威(34日目)

今日のタイトルは「猛威」です。

【A系統】牝→牡
スプリング4.1倍4着
桜花賞4.7倍2着
NHK4.0倍2着
放置引退済み

D系統の2代目がお決まりの如く牝馬になったので、
こいつにB系統の怪物、、、
きさらぎ2.5倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.0倍3着
NHK2.7倍5着
セントウルフ2.6倍1着
放置引退済み

を配合しました。

寄添い→草食べ→親父引き、、、、
ここのところ怪物下でもトリプルAや親離れを経験してたので、、、、またか、、、と思いましたが、、、ここは逆転写真でました!!

寄添いからの逆転は
怪物上以上 75%
怪物中 25%
です!とりあえずランクアップです!

スプリング2.9倍(サラ3倍代あり)
、、、も6着(笑

皐月賞2.9倍1着♪

獄長が弥生2.9着外から皐月2.7だったので、
1権オッズは4.8~5.0クラスとみました。
まだメダルは豊富なので、牧場待機としました。
とりあえず片方完成ですね!


【B系統】牝
空枠で、タキオン×ビワハイジを作成しました。
こいつはガリです。
、、、が、、6戦目で秋華2着になってくれました(笑
次回そのまま引退してCOM廻ししてみます。


【C系統】牝
京都新聞 4.4倍1着
オークス 3.7倍3着
秋華賞 3.2倍1着

ほんとはこいつを怪物と配合するつもりでしたが、引退したらトマトでした(^^;
なので、とりあえずサラ牡作って配合してみます。

【D系統】牡→牡→牝
天皇賞春 92.7倍 13着
京王杯S 58.1倍 なんと1着(^^;
ここから

上記にシーザリオを配合してSコメ誕生。
で、こいつが、、、
日経賞7.0倍2着
目黒記念4.6倍2着
オールカマー4.6倍1着

いつもなら日経で引退ですけど、、、、
某所でも言われてますが、6月のverupで、SW×SWでもなかなかサラにならないようになったようです。
そこで、こいつは勝ちに拘ってみました。

で、こいつにエアダブリンを配合。

寄添い→尻尾→2頭並走のサラコメ!
GⅡ2連帯は安定して上がるのかな??
とりあえず福島。

5.0倍3人、、、P馬2倍台・3倍代、、、。
この2頭はG1恩恵持ち(なんでここに居るの?汗)
とサラなので、中はありそうですね!
ここ1着!!パックンチョです(笑


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 34日
預け枚数 9200枚(-700)

次回は、、まずはBをCOMで牡が生まれたら素質によらずCと配合です。とにかくトマトを冷やしたいので(笑

DはGⅡ勝ちまで持って行きます。

SW×SWのG3配合が安定してサラにならなくなったので、根本的に方針を見直す必要がありそうです、、涙。
自分の中ではだいたい固まりましたけど、、、。その辺は明日書きますね。




、、、で、今日のタイトルですが、、、我が主戦にも現れたようです(笑

DVC00117.jpg


写真は本日のJPランキングです。
赤で囲ったのは同じ厩舎のものです。

時間を見てください!!

17:06 有馬記念2100枚
17:10 WBCT2102枚
17:15 SWBC5754枚

これの意味すること解りますよね?(笑
そうです。3連闘3連勝の7700枚を達成した馬が現れたようです(汗

で、その馬の近5走ですけど、、、

SWBC 13.5倍1着
FS 2.3倍3着
高松 1.6倍1着
WBCS 4.3倍6着
春天 1.8倍1着
現在9270枚です。

獄長は11140枚。WBC一発で月間1位がひっくり返るところまで来てます(^^;
ちなみに、父ゴドル:母パシフィカスです(爆
そう「猛威」=「初代インフルの猛威」です!!うちのホームにも出ましたよ(^^;

いやぁ、毎月毎月、色んなの現れますね(^^;
まあ、11000なんてSW一発で届く数字ですから仕方ないですけど、、、、
心臓に悪いです(笑

進展あり??(33日目)

昨日行ってきましたよ~
タイトルは進展あり??です。

【A系統】獄長の娘
スプリング4.1倍4着
桜花賞4.7倍2着
NHK4.0倍2着
放置引退済み

【B系統】牡
きさらぎ2.5倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.0倍3着
NHK2.7倍5着
セントウルフ2.6倍1着
放置引退済み

【C系統】牝→新牝
エプソムC 4.8倍4着
エルムS 3.7倍1着

これに、D系統から作った
SWコメのG3連帯馬を配合。

牝馬誕生(><)、、、、Aと配合できません。

厩務員頭突き→尻尾→喧嘩のサラコメ
7.1% 公式S(怪物中)
17.8% 公式A+(怪物下)
37.3% 公式A(サラ中~上)
37.9% 公式A-(サラ下~中)
予想通りサラですね、、、しかし、、サラのどの辺かが問題、、、。

京都新聞杯4.4倍(単独)、、、最下級じゃないですか(^^;
しかし、ここは1着
で、オークスへ。

3.7倍、、、弱いっす(笑
で、3着

フル調教で秋華へ3.2倍、、、こんなもんかな?
で、きっちり1着!!

はい、放置です。(笑
素質はスライドだけど、G1勝ったので若干好転かな?(笑

【D系統】牡
キングマンボ×ローザで作成
こいつにはGⅠ&GⅡガリを80週まで使います!

天皇賞春 92.7倍 13着
京王杯S 58.1倍 なんと1着(^^;
体重かるいと逃げ足も軽やかです(爆

恩恵とったので、このままCOMまわしです。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 33日
預け枚数 9900枚(-1100)
メダルだけが減った感じです(^^;
殿堂馬レースの香港Cでカサブランカと獄長がそろって飛んだのが痛かった。

次回は、まずDをCOMで普通に使います。
で、牡だったらAと配合します。メスだったら、、、、、B×Cですかね。
何にせよ性別地獄からの脱出が急務です。
初代は当面、ガリの早回しで行こうと思ってます。

>ローデストさん
貴重な意見有り難うございます♪
肯定・否定問わず建設的であれば、削除なんてしませんし、誰も不愉快なんて思わないと思いますよ♪

ほぼ、同意見のようですね。
また、それが全てではないはこれまた同意見です。(笑
何かオッズだけではないアルゴリズムが入っていると私も感じてます。
ただ、それの内容が見当もつかないので、「オッズ=勝率」と割り切っているだけです。

でも、少なくとも、調子や適正等の表面に見えてる要素ではないと思います。
そういうものだと、本文にも書きましたけど、ベット攻略に結びついてしまいますからね。

>匿名さん
何故に匿名?(笑
う~ん。難しいですね。
ダービー2.7倍6着→香港4.1倍ですか、、、。
まず、間違いないのは枯れでは無いことですね。
初古馬戦による悪化0.5、1000枚の悪化0.3。
それと、6着による悪化0.2としても3.7くらいはあっておかしくないですよね。
あとは、海外適正と馬場適正・調子くらいでしょうか、、、。

何とも難しいです(^^;

>匿名さん
ちわっす!納得いただけたようでよかったです。
ただ、本文にも書いてますが、これが正解とは言い切れません。
私はいっつもこうやってますけど、個人差のある部分だと思います。

③は青葉6倍代でしたか、、、。となると難しいですけど性別併せが一番つらいので、私ならNHK勝ちと配合しますね。最悪スライドしても、初代はガリされてるので、回復早いですし。
普通に行けばサラ上~怪物下になるはずです。

Sコメ10倍代はありえますよ~。
条件戦負けまくるとかなり初戦オッズ悪化するみたいですから。
2戦目くらいから普通のオッズに戻ると思います。

こちらこそよろしくです!

>きままさん
きままさんらしい意見有り難うございます(笑
黄色については個人差ある部分だと思うので、どちらも有りですかね(笑
私の場合は、GⅠも勝てないやつが海外勝てるかい!
みたいな考えがあって、GⅠはとりに行くんですよね。
で、2着3着とか着外連打ならWBC行かずに素材へ~みたいな。(笑

私も完全デジタルではないので、厩舎波・放出波の存在は認識してます。
だけど、これらの波が意図的なのか確率の偏りなのか、、、これが解らんのですよね(^^;

完全Hの今後に期待です(笑

>米雨さん
ご理解いただけたようで何よりです(笑
本文にも書いてますけど、私の考えってだけであって、大人しく古馬にするのが正解かもしれません。
この当りは個人差あるところですよね。
距離は私も合わせるようにしますよ~。だってその方がオッズつくから(笑
最近は主戦のG3が大混雑なんで、裏GⅡローテー使ったりして遊んでます(笑

米雨さんも待つの苦手ですか??あんだけ調教するのに?(笑
これは意外でした(爆

コメ返し

恒例のコメ返しです(笑
明日は行きますので、厩舎の記事が書けると思います。
、、、大した内容は無いでしょうけど(爆

いやぁ、それにしても貴重なご意見有り難うございます。

>新星さん
「いかにメダル効率よくSSまでたどり着けるかが興味の中心」

これは、まさにその通りですね。タイトルに拘って本末転倒になりつつありました。
「初代をガリでサラ」「怪物を未出で性別合わせ」
この手段を要所で組み込めば、今のスタイルでもSS行けると思います。
これからはメダル状況を見ながらこれらを組み込んで行きたいと思います。
ご指摘有り難うございました。

あ、そうそう、検証考察は誰でも出来ますよ(笑
考察をやるとですね。次のとき冷静な判断が出来るのでお勧めです♪

>匿名希望さん
ありがとうございます。今後ともよろしくです!

>匿名さん
おお。それは面白いテーマですね。
「皐月でWBC行きを決めたのに何故黄色を行使しなかったか?」
ですね。

これは、色々考え方があります。黄色も普通にありだと思います。
だけど、私はですね初WBCに黄色は使いません。
理由は以下の通りです。

①黄色は後で必要な時が来る
5万枚以上稼ぐ馬でも最初から最後まで王道に乗ってるわけではありません。必ずどこかで王道転落を経験してます。なので、焦って黄色使わなくても必ず使い時が訪れるのです。
特に、TEになってから海外1000G1の2着でも青が着ますので、世界ローテーに入ったら黄色を取得するタイミングが無いんですよね。だから、後半戦に取って置きたいと思うのです。

②初WBCは水もの
初WBCはSS上でも1権3.5倍くらいしかつきません。
これは、勝率30%以下です。
なので、皆さんご存知の通りWBC勝つには運が必要なんですよね。
その上で、初WBCで黄色を使うと、0.5くらい悪化します。
ただでさえ低い勝率がさらに低くなるわけです。
ならば、国内戦できっちり青とってそれからでも遅くないと言うのが私の考えです。

では、黄色WBCは何時使うか?ですけど、
これは、「SWBC勝利後の王道転落時」or「SWBC3着時」です。
この状態であれば、そこそこの素質馬なら黄色使っても1倍代が望めます。
この状況下なら黄色によるオッズ悪化は大した影響はないと思うのです。

ちなみにSWBCの黄色に関しては、GETしたらすぐ使います。

あくまで、私の考えなので、ご参考まで♪

さて、厩舎の方ですけど、、、
まず④は堅実COMつけてください。ガリ・デブと素質馬の配合はあまりお勧めしません。
で、③ですけど、、、これは元素質解ります??
近5走からはサラある感じに見えるのですが、、、前の青葉6倍代の馬じゃないですよね??
もし、サラならNHK勝ちの馬と配合ですね。怪物にはなるはずです。
ただ、ちょっとローテーが詰まりすぎです。もうちょっと空けて使った方がいいですよ♪

>米雨さん
これまた、興味深いご意見ですね。
私はデジタル人間なので、基本的に「オッズ=勝率」と考えてます。
牡の発動馬の場合、普通は、皐月負け→NHKなんですが、この馬の場合は、2着だったのと中長だったのでダービーを選択しました。で、ここで4着だったわけです。

もし、皐月・ダービーとも着外だったら、3歳G2へ行きます。
これは、次戦G1でのオッズ低下を抑えるためです。

で、今回は皐月の2着があったため、GⅠに行くことにしました。そして、菊を選択しました。
これはですね。晩成・早熟の問題ではなく、単純に最もオッズのつくGⅠを選択したのです。
実際、菊では2.4でしたが、古馬GⅠだと2.8くらいになっていたと思います。

ここからは私見というか精度の低い予想ですが、、、、
晩成・早熟と言った概念はゲームシステム内に存在すると思います。
だけど、「晩成=序盤勝ちにくい」では無くて、「晩成=序盤オッズがつきにくい」、「早熟=中盤以降で枯れやすい」ではないかと思っています。なので、「晩成だから古馬にしてから~」とかって考えは私はしません。
成長曲線・調子・距離適正・馬場適性・コース適正・素質・着恩恵、、、、これらの全ての要素が反映されたものがオッズだと考えています。何故なら、そうじゃなければ、調子↑の馬は、表示されているオッズよりも勝ちやすいことになってBET攻略法に結びついてしまうからです。
上記が私の考えです。

ただし、私は、結構短気で、待つのが大嫌いなんで、主戦についたときがJCとかだったら、古馬G2叩いて低額GⅠへ行ってたと思います(爆

---------------

いやぁ、今日のは面白いご意見だらけで考えていて楽しかったです。
こういう風に文章に整理すると、自分の考えが纏まるんで、自身も勉強になります。
私はご存知の通り、理論派ですけど、常に理論的に考えているわけではないので、、、、こういった議論をきっかけに何となく思っていたことを整理できるんですよね。で、考え方を整理すると考えと合わない状況が出た時に、直ぐに気付きますし、その結果、修正もしやすいんでもの凄く助かります。

新星さん、匿名さん、米雨さん。ほんとタメになりました。有り難うございます。

獄長考察&コメ返し

獄長考察&コメ返し

【獄長戦績】
1.弥生2.9倍4着
2.皐月2.7倍2着
3.ダービー2.5倍4着
4.菊花賞2.4倍1着
5.WBCC4.6倍7着
6.JCD1.3倍1着
7.WBCT4.0倍1着
8.SWBC5.2倍7着
9.凱旋門1.5倍1着
10.WBCC3.0倍1着
11.SWBC4.6倍5着
12.K&Q1.4倍1着
13.WBCT2.1倍1着
14.SWBC4.4倍4着
15.K&Q1.4倍2着
16.WBCT2.8倍3着
17.K&Q1.4倍2着
18.天皇賞秋1.4倍1着
19.WBCT4.3倍7着
20.天皇賞春2.1倍1着
21.WBCM5.6倍7着
22.宝塚記念4.5倍4着
23.オールカマー2.5倍2着
24.JCD7.3倍4着
25.中山金杯2.1倍2着
26.小倉大賞典2.5倍1着

序盤ややもたつきましたけど、皐月の2.7で上はあると見て、WBC突入は決めてました。
1回目のWBCは惨敗でしたが、ここで香港じゃなくJCDを選んだのは正解でしたね。
その後は迷うことなくSWBC挑戦の日々が続きましたが、3回行って1回も入着しなかったのは痛かったです。

15戦目のK&Qから怪しげな流れに入りましたが、16戦目はやっぱりWBCしか無いでしょう。
問題は17戦目のK&Qですね。この日は走らない感じがプンプンしてたのに出してしまった。
ここは、反省点です。
18戦目の秋天は正解でしょう。ここで月間一位を決めたし、1着青をゲットできましたから。

問題は19戦目のWBCTですね。ここは4権のP馬が来ることは解っていたのですが、あえてぶつけました。でも、今を思えばやっぱり単独を狙うべきだったかと、、。
そして、最大の問題はWBCMですね。ここで適正外を使う意味は無かったですね。WBCCまで待つのが正解だったでしょう。この頃は早く引退させたいと思ってたんですよね、、、。
この後は、枯れてるんでもう何でも有りですが、24戦目のJCDは失敗でしたね。手堅くG2へ行くべきでした。ここでJCD使ったために最後はG3まで落とすことになりましたから。

細かく見れば色々ありますが、全体としてはほぼベストの選択を取れたと思ってます。
Sに関しては運だと思ってるので、この馬では出来ることは十分やったとの満足感がありますね。

皆さんもご意見お願いします。

>ローデストさん
次はSSと言いたいですけど、、、残メダルとの相談になりますね(^^;
なんだか6月のVerUP以降素質が上がりにくくなってる感じがあるので、
時間かかりそうですね、、、。

そちらも足踏みですか、、、でもプレイ復活されて何よりです♪

>ガメラさん
漁村王いらっしゃい(笑
美味かったですか!良かったです。
産地はマイナーだけど、味は大丈夫って知り合いが言ってたので、、、良かったです。
ボーナスでたらまた商品提供イベント考えますね(笑
次は、、、餃子かなぁ(謎

>匿名1さん

もう1回見ましたけど、①はやっぱり怪物ですよ!下の中くらいはありそうですね!
ガリはそう言う意味でしたか、、、こちらこそすいません(笑

次は、SSと言いたい所なんだけど、、、ちょっと遠いですね。怪物1頭しか居ないから、、、。
今居る怪物に残りで作った怪物をかけて怪物中の上~上の下くらいになるとおもうんですけど、
SSとなるともう一頭最低でも中クラスが必要ですからね、、、。サラがG1あっさり勝つ流れを掴めれば良いのですが。

また、進展したら教えてくださいね!応援してます。

>匿名2さん
アドアーズも10K2000枚なんで猫とほぼ同じですね。
白○ディ○○は5K800枚だったかな。だけど6回行くと2倍購入権というのをもらえます。
東○○の猫は昔、土日祝はジャンケンで勝てば2倍と言うのがあったんですよ。
で、店員のうち何人かはグーしか出さないので、ほぼ5Kで1400枚買えてました。
5K999枚になってからはなくなりましたけどね。
スロットやる人は東○○の猫は設定がいいと言ってます。私は購入派なんでさっぱりわかりませんけど。

あと、ビック東○○はレートは同じですけど、朝5時まで出来るみたいです。
私の知ってる情報は、こんなもんです。(笑

そちらは、、サテの多さも大変ですけど、、、、レベルも高いんですね(^^;
怪物上で弥生4.0って、、、私なら速攻逃亡です(笑

新たな船出(32日目)

今日も行ってきましたよ~(笑
獄長引退&新たな船出です(笑


【A系統】
ヘッドオブプリズン(獄長)
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
菊花賞2.4倍1着
WBCC4.6倍7着
JCD1.3倍1着
WBCT4.0倍1着
SWBC5.2倍7着
凱旋門1.5倍1着
WBCC3.0倍1着
SWBC4.6倍5着
K&Q1.4倍1着
WBCT2.1倍1着
SWBC4.4倍4着
K&Q1.4倍2着
WBCT2.8倍3着
K&Q1.4倍2着
天皇賞秋1.4倍1着
WBCT4.3倍7着
天皇賞春2.1倍1着
WBCM5.6倍7着
宝塚記念4.5倍4着
オールカマー2.5倍2着
~ここから~

JCD7.3倍4着
中山金杯2.1倍2着
小倉大賞典2.5倍1着

これで、終了です。獲得枚数は11140枚
カサブランカとほとんど同じですね(爆
ちなみに引退レースも同じです(爆

で、適当な牝馬が居なかったので、ウインドインハーヘアと配合!


寄添い、、、親離れ、、、軽走、、、まじっすか(^^;
が、一応、条件戦3連勝のサラコメ!
、、、良かった(汗

この演出は、、、、
1.7% 公式S(怪物中)
13.6% 公式A+(怪物下)
30.5% 公式A(サラ中~上)
54.2% 公式A-(サラ下~中)

ふむ。サラですね(笑

で、デビューはスプリング!
4.1倍!!サラ中ですね(笑
ここは4着

短中なんで当然桜へ!
4.7倍2着
よわっ(^^;

このまま引退も良いけど、、、とりあえずNHKへ!
4.0倍2着。
もーえーわ!ってことで放置中です(笑
NHKではギムレットを後ろからマークして、追っかけて3馬身差をずっと維持してました。何やってんだか(笑


【B系統】牡
きさらぎ2.5倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.0倍3着
NHK2.7倍5着
セントウルフ2.6倍1着
放置中。


【C系統】
京都金杯5.0倍4着
小倉大賞典5.5倍5着
アンタレスS5.4倍8着
エプソムC6.6倍9着
エルムS5.8倍2着

これに、、、
D系統をG3勝たせて配合!

演出忘れました(笑

エプソムC 4.8倍4着
エルムS 3.7倍1着

これで、放置中です。
エプソムは割れてたのでサラ下ですかね。
A×Cと行きたい所ですが、性別が合わないので、
新DをSWまで上げて、こいつと配合ですね。


【D系統】
フォーティナイナー×スタバで作成
牝馬生まれたので3歳にしました!

、、、理由はお分かりですよね?

ダービー 46.3倍14着
、、、幾らなんでも酷すぎ(^^;
まぁ、ビワハイジゲットしたから良いけど、、、

函館記念11.0倍6着
セントライト7.0倍6着

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 32日
預け枚数 11000枚(-700)
しばらく我慢の日々ですな、、、、。
AとCが性別合えば厩舎が回りだすんですけどね、、。
5000切る前に次の馬作りたいなぁ。

>匿名さん
SF時代は東○○猫
SF&TEとも○石スガ○でプレイしてましたよ。
東○○の方は、既に期限切れですけど(笑
そちらは北海道唯一サテが多いところですね!
行ったこと無いですけど(笑
よろしければ、何でもいいのでハンドルつけて交流していただけると嬉しいです!

>エイナーさん
いやぁ、万枚は嬉しいけど、、、この程度で申し訳ない、、。
つーか、はっきり言ってエイナーさんの方がよっぽど上級ですよ!2万枚と1.4万に7000と5000、、、。そして、ベット!
うちのチームのエースは貴方とシャックさんです(笑

>新星さん
おお!春天オメです!(笑
すぐ疲れるはずなんで調教は長めでお願いします(爆
あと、隣の馬房は牝馬だと調子上向くか入れ込むはずです(爆
しかし、、そんな長距離よく走れましたね、、あっ、、でも短も無理かな(爆

ピッコリチャン、、、(^^;
ユースクリームは使わないの?(笑

ほんと、駄馬が勝っても嬉しいですよね!
メダル減っても、、、悪魔的な魅力がありますよね。

>きままさん
どんどん放置してください(爆
M軍団に対抗してそのうち放置戦隊を結成するつもりです!(爆

獄長は見ての通りです。
演出見たときは、ひっくり返りそうでしたけど、まぁ、こんなもんかと、、、。ここから出直しです(笑

獄長終焉(31日目)

今日行ってきました!
獄長その後です。


【A系統】
ヘッドオブプリズン(獄長)
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
菊花賞2.4倍1着
WBCC4.6倍7着
JCD1.3倍1着
WBCT4.0倍1着
SWBC5.2倍7着
凱旋門1.5倍1着
WBCC3.0倍1着
SWBC4.6倍5着
K&Q1.4倍1着
WBCT2.1倍1着
SWBC4.4倍4着
K&Q1.4倍2着
WBCT2.8倍3着
K&Q1.4倍2着
天皇賞秋1.4倍1着
~ここから~

まずはWBCTへ行きました。
ここでは元素質の解らない4権持ちの有馬1着連闘馬やらなんやらP馬多数居ました。
獄長は枯れつつあるので、どうせなら割れた方が言いということで引かずに行きました。

オッズは4.3倍!しかし、、、ここはP馬全滅で7着
これが最後の見せ場でした。あとは、、、

天皇賞春2.1倍1着
WBCM5.6倍7着
宝塚記念4.5倍4着
オールカマー2.5倍2着

残17週です。現在11010枚です
あとは、ラリーの埋まってないG2勝たせて引退予定です。
やっぱりSで飛びまくったのが痛いですね。
ですが良く頑張ってくれました。

【B系統】牡
きさらぎ2.5倍2着
スプリング2.3倍2着
皐月3.0倍3着
NHK2.7倍5着
セントウルフ2.6倍1着
放置中。


【C系統】牝
京都金杯5.0倍4着
小倉大賞典5.5倍5着
アンタレスS5.4倍8着
エプソムC6.6倍9着
エルムS5.8倍2着
放置中です。

【D系統】牡
SWクラス。中距離
京都金杯6.0倍4着
ダービー卿5.2倍1着

C×Dが危険配合となるため、ダンシングキイをつけました。
上手く牡が生まれたのでCと配合できます!が、、、

シルクロード5.0倍4着
ダービー郷4.6倍6着
新潟大賞典4.6倍3着
函館S4.1倍7着
武蔵野S4.5倍6着

カテネ~~(笑
まぁ、我慢して連帯させてCと配合します


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 31日
預け枚数 11700枚(-2000)
今日は、全く走りませんでした、、、。下向きの波がしばらく続きそうですね、、、。
明日は、C×Dと獄長引退×COMをやってきます!

>きままさん
私はもともと出走派ですよ(笑
前回交流戦で未出走初めてやったんです。
その前は、勝ち継承+全漬けでやってました。

機械管理はSFの頃は明らかにカードだったと思うのですが、TEはこれまた明らかに違いますね。

SS早く作りたいです(笑
お仕事は山越えられた様で何よりです!
もしかして東北に呼び出されたのかな?なんて思ってました(笑

>匿名さん
はい。このブログは札幌のアドアーズでのプレイ日記です♪
アドアーズに厩舎をお持ちの方ですか??
よろしければ、見かけたら声かけてくださいね!

>新星さん
ぐっは!馬名そのまんまじゃないですか!(^^;
有難うございます、、、。
そして、菊とWBCT飛んですいません(^^;
つーか、騎手の名前が笑えるんですけど、、、

いやぁ、新星さんの厩舎はずっと我慢どころが続いてますよね、、、。それなのに、腐らずに、、、私ならグレてしばらく引きこもります、、、。ほんと敬服いたします!
イベント期間残りわずかですが、総合優勝目指して頑張りましょう!

またまたコメ返し、、、

今日は行く気満々だったのですが、、、
諸事情で、、、結局いけませんでした、、、、。
明日は絶対行きます!

では、恒例のコメ返しをば、、、爆

>ローデストさん
色々お褒め戴き有難うございます♪
いやぁ、メダル買えずにプレイできてるのはほんと奇跡ですね。唯一の自慢です。
なんだかんだ言って、やっぱり8000と3000のJPはでかいですよ。
あれが無ければどうなっていたか、、、(^^;
まぁ、余裕のあるときは結構BETしちゃってるので、食われてる枚数も相当ですけど(汗

つーか、3代目怪物、、、ってすごすぎ(^^;それも2頭も。
私の場合、早くても四代or五代でしか作れてません(^^;

個人的には駄馬でも走らせてると楽しいので、Mやってた頃より楽しめてますね。
2人でNスタイルの復権を目指しましょう!(笑

でも、BETはほどほどに、、、(^^;

>匿名さん
いらっしゃい!
うーんと、、まず訂正ですけど、、、私はガリは使って無いですよ(笑
使うかどうか悩んではいますが、、、爆

①は怪物下の上 ②はサラ中だと思います。
私ならですが、①は待機で③と④から②の相手作りたいですね。
③は潜在はありそうですから、GⅢロードで引退待機。
そして、④は一度COMつけて潜在~SWに上げてから③と配合でしょうか。

とにかく、③で④1頭サラを作って、②につけたい所です。
ガリを使われるのであれば、④を120週フルガリ×COMでサラになりますよ♪
ご参考まで。

ちなみに、COMは私は初代のみ平均or堅実、2代目以降は堅実しか使いません。
怪物作っても継承型一発になると嫌なので、、、。
ご参考まで!

>いっし~さん
やっぱり同じ見解ですか。よかった(笑
実は、この方式を試す気になったのはいっし~さんのお陰なんですよ(笑

私は、長い間カードでINとOUTの管理がされてると信じてました。
だけど、、、前回の交流戦でのいっし~さんの12万枚馬の発動失敗と、、、
○○厩舎のWBC勝ちまくりの話、、、、。
そして、バナナさんのミーティア後のエルニーニョを初めとする万枚馬の連打、、、。
それを見て、このゲームはカードではなく本体での収支管理だと確信したんですよ。

だとすれば、、、稼働率が高いけど素質馬の少ないホームなら、やりようによっては育成だけで相当遊べるはずだ!と思ったわけです。で、試してみようと、、、。もし上手くいかなければそろそろ引退も考えてました。だって、、、まともにやったら金がかかりすぎ(^^;

それはさておき、、、救世主は大げさですけど(笑)、、、多分このやり方と、性別合わせのための未出走を組み合わせて使うのが一番、時間的にもメダル的にも効率が良いやり方だと思います。
私もSS1頭輩出したら、看板取り下げて最終の性別合わせのみ未出走取り入れるつもりです(爆

>美幸さん
いらっしゃい!
判定表気に入っていただけて何よりです。
お気づきと思いますが、FC2のブログで作ってますので、サテで配合しながら携帯で判定できるようになってます!お兄さんと一緒に是非ご利用くださいね!

>新星さん
麻雀???今日は行ってませんけど(^^;
ちなみにこの間の麻雀は1万円、、、マイナスです涙。

いやぁ、新星さんはなかなかWBC勝てませんね。
やることはキッチリやってらっしゃるのに、、、、、
ほんとついてない、、、。心中お察しします。

でも、素質馬をしつこく使ってれば必ず爆発するときが
きますので、負担にならないペースで頑張ってください!
MJとかで息抜きしながら、、、。

つーか、チーム内対決メッチャ楽しみです(笑




コメ返し

本日はコメ返しです。
なお、本日夜から出張にのため、明日明後日と更新できません。
ご了承ください。

>ローデストさん
望みは全国一位ですから不満といえば不満ですね(笑
だけど、月間一位と獲得賞金でメダルを補填してくれてたので、そう言う意味で十分満足ですよ。SF時代ですけど怪物上でGⅡ勝てないときとか、SSでG1勝てないときとかも経験してるので、、、、、、次に繋がる、、、。私にとってはこれが一番重要ですね。

それと、サテ波や本体の放出期とかもあるとは感じてますけど、デジタル人間なんでそう言うのは考えずに使ってますから、まぁ、勝てないのも仕方ないかなぁと。だから、3万行かないのかも知れませんが(爆

>新星さん
攻めますよ~(笑
とりあえずアフリート撃破したので考えることが無くなりましたから(笑
SWBCで電車、、、みたいです。、、、でもその前にもうSまでたどり着かない気が、、、、爆

>シャックさん
有り難うございます!
この波は、小波を華麗に滑走して大波で吹っ飛ぶ感じですよ?!(笑
ティーンはこれを真似ることなく、大波をぶち破ってください(笑

確かにまだ諦めるのは早いですね!次のWBCはまだ勝負オッズだと思うので、棺桶入りは極東でケンシロウに蒙古破極道かましてからにします!

>シルフさん
いらっしゃい!
トマト=赤=一発型
キャベツ=緑=平均型です。

堅実は、、、何故かみんな堅実って言ってますね(笑
業界用語使ってすいませんでした(笑

>匿名さん
私もS勝ちをお伝えしたいのですが、、、、
獄長は無理っぽいですね(笑
サイトはどんどん使ってください。アクセス数のみが私の楽しみなんで(爆
その件は全く気にしてませんよ。ホントに。
単純にコメント増えて嬉!みたいな(笑

>きままさん
ありがとう!2ヶ月にわたるアフリートとの戦いは2連勝でけりをつけました(笑
彼のアフリートへの拘りは相当なんで新たなアフリート現われるかもしれませんけど(爆

私の場合、発動馬でWBC負けるとメッチャイラッと来るんですけどSは負けても悔しくないんですよね、、、。なんでかなぁ。出走させるのが楽しいみたいな。(笑
仰る通り時の運だと思ってます。始祖全員↑の時はサテで笑ってましたよ(笑

>いっし~さん
ぬお!その外しは痛すぎ、、、(^^;
なんだか名前&手法ともに責任を感じます(爆

多分ホチャーは拗ねたんだと思います。
何でここで引退やねん!Sだろ!S!!って(笑

、、、と冗談はさておき。
M帝王のいっし~さん相手に講釈垂れるのは気が引けますが、、、爆
残素質はかなり重要な気がします。
個人的にはWBC行った馬は何が生まれてもおかしくないと思ってます。
なので、WBC使った馬は外しても痛くない程度(サラ以下)くらい又はCOMを配合した方が良いかなと最近思ってます。ご参考まで。

獄長その後(29~30日目)

2日分の日記です。
獄長はSWBCの舞台で大輪を咲かせることが出来るのか?
かなり、進んだので簡単に、、、。

【A系統】
ヘッドオブプリズン(獄長)
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
菊花賞2.4倍1着
WBCC4.6倍7着
JCD1.3倍1着
WBCT4.0倍1着
SWBC5.2倍7着
凱旋門1.5倍1着
WBCC3.0倍1着
SWBC4.6倍5着
K&Q1.4倍1着
~ここから~

次なる舞台は本番の下見を兼ねてWBCT
ラスベガスはスルーです。
オッズは2.1倍!!思ったより伸びましたね~。

しかし、獄長、、、何故か極東の直線では相性悪く、、、きっちり伸びません。
果たして、、、、、、

が、しかし、、、ここは美しいマクリをビシッと決めて1着♪
またしても最短で始祖への挑戦権獲得です!

そして、向かえたSWBC、、、。オッズは4.2と予想
しかし、、、4.4倍、、、、伸びね~~。
やっぱり、Sの舞台で入着しないと伸びませんね、、。

電車はありません。(笑
展開は忘れました(爆

直線でダーレーと一緒にレインボーで突き進む!!!
しかし、200でランプ減衰(涙
で、4着。7→5と来てたので、3を期待してたんですが、、、、。

そして、再びアスコットへ。
1.4倍も、、、ここまでともに歩んできた騎手が引退した影響か、、、
ゴール前で差されて2着。

ここまでが、日曜の出来事でした。ここからが昨日の分です。
再び選んだ世界の舞台はWBCT、、、。
青権とはいえ2着なので、、、オッズは2.5と予想。
、、、2.8倍!!

うーん。やっぱりSの恩恵無しで、2着青権だとオッズは下がりますね、、。
ここは、ありきたりなジワジワ伸びで3着、、、。
この辺で、疲れてるとやたら言われる、、、。
獄長は中3ローテーできてるのですが、意外と体弱いのね(笑
ということで、中4に替えました。

そろそろ枯れに入ってもおかしくないですが、WBCの恩恵あるので、1000G1へ。K&Qです。

オッズはとりあえず1.4でました。
、、、が直線差されて2着、、、。再び2着青権です。
ここで悩みました。普通は当然世界戦でしょうけど、、、。

オッズは、前回2.8から多分、更に悪化して3.5くらいと見ます。
何か、流れ的に飛べ!って言われてるような感じです、、、。

そこで、ラリー埋まっていない天皇賞秋を選択しました。
ここで、1着青に切り替えて、勢いをつけたい、、、。

オッズは1.4倍です。裏返りもあるかと思いましたが、やはり大分枯れつつあるのでしょう。しかし、これを勝てばアフリート撃破。2ヶ月連続の一位確定でしょう。

直線に向いて、、、ちんたらとまくり始める(涙)
団子状態の中、、、先頭に立つも、エアジハードが詰め寄る!!!
うげ~~。やめて~~(笑
しかし、、、何とか1着!!
これでアフリート撃破しました。ここからはガンガン攻めるだけです!
次回は再びWBCCかWBCTへ行きます。

【標的】
10240枚 月間1位親アフリート(撃破)
16560枚 店舗1位親ゴドル(S勝てればなぁ)
現在10450枚。


さて、他馬の状況は

【B系統】牡
これが、サラ中×サラ上G1勝ちの配合なんですけど、、。
なんと演出トリプルA(涙
絶対逆転写真だと思いましたよ、、、。
しかし、一応、8馬身コメありのサラコメ、、、。
中身サラ濃厚です。

ちなみに、この演出だと、、、。
14.3% 公式A+(怪物下)
85.7% 公式A(サラ中~上)
です。

きっとサラですね、、、、。

きさらぎ2.5倍!!おっ!怪物あるやん!2着
スプリング2.3倍!!えっ?中あるかも、、、2着
皐月賞3.0倍!!やっぱり、、下かな、、、3着
NHK2.7倍!!そろそろ勝つでしょ?、、、5着
セントウルフ2.6倍!!いい加減に、、、1着、、、ほっ。

で、放置モードです。

【C系統】牝
多分、SW。まだ走らせてません。

【D系統】牡
SWクラス。中距離
京都金杯6.0倍4着
ダービー卿5.2倍1着

とりあえず、怪物1頭できました、、、。
当然C×D予定ですが、、、、これ、、サンデー2×3です、、、。
新しく出来た友達と話しに没頭していたら何も考えずに作っちゃいました、、、。汗
Dをもう一度COMですね、、、でも、、、多分性別外しますね(涙
今週は忙しいので次回は金曜日に行ってきます♪

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 30日
預け枚数 13700枚(+1000)
友達に1000枚プレゼントしたのであんまり増えてません。

>ローデストさん
獄長は始祖にビビってます、、、。
一度でもいいから殻を打ち破れば伸びるんですけどね、、、。
月間一位は決めましたけど、、、殿堂は遠すぎ(^^;

>米雨さん
ほんと梯子はきっちり上るんですよね!
それで、枚数伸びてるので助かってます、、、。
しかし、、、、そろそろ梯子も腐ってきました。。涙

始祖に一泡吹かせたい、、、。
そちらはかなり苦戦されてるようですね、、、。
まったり復活してください(笑

>シャックさん
獄長は自分より強いやつには弱いみたいです(爆
そろそろ棺桶に押し込められそうです、、、涙
まぁ、万枚行ったのでこれでご勘弁を(笑
シャックさんの大量登録お待ちしてますよ~~~

中古ノート、、、この間まで余ってたんですけど、、、
オークションで売っちゃいました、、、。

>きままさん
勝てないっす、、、。
これまでの経験では上クラスでWBC勝てばSはそのうち入着はする感じなんですけどね、、、。こいつは新キャラみたいです(笑

若干足踏みしましたけど、アフリートは撃破しました。
可愛そうにカサブランカとの勝負を避けたのに、今度は獄長に、、、(笑
でも、あのアフリートは引退時期間違ってるんですよね。
S勝って、その後足踏みして、WBC4.8倍でそのまま引退ですから。
ちゃんと使い切れば少なくとも後1000は載せれたと思うんですけどね。
この当りが経験の差というやつでしょうか(笑

獄長、、、失意の後(28日目)

昨日行ってきました。
ユーロに旅立った獄長、、、極東へ戻れるのか?

【A系統】
ヘッドオブプリズン(獄長)
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
菊花賞2.4倍1着
WBCC4.6倍7着
JCD1.3倍1着
WBCT4.0倍1着
SWBC5.2倍7着
~ここから~

失意のうちにユーロへ旅立った獄長。
選んだレースは凱旋門賞。

オッズは1.5倍!
ここはブッリギリの圧勝!!!

そして、トンボ返しでラスベガスの舞台へ、、、。

ラスベガスのメインストリートは世界最高のエンターテーメントを供給する夢の空間。そこに敷き詰められた芝の上に、12頭の芦毛馬と共に獄長が降り立つ、、、。、、、あ、、後1頭なんか黒い馬居ますけど、、、爆

凱旋門のオッズがいまいちだった事からオッズは3.3と予想、、、。

、、、が、、、3.0倍!!おお。伸びましたね!

レースはスキップアウェイが引っ張る、、、。
獄長は後ろから4、5番手を追走、、、。

金色に輝くエッフェル塔の横をすり抜け、、、、、??!!!
おっと!!エッフェル塔停電です!!!!(@@)

ペースは58.5。ミドルです。
残り800を通過したところから、獄長動き出す、、、。
600時点でレインボー!!!1頭だけ別次元の脚を繰り出す!!

、、、、ん??もう1頭別次元、、、居ました、、、汗
なんと、先頭のスキップアウェイ(^^;

残り400でスキップアウェイまで5馬身程度、、、
後続からは抜け出してくる馬は居ない!!!

ここでスキップアウェイに欽ちゃん祈願を送る!!!
残り200!!出た!欽ちゃん!!出ましたよ!(爆

欽ちゃん化したスキップアェイを華麗に交わすと、後続との差は広がる一方!!
なんと、凱旋門に続いてブッチギリです!
獄長、、、失意のSWBCから見事な精神力で最短で極東に帰り咲きを決めました!

こうして、、再び極東の舞台に降り立った獄長、、、。
かつての獄長とは違うどん底から這い上がった者のみが持つオーラーをまとって再び始祖とヌレイエフに挑みます!!

WBCのオッズの伸びから4倍台前半と予想、、、。
、、、、一応1人も4.6倍!!、、、汗、、、何で、、、。

そして、調子↑が3頭居たので、この3連複をベット!!
、、、あれ??3連複20倍って、、、何で???汗
なんと、3大始祖全てが調子↑(爆
こらこら、、、ダメでしょ。明らかに(笑

オルコックが大逃げを発揮し、レースはハイペースで進む、、。
隣接線路は廃線となり、静けさを保っている(爆

ペースは56.2!!早い、、、、。

獄長は、、、後方5番手でダーレーとぴたりと並ぶ。

残り800m。各馬抜け出しのタイミングを伺いあって動かず、、、。
残り600m。動いた!!!動いた!!!!(@@)

、、、ダーレーとバイアリー!!(爆
獄長は一瞬置いてけぼりとなるも、意地のレインボーで追撃開始!!!
前方ではゴドルが力強い足取りで、オルコックに迫る!!!

獄長はレインボーのまま前を追う、、、、、!!

、、、が、ダーレー&バイアリーとの差は広がる一方!!(涙

、、、、、、、、5着
予想通り、、始祖ワンツースリー、、。で4着オルコック(爆

とりあえずヌレイエフにはリベンジしましたが何か?(爆
、、、、、獄長は、、またしても成すすべなく、叩きのめされ、失意のうちに次なる戦いを求めユーロへと旅立った、、。次は主役としてこの地に戻って来ることを胸に誓って、、、、。、、、、戻れるのかな?(汗

2度目の敗戦から半年後、獄長はアスコットの地に居た、、、、。
再びユーロの地から極東の孤島を見据えて、、、。

オッズは1.4倍!、、まだ死んでません。
1つ目の急コーナーから進出を開始する獄長!!(辞めろって(^^;)
2つ目のコーナーを回ったときには1頭引き離しにかかる!!(だ・か・ら!!)

後続との差を大きく広げ、、、直線をひた走る獄長!!
しかし、、、出ました欽ちゃん!!横向きました!!(涙

後ろから一斉に欧州の名馬達が迫る!!!!

、、、1着、、、ほっ。辞めてよもう。(^^;
なんとか勝ちました、、、。
これで、再びWBCへ行きます。
Sの舞台で連に絡めば適性外も狙えますが、まだSでは通用しないので(笑
ここは、WBCCかWBCTへ行きます。
モエタさんのジェネシックには及ばないので、、、。
こいつの目標は、、、。

10240枚 月間1位親アフリート。
16560枚 店舗1位親ゴドル。
この2つですね。
ちなみに現在7350枚。
後1回WBC勝てればアフリートは2ヶ月連続で撃破できるでしょう(爆
1位まではS勝てないととどかなそうですね、、。

さて、他馬の状況は

【B系統】牡
札幌記念 4.9倍4着
サラ中かな。GⅡロード一直線です(笑

【C系統】牡
弥生 4.8倍3着(1人・2人はきさらぎ1着・2着馬)
皐月 3.9倍7着(単独)
NHK 5.4倍7着(P馬たっぷり)
神戸新聞 2.9倍2着
スワンS 3.8倍1着
引退済み。これはサラ下かな?

【D系統】牡
アイビスSD 7.3倍5着
潜在ですね。

やっと駄馬が上がってきました。
ここのところSコメ×2でSループ地獄だったので、、、。
でも、、、、、全部オスなんですけど(涙
とりあえずDを80週引退して、×COMで牝を狙います。
この際、素質はドーデもいいです!(爆
で、牝が出来たら、G3ロードでCと配合します。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 28日
預け枚数 12700枚(+2200)

>新星さん
いやぁ、まじ疲れました(笑
使ってくださってありがとう!どんどんみんなに教えてあげて下さい。
しかし、、昼寝→草食べで2人って、、、あるのかな、、??
寄添いからの逆転じゃないですか??
じゃなければ、、上クラスが2頭居たってことに、、、汗

獄長はダメっぽいので新星さん頼みますよ!

>シルフさん
待っててくれたんですか!嬉しいです。
リンクおっけーです!どんどんリンクしてください!

ただ、チェックはこれからなんで、間違いあるかも知れないけど、そこはご勘弁を(笑

>きままさん
公式のやつは不便ですよ。
わざとやってるのか?と思うくらい(^^;

いやぁ、スタホ、、、ほんと嵌ってます。
技術士試験もどっか行ってます(爆

次回作、、、、早く作りたいですけど、、、
セガが条件戦の秘密を公表してくれないと出来なんですよね(^^;
今回も公表後すぐに作ったんですよ(笑
なので、それはセガに言って下さい(爆

素質判定サイト完成♪

いやぁ、、、苦労しました。
やっと、例のサイトが完成しました

http://dukehocha.blog43.fc2.com/

です。まだチェックが完全ではないですけど、、、、是非使ってください。
自分としては、使えるものに仕上げたつもりです。

それにしても、、皆さん、記事が無いのにコメント有り難う!
コメ返しだけでこれだけコメント入るなら、記事書くの辞めようかな(爆

、、、って冗談ですけど。
今日はこれから出陣です!
ということで、コメ返しのみ、、、爆

>シャックさん
なるほど、、、チャンネル争いのような状況ですね(笑
日本橋行って中古ノートでも買いましょう(笑

でも、きちんとした記事を書こうとする心がけは素晴らしいですね。
私なんて、、、、適当につらつらとしか書いてないです(^^;
読み返したら変だけど、、、まーいか。みたいな(爆

やっぱりトントン上がりますか!
多分、このやり方が一番スピードが早くてかつメダル消費が少ないと思います。
ただ、SS作るとなると、、、相手作りを工夫する必要がありますが、、、。
その辺は、また検証記事書きますので、経験者の意見お願いしますね。

>ゼノンさん
いらっしゃい!そしてスピノさんと元同じホームですか、、、。
いやぁ、こんな片隅のブログで奇遇ですね!

つーか、師匠なんて、、、私なんてまだ最高27000枚のPですよ(^^;
まぁ、このやり方はあまり居ないでしょうけど、、、。
ただ、あんまりBETすると意味が無いんですよね、、、。
いずれにせよ、プレイ日記が参考になれば幸いです。
あ、掲示板状態、全然オッケ-です。どんどん使ってください。

>新星さん
おめでとう!配合も出来るようですね!!
メッチャ期待してますよ!SS引いちゃってください。

なんだか、、、こんなところに皆さん集まって頂いて恐縮です。

>スピノさん
店舗名と厩舎名がわかればSHNETで検索可能です。
でも、SHNET契約されてないんですね。
私もクラブが無かったら契約解除してます(爆
ミニスタホなんて全く面白くも無いし訳解らんし、、、。

フリーさんは滋賀の大仏と言われているそうです。
言ったら、頭磨いてやってください(爆

レート変更、、、痛いですね。でも、5000円で2300枚って十分良いレートですよ!
うちは10000円2000枚ですから。

>匿名さん
そういってくれると思ってました。
6月末までには送りますので使ってくださいね!

コメ返し

今日はコメントのみです。
最近皆さん書き込みしてくれて嬉しいです♪

>きままさん
いやぁ、全く見せ場無かったっす(笑
劇画調お褒めいただき光栄です♪

オカルトは基本信じてないですけど、
・P馬多数時は人気薄Pから
・100倍代+セガ黒三角
は信じてます(笑

カードのインアウトはSF~TE初期は信じてましたが、
確かに、カード収支管理ではないようですね~~。

自力無理って、3万枚、4万枚の馬作った方が何を仰います!
勝ち方教えてほしいくらいですよ!まじで(笑

つーか、出来型管理表を久しく作ってないって、、、
もしかして現場所長クラス??(@@)
座談会の衝撃報告からもしかして年上か?って思ってましたけど、、、
そーなんですか??今まで失礼しました(汗
コンサルは現場知らないので優しくしてやってください(爆

>モエタさん
いやいや、ビビるのはS勝ってからでしょ、、、。
WBC勝ち程度ではまだまだ雲泥の差ですよ。
真面目な話、、、ビビらせたいです(爆

始祖ベットはしてたんですけど、ヌレイエフは買ってませんでした(涙
つーか、出遅れてバイアリーと並走で上がってきて、最後置き去りですから!
恐るべしヌレヌレパワーですよ!全く!

>シャックさん
え?シャックさんも劇画調狙ってたの??
やってみてください。期待してますよ♪

シャックさんのブログは面白いですよ。
何と言っても昔を思い出しながら桜花賞の記事とか書いてるのが、、、爆
漫画喫茶って、、、家に帰ればPCあるのでは??
何か事情があるのかな?
まぁ、巡回は警備員的にやってますので、無理なさらず。

つーかね。漬け無しで4代で怪物中って早すぎですよ!
私カサブランカまで8代かかったのに(^^;
でも、真面目な話、結構トントンと上がっていくでしょ?

>いっし~さん
そうそう。神速の稲妻は出遅れヌレイエフでつた(爆
バイアリーを併せ馬でブッチギリましたからね。
恐るべき能力ですよ!まじで!
素質無いのに頑張るって、それ、まさに私じゃないですか!(@@)
ちょっと着外食らえば直ぐ転落の人生ですよ!
名前使っていただき、有り難うございます♪
つーか、怪物下で8000枚って、、、、メチャメチャ頑張ってますやん(^^;

>スピノさん
いやぁ、見せ場無しでした。まぁ、何回も経験してるんで仕方ないっすね(^^;
ヌレイエフは今度見つけたらサイドしておきます(爆
この馬は使いきりなんで、意地でもSの舞台に戻ってきますよ♪

厩舎チョコっと拝見しました。
普通の出走スタイルで遊ばれてる感じですね♪
ここに集う人たちは、作り方は各々違えど、高素質馬を作って勝負するスタイルなんで、もしそれを目指されるなら、、、、
私ならそのレートなら。まず初代ガリ×COMでサラを作りますね。
で、サラをGⅡ勝たせて×サラで怪物。怪物をGⅠorGⅡ勝たせて×怪物で怪怪と言った感じでしょうか。
サラ・怪物クラスをGⅠやWBCで使い潰さないようにすればあっという間に怪怪になりますよ!そして、、、、怪怪×怪怪をやれば、、、、恐ろしいことになります(笑
、、、と、言っても走るかどうかは別世界なんですけど(^^;

あ、そうそう。クラブ未所属のようですので、よろしければフリークラブに入りませんか?みんな面白い人ばっかりですよ♪

>新星さん
スパイラルって???
おじさんが絡み合ってるみたいじゃないですか!
シャック君と2人でやってください(爆

今度はきっちり性別引いてね♪


極長決戦の地へ 27日目

予告どおり行ってきました。
もちろん、最大のネタは獄長です。

【A系統】
ヘッドオブプリズン(獄長)
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
菊花賞2.4倍1着
WBCC4.6倍7着
JCD1.3倍1着
WBCT4.0倍1着

~~ここから~~

決戦の地、、、それは太平洋上に浮かぶ孤島、、、。

その地には時間を越えて幾多の名馬とともに、これらの系譜を束ねし4頭の始祖が集う、、、。

、、、、、、、、、音速の逃亡者オルコックアラビアン
、、、、、、、、、最強の精密機械ゴドルフィンバブル
、、、、、、、、、偉大なる皇帝ダーレーアラビアン
、、、、、、、、、神速の稲妻バイアリーターク


そして、、、カサブランカを後一歩まで追い詰めたニジンスキー、、、何で??


これらの名馬に立ち向かう獄長、、、、そのオッズは??
、、、5.2倍!
しかし、、、短評、、、、「穴はこれ」って、、、何ですかね?なんか萎えるんですけど(爆

レースはいつもどおりオルコックアラビアンの爆発的な加速から始まる。。。
コースに併設された線路には音影もなく、選ばれし14頭の名馬たちの足音のみが響き渡る(爆&涙

先頭のオルコックから大きく離れ、第2集団、第3集団と各馬は各々の位置から1つのゴールを伺う、、、。

獄長は第3集団の先頭でピタリと折り合い動き出しの時を待って息を潜める、、、。

1000m通過タイムは56.5!!明らかに早いそのラップは、後半の乱戦を示唆していた、、、、。

残り800通過、、、。
ここから音速の逃亡者の脚色が鈍りはじめ2番手集団がその差を詰めていく、、、。

残り600通過、、、。
3つの集団が一気に接近し、1つの集団へと変化してゆく、、。

残り400通過、、。
完全に一体化した集団、、、。しかし、、その中に1頭他とは違う輝きを放つ馬が居た!!

残り200通過
ターフに雷光か走りその雷光を推進力とするかのよう1頭馬が突き抜ける!!!

そして、、、、時空を越えた名馬たちの宴は終りのときを迎えた、、、。

1着 ヌレイエフ!(爆 、、、、なんで?汗
2着 バイアリーターク
3着 ザテトラーク

、、、、、獄長は、、7着、、、、WBCCを再現するかのように黄色のまま成すすべなく、叩きのめされ、失意のうちに次なる戦いを求めユーロへと旅立った、、。次は主役としてこの地に戻って来ることを胸に誓って、、、、。

~fin~

今回は趣向を変えて劇画調にして見ました。どうですかね?(笑
まぁ、結果は、見せ場なしでした。

、、、しかし、、、まだ戦いはこれからです(^^;


【B系統】牝
マベローザ×ダンシングキイにエンドスイープを配合
OP2000 5.8倍6着
平安S 4.6倍2着
放置中です。

【C系統】牡
弥生 4.8倍3着(1人・2人はきさらぎ1着・2着馬)
皐月 3.9倍7着(単独)
NHK 5.4倍7着(P馬たっぷり)
~ここから~

神戸新聞 2.9倍2着
スワンS 3.8倍1着
放置中です。

【D系統】牡
マベ×ローザにロンドンブリッジ

OP2000m 5.7倍9着
根岸S 4.8倍6着
ダービー郷 4.6倍4着
アンタレスS 4.7倍4着

次回は、獄長は海外から出直しです。
Dを連帯させたら即引退でBと配合します。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 27日
預け枚数 10500枚(-1100)
ちょっとやりすぎました(^^;

>シャックさん
ご丁寧に1日前の記事までコメ有難う(笑
でも、、、レスはこちらでまとめて、、、(爆

シャックさんのブログの方がまじに面白いですよ。
つーか、毎日2回は覗いてるんですけど、、、、
早く自宅に帰りましょう(爆

そうそう、SHNETみて4つ目出来ててなんで?って思ってました(笑
漬け無しの威力を堪能してみてください。中々楽しいですよ。

>きままさん
方々ですっかり噂の人ですね(笑
あってみたい、、、。肝試し的に、、、爆
ベット好調期はさっくり去って、馬も爆死しました(笑
まぁ、ここからの巻き返しを狙って行きます。
当然使いきりですから。頑張りますよ!
そうそう、きままさんなら厩舎なんてすぐ復活でしょ?

>スピノさん
ご丁寧な自己紹介恐れ入ります。こちらこそよろしくです。
そして、こんな辺境のブログまで足を運んでくださって、、、嬉しいです。
しかし、、、そちらのホーム神設定ですね(^^;
POUTは悪いですけど、それだけレート良ければ文句言えないですね。
アドバイス、、、私でよければいくらでもしますよ♪
実績は無いけど経験はありますので(爆

>美幸さん
いらっしゃい(笑
いかつい弟は始祖にビビって何も出来ませんでした(汗
獄長は、しばらく海外修行に出ますので、リベンジお願いします♪

基本的にオカルトは信じないタチなんですけど、WBCとSWは勝てる日と勝て無い日があるのは感じますね、、、。そこら辺を見極めながらやれば、、、とは思うのですが、実は短気なおっさんなんで、とりあえず出しちゃうんですよね(^^;。
美幸さんの我慢強さには恐れ入ります(汗

>シルフさん
どもです!
ベットも馬も好調は過ぎ去りました(笑
次回はまた種まきから出直しです(^^;
まぁ、この馬は当然使い切るので、しばらくはメダル減らさずにすみそうです。
引退までには残り枠で怪物中を用意したいと思ってます(^^;

>匿名さん
有難うございます。助かりました。
実は、匿名さんにプレゼントあるんですよ♪
その件については明日メールしますね!

>新星さん
有難うございます!
じつは、その言葉、、、SW勝つより嬉しかったります(爆
結構、苦労してるので、、、、、、でも、今週中には完成できそうです♪
ジャンジャン使って、不具合とかあったらどんどん言って下さいね!

>ガメラさん
おお!良かった、、、。
どうしようかと思ってたんですよ(笑
つーか、発送しないから怒ってるんじゃないか、、、とか、、
気を揉んでました(汗

良かった。連絡お待ちしてます♪

デジャヴ&プッチン(26日目)

昨日のプレイ報告です♪
予定は、プリズンをWBCCorWBCTに出すこと。
そして、駄馬軍団の底上げです(笑

主戦につくと、WBCMでした。
駄馬を夏競馬に出すにはぴったりです。
そして、プリズンはラスベガス行き決定です(笑

しかし、、、、向かえたK&Q、、、。
またしても、1頭気になります。
140倍代で1頭だけ追い込み&1頭だけ調子上&セガ黒三角、、、、。

まさかね、、、と思いつつ、とりあえずワイド2枚流しと、1人2人を絡めての3連複流し、、、。

で、駄馬たちの調教とローテーを考えているうちにレースは直線半ば。
140倍代は何処行ったかな??上がってきてないかな?
と後方の動きをみてみると、後ろから上がってくる馬は居ません。

やっぱり、そうだよね(笑)。で、レース終了。
すると、サテがジャラジャラ騒ぎ出す!!!
えっ!??何???汗

なんと、140倍駄馬は1着でした汗。
私が見た時点で既に先頭に立っていたようです。
そして、例に漏れず2人が3着で、30倍くらいの馬が2着!!!
まるで一昨日のデジャヴのような3000JPです♪

もうね。セガの黒三角+100倍代は絶対買います(爆

さて、ここから育成です(笑

【A系統】
ヘッドオブプリズン
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
菊花賞2.4倍1着
~~ここから~~

さて、こいつはまずはWBCCです。
オッズは以前も書いたように4.6~4.8と予想。

さて、、、どうか??
1人4.6倍!!!おお。予想通り。そして予想の中でも良い方です!

レースはエリシオが単騎逃げをうってよどみの無い流れで進みます。
プリズンは後ろから2番目を追走。そしてその後ろにはカサブランカを差しきったダンシングブレーヴが控えています、、、。

エッフェル塔は、、、、、、燦燦と金色に輝いています!(涙
だれか、電源切って来い!(爆

ペースは???59.1。WBCにしてはミドルでしょうか。
レースは、残り800mを通過、、、。エリシオは快調に進みます。
そして、プリズンは、、、、そろそろマクリはじめたいところ、、、、。
しかし、、、動かず。(涙

ところが、残り600m手前から動き出す!
欧州最強馬ダンシングブレーヴも半馬身遅れて一緒についてくる!!
ダンシングブレーヴの鬼脚にまたしても屈するのか??

しかし、半馬身のリードは縮まらない!!!
必死に追う按上の騎手達!!!

、、、さぁ、結果は!???

、、、、7着。(爆

気をもたせてすいません。
動き出してからゴールまでずっと黄色でした(爆
ダンシングブレーヴも黄色だったんでしょうね(爆

さて、、、、気を取り直して、、、。
次の選択難しいですよね。3着なら当然香港Cですけど、、、
7着だとね、、、。TEの場合、SFのようにWBC=素質解放って訳ではなく、WBCの着順によっては全くオッズ伸びないケースもあります。賞金的には香港Cで1000枚積んで、、、2着でも青権、、、と行きたいところですが、、、オッズは1.8~1.9とか微妙なことになりそうだし、、、。

ここは、黄色1枚追加になるのも覚悟の上で、低額に行くことにしました。
選んだレースはJCD。オッズは、、、??

1.3倍!!器違う!!

うぉっしゃ!予想よりも良いオッズです。
で、ここをきっちり完勝!こうなれば行くしかありませんWBCT!
オッズは4.2と予想!!

、、、、4.0倍!!連勝濃厚♪

おお。思ったより若干伸びましたね!


さて、レーススタートです。
後方5番手くらいを追走するプリズン、、、。
折り合いもよく、しっかりと走っています、、、。

ペースは、、、、、、見忘れた、、、爆
風車は!???、、、、廻ってます!!!(@@)
、、、あ、、、ホワイトですホワァイティ。
そりゃパンティは白に限りますよ!
オレンジなんて気持ち悪い!(涙

さて、、、残り800Mを通過したあたりで綺麗なまくり発動!!!
、、、って、、、他Pじゃん(涙

が、、、続いて、プリズンも上昇し、一気にレインボーへ。
でも、、、、後ろにいた差し馬Pもくっ付いてきます!(汗

しかも、、レインボーなのになんか脚が遅い(^^;

残り400で先にまくったPは失速。どうやら2000mと思っていた模様(爆
プリズンはレインボーを維持し、中段まで上昇。他Pも1馬身後ろにピッタリ(^^;
テンポイントやグリーングラス、カブラヤオーは前で粘っている。落ちる気配無し(汗

レインボーを維持したまま残り200を通過、後は前3頭のみ!40倍Pもくっ付いたまま(汗
メイン画面がズームに変わって、、、、、。交わせるか??そして、猛追を凌げるか?


、、、、1着!!!
何とか取りました!他Pは失速してくれました。良かった。
これで次は大勝負のSWBCです。ここで入着できれば、、、モエタさんを追撃できるのですが、、、。

【B系統】3代目牝
マベローザ×ダンシングキイにエンドスイープを配合
OP2000 5.8倍6着
平安S 4.6倍2着

放置中です。

【C系統】牡5代目
弥生 4.8倍3着(1人・2人はきさらぎ1着・2着馬)
皐月 3.9倍7着(単独)
NHK 5.4倍7着(P馬たっぷり)

サラ中くらいはあるかな。
でも、全く走らないので、GⅡorGⅢで行きます。

【D系統】
空枠でマベ×ローザ。
アンタレス 10.4倍7着
エプソム 5.7倍10着
GⅢロードです。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 26日
預け枚数 11600枚(+4400)
セガ黒三角+100倍代様様です♪

えっつ??プッチンって何って??
あぁ、それは、WBCT立った時に下腹に力入って、ズボンのボタンがふっとんだんですよ!
帰りの歩き方が変なことになってましたよ!

>いっし~さん。
中々の素質馬でしょ。
SSまで後一歩なんですけどね、、、。
漬け無しでも怪物中~上はわりと簡単です。
ただ、残り3枠で相手作るのは難しいですね。
このやり方だと、

怪物上、怪物下、サラ、SWくらいが最高の厩舎状況になってしまうので、怪物下×サラで上まで上がればSSも見えるのですが、、、性別の問題が厳しいですね。
でも、次の発動馬は狙いたいと思ってます。見ててください♪

一夜明けて(25日目)

さて、少し行ってきましたよ。


【A系統】牡
まずはヘッドオブプリズンです。
弥生2.9倍4着
皐月2.7倍2着
ダービー2.5倍4着
~ここから~

狙いは菊花賞1本です。
クールはタニノギムレット世代でした。
この世代の菊花賞はノーリズンやらアドマイヤマックスやらで、弱め。
ラッキーです。って、、、世代による勝ちやすさは無いと思ってますけど、、、
何となくです(笑

さぁ、出走。オッズは??

2.4倍です!!
ダービーから伸びてきました♪
そして、レースはローエングリン大逃げで始まる。

しかし、2頭ほど出遅れ、、、、って、うちの馬やんけ!(爆
そして、2週目の1コーナーでつるつると中段まで上がっていく!
こら、あんたディープの菊花賞ですか!そんなに強く無いでしょ!
落ち着きなはれ!(汗

そして、迎えた淀の坂。抑えて昇り、抑えて下らなければなりません。
プリズンもこのセオリーに則って、中段やや後方をじっと追走します。
、、、よしよし。

、、、って!!ローエングリン10馬身以上にげたまんまじゃないっすか!
まくりだしそろそろ動きなさいよ!(涙

で、まったく動かず直線へ、、、(^^;
、、、だみだこりゃ。

と、思った瞬間、残り400過ぎから一気にレインボーに!!
先頭はローエングリン。2番手は画面の隅っこ。

残り200でようやく、プリズンが顔を出す!!
ここで、ローエングリンに欽ちゃんの念を送る!!(爆

、、、念が届いてローエングリンは欽ちゃんモードへ(爆
プリズンは1頭鬼脚を繰り出す!!が、、、遠い(^^;

しかし、残り50mでキッチリ差して1着♪
今日はここまででした。
中長距離なんで、明日(今日?)WBCCかWBCTへ行きます!
海外走る馬であることを祈って(笑


【B系統】
マベ×ローザ。アンタレス2着で放置
これにダンシングキイを配合。
牝馬誕生。

寄添い→草食べ→おっさん。
条件戦ボコボコのグレコメ(爆
ありゃ、、、まさかね、、、汗
初戦アルゼンチン8.6倍(涙

まじで、グレっすか(^^;
潜在下くらいはあるのかなぁ(笑
どっちでもいいけど(爆
というわけで、もう一回COM廻し予定です。


【C系統】牝
スプリング7.0倍5着
桜花賞4.4倍7着
NHK6.0倍4着
~ここから~

アイビスSD 2.1倍3着
エルム 2.8倍1着

で、放置中です。
しかし、B~Dが全部牝になったので、
明日、こいつもCOM配合します(^^;
何かの間違いでサラにならないかな?(笑


【D系統】
空枠でマイネルラヴ×スタバ。
エプソムCで2着になったので放置後
ロンドンブリッジを配合。
牝誕生。

昼寝→軽走→単騎!
条件戦4連勝のSWコメ
この演出。結構枠広いんですよね。
怪物10%
サラ35%
SW55%
くらいな感じです。
しかし、サッカー見るため時間切れで、出走できず(笑
サラに届いて無いかなぁ。

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 25日
預け枚数 7200枚(+0)
細かく言うと+9枚ですけど何か?(爆

>ローデストさん
ほんと、、、BETに救われましたよ、、。
諭吉3枚くらいは覚悟してたんで(^^;
プリズンを素材にしたいところですが、イベント期間の
問題もあるので、こいつは世界行ってみます。
シャティンよりは走ってくれることを信じて(爆
SSは次回の課題ですね(笑

>新星さん
おっさんトリオ謎の爆発してますよね♪
そして、BETから始まってシャックさんはSWも制覇したので、
このまま我々も、、、、

、、、ってそんなに甘くないかな?(笑
尿漏れは、、、良く振りましょう!(爆

>シャックさん
SWBC勝ちオメデス!!
私もあやかりたいです!
パーマーSは強敵ですけど、このまま引き下がる気は無いです!

なので、私も続いて見せますよ♪
、、、、自信ないけど(爆

dead or alive(24日目)

行ってきましたよ~~。
今回からタイトルつけることにしました。
初回は「dead or alive」です(爆
ここで、厩舎・メダル共に死んでいくのか、、、それとも覚醒するのか、、、。

まずは、今回の予定はA×Bの実行とDを連帯させてCと配合です。
主戦に着いた時はWBCM
おっと、3歳戦半分終わってます。
しかも、Dも残り110週なんで、夏競馬の終りくらいまで余裕があります。
ということで、ちょこっとMJ(笑)。1着→2着で初段復帰しました。

で、スタホに戻ると凱旋門です。
とりあえず、Dを武蔵野に登録すべく、調教開始!!

で、3人7.0倍でした(笑
でも、追い込み1頭だけで、なんか勝てそうな気が、、、。
、、、、綺麗に突き抜けてさっくり勝っちゃいました(爆
やることなくなったよ。とりあえずSWBC明けまでライドをしつつ週消化。
でも、メダル無いんでBETをしないように我慢我慢、、、、。

そして、、ライド7連勝位で迎えたアルゼンチン、、、、、。
とりあえず、1番人気と逆サイドにハーフライド、、、、。
、、、しかし、、、どーも気になるのです。1頭、、、。

馬名忘れたけど、、、1頭だけ青字の180倍逃げの牝馬、、、、。
何か知らんけど、、、、、目から離れません。
そして、180倍なのに、セガの黒三角がついてます、、、。

この時点でメダルは900枚ほど。
諭吉投入の覚悟は決めてました。
とりあえず、買わなくて来たらもの凄く嫌なんで、ワイド2枚ずつ総流し。
そして、セガの◎が良く走ってたので、セガ◎と2軸で3連複流し。

レースが始まりました、、、、。
180倍牝馬は2番手追走、、、。
最終コーナーから府中の長い直線!!!

180倍牝馬は2番手のまま伸びない、、、。むしろ少しずつ後退、、、。
そして、後ろからゆっくりと数頭が上がってくる、、、。
、、あぁ、、、やっぱりダメか、、、普通ですな(笑

しかし、、、思ったほど後続が伸びない!!
3着に残れるかかも!?(@@)

そんなことをしている先頭が垂れ始め、さらになんと180倍牝馬は息を吹き返す!!!!
こりゃワイド貰ったよ!!!
最低でも300枚くらいにはなるはずだ!幸先良し!!
で、結果は、、、、??

DVC00096.jpg


なんと、、、2着に残って8千枚のJP(^^;
3着にセガ◎がいつの間にか飛び込んで、前に残ったのは
80倍台、、、。3連複だけで7000枚でした(汗

こうして、A×Bを走らせるまでも無く三途の川を渡らずにすみました!!
いやぁ、こんなこともあるんですね(^^;
たった、30枚ちょっとのベットが8000になるとは、、、汗
さて、ここからは育成です(笑

【A系統】
皐月 4.9倍5着
京都新聞 2.4倍4着
金鯱 3.5倍4着
神戸新聞 2.4倍1着
菊花 3.4倍1着

こいつに、、、。
弥生3.2倍3着
桜花4.0倍7着
オークス3.5倍1着
こいつを配合!!

さぁ、どうだ!!
、、、、、雪景色♪
、、、、、桜吹雪!!!!
、、、、、2頭疾走(笑
で、条件戦3連勝の中長得意の潜在コメです(爆
この演出は、

怪物上以上45.5%
怪物中36.4%
怪物下18.2%
です。まぁ、中はあるでしょ。

名前は、カサブランカに続いて「ヘッドオブプリズン」獄長です(笑

とりあえず弥生へ、、、、3倍以下が欲しいところ、、、。
オッズは、、、2.9倍!!!
よし。引きましたね!!

しかし、お決まり4着(爆
続いて、皐月!オッズはどうよ?!
、、、、、2.7倍!!
おお。上確実ですね!1権4.6~4.8くらいの素質はありそうだ。

しかし、まくりなのに、スペシャルウィークをやり過ごしてから追っかけだす(爆
抜けるわけねーって!!、、はい2着。

これは当然ダービーでしょ。オッズも伸びるし!中長だし。
おっずは??2.5倍、、、(^^;
あんまり伸びませんね、、、汗

画面が切り替わったとたん。黄色のままダラダラとまくって行く、、、。
ダメだこりゃ(笑)。はい4着。
とりあえず。次は菊ですね。WBC行くかどうかはそれから考えます(^^;

【B系統】
空枠でマベ×ローザ。アンタレス2着で放置中。

【C系統】
マーベ×ローザにエルコン
初戦ダービー卿 5.7倍1着
、、、こいつに
初戦OP1600 7.6倍4着
2戦目武蔵野 7.0倍1着
、、、、こいつを配合。まぁ、サラでしょ。

しかし、なんとこいつがトリプルA(笑
とりあえず、スプリング、、、7.0倍(汗
潜在?くらい??で、爆着。

でも、短距離なんで桜花賞へ。
オッズは、、、、4.4倍1人(単独)!!!
だめだ、、、TE意味解らん(^^;
サラありそうじゃない??
でも、7着。

調子に乗ってNHKへ。
、、、6.0倍(単独)!!!
あぁ。やっぱりSWですな(^^;
ここを4着。短距離G3ロード行き決定です(笑

【D系統】
空枠でマイネルラヴ×スタバ。
修行中です(笑

【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 24日
預け枚数 7200枚(+6200)
諭吉回避成功♪

>ローデストさん
家のPC復活したんで(笑
今日は会社からですけど(爆
そーなんですよね。メダル無いときこそ真価が問われるのがこのゲーム。
メダル有るときと同じ判断が出来るかどうか、、、。
とりあえず上は出来たけど、他が一気に低下してるのでしばらく時間かかりそうです(汗

>新星さん
SSは遠いです(汗
でも、A×Bは既定路線で着恩もあるので勝負しました。
結果は上手く行きました♪でも、走らないけど(爆
次は新星さんの番ですよ!

>スピノさん
いらっしゃいませ。
試練の1日、、、恥ずかしいです(汗
でも、読んで下さってる人がいて嬉しいです。
移転は諸事情あって、、、すいません。
これからもよろしくお願いしますね!!
漬け無しは怪物中くらいを作るまでは一番効率良いですね!
しかし、SSとなると枠が足らないことが判明しました(笑
参考になるようなプレイを出来るように頑張ります♪

>いっし~さん
いっし~さんも試したの?(笑
さすが、やりますな(爆
つーか、「シャセイ」が禁止ワードは解ってますって、、、単なるボケでやんす(爆

>シャックさん
私も怪物下はあると見たんですよね、、、。
皐月着外→京都2.4で、、、。
2戦目効果+格下げ効果で1.0は良化してると見ても初戦GⅡ3.4クラスですからね。
その後の推移も申し分ないし。

配合は、上手く行きましたよ!WBC行くかどうかは悩んでますけど。
なんか、主戦で先月SW勝ちが出まくったので、今月は海外走ってない感じなんですよね。
だから、ちょっと悩み中です。

では、次は「ティンティンスターズ」でお願いします(爆

厩舎日記 23日目♪

明日の予定でしたけど、今日行ってきました(笑

【A系統】牝馬 大逃げ
シャティンスターズ。
弥生2.9倍4着
皐月3.0倍5着
NHK2.8倍1着
WBCM 5.2倍(6.7倍P有り)3着
K&Q 1.9倍3着
凱旋門 1.5倍2着
WBCC 4.8倍9着
JC1.6倍4着
フェブラリー2.4倍3着
宝塚記念 2.5倍2着

さて、ここから、中距離低額G1の予定でしたが、着いた時がスプリングS。
3歳戦に間に合う!ってことで、速攻Dと配合しました。

共同通信杯3.4倍1着
スプリング3.1倍3着
皐月賞4.3倍7着
NHK4.9倍2着

尾花栗毛の牡誕生!!おお!これで怪物あればBと配合できます!
しかし、、、、、汗

寄添い→監視草食べ→単騎のサラコメ

この演出は、、、

怪物中4.2%
怪物下25.0%
サラ中~上37.5%
サラ下~中33.3%

こりゃ、サラじゃん、、、

とりあえず、皐月へ、、、何とか3倍台出してくれ~~!!

4.9倍(単独)!!、、、、、、、、、orz
サラ下じゃ無いですか!!
モチベ長ダウン。

そして、極秘が無いため大逃げのまま(笑
はい、残り200mで欽チャン走りでました!5着

そのまま京都新聞杯へ!
2.4倍(単独)!???あれ、、、ほんとにサラ下??
しかし、ここも欽ちゃん出ました!!4着(爆

神戸新聞杯まで間が開くので何となく金鯱賞へ。

3.5倍(4.6倍P有)!
うーん。なんかサラ上はある気がするんだけど、、、素質解りません(^^;
しかし、素質には関係なく、ここも欽ちゃんで4着。涙

で、神戸新聞杯は2.4倍!
初めて欽ちゃん出ずに残りました!!1着!!

メダルも無いので素質確認も兼ねて菊花賞へ!
3.4倍(単独)。

どうですかね??私はサラ上の上と見ましたけど、、、もしかして怪物あるのかな?
ここも、欽ちゃん封印で逃げ切りました♪
当然放置です!

Bと配合しようかどうか、、、、。
でも、性別地獄は嫌なんで、ここはG1恩恵信じて配合することにします!


【B系統】牝
弥生3.2倍3着
桜花4.0倍7着
オークス3.5倍1着
放置中。


【C系統】牡
マーベ×ローザにエルコン
初戦ダービー卿 5.7倍1着
放置中


【D系統】牝
マイネルラヴ×スタバにビワハイジ
初戦OP1600 7.6倍4着
ふみゅ。潜在ですな(笑


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 23日
預け枚数 1000枚(-700)
そろそろ、諭吉かなぁ。涙

次回は、DをG3連帯でCと配合です。
そして、、、年頭ならA×Bも行こうかなと思ってます。

>シャックさん
勝たしたかったですけど、宝塚まで待てませんでした(^^;
やっぱり待つべきだったのか、、、。
まぁ、しゃーないっすね(笑

禁止ワードあるんですね(^^;
やっぱりティン=チ○でダメなんですかね?(爆

>新星さん
いや、単なる引きあたりですよ(^^;
まぁ、Bは狙って作りましたけど、他は運です(爆

ただ、ここまでやって思うんですけど、このやり方だと最終配合の性別合わせに苦労するんですよね。だから、高素質馬(怪物中以上)は漬けて性別あわせる方が良いかも知れません。
でも、まず1頭は漬け無しでSS出してからですけどね(笑

>ローデストさん
予想通り後退しました(涙
A×Bで引き外したら、完全崩壊ですね(^^;
どうなることやら、、、汗

フェニックス期待です(笑

厩舎状況22日目♪

遅くなってすいません。
今ごろですが日曜日分の日記です。

【A系統】牝馬 大逃げ
シャティンスターズ。シャセイティーンズではありません(爆
弥生2.9倍4着
皐月3.0倍5着
NHK2.8倍1着
牧場待機継続中、、、、、

でしたが、B×Cが牝になってしまったので発動させました。
WBCM 5.2倍(6.7倍P有り)3着
ちょっと食われてそうなので、上の下くらいでしょうか。
当然その次はキングジョージへ。

K&Q 1.9倍3着
凱旋門 1.5倍2着
なんか見てて勝つ気がまったくしません。
が、青権取ったのでWBCCへ

WBCC 4.8倍9着
オッズも伸びないし、600からランプ1mmで最後はお決まりキンチャン走り(涙
こりゃだめかなってことで、ラリーの埋まってないJCへ。

JC1.6倍4着。はいはい。
1倍代3連敗ってなんですか、、、。1000枚くらいは稼いでよ(><)

続いて、ダート好きそうなのでフェブラリーへ。
フェブラリー2.4倍3着(敵は距離)
あれ??まさか枯れたの?裏返りと信じたい(笑

宝塚記念 2.5倍2着
ああ~~。微妙すぎてどうしていいか、、、。
とりあえず、次言った時のレース次第で宝塚・秋天・エリ女あたりを狙います。
場合によっちゃこのまま引退ですね(涙

2度と大逃げは使いません!!(怒

【B系統】牝
神戸 3.8倍 5着
秋華 4.3倍 6着
福島 2.2倍 3着
AJCC 4.2倍 1着
引退済み、待機中。

共同通信杯 2.6倍3着
スプリング 2.7倍1着
皐月賞 3.2倍4着
NHK 3.1倍1着
放置中。引退可能
この2頭を配合しました。生まれたのは牝(笑

雪景色→監視草食べ→2頭並走のSWコメ
とりあえず雪景色なんで怪物確定ですね。

デビューは弥生。オッズは、、、
3.2倍、、、と思ったら4.0倍の馬が居ます。
多分こいつはサラ上なんで怪物中はありそうですね。
で、ここを3着(笑

桜花3.2倍 弥生4.0の馬はそのまま4.0倍
で、ここを7着。相手1着
もう、このパターンお約束です(涙

そして、オークスへ。
3.5倍、桜勝ち馬2.8倍
で、長距離らしいです。
ここはきっちり勝って放置モードに突入しました(笑

【C系統】牡
マーベ×ローザにエルコン
初戦ダービー卿 5.7倍1着
ふむSW中くらいかな。当然放置です。

【D系統】牡
マイネルラヴ×ローザネイにシーザリオ
こいつが2頭並走!!おお。サラ確定じゃないですか。

共同通信杯3.4倍1着
他Pも居たので、サラ中くらいありそうですね!

スプリング3.1倍3着
皐月賞4.3倍7着
NHK4.9倍2着

条件戦で1800合わないコメ出たので、短かと思いましたが、長だったようです(笑


【投資状況】
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 22日
預け枚数 1700枚(+1300)
3000枚ボーナスで救われました。
しかし、発動しながらメダル減るって、、、一体(涙

次回は、シャティンとDを配合します。
生まれた馬の、性別と素質次第でBと配合ですね。
空枠は例によって初代作ってCの相手作りですね(笑

>新星さん
いやぁ、楽しかったです。BET。
病み付きになりそうで恐いです。
なので、リフレッシュのために間隔空けてます(汗
シャティンは駄目でしたけど、次の馬で頑張ります

>きままさん
アフリートは6月1位に君臨してます(爆
ちなみに、その馬主の厩舎4頭中3頭親アフリートですが何か?
B×Cは成功でしたが、肝心の性別にやられました(涙
6月も当然3000枚狙っていきますよ♪

>エイナーさん
普通に中でした。まぁ、よしですけど。
ベット楽しかったです、、、。3万くらいの馬が出来ればまたチャレンジです!(遠い目)

>シャックさん
怪物は出来ましたけど性別をキッチリ引けませんでした(涙
ここで未出入れれば良いんだろうけど、せめて1頭は漬け無しでSS作らないと看板に偽りありですからね(笑
シャセイティーンズやめたの~~?ぶぅ。
と、言いつつ自分では絶対無理ですけど(爆

>米雨さん
ボーナス良いでしょ??
これが気に入ってメインにしたんですよね。
とりあえず毎月の目標になりますしね。
ちなみに、2000枚以上の馬には、G11勝につき50枚。
G14勝以上だと一律500枚のボーナスも有ります。
だから、みんな2000G14勝の馬作ろうとしてどんどん駄馬化します(爆

>シルフさん
ベットは基本的にしないんですよね。
かけても30枚とか。(笑
だから、シャドーロールなんて全然集まりません(爆
今回はイベントのために余裕のあるうちに勝負してみました。
結果は役立たずでしたけど(涙

>ローデストさん
全漬けの効果は素質残し着恩恵に劣る感じがしますね。
だから、こんな遣り方でやってるんですが、、、。
ただ、性別の壁は痛いですね。性別併せに未出併用すれば一番良いかも
しれません。

とりあえず、シャティン爆死により厩舎状況は大幅後退しました(涙
