♪漬け無しでSSを目指したブログ♪

orz~漬けなしでSSを目指したけど挫折したブログです~orz
2008/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/05



厩舎日記 3日目♪

厩舎日記 3日目♪
GWにつき連投してきましたよ~。

さて、今回から自家製配合が入るんですよね。
どういう書き方にすればいいか、難しいです。
とりあえず書いてみますね。

まず、A×Bを実行しました。
牡のサラが生まれれば、Dの旦那さんなんだけど、、、
待望の牡生まれました(^^)/

条件戦負けもあってのSWコメ、サラ無いのかなぁ?

共同通信杯 3.7倍 他P4.4有り
おお!ぎりぎりサラありそうですね、、、。
で、この他P4.4倍と幾度と無く戦うことになるので、こいつをライバル君と名づけます(笑
ここは、私が3着のライバル君は着外。


スプリングS 4.0倍 ライバル君4.2倍
何故かオッズが縮まってました(汗
私着外、ライバル君2着

皐月賞 5.1倍 ライバル君4.1倍
私着外、ライバル君1着!

NHK 5.8倍 ライバル君不在 私着外

ダービー 私不在 ライバル君3倍台1着

WBCM 私不在 ライバル君7倍台着外

セントライト 3.3倍 ライバル君不在 私着外

ここで、もうサラ姫の旦那にするのは諦めました。
オッズもサラ無い感じがするし(涙)
だから、武蔵野Sに登録しようと思ったの。
でも、ついでに菊花賞の登録状況を見たら、、、。
ライバル君以外に6頭も登録有り!!!(@@)
これなら割れ割れで素質消費も少なそうだし、、、
ってことで、三冠阻止に突撃してみました!

菊花賞 5.4倍 ライバル君2倍台
私1着 ライバル君3着!!!

最後にリベンジできました~~!!

そして、当然サラ姫と配合、、牡誕生

頭突き→監視付き草食べ→2頭疾走!!
条件戦3連勝のサラコメです♪

もしかしたら、怪物あるかも?と弥生へ登録しました。
3.9倍2人 4.4倍他Pありでした。

しかし、ここをディープを打ち破って1着!

そして皐月賞3.5倍2人。
ここでも、ディープをブッチギリで1着!!!

でも、オッズからサラ上なので、ダービーに登録するのを寸前の
ところで思いとどまりました(笑)
1頭完成!って感じですね♪ 残り枠で嫁作りです。

この子には凄い助かりましたよ。
カーリアン、フジキセキ、アグネスタキオン、ラムタラ、トウカイテイオー、ウインドインハーヘア。
1人でこんだけ出してくれました。これで、配合が随分楽になります♪

さて、まとめです。

【A系統】
4代目 牡 サラコメ
弥生 3.9倍1着
皐月 3.5倍1着
80週まで週減らして引退予定

【B系統】
2代目 牝 潜在コメ
OP 9.1倍11着(P馬多数)
小倉大賞典 6.1倍7着
大阪杯 6.8倍1着
80週まで週減らして引退予定

【C系統】
4代目 牝 グレコメ
VM 12.3倍4着。
エプソム 4.6倍2着
80週まで週減らして引退済

【D系統】
初代 牝 グレコメ 
新潟大賞典 7.3倍5着
G3ロード

B~DでAの相手作りに励みます!

現在の投資状況は
購入枚数 6000枚(30K)
プレイ日数 3日
預け枚数 2500枚

次回は、いつ行くかなぁ。行ったら報告しますね。

厩舎日記 2日目♪

厩舎日記 2日目♪
お給料が出たので早速スタホに行ってしまったアホ女で~す(笑

【A系統】
2代目 牝 SWコメ 弥生7.2倍2着(P馬多数) 80週まで週減らして引退済み

【B系統】
2代目 牝 SWコメ 大阪杯6.7倍デュー G2・3ロード 5戦連帯せず残79週 

このまま引退して、マイネルラブを配合しました。
待望の牡生まれました!
そして、寄り添い→親離れ→喧嘩のSWコメでした。
デビューP馬5等のダービー卿で6.4倍。
なんと1着です♪このまま放置して80週引退予定です。
この子はAと配合します♪サラ生まれないかぁ。

【C系統】
2代目 牝 潜在コメ 日経賞9.0倍5着→新潟大賞典9.6倍1着 残93週
80週引退でエアダブリンと配合しました。
条件戦ボコボコのグレコメちゃんです(笑

デビューは目黒記念7.6倍9着。
潜在くらいはあるのかなぁ?
その後、、、

函館記念6.8倍8着
エルムステークス8.9倍7着
オールカマー9.1倍6着

面白いでしょ??(笑
1ずつ着順が上がってるの!!次はきっと5着ですね~

【D系統】
2代目 牝 SWコメ 
共同通信杯 3.3倍2着
スプリングS 3.5倍2着
桜花賞 4.4倍11着
オークス 4.0倍3着

我が厩舎期待のこの仔。

中山記念2.8倍4着
マイラーズカップ5.4倍1着
で80週引退済です。

マイラーズカップはP馬沢山だったのでまだかれて無いと信じて、牧場で旦那様待ちです♪


現在の投資状況は
購入枚数 4000枚(20K)
プレイ日数 2日
預け枚数 1485枚(汗)

次回は、明日行く予定です。

新星さん>
いつもコメント有難うございます♪
でも、やっぱりおじさん怖いです~~涙
今日なんてマイラーズカップ勝ったときに、1番人気の人が『ちっ!』って言ってました(涙
だけど、その馬なんて、フェブラリー・高松と連勝してWBCSで9倍しかつかない馬なんですよ(笑)?それで、「ちっ!」言われてもねぇ(笑

うちのホームプレイヤー多数ですけど、怪物まだ1頭も見てません(笑
そのうち、すっごいの作っておじさん達を仰天させてやります!!

厩舎日記 1日目♪

今日は、現在の厩舎状況を書いてみます。

【A系統】
初代 マチカネタンホイザ×ノースフライト 2戦目G3勝ち80週引退
×ロンドンブリッジ
2代目 牝 SWコメ 弥生7.2倍2着(P馬多数) 80週まで週減らし中

【B系統】
初代 マーベラスサンデー×ローザネイ G3ロード 連帯せず80週引退
×スターバレリーナ
2代目 牝 SWコメ 大阪杯6.7倍デュー G2・3ロード 5戦連帯せず残79週 

【C系統】
初代 フレンチデピュティ×ブルーアヴェニュー 初戦G3勝ち80週引退
×ランフォザドリーム
2代目 牝 潜在コメ 日経賞9.0倍5着→新潟大賞典9.6倍1着 残93週

【D系統】
初代 エアダブリン×ランフォザドリーム G3ロード 連帯せず80週引退
×コマンダーインチーフ
2代目 牝 SWコメ 
共同通信杯 3.3倍2着
スプリングS 3.5倍2着
桜花賞 4.4倍11着
オークス 4.0倍3着
残96週

見てのとおり、いきなりキャバクラ状態なんですよ(涙)
まさか、2代目で全部メスになるとは、、、、涙

次行ったら、A系統は引退して相手待ちです。
B系統はこのまま引退して、COM配合します。
C系統もこのまま引退相手待ちです。
D系統は、GⅡ勝ち引退を狙います。

やっぱり1頭厩舎は大変ですね。Dはサラ下だと思うのですが、1頭厩舎が辛くてGⅠ連打しちゃいました。(涙

現在の投資状況は
購入枚数 2000枚(10K)
プレイ日数 1日
預け枚数 0枚(汗)

次回は、給料出たら行く予定です。

新星さん>
フリークラブの方だったんですね!
掲示板は覗いた事有ります♪あそこは和気あいあいで良い感じですよね。
楽しみながら、、、重要ですよね。やっぱりレースに出すともの凄く楽しいです。
前のホームでは彼の指導で漬けてばっかりだったので、、、。
強い馬は出来ても、レース出す回数が少なくて、、、。
今回の方針だとレースに出てばっかりなので、凄く楽しいです♪
これで、素質も上がれば言うことなし何ですけどねぇ。

プレイ方針

今日はプレイ方針を書いてみま~す。y(^ー^)yピース!

グレコメ~潜在コメ
 5~10週間隔でGⅢロード。
 連帯したら放置して80週引退。連帯しなくても80週引退×COM

SWコメ
 5~10週間隔でGⅡロード。
 連帯したら放置して80週引退で同格配合 
 連帯しない場合は80週引退×COM

サラコメ
 3歳作成の場合は3歳低額GⅠ1~2戦ダメならGⅡロード連帯したら即引退で同格配合
 古馬作成の場合はGⅡロード連帯したら即引退で同格配合
 あんまり考えたくないけど…連帯しなかったら…80週引退で×COM(汗

怪物下~中
 原則3歳作成で低額G1ロードです。連帯したら即引退で同格配合
 連帯しなかったら(涙)、、、80週引退引退で×サラGⅡ連帯馬

怪物上~SS
 ここからWBC勝負です♪引退は様子見てですね。SSは完全使いきりです。
 いつかたどり着けると良いなぁ。

こうしてみると、とにかく早回しの代重ねって感じですね~。
こんなんで上手く行くだろうか…
SSにたどり着くのは何時の日か、、。

新星さん>
出来たばっかりのブログにおこし頂き有り難うございます♪
1月くらいは誰もこないと思ってました(@@)、、、だから、、すっごい嬉しいです!
月に3~4回のプレイ頻度なんで更新頻度は高くないですけど、これからもよろしくお願いします。
あとで、ご挨拶にお伺いしますね♪

追記です。ご挨拶に伺おうとしたら、場所が解りませんでした(涙
URL入れて頂ければ後でお伺いします。

こんにちわ

はじめまして。ぴっこですヽ(^◇^*)/ ワーイ

このブログはセガのメダルゲームのスターホースのことを書きます。
私は、スタホ暦約1年半で、これまで何頭かSSも作りました。

でも、、とある事情で、ホームを変える事になってしまいました(涙)
新しいホームは10k=2000枚です。前のホームが10K=4000枚だったのでかなり辛い環境です。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

そこで、漬けや未出走全盛のこのスタホ界に新風を巻き起こすべく、漬け無し即継承でSS&店内殿堂を目指す事にしました!!そして、せっかくの試みなんで1から記録を残すことにしました。

貧乏なので、月2万円までしか使えませんが、ボチボチと頑張りますので応援してくださいね♪
